e0366576_10345873.jpeg


毎日毎日、ものすごーい暑さが続いています!っが、今日は少しラクかなぁ??

世の中は夏休み真っ盛りですね。わが家はいつもと変わらない生活ですが、
時間があれば、新居の建築現場に足を運んで職人さんたちとお話をしています。
暑い中、ほんとうにありがたい。くれぐれも熱中症や事故にはお気をつけて~。
e0366576_10345811.jpeg



そんな私の最近のお弁当はこんな感じ。
自分用ってことでかなり気楽にジップロックコンテナに詰めています♪

(左上) アジのムニエルと炒りたまご
(右上) 枝豆ハンバーグ、とうもろこしごはん
(左下) エリンギポーク、ベジエッグ
(右下) カラーピーマンハンバーグ、夏野菜

夏が旬な野菜が入ると彩り豊かで元気が出ますねっ
e0366576_10345857.gif

e0366576_10345826.jpeg




*****


さてさて、今日は週2日の仕事の時にランチを一緒にしてくれている
職場のお友だちにたまに作ってもっていくおすそわけお菓子のご紹介。

この日は型要らずで焼けるアイスボックスクッキー!
生地を包丁でカットしてドライフルーツとナッツをちりばめて・・・
焼けたらしっかりと冷ましてラッピングしていきます。

袋の上の部分に麻ひもを2本通してくるくると巻いて、
両端を持ち上げてリボン結びをすればできあがり~~♪
家にある材料でカンタンにできますよ。しっかりと閉じられるし
e0366576_10345993.gif

e0366576_10345946.jpeg


以前作ったこちらのレシピをアレンジしています!
レモンの皮を入れず、アイシングもなしです。
焼く前にドライフルーツとナッツをのせます。

それではみなさん。。毎日暑いので熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!!



e0366576_10345983.jpeg




e0366576_10345977.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10345937.jpeg






私のレシピ本
e0366576_10350083.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10350034.jpeg
電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10350065.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10350199.gif


?
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif
e0366576_10350109.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10350195.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10350145.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-07-28 14:00 | Comments(0)

e0366576_10350230.jpeg


言いたくないけど、、暑っぅーーーーい
e0366576_10350265.gif
梅雨が明けてよろこんだのもつかの間、
毎日こんなだともう夏バテしそうな勢いですねぇ。つきなみですが・・・水分、栄養、睡眠は
できるだけたっぷり摂って乗り切りましょう。 世の中は夏休みですもんね♪ 楽しまなくちゃ!


ところで、事後報告になってしまったのですが。。

先週と今週の日曜日。新聞の折込求人広告にわたしのレシピが掲載されました。

こちらはレシピサイトNadiaさんに投稿したとうもろこしのふりかけなのです♪
求人広告を見るのが子どもの頃からなぜか大好きなわたし(笑) まさか自分が登場するとは☆
ということで、とてもうれしい出来事でした。Nadiaさん、ありがとうございました。

e0366576_10350264.gif
レシピはこちらをチェック

e0366576_10350250.jpeg

?

*****
?

ちょっとバタバタとしていて(←遊びが多かったかなっ!?w)ブログがご無沙汰になってしまった。
というわけで、今日は定番のレシピを夏らしくアレンジした美味しくって便利なおかずレシピです。

定番のハンバーグに、ビールのおともでおなじみの枝豆を混ぜて焼いてみました。
こうすることで、いつものハンバーグが食感も見た目もおいしく変身~~!
冷めてもおいしいのでお弁当に入れるのもよし、もちろんおつまみにもピッタリ
e0366576_10350312.gif
e0366576_10350345.jpeg



そして、おまけ。これ以外にも、カラーピーマンなどを輪切りにして、そこにハンバーグだねを
詰めて焼いてもOK!縦半分にしたピーマンで作るいつもの肉詰めもいいけれど、
こんなふうにすると目先が変わって喜ばれるかも!お弁当にも入れやすいサイズだし☆
e0366576_10350301.jpeg



枝豆ハンバーグ
【材料】 直径約5cm×10個(作りやすい量)
(ハンバーグだね)
牛豚合挽き肉 250g
卵 1個
玉ねぎ(みじん切り) 中1/2個分
パン粉 1/2カップ
トマトケチャップ 大さじ1
豆乳(または牛乳) 大さじ1
醤油 小さじ1
塩・こしょう 少々

枝豆(茹でたもの) 70g

酒 大さじ2
オリーブ油 小さじ1

【作り方】
1. ボウルにハンバーグだねの材料を入れてよく混ぜる。枝豆を加えて軽く混ぜ小判型に丸める。
2. フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を並べて両面こんがりと焼く。
3. 酒をふり入れ、フタをして弱火にし7分蒸し焼きにする。

e0366576_10350264.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ハンバーグの大きさはお好みで。お弁当やおつまみの場合は小さめがよいですね。
・ 枝豆の他に、とうもろこしでもおいしくできます!




e0366576_10350349.jpeg





e0366576_10350387.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10350475.jpeg







私のレシピ本
e0366576_10350406.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10350421.jpeg
電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10350415.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10350592.gif


?
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif
e0366576_10350522.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10350591.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10350597.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-07-21 19:27 | Comments(0)

e0366576_10350632.jpeg


ようやく太陽がもどってきた!!!っと思ったら一気に夏らしくなりました♪~
ずっとじめじめじとじとべとべと・・・な梅雨らしいすぎるお天気が続いていたから
この晴れ間はと~っても貴重。洗濯物も気持ちよくカラっと乾いてシアワセ。

そんな中、気をもんでいた新居の基礎工事もこの週末でかなり進んだ模様。
強い日差しでコンクリートも気持ちよく乾いて、、ちょっとほっとした
e0366576_10350670.gif



*****


さて、今日は久しぶりにアンバサダーレポート&超カンタンレシピいきましょ♪


公認アンバサダーとしてBRUNOのおしゃれなグッズを実際に使ってみて、
どんなところがよいのか?こんなものを作ったら美味しくできたよなどなど、
お伝えしている私。今回はすごくキュートなカラフルカップのご紹介です
e0366576_10350690.gif


e0366576_10350664.jpeg

女性やお子さまでも持ちやすい小ぶりでかわいらしい6色のカップセット。
おしゃれなBOX入りなので、ギフトにしても喜ばれること間違いなしっ!
電子レンジや食器洗浄器にも対応しているところもうれしいポイントです
e0366576_10350603.gif


こんなふうにおさまっています。底の部分にはBRUNOの文字。。
カップの外側はマット、内側はツヤありなので色合いに変化が
あるところもおしゃれ。好きな色を選んで使うのも楽しそうだな。
e0366576_10350781.jpeg



そして、このキュートなカップを使って夏にピッタリな和スイーツを作りました。
作った!!??と言っても、市販のこしあんを水でといてちょっと沸かして、
あとはカップに入れて冷蔵庫で冷やすだけ。レシピ書こうか悩むほど簡単(笑)


e0366576_10350796.jpeg


寒天が入っていないので、完全には固まらずとろ~りなめらかな食感。
水ようかんとこしあんの中間といったところでしょうか?

e0366576_10350771.jpeg


冷やしあん
【材料】 作りやすい量(BRUNOカップ6個分)
こしあん 500g
水 200ml
粗塩 ふたつまみ

【作り方】
1. 鍋にこしあんと水を入れ、やさしく混ぜてなじませる。中火にかけて混ぜながら溶かす。
2. 沸騰したら弱火にし、粗塩を加えて混ぜながら1分加熱し火を止める。
3. カップに流しいれ、冷蔵庫で冷やす。

e0366576_10350761.gif
今日のアイデア&おいしいポイント

・ あんは沸騰するとはねるのでヤケドに注意してください!
・ よく冷やして召し上がってください~♪



大人気!コンパクトホットプレートをはじめ、魅力的なグッズがたくさん☆
公式ブルーノウェブサイトでは、アンバサダーのレシピもチェックできます。
e0366576_10350840.jpeg






e0366576_10350875.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10350876.jpeg







私のレシピ本
e0366576_10350823.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10350835.jpeg
電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10350940.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10350991.gif


?
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif
e0366576_10350944.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10350986.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10351052.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-07-12 20:32 | Comments(0)

e0366576_10351059.jpeg


雨、雨、、今日もまた雨… そろそろ気持ちのよい青空が恋しくなってきました。
わが家の新居もついに着工し、ただいま基礎工事をやっているのですが、、
毎日こんなお天気だとなんとなく気がもめる。 でも、厳しい暑さの中で作業
するよりは職人さんたちにとってみればよい気候なのかも?などとも思ったり。

今日も雨の中、ほんとうにありがとうございます&お疲れさまです!

e0366576_10351016.jpeg



*****


さて、今日は先日ご紹介した今川農園さんの規格外トマトで作ったトマトソースを
活用していろいろとお料理したら食卓が華やいだ!ってうれしいお知らせです(笑)


e0366576_10351093.gif
トマトソースに関する記事は
e0366576_10351192.gif
こちら

e0366576_10351093.gif
今川農園さんの情報は
e0366576_10351192.gif
こちら



おいしいトマトで手作りすると、あまくってやさしい味わいに仕上がるトマトソース♪
トマトがいいとやっぱりおいしいなっ。たくさんできたので、半分は冷凍にしました。
e0366576_10351192.jpeg



そして、ちょっとずついろいろな料理に使っては、にんまりとしながら楽しんでいます
e0366576_10351150.gif

まずは、手開きしたイワシに塩・こしょうを軽くふり、小麦粉をまぶしてムニエルにします。
それに温めたトマトソースをたっぷりとかける!この「ひとかけ」でプロっぽくなっちゃう
e0366576_10351157.gif

e0366576_10351110.jpeg



お次は、おなじみトマトソーススパゲティー☆ ゆでた麺をしっかりと湯きりしてから
温めたトマトソースをたっぷりとからめます。この日のトッピングは大好物のしらす!
赤と白のすっきりとシンプルなコラボが食欲をそそります。おいしすぎるーーー
e0366576_10351258.gif

e0366576_10351289.jpeg



こちらはソースではないですが、、湯むきしたトマトをまるごと
e0366576_10351093.gif

完熟トマトはなにもつけなくても美味。存在感たっぷりなひと品。
e0366576_10351205.jpeg


こちらが、「おいしい!」をたくさんくれたトマトたち。心から感謝! ありがとう~~
e0366576_10351237.gif
e0366576_10351337.jpeg





e0366576_10351317.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

私のレシピ本
e0366576_10351386.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10351381.jpeg

電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10351258.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10351412.gif


?
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif
e0366576_10351493.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10351423.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10351500.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-07-07 17:38 | Comments(0)

e0366576_10351521.jpeg


今日はとっても梅雨らしいお天気。仕事がお休みってこともあってとことん寝ました!
睡眠不足ってのはカラダにはもちろん、お肌の大敵ですもんねぇ。分かっていながら
ついつい夜更かしがたたってしまい… 今年の後半はできる限り規則正しい生活を
心がけよう!あと、スマホの見過ぎにも注意しないと。。こんな反省の日々です
e0366576_10351545.gif



そんなわたしの最近のお弁当はこんな感じです♪

(左上) アスパラポークやほうれん草オムレツ
(右上) とうもろこしごはん、野菜、ウィンナー
(左下) BLTとたまごサンド、さくらんぼ
(右下) ゆでささみ、しらす、にんじん、たまご焼き


自分用なのでがんばりすぎずに彩りとバランスを考えながら
週2の仕事の日だけゆるりと作っています。いろいろと勉強になる!

e0366576_10351691.jpeg



*****


さて、ちょっとブログをご無沙汰していましたが^^; 久しぶりのレシピいきましょー!
ちょっと前になってしまうのですが、お友だちのおうちに遊びに行く時に作った
持ち寄りにもと~っても便利な十八番!!!アレンジしゅうまいレシピですよ。

今回は女性限定ランチ会だったので、お肉ではなく魚介にしようと思い、
はんぺんを使ってカンタンにできちゃうえびしゅうまいにしました♪

はんぺんを手でむぎゅむぎゅっとつぶして、小さく切った海老、
みじん切りの玉ねぎ、おろし生姜などを混ぜて皮で包みます。
はんぺんにはお魚や卵白、さらには調味料も入っているので
味が決まりやすく、ワザ要らずでおいしく作れるところがGOOD☆
e0366576_10351605.jpeg

10分ほど蒸したらできあがり!このしゅうまいは蒸したてもやわらかで
いいんだけど、冷めた方がよりおいしいので持ち寄りに最適です~♪
きざんだレモンをトッピング、ディルも添えれば女子ウケ間違いなし!?
e0366576_10351658.jpeg


そして、この日はもうひと品!イワシの南蛮漬けも一緒に。。。
夕方に買ってきたイワシはワタを取って三枚卸しにしておき、
あとは当日粉をまぶして揚げました。お魚はそのまま
冷蔵保存すると傷みが早くなってしまうので、下ごしらえして
しまうのが、この時期特にオススメですよ。

e0366576_10351620.jpeg

e0366576_10351731.jpeg


はんぺんで作るカンタンえびしゅうまい
【材料】 30個分
玉ねぎ(大) 1個 約300g
バナベイエビ(冷凍ボイル) 180g
はんぺん 2枚(200g)
おろし生姜 1かけ分
片栗粉 大さじ2
塩・こしょう 少々
酒 小さじ2
醤油 小さじ1/2

シュウマイの皮 30枚

【作り方】
1. 玉ねぎはみじん切り、エビは塩をふってもみ洗いをしてから小さく切る。はんぺんは手でつぶす。
2. ボウルに1とその他の材料を入れてよく混ぜる。シュウマイの皮で包み、蒸し器で10分蒸す。

e0366576_10351750.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 蒸しあがりはとてもやわらかいので、少し冷ましてから容器などに移すとよいです。
・ お好みできざんだレモンの皮やディルを添えると、エビとの相性がよく一層おいしいですよ!





e0366576_10351706.jpeg



e0366576_10351721.gif
フルブラサイト
e0366576_10351721.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪

テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10351796.jpeg



BRUNOのWEBサイトがついにオープン☆
BRUNO公認アンバサダー
e0366576_10351792.jpeg






私のレシピ本
e0366576_10351899.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10351884.jpeg
電子書籍版も発売されました。下記サイトでもお求めいただけます。

マイナビ
シナノブック






e0366576_10351818.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10351903.gif


?
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif
e0366576_10351993.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10351948.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10351923.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-07-01 15:25 | Comments(0)