e0366576_10391502.jpeg



ものすご~く寒い!!!です。朝、雪が降って、少し積もって、、
それから、冷たい雨に変わって・・・昨年の大雪みたいにならなくって
とにかくよかった。けど、それにしても寒すぎるよーーーー
e0366576_10391584.gif

私ってこんなに寒さに弱かったっけな?老化現象かなぁ
e0366576_10391546.gif
(笑)
温かい紅茶でも飲んで元気出していきましょっ♪~



こちらは
e0366576_10391644.gif
直近の地味うま自分べんとうの様子です
e0366576_10391617.gif

左上から時計回りに…

e0366576_10391615.gif
ミートソーススパゲティー・ゆでたまご
e0366576_10391615.gif
れんこんのココナッツオイルきんぴら・カブの葉のおひたし・トマトとツナの炊き込みご飯
e0366576_10391615.gif
塩レモンから揚げ・たまごそぼろ・ふりかけごはん
e0366576_10391615.gif
わらさの照り焼きとにんじんとピーマンの塩炒めなど


作り置きや余ったおかずを詰めるだけなので、毎回5~10分程度でできあがりです。
e0366576_10391738.jpeg




さて、今日はNadiaさんのモニターレシピのご紹介!

ヨーグルト&チーズメーカー
でお手軽に作れる
やさしいバニラ風味のヨーグルトですよっ
e0366576_10391767.gif


牛乳、発酵乳(プレーンヨーグルト)、練乳、バニラビーンズを
容器に入れて混ぜたら、あとはスイッチON!!!!
e0366576_10391778.jpeg

できあがったら冷蔵庫で冷やして固めます。今回はなめらかな食感に

仕上げたかったので、乳清を除去せずそのままにしてみました。

e0366576_10391700.jpeg


こちらのヨーグルトメーカーは構造がとってもシンプルなので
お手入れもラクラクなところがうれしいなって思いました
e0366576_10391863.gif


さぁて、新たなレシピ開発がんばるぞぉ~!おぉ~♪

レシピは⇒ こちら






e0366576_10391860.gif
澄みわたるキッチン
e0366576_10391860.gif
e0366576_10391644.gif
こちらをクリック
e0366576_10391644.gif


e0366576_10391807.jpeg



フルブラサイト
e0366576_10391644.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10391845.jpeg




BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10391850.jpeg







私の2冊目のレシピ本
e0366576_10391986.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10391644.gif
e0366576_10391644.gif
e0366576_10391644.gif


e0366576_10391979.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10391918.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10391911.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10391860.gif

e0366576_10392082.jpeg



e0366576_10391863.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10392066.gif


?
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif
e0366576_10392011.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10391644.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10392065.gif











[PR]
by pinpinken | 2015-01-30 15:41 | Comments(0)

e0366576_10392184.jpeg



いきなりですが・・・お知らせです!!!

本日、サントリー
e0366576_10392128.gif
澄みわたる
柚子酒
e0366576_10392128.gif
が新発売されました
e0366576_10392190.gif


e0366576_10392112.jpeg



昨年発売された澄みわたる梅酒は売れすぎちゃって一時販売休止に
なるほどの大ヒット商品でしたが、今度はその柚子バージョンが大登場!
ひゃっほぉ~!!!待ってましたぁ~~
e0366576_10392246.gif


同時に、サントリーさんの「澄みわたるシリーズ」の魅力をたっぷりとお伝えする
とともに、このお酒とピッタリと合うお料理レシピをレシピブログさんの

e0366576_10392128.gif
澄みわたるキッチン
e0366576_10392128.gif
e0366576_10392259.gif
こちらをクリック
e0366576_10392259.gif

e0366576_10392249.jpg

にて提案させていただくことになりました。澄みわたるシリーズを心から愛している私
e0366576_10392340.gif

としてはこの担当にしていただけるってすごく嬉しいこと。ほんとうにありがとうございます。


ところで、この「澄みわたるキッチン」の連載メンバー(通称!?)澄みわたる女たち
はこないだもちょっとお伝えしたとおりMayu*さんたっきーママさん山本ゆりさん
というなんとも豪華メンバー@@!ご一緒できるなんて・・・もぉ~幸せすぎるよっ
e0366576_10392355.gif



先日、このメンバーで、澄みわたるシリーズを製造しているサントリーさんの大阪工場に
見学に行ってきたのですが・・・その様子はまた後日のお楽しみ!←かなりひっぱる
e0366576_10392370.gif
(笑)


そして、今回「澄みわたるキッチン」でおうちパーティーをテーマに澄みわたる柚子酒に合う
お手軽パーティーメニューとして、和風のパスタレシピや、澄みわたる梅酒・柚子酒の特長
などをご紹介していますので、ぜひぜひレシピブログさんの「澄みわたるキッチン」にも遊びに
来てくださいね~♪ 澄みわたる女たちの熱い!熱い!!レポート、見逃せませんよっ
e0366576_10392319.gif
e0366576_10392319.gif



果実の風味たっぷりでスッキリさわやかな澄みわたるシリーズと、
澄みわたる女たちを今後ともどうぞよろしくお願いいたします~☆

e0366576_10392354.jpeg





フルブラサイト
e0366576_10392259.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10392473.jpeg




BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10392463.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10392464.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10392259.gif
e0366576_10392259.gif
e0366576_10392259.gif


e0366576_10392467.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10392429.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10392570.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10392128.gif

e0366576_10392554.jpeg



e0366576_10392319.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10392562.gif


?
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif
e0366576_10392589.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10392259.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10392541.gif










[PR]
by pinpinken | 2015-01-27 21:57 | Comments(0)

e0366576_10392617.jpeg



昨日は都庁で運転免許の更新をしたついでに、向かいのビルで開催中の
チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラに行ってきました!
バレンタインデー生まれのチョコ好きとしては行っとかないとねっ
e0366576_10392696.gif
e0366576_10392609.gif


女子でいっぱいの会場はものすごい熱気。おしゃれで高級感たっぷりで
煌びやかなチョコレートがたくさん並んでいましたよ~♪
そんな中、私が選んだ
チョコレートは・・・なっなんと!!?

森永「ハイクラウンチョコレート」
e0366576_10392705.jpeg

なにも、ここで買わなくても?
って思ったんだけど
e0366576_10392770.gif

日本のチョコレートメーカーのパイオニアである
森永が
日本人が好む甘さを追求して作ったっていうこのチョコが

子供の頃から大好き。さらに、昨年新しく生まれ変わった!
ってことで♪ うん、間違いなしの美味しさだった。大正解
e0366576_10392784.gif


そして、チョコソフトクリームも食べたよぉ!こちらも大満足でした
e0366576_10392757.gif

e0366576_10392875.jpeg



そして、今日はまずお知らせから
e0366576_10392855.gif


いつもお世話になっているレシピブログさん×宝島社さんから2月3日に発売の

『レシピブログの大人気レシピBEST100』

に私のレシピも2ページにわたって掲載していただいています。
人気料理家&ブロガーさん26人による豪華競演に、恐れ多くも!
この私がほんの少しですが、仲間入りさせてもらっています
e0366576_10392885.gif

いまなら予約特典もありますよぉ!ぜひぜひご覧くださいませ
e0366576_10392844.gif


e0366576_10392977.gif
詳細はこちら
e0366576_10392977.gif

e0366576_10392944.jpeg




さて、今日はまだまだ続く寒さに負けない!!!レシピ
e0366576_10392903.gif

旬のカブを使ったほっこりポカポカなやさしい味のスープです。

コロンと色白美人のカブって、加熱しても生でも美味しいですよね~♪
そのカブを鶏がらスープで煮て、豆乳を加えて片栗粉でとろみをつけます。
今回は茹でた海老を加えて食感にアクセントをプラスしてみました。

見ているだけで、心もカラダも温まる!(?)冬にもってこいなスープ
e0366576_10392994.gif
e0366576_10392916.jpeg



とろりんカブの豆乳スープ
【材料】2~3人分
カブ 大4個
冷凍むきエビ(バナベイエビ) 60g
水 200ml
鶏がらスープの素 小さじ1
豆乳 200ml
塩・こしょう 少々(お好みで)

(A)
水 小さじ4
片栗粉 小さじ2


【作り方】
1. カブは葉を落としてよく洗い、皮をむいて半分に切る。
2. 冷凍エビはぬるま湯と粗塩(分量外)でよく洗ってから食べやすく切る。
3. 鍋に1と水を入れて中火にかけ、沸騰したら鶏がらスープの素を加えて混ぜる。
4. 弱火にしてフタをし7~8分煮たら、2と豆乳を加えて混ぜる。
5. 再び沸騰したら(A)を溶いて加えて手早く混ぜてとろみをつける。

e0366576_10393053.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 小さめのカブであれば丸ごと使ってもOKです。今回は大きめだったので半分にしました。
e0366576_10393031.jpeg













・ 冷凍のむきエビは塩とぬるま湯で洗っておくと使いやすく美味しくなります。
e0366576_10393062.jpeg













・ 塩・こしょうはお好みで。




フルブラサイト
e0366576_10392977.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10393029.jpeg





BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10393017.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10393125.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10392977.gif
e0366576_10392977.gif
e0366576_10392977.gif


e0366576_10393154.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10392903.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10393161.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10392784.gif

e0366576_10393111.jpeg



e0366576_10392855.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10393216.gif


?
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif
e0366576_10393280.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10392977.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10393228.gif









[PR]
by pinpinken | 2015-01-24 17:20 | Comments(0)

e0366576_10393367.jpeg


おとといはものすご~く久しぶりに大阪へ行ってまいりました!といっても、旅行ではなく…
お仕事(のようなそうでないようなw)で、サントリーさんの工場見学に参加させていただいた
のでした。ちなみに、この日のメンバーが豪華すぎ!!!料理ブログに興味のある方なら

きっとご存知な・・・

e0366576_10393320.gif
たっきーママさん
e0366576_10393320.gif
mayu*さん
e0366576_10393320.gif
山本ゆりさん


すごすぎてクラクラしちゃったよぉーー
e0366576_10393388.gif
e0366576_10393335.gif
e0366576_10393414.jpeg

私を除いて全員スラーっと美しい関西のお方
e0366576_10393335.gif
みなさん、すご~く素敵でしたよぉ☆
ちなみに、血液型は私も含めてみんなO型!少しでも共通点が発見できてうれしぃ(笑)
って、話をはじめるとものすごく長くなっちゃうので、工場見学レポートはまた後日っ
e0366576_10393388.gif




ということで、今日は今年に入ってお初!ないろいろフルブラづくりのレポートです
e0366576_10393480.gif


フルブラおせちで在庫のフルブラが少なくなってしまったので、新たにいろんなフルーツで
気持ちも新たにフルーツブランデーを仕込んでみました。うぅ~ん、テンションあがるなっ♪


e0366576_10393461.jpeg


今回は3種類のフルブラを作りましたよ。。

いちごのフルブラ
すりおろし和梨のフルブラ

ハニーじゃばら(柑橘類)フルブラ


e0366576_10393442.jpeg

いちごはヘタを取って手で半分に割る← これは、山本ゆりさん仕込み
e0366576_10393461.gif

味の薄い和梨はすりおろして、小さく酸味の強いじゃばらははちみつと一緒に♪



これくらい作っておけば安心!(笑) ここでほっとひと息。
以前作ったいちごのフルブラにアーモンドミルクを注いで
飲んでみました。ふわ~~~っとやさしく贅沢なお味っ
e0366576_10393480.gif

(アーモンドミルクは糖分が入っているものがおすすめ!)
e0366576_10393529.jpeg

さぁて、今年もおいしいフルブラをいっぱい作ろう!っと♪~~





フルブラサイト
e0366576_10393519.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10393528.jpeg





BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10393583.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10393656.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10393519.gif
e0366576_10393519.gif
e0366576_10393519.gif


e0366576_10393664.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10393684.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10393694.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10393320.gif

e0366576_10393644.jpeg



e0366576_10393735.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10393744.gif


?
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif
e0366576_10393748.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10393519.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10393740.gif








[PR]
by pinpinken | 2015-01-18 21:31 | Comments(0)

e0366576_10393880.jpeg



料理の仕事以外の仕事(←ややこしい^^;)がある週2日は持っていく自分用のお弁当。
今の仕事がいつまで続くかわかりませんが、行っている間はできる限り作ろうかとっ
e0366576_10393846.gif

自分用なのでとても気がラク♪前日の残り物や朝でも簡単に用意できるのもいい!!

e0366576_10393873.gif
最近のものはこ~んな感じ
e0366576_10393873.gif


(左上) こんにゃくと鶏のうまうま煮とゆで野菜 ・ (右上)塩レモンから揚げとごま塩ごはん
(左下) 塩サバと乾物野菜の炒め煮 ・ (右下) ホイコーロー


容器はいつものようにジップロック。丸いものや長方形のものなどいろいろあって便利です
e0366576_10393896.gif

e0366576_10393914.jpeg



さて、今日は久しぶりのような気がする簡単スイーツレシピのご紹介です
e0366576_10393984.gif

これ、確か昨年の11月末くらいに作った記憶が
e0366576_10393979.gif
? いまさらですがアップします!

レシピ開発のために使ったサワークリームが適度に余ったので、ちょうどバター不足だし
冷蔵庫で眠っていたチョコチップと一緒にマフィンに入れて焼いてみることにしました。

工程画像を一枚も撮っていないという(笑) しまったーーーな状況ですが・・・

バターよりもあっさりとして、表面がサクっ、中はふんわりでこれはこれで
とっても美味しかった
e0366576_10393976.gif
? これはぜひともリピしなければ!なレシピです。



サワークリームであっさりチョコチップマフィン
【材料】 小さめなマフィンカップ 6個分
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1

サワークリーム 80g
きび砂糖 50g
卵 1個
豆乳 大さじ2
チョコチップ 大さじ3

【作り方】
1. サワークリーム、卵、豆乳は常温に戻す。卵はよく溶いておく。
2. 薄力粉とベーキングパウダーは合わせて混ぜる。
3. ボウルにサワークリームを入れハンドミキサーで混ぜたら、きび砂糖も加えさらに混ぜる。
4. 溶き卵を加えさらに混ぜたら、2をふるって加えゴムベラで手早く混ぜる。
5. 豆乳を加えて混ぜたら、チョコチップも入れて軽く混ぜる。
6. マフィンマップに5を入れ、台に数回たたきつけて空気抜きをする。
7. 180℃に温めたオーブンで15~20分焼く。

e0366576_10393984.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものがおすすめ。
・ きび砂糖がなければ普通の砂糖、豆乳の代わりに牛乳でもOKです。
・ 竹串を刺して、生地がついてこなければ焼けていますよ!






フルブラサイト
e0366576_10393873.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10394099.jpeg





BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10394025.jpeg






ダイキフーズさま・乾物八百屋(乾物野菜)を使ったレシピ開発を担当しました。
e0366576_10394099.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10394056.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10393873.gif
e0366576_10393873.gif
e0366576_10393873.gif


e0366576_10394077.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10394148.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10394163.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10394344.gif

e0366576_10394317.jpeg



e0366576_10394425.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10394484.gif


?
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif
e0366576_10394416.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10393873.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10394401.gif







[PR]
by pinpinken | 2015-01-13 21:06 | Comments(0)

e0366576_10394528.jpeg



ここ数日、年末年始太りを解消するために野菜や雑穀を中心とした

食生活を送っていたおかげで、なんとか元に戻りました~~~♪♪
とはいえ、まだまだ太っているのでこれからが勝負なのですが
e0366576_10394645.gif



さて、昨年から話題になっている塩レモン。私も半年前くらいから
作っています。かなり熟成が進んでいてレモンの酸っぱさと塩の
しょっぱさがかなりマイルドになり、かつ、うまみが増しています
e0366576_10394662.gif


そして、昨年末!フードコーディネーターのYasuko先生が開発された
「そるとまと」の存在を知り、直接先生から作り方や活用方法などを
教えていただける機会に恵まれ、そのレッスンに参加してまいりました。
(とはいえ・・・昨年12月のお話。レポートが遅れてしまいすみません
e0366576_10394656.gif



いつも優しくって奥ゆかしいYasuko先生はとってもステキなお方
e0366576_10394663.gif

e0366576_10394743.jpeg

まずは、にっこり笑顔でごあいさつからスタート!ワクワクしますねっ
e0366576_10394718.gif


そして、この日はダイニングプランナーのうめキチさんもご一緒に
いろいろと
お世話をしてくださいました。お二人ともありがとうございます!
e0366576_10394743.jpeg



先生から丁寧な「そるとまと」の作り方のご指導があった後、、いよいよ
私たちも作ってみることに
e0366576_10394775.gif
e0366576_10394837.gif
トマトを8等分にカットして種をスプーンで

取り除いたら、その重量の約10%の塩とともにフタが閉まる容器に入れ
あとはトマトが熟成するのを待つ・・・それで完成。すごくカンタンでしょ☆

e0366576_10394876.jpeg



e0366576_10394822.jpeg


それが終わると、今度は「そるとまと」を使ったおいしいお料理が
どんどんとテーブルに登場♪~と同時に、うめきちさんがワインを
注いでくださる。。なんとも贅沢なひとときで早々にほろ酔いに
e0366576_10394967.gif



ほらほら!見てみて
e0366576_10394990.gif
こ~~~んなにいっぱい。すごすぎる!

「そるとまと」の可能性を目の当たりにしました。どのメニューも
「そるとまと」を巧みに活用されていて素晴らしいお味でしたよ
e0366576_10394940.gif


上段から、冷奴、サラダ(ドレッシング)、肉じゃが
からあげ、サーディンのアボカド&そるとまと焼き

e0366576_10394959.jpeg


ハンバーグ、バケット(クリームチーズと。メイプルシロップをかけて)
ごはん、うどん・・・ はぁ~~、贅沢すぎます。おなかいっぱい
e0366576_10395039.gif
e0366576_10395051.jpeg


さらにさらに、デザートまで。シナモンをふる手もきまってるうめキチさん
e0366576_10395075.jpeg


こちらは勝手にアレンジ♪ 炭酸水にそるとまとを入れて。。これまた美味っ
e0366576_10394775.gif
e0366576_10395040.jpeg



一緒に参加された方の中には、はじめまして!な方からお久しぶりなお方まで。
みなさんのお人柄にも心から癒されました。そして最後に、ハイチーズ
e0366576_10395079.gif
!!!

e0366576_10395194.jpeg


こ~んな感じのすごく素敵なイベントに誘っていただいてシアワセでした。
Yasuko先生、うめきちさん、みなさん、ほんとうにありがとうございました
e0366576_10395166.gif



e0366576_10395139.jpeg

そして、我が家の「そるとまと」もかなり熟成したところで、今回は
超シンプルにひと口大にカットしたアボカドに和えてみました。


「そるとまと」のうまみと塩味がまろやかなアボカドとよく合う!!!
e0366576_10395115.jpeg


次に、こちらも熟成が進んだ塩レモンをきざんで、スライスした
アボカドに添えていただくことに。こちらもベストマッチ☆☆☆
e0366576_10395105.jpeg


「そるとまと」も塩レモンも、素材の味を引き出す力を持っていますね!
美味しくってカラダにうれしい手作り調味料、かなりオススメですよ
e0366576_10395265.gif




フルブラサイト
e0366576_10394990.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10395288.jpeg




BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10395205.jpeg





ダイキフーズさま・乾物八百屋(乾物野菜)を使ったレシピ開発を担当しました。
e0366576_10395251.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10395324.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10394990.gif
e0366576_10394990.gif
e0366576_10394990.gif


e0366576_10395367.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10394940.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10395388.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10394837.gif

e0366576_10395344.jpeg



e0366576_10395367.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10395470.gif


?
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif
e0366576_10395441.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10394990.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10395463.gif






[PR]
by pinpinken | 2015-01-08 21:43 | Comments(0)

e0366576_10395554.jpeg



毎年楽しみにしている箱根駅伝!今年もやっぱり感動に包まれました~♪
出場校はいずれも私とは縁もゆかりもない学校なのですが、見どころ満載な
お正月の大イベントに毎年魅了されっぱなしです。青学優勝おめでとう
e0366576_10395541.gif
e0366576_10395517.gif


年末年始の食べすぎ飲みすぎで、体重が少し増えてしまったこの私
e0366576_10395563.gif

ただでさえ、ぽっちゃり、いやでっぷりしているのにこれはヤバイでしょ!

ということで、今年の目標のひとつ「健康的に痩せる!」を達成すべく

管理栄養士・柴田真希さんご提案の【美穀小町】
e0366576_10395590.jpeg


そして・・・

フードコーディネーター・大島理恵さんにいただいた
【北杜食品さまの便利な調味料】
e0366576_10395622.jpeg


に力を貸していただくことにしましたっ
e0366576_10395676.gif


柴田真希さんと大島理恵さんとは昨年末にはじめてお会いしたのですが
おふたりともほっそりとしていてと~ってもおキレイっ
e0366576_10395671.gif
お肌も美しくって
さらにはお人柄も素晴らしいだなんて、、心からうらやましく思います。。
おふたりとも私よりも年下なのにすごくしっかりとしていて輝いている
e0366576_10395517.gif

今さらではありますが
e0366576_10395607.gif
私もそんな女性になりたいと心から感じました。



そこで、まずは真希さんの【美穀小町】から…

私がゲットしたのは厳選された国産100%雑穀のオリジナルブレンド4種類と、
真希さんの著書が入ったお得なセット!その中から今回は「ほっそりブレンド」
にトライします。「ほっそり」っていう素敵すぎる言葉にめっぽう弱い私っ(笑)

といだ白米に入れて炊飯器で普通に炊くだけなのでとても簡単でしたよ
e0366576_10395630.gif


食感と香りがすごく気に入りました。そして、最近ではココナッツオイルも
取り入れるようになりました。お料理やスキンケアにも使えてうれしい
e0366576_10395771.gif
e0366576_10395784.jpeg



次に、理恵さんからいただいた【魔法の調味料】は…

今回は浅漬けの素(白キムチ)旨辛もやしソースを使って
ものすご~く簡単に白菜キムチと温玉の旨辛ソースがけを
作ってみました。←←← 私が作ったとは言えないほどお手軽
e0366576_10395563.gif
(笑)

白キムチの素はにんにくがきいていて、旨辛もやしソースは
コチュヂャンなどの味噌味がベースなので、コクがあって、
どちらもとってもおいしい。次回は塩麹を使ってみようっと
e0366576_10395723.gif


真希さん、理恵さん、ありがとうございます~
e0366576_10395676.gif


e0366576_10395793.jpeg



今日からちょっとだけ仕事初め。明日からまた平常どおりシャキっといきますよ!
ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。






フルブラサイト
e0366576_10395843.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10395846.jpeg





BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10395854.jpeg




ダイキフーズさま・乾物八百屋(乾物野菜)を使ったレシピ開発を担当しました。
e0366576_10395821.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10395825.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10395843.gif
e0366576_10395843.gif
e0366576_10395843.gif


e0366576_10395843.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10395959.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10395971.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10395517.gif

e0366576_10395939.jpeg



e0366576_10395961.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10395630.gif


?
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif
e0366576_10400000.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10395843.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10400055.gif





[PR]
by pinpinken | 2015-01-04 16:32 | Comments(0)