e0366576_10413998.jpeg



みなさん、こんにちは!裏のおうちの解体工事が終わって静かな時間が戻ってきました♪
新しいおうちが建つまで、日当たりも眺めもサイコウ(笑) ちょっとの間だけどうれしいっ
e0366576_10414073.gif



さてさて、今日は先週参加させていただいたお料理教室の様子をレポートしようと思います。
あの!!ヤミーさんがお声がけ下さり、スペイン人のタオ(Tao Romera Martinez)先生から
本場スペイン料理を教えていただく貴重な機会に恵まれました☆ ありがとうございます~
e0366576_10414053.gif


こちらがタオ先生!かっこいいでしょ
e0366576_10414006.gif
こう見えて?!タオ先生は日本語が堪能でいらっしゃる。
日本では9年暮らしているそうで、なんでこんな表現を知ってるの?って日本人の私が感じるような
微妙な日本語もしゃべれちゃう!!日本語の他にもスペイン語はもちろん、英語、フランス語なども
できるそうで… さらには、とても優しくって楽しいお方。学ぶべきところ満載で魅力的な男性です
e0366576_10414025.gif


e0366576_10414156.jpeg


e0366576_10414199.gif
そんなタオ先生がこの日教えてくださったメニューはなんと5品
e0366576_10414199.gif


スペイン風ポテトサラダ
ムルシア風サラダ
アーティチョークとアンチョビの夏のタパス
魚介類パエリア
シェリーのロスコ


スペインの南東にあるムルシアで生まれ育ったタオ先生自慢のお料理がズラリ
e0366576_10414006.gif



ひとつひとつ丁寧なご指導のもと、ヤミーさん、ふみえさん、かおる先生、勇気凛りんさん、
Sさん、私で手分けしながら作っていきました。。それにしても私を除いて豪華なメンバー
e0366576_10414103.gif

e0366576_10414111.jpeg

みんな真剣!そして、楽しそう♪ カメラもバッチリスタンバイ。。さすがです☆
e0366576_10414197.jpeg



ワイワイと楽しみながらできあがったお料理たち!どれもとても簡単にできて
すっごくおいしい~~。缶詰のトマトをフォークでつぶしてサラダに使ったり、
アーティチョークでお手軽にできちゃうタパスや、ホロホロ食感がたまらない
シェリー酒たっぷりなお菓子も・・・目からうろこの連続ですごく刺激的でした。


e0366576_10414255.jpeg



そして、こちらが本日のメイン!おまちかねの本場スペイン・パエーリャ登場
e0366576_10414278.gif


e0366576_10414207.jpeg

日本ではパエリアとかパエリヤだけど、スペインではパエーリャまたはパエージャって
呼ぶそうです。さらに、オーブンなどは使わずしっとりと仕上げるのがスペイン流☆☆☆


魚介、トマト、パプリカのうまみがギュギュギューーっと詰まった逸品
e0366576_10414025.gif

「レモンをたっぷり絞って!」っとタオ先生。スペインではレモンは日本の
醤油のようなものなんですって。確かに、どのお料理にもよく合います。

e0366576_10414245.jpeg


お料理ができあがってみんなでかんぱ~い
e0366576_10414360.gif
の前にシェリー酒を味見するわたし(笑)
おいしいコーヒーもこんなふうに贅沢に淹れてくださったんですよ!!ステキすぎるぅ
e0366576_10414304.gif
e0366576_10414328.jpeg


アットホームな雰囲気で本場のお料理を教えていただけるとても楽しいお教室でした!!
優しくご指導くださったタオ先生、ご一緒してくださったみなさんに心から感謝しています。

大学を卒業して時間にゆとりができたので、お出かけする機会が増えている私ですが、
こうした機会や、ステキなお友達とのおしゃべりからいろいろなことを吸収できて、とても
うれしく感じています。私ももっと成長していきたい!!!かなり貪欲ですかねっ・・・(笑)

e0366576_10414199.gif
本場のお料理をぜひ作ってみたい!!!という方に
e0366576_10414199.gif


タオ先生のお料理教室

異国の料理をその国の人とつくる!tadaku



フルブラサイト
e0366576_10414199.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10414344.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10414314.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10414199.gif
e0366576_10414199.gif
e0366576_10414199.gif


e0366576_10414414.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10414360.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10414481.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10414006.gif

e0366576_10414431.jpeg



e0366576_10414025.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10414408.gif


?
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif
e0366576_10414401.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10414199.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10414571.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-10-30 11:22 | Comments(0)

e0366576_10414548.jpeg



いきなり私ごとですが、いままで続けてきた大学をついに卒業することができました!

途中、何度も挫折があって1年に2単位しか取れないなんて情けない年もあったけど
e0366576_10414517.gif

7年半かかってようやく目標達成となりました。いやぁ~、長かったしキツかったなぁ。。

でも、この年になってこんな経験ってなかなかできないし、ものすごく勉強になったし
私にとって非常に価値のある取り組みだったように感じています。当然、自分の努力
だけでは達成できなかったし、家族や応援してくれる友達の存在は大きかった!!
ほんとうに感謝しています
e0366576_10414569.gif
卒業したからといって、それが仕事に直結する訳では
ないけれど、大学で勉強したことはこれからの自分の人生にとってきっと役に立つと
確信しています。学ぶことはいくつになってもできるので、これからもいろいろなことを
柔軟に吸収していきたいって思っています。はぁ~~~、ほんとうによかったぁ
e0366576_10414639.gif
e0366576_10414621.gif


学位記は卒業式までおあずけだけど、手作り単位表がついにコンプリートです
e0366576_10414652.gif

e0366576_10414660.jpeg



さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが
e0366576_10414664.gif
そろそろレシピいきますかっ!
今日は今話題の塩レモンをつかって作る簡単メニューのご紹介ですよ~
e0366576_10414750.gif


すでにご存知の方も多いかと思いますが、そもそも塩レモンってなぁに?
それは、レモンを塩で漬けて発酵させたもので、北アフリカのモロッコでは
煮込み料理などに活用され、古くから親しまれている調味料なのだそう!

防腐剤やワックスを使っていないレモンを輪切りまたはくし切りにして、
密閉容器に入れ、レモンの重量の約10%の塩をまぶします。涼しい所で
保管して、1日1回は容器をふって。。。あとは1週間待つだけで完成
e0366576_10414726.gif


このレシピはお友達の料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさん直伝
のもの!ゆかりさんは塩レモンのレシピ本を出版されていて、こちらの本は
塩レモンを家庭料理に活用しているのでとても参考になりますよ。ぜひっ
e0366576_10414759.gif


e0366576_10414833.jpeg



そして、今回はできあがった塩レモン(くし切り)をまるごと入れて野菜スープを
作ってみましたよ。具材は、白菜、玉ねぎ、ソーセージのみ!塩レモン汁も少し
入っているので、まろやかな塩味と酸味がさわやか。塩レモンを使うと、余分な
塩分や調味料を入れなくても十分おいしくできちゃうところがまたうれしいの
e0366576_10414851.gif
e0366576_10414806.jpeg



普通のスープだけど塩レモン効果でおしゃれ味に!クエン酸とビタミンCで美容にもいいね!
e0366576_10414841.jpeg



こちらはおまけのオムライス。中はミックスベジタブル、玉ねぎ、にんにくでベジライス
e0366576_10414862.gif
e0366576_10414953.jpeg


白菜とソーセージの塩レモンスープ
【材料】 2人分
白菜 1~2枚(150g)
玉ねぎ(小) 1個
ソーセージ 6本
塩レモン(くし切り) 1切
オリーブオイル 小さじ1
水 400ml
顆粒コンソメ 小さじ1
塩レモン汁 小さじ1
ブラックペッパー 少々

【作り方】
1. 白菜は食べやすく切り、玉ねぎは薄切りにする。
2. 鍋にオリーブオイルを中火で熱し、1を入れてしんなりするまで炒める。
3. ソーセージを入れて炒めたら、水、塩レモン(くし切り)、顆粒コンソメを加える。
4. 沸騰したらアクをひき、フタをして10分煮る。ブラックペッパーを加えて味を調える。


e0366576_10414750.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 具材はなんでもOK!



e0366576_10414621.gif
今週はわたしのNEWフルブラレシピが掲載されています
e0366576_10414621.gif
フルブラサイト
e0366576_10414759.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10414901.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10414977.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10414759.gif
e0366576_10414759.gif
e0366576_10414759.gif


e0366576_10414970.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10415056.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10414726.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10414621.gif

e0366576_10415032.jpeg



e0366576_10414652.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10414851.gif


?
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif
e0366576_10415021.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10414759.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10415052.gif








[PR]
by pinpinken | 2014-10-27 10:35 | Comments(0)

e0366576_10415198.jpeg

ここのところ、カラっと気持ちのよい秋晴れが続いて気持ちがいいなっ♪ なのになのに・・・
裏のおうちの解体工事が始まってしまったので、、ちょこっと憂鬱
e0366576_10415171.gif
まっ、しかたないか。



気を取り直して、まずは先週末におじゃましたステキカフェのレポートからいきましょ
e0366576_10415139.gif

人気料理家の実店舗として今年の春に本厚木にオープンしたパン食堂はるひは、
以前お仕事でご一緒したはるひさんがオーナーをつとめるほっこりと温かなお店です。

先週末、ついに念願かなってこちらでランチすることができたのです!
誘ってくださった優しいSさん、ほんとうにありがとうございます~~♪
e0366576_10415110.jpeg

はるひさんがそのまんまお店になったようなステキ空間にテンションが上がりっぱなし
e0366576_10415286.gif

おいしいパンとお野菜たっぷりなメニュー、そして、このお店自慢のストーブの煮込みなど
どれもおいしそうですご~く迷いましたが、限定6食だというパンプレートにようやく決定。

看板、ドア、インテリア、カトラリーなどなど、とにかくほっこりおしゃれでした
e0366576_10415230.gif

お店オープンまでのエピソードも聞かせていただいて、はるひさんの行動力に
心から感動と尊敬の念を抱いたわたし。ぜひとも見習いたいと思いました!!

e0366576_10415223.jpeg

そして、かおる先生からスペシャルスイーツのプレゼントまで!!!!
中身はものすご~くおいしいクッキーでした。あっという間に完食(笑)
楽しくっておいしい時間を過ごすことができて充実した週末でした
e0366576_10415203.gif



さて、今日はレシピというか。。。今年で7年目!自家製味噌が完成したので
そのご報告です。今年はいままでで一番と言えるほど大満足な仕上がりに
e0366576_10415230.gif


今年の2月に仕込んで、5月に天地返しをしてから暑い暑い夏を越してきたお味噌。
このラップをはがす瞬間のドキドキがものすごく好き!そして、かき混ぜてみると…
キターーーー!この色だよ!この色。この時点でうまくいったって確信できました
e0366576_10415236.gif

e0366576_10415398.jpeg


昨年のもの(上)と比べてみても一目瞭然!昨年のお味噌は水分が多かったようで
少しベタっと仕上がってしまったのですが、今年のもの(下)はすごくいい感じでしょ。

e0366576_10415364.jpeg

さらに、よ~く見ると。味噌の中に白くて小さなツブツブがあるのが分かりますか?
こちらはアミノ酸の一種でチロシンのかたまりで、発酵と熟成がしっかりできている
証拠だそう。通常なら、出来立てのお味噌ってちょっととがった味がするのだけど、
今回はすでにマイルドな風味になっています。今年は一体、何がよかったんだろ?

(出典)信州みそラボ 長野県味噌工業共同組合連合
http://www.shinshu-miso.or.jp/research/post-9

昨日はこのお味噌を使ったお料理を作っていただいたのですが。それはまた
後日ご紹介します~♪ ということで、今週も楽しい一週間になりますように
e0366576_10415384.gif




フルブラサイト
e0366576_10415326.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10415410.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10415545.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10415326.gif
e0366576_10415326.gif
e0366576_10415326.gif


e0366576_10415515.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10415139.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10415599.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10415230.gif

e0366576_10415500.jpeg



e0366576_10415236.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10415622.gif


?
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif
e0366576_10415699.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10415326.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10415641.gif







[PR]
by pinpinken | 2014-10-20 10:05 | Comments(0)

e0366576_10415668.jpeg


ちょっとバタバタしていたら、かなりブログをアップしていなかったことに気づいた
e0366576_10415712.gif

先週はおでかけすること多く、新しい出会いもいっぱいでした。こないだお伝えした
サントリー様のイベントもそうだったし、その翌日にちょりママちゃんが誘ってくれた
2014年ホクレン大収穫祭 in 銀座三越でも楽しいことがいっぱいでした。

こちらはNadiaさん×ホクレンさんのスペシャルイベントで人気料理家さんのタラちゃん
ちょりママちゃんヤミーさん北嶋佳奈さんCho-cocoさんの北海道食材を活かした
おいしいお料理をいただけるのと同時に、レシピコンテストの審査発表もありました
e0366576_10415759.gif
e0366576_10415783.jpeg

e0366576_10415798.jpeg

e0366576_10415868.jpeg


グランプリは管理栄養士・フードコーディネーターとして大活躍中の渥美真由美さん
e0366576_10415895.gif

e0366576_10415833.jpeg

おめでとうございます♪~ この日は、北海道の女性酪農家さんの熱い熱い
お話も聞けて、とっても有意義でした。みなさん、ありがとうございました!

グランプリに選ばれた渥美さんのメニューは、銀座三越9F 銀座テラスにある
みのる食堂の期間限定メニューになっています。夜のみいただけるそうなので
お近くにお越しの際にはぜひ!私は再来週、食べにいくのです。楽しみっ
e0366576_10415886.gif



さて、そろそろレシピにいきますか!今日は豚巻きシリーズレシピの登場
e0366576_10415866.gif


豚バラスライスで巻くとなんでもおいしくなっちゃう
e0366576_10415998.gif
ってことで、いままで
いろんなものを巻いてきました。アスパラはもちろん、トマト、玉ねぎ、豆腐
長ねぎ、きのこ、葉の花、パプリカ、さつまいもなどなど…そう、困った時は
とりあえず豚バラで巻いてしまえばなんとかなる!って思っています(笑)

今回は冷蔵庫に大根があったのでこれは巻かなくては!との思いから
やっぱり巻いちゃいました。でも、このまま焼いてしまったら中まで火が
通らないし、煮物が食べたかったのでまいたけと一緒にしてグツグツ…
e0366576_10415953.jpeg


煮汁がしみこんでじんわりとおいしい
e0366576_10415943.gif
まいたけの食感とかおりもいいし。
万能ねぎをパラリっとすればもうカンペキ~~。かなりおすすめの一品っ
e0366576_10415941.gif

e0366576_10420033.jpeg


大根の豚巻きとまいたけのじんわり煮
【材料】 2~3人分
大根(2cm角の拍子木切り) 8cm分
豚バラスライス 300g
塩・こしょう 少々
まいたけ(小分けにする) 100g
ごま油 小さじ1

(A)
だし汁 400ml
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
おろし生姜 小さじ2

醤油 小さじ1
万能ねぎ(あれば) 適量


【作り方】
1. 大根を豚バラスライスで巻いたら塩・こしょうをする。
2. フライパンにごま油を入れて中火で熱し、2のとじ目を下にして入れて焼く。
3. 表面を焼いて全体にこんがりとしてきたら、Aの材料をすべて加える。
4. 煮立ったらまいたけを加える。アクをひきフタをして弱火で10分煮る。
5. 醤油を加えてさらに2~3分煮る。盛り付けたらきざんだ万能ねぎをちらす。


e0366576_10420094.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豚バラスライスを巻いた大根は、お肉がはがれないようにまずとじ目から焼きつけます。





フルブラサイト
e0366576_10420024.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10420001.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10415998.gif

e0366576_10420084.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10420195.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10420024.gif
e0366576_10420024.gif
e0366576_10420024.gif


e0366576_10420196.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10420160.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10420189.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10415998.gif

e0366576_10420127.jpeg



e0366576_10415759.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10420291.gif


?
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif
e0366576_10420287.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10420024.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10420234.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-10-15 10:23 | Comments(0)

e0366576_10420358.jpeg


おはようございま~す
e0366576_10420388.gif
昨日に引き続き、今日もこれからおでかけっ。さあっ、急げ
e0366576_10420366.gif



ということで、いきなりレポートに入ります
e0366576_10420471.gif
昨日は、六本木ヒルズ・大屋根プラザで行われた
サントリーさまのイベントに参加させていただいたのです。いつもお声がけいただき感謝です
e0366576_10420504.gif

勇気凛りんさんタラゴンちゃんhappyさんちょりママちゃんという豪華メンバーともご一緒できて
とってもうれしかった。みんな午前中から元気いっぱい。おかげさまで私もばっちり目覚めた(笑)


角ハイボール
e0366576_10420504.gif
CMのあのお店
が東京と大阪に限定オープン!!!

e0366576_10420598.jpeg


10月8日は角ハイボールの日なんですって!それにあわせ、あのTV-CMでおなじみの
あのお店が10月8日~13日まで限定オープンされます。そのイベントになんとなんとっ!!
あのお店の美人店主
e0366576_10420577.gif
井川遥さんが登場。大感動です。すごすぎて言葉にならない・・・



お肌がつやつやでほんわかと優しい雰囲気がものすご~~~くステキでした。心から美しい♪
お店もかわいらしく温かで井川さんのイメージにピッタリ。黄色いランタンがついていると営業中
なんだとか。ちなみにお店の名前もLantern(ランタン)。こんなお店で働いてみたいなっ~~
e0366576_10420556.gif
e0366576_10420668.jpeg


そのランタンのカウンターに入ってよいと特別に許可が出ました!ので早速みんなで(笑)

画像をとってはスマホの操作。みんな忙しいご様子
e0366576_10420754.gif
私は画像撮りをかなりさぼってしまった
ので、今日使っている画像はほとんどいただいたもの
e0366576_10420714.gif
みんな、ありがとう。そして、ごめん
e0366576_10420710.gif
e0366576_10420860.jpeg



そして、午前中からハイボ~~~ル♪ ハイボールにはやっぱり揚げ物がよく合うね
e0366576_10420833.gif

ハイカラでおはじみのから揚げとの組み合わせや、トロアジフライやポテトサラダもっ。
これらのメニューは期間中食べられます。お値段もリーズナブルでうれしい!ぜひ!!
e0366576_10420818.jpeg


みんなでパチリ
e0366576_10420504.gif
カウンターでもわははは・・・っとにぎやかで楽しかった~♪?
e0366576_10420828.jpeg

ということで、ちょっと急ぎ足になっちゃいましたけど・・・
e0366576_10420714.gif
貴重なイベントに参加させて

いただいて感謝感激でした。サントリーさま、みなさま、ほんとうにありがとうございます!

このお店は期間限定!!!13日(月・祝)までのオープンなのでみなさんもぜひぜひ
e0366576_10420902.gif


詳しくはこちらまで
e0366576_10420914.gif
サントリーさまホームページ



そしてそして、サントリーさまつながりでもうひとつ。小さい秋見つけたフルブラも
e0366576_10420944.gif

e0366576_10420971.jpeg


お友達からいただいた甘くておいしいフレッシュプルーンと、かぼすを使って
小さい瓶に詰め込んで秋らしくキュートなフルブラをつくってみましたよ~♪

e0366576_10421068.jpeg


少量だったり小さいフルーツは、こんなふうに小さめの瓶で作るフルブラがおすすめ。
こうすればしっかりと味や香りもでるし、なんといってもかわいい!!←これ大事っ
e0366576_10420754.gif



ということで、そろそろほんとうに出かける準備をしなくっちゃ。ではでは~~~!


フルブラサイト
e0366576_10421099.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10421079.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10420504.gif

e0366576_10421021.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10421080.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10421099.gif
e0366576_10421099.gif
e0366576_10421099.gif


e0366576_10421099.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10421108.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10421128.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10420504.gif

e0366576_10421119.jpeg



e0366576_10420902.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10421134.gif


?
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif
e0366576_10421395.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10421099.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10421396.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-10-09 10:20 | Comments(0)

e0366576_10421302.jpeg


台風が近づいています!!!明日には関東直撃の恐れも
e0366576_10421319.gif
もぉ~、や~め~て~~!!!
くれぐれも被害がでませんように。早く遠くへいってしまえ~。みなさんもどうぞお気をつけて。

さて、今日は先週末におじゃました素敵なイベントについてのレポートです♪

いつもお世話になっているフードクリエイティブファクトリーさん主催のビックイベント
「あきた鹿角屋オープン記念!フードアーティストが繰り広げるケータリングバトル」
が10月3日(金)Kai Houseにて開催されました。

そもそも、このイベントは期間限定アンテナショップあきた鹿角屋(かづのや)のオープン
を記念して行われ、秋田県鹿角市産の食材を使って、様々なコンセプト、ジャンルで活躍
している才能あふれるフードアーティストが腕を競い合うケータリングバトルなのですっ
e0366576_10421457.gif


鹿角市はきりたんぽで有名な秋田県の北東部に位置し、独自の歴史や風土を有する
自然豊かな素敵タウン
e0366576_10421471.gif
十和田湖、八幡平、奥入瀬渓流へのアクセスも便利です!
これからの季節、紅葉がものすご~く美しいそうですよ。ぜひ行ってみなくてはねっ
e0366576_10421450.gif


e0366576_10421431.gif
鹿角市ホームページ


そんな鹿角市自慢の農産物である、かづの牛、八幡平ポークをはじめ、トマト
きゅうり、にんじん、根菜などの野菜、みそ大根、しそ巻き大根などの漬物、
豆腐、ゆば、もっちりとした食感と甘みがあるお米・淡雪こまちなどを使って
鹿角市をもっともっと盛り上げていこう
e0366576_10421563.gif
と若い料理家さん、管理栄養士さん
たちが腕をふるった美味しいお料理が満載な熱いバトルを繰り広げました。


この日のMCはやっぱりこのお方!五十嵐豪さん~♪ピンクヘアがお似合い
e0366576_10421503.gif

そして、貝印の佐藤さんからもご挨拶がありましたよ。キリリっとステキでしょ!
e0366576_10421603.jpeg


こちらは、鹿角の食材を提供してくださったかづの商工会室長の藤原さん(左)
そして、あきた鹿角屋の若き店長・田村さん!すごくさわやかさんでした♪(右)
e0366576_10421799.jpeg


ケータリングバトルに出場したみなさん。少し早めに会場に着いたので準備の様子が
見られてラッキーでした。一生懸命なみなさん、輝いていたよぉ
e0366576_10421731.gif
若いっていいな♪
e0366576_10421775.jpeg


実は私。このイベントで僭越ながら、審査員をつとめさせていただくことになりまして
e0366576_10421726.gif

はじめはちょっと緊張していました。でもでも、この日一緒に審査員としていらしていた
クック井上さんや秋山直美さんにもお会いでき、たくさんの料理家さんたちとお話できた
ことですっかり気持ちもやわらいで
e0366576_10421872.gif
とてもリラックスして楽しませていただきました。



見てください!!このお料理の数々・・・
e0366576_10421891.gif
まぶしすぎてクラクラしちゃいましたよっ!

e0366576_10421816.jpeg

すでにこの時点でテンションMAX!!でも、しっかりと審査しないといけません(笑)
わいわいと試食しながらもメモをとりながら、ひとつひとつ丁寧にいただきました
e0366576_10421827.gif


途中、参加者のみなさんから自己紹介やお料理のアピールなどもあって
e0366576_10421881.gif

みなさんの笑顔!輝いていました
e0366576_10421920.gif
ほんとはみんな優勝!にしたかった。
e0366576_10421915.jpeg



そして、ついに!!!運命の投票結果が
e0366576_10421931.gif


優勝はCチーム:木村遥さん、滝島保美さん(上)
準優勝はDチーム: 164さん、鈴木麻里さん(下)


e0366576_10421998.gif
おめでとうございます
e0366576_10421998.gif
e0366576_10421986.jpeg


高校野球、箱根駅伝、フィギュアスケートなどなど、若い人ががんばっている姿を
観ると感動してじわ~っと涙してしまうお年頃な私(笑) 今回も若い料理家さんが
一生懸命お料理をする姿にじ~んときてしまいました。自分ももっとがんばらなく
ては!って思うと同時に、これからはこうした若い方たちの応援ができたらいいな
とじみじみと感じました。そして、おいしい食材を作ってくださる生産者の方々の
お役に立てることがあれば積極的に協力させていただけたらと強く思いました。

帰りにはもぎたてのりんごや、貝印さんからのおみやげまで
e0366576_10422089.gif
感謝っ!

e0366576_10422097.jpeg


この度は、このような素晴らしいイベントに審査員として参加させていただき大変
勉強になりました。そして、楽しいひとときをご一緒できて心から幸せでした~♪

お声がけ下さったFCFの五十嵐豪さん・ゆかりさん、イベントの企画・運営を
担当されたみなさま、食材の提供などご協力くださった鹿角のみなさま・・・
そして、参加された料理家のみなさま、ほんとうにありがとうございました。
またどこかでお会いできますように。これからもよろしくお願いいたします
e0366576_10421872.gif


e0366576_10422031.jpeg
c五十嵐豪さん



フルブラサイト
e0366576_10421931.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10422049.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10421471.gif

e0366576_10422123.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10422119.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10421931.gif
e0366576_10421931.gif
e0366576_10421931.gif


e0366576_10422129.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10421827.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10422180.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10421471.gif

e0366576_10422131.jpeg



e0366576_10421563.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10421891.gif


?
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif
e0366576_10422203.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10421931.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10422258.gif




[PR]
by pinpinken | 2014-10-05 17:19 | Comments(0)