e0366576_10422271.jpeg


昨日は派遣の仕事の最終日でした。。短い期間にいろいろなことがあって正直
結構きつい時期もあったけど
e0366576_10422380.gif
この歳になってはじめて気づかされることも多く
とても勉強になりました。そしてなにより!素敵なお友達ができたことは私にとって
ものすごくラッキーなことでした。これからもずっと仲良くしていけたらうれしいな
e0366576_10422392.gif


そして、今後は料理の仕事一本でやっていけたら本望だけど、それはなかなか難しい
e0366576_10422329.gif

だから、いままでみたいに他で仕事をしつつ、同時にやっていくのがいいのかなぁ。とか、、
自宅で料理を教える仕事に挑戦してみようかな?とか現在模索中です。のんびりするのが
大好きなのにそれが続くと「なにかやらなくちゃ!」ってソワソワする根っからの貧乏性(笑)
仕事以外でも大学が終わったことだし、また何か高いハードルを自分に課してみようかな
e0366576_10422321.gif



さて、前置きが長くなっちゃいましたが、今日もうれしいお知らせがありますよ♪~

「澄みわたる梅酒」再発売を記念したスペシャル企画!

先日お知らせした第1弾に続き、なんとなんとっ
e0366576_10422377.gif
今回はその第2弾として
「澄みわたる梅酒」を購入された方全員にいまをときめく大人気ブロガーの
たっきーママさんはるひさんMayu*さん山本ゆりさん、おまけに私
e0366576_10422380.gif

開発した澄みわたると楽しむメニューの限定プレミアムレシピをプレゼント
e0366576_10422432.gif


このレシピはブログ読者だけがGETできるまさにスペシャルレシピです
e0366576_10422459.gif

e0366576_10422423.gif
応募方法など詳しくはこちらをクリック
e0366576_10422423.gif
e0366576_10422415.jpeg

締め切りは10月14日(火)正午まで
e0366576_10422557.gif


ちなみに私が開発したレシピは澄みわたる梅酒と旬の食材を
心ゆくまで楽しめるお魚レシピです。ぜひぜひゲットしてねっ
e0366576_10422568.gif



この澄みわたる梅酒はものすご~くスッキリしているのでほんとうに和食に合うのです!
私が開発した限定プレミアムレシピは、こちらではお見せできませんが…実は、こないだ
アップしたおでんなんかにもよく合います。もう、この美味しさは罪レベルっ!!!!(笑)


e0366576_10422573.jpeg


これからどんどん深まってゆく秋を澄みわたる梅酒とおいしいお料理で楽しみましょ
e0366576_10422545.gif




フルブラサイト
e0366576_10422423.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10422586.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10422459.gif

e0366576_10422579.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10422669.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10422423.gif
e0366576_10422423.gif
e0366576_10422423.gif


e0366576_10422657.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10422663.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10422621.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10422459.gif

e0366576_10422760.jpeg



e0366576_10422377.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10422737.gif


?
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif
e0366576_10422733.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10422423.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10422752.gif








[PR]
by pinpinken | 2014-09-30 10:52 | Comments(0)

e0366576_10422803.jpeg



ひんやりとした風が吹いてきて、季節はすっかり秋ですねぇ~
e0366576_10422859.gif
食べることがますます

楽しくなる季節
e0366576_10422801.gif
食べすぎ注意だけど(笑)、たっぷりと満喫したいものです。やっほぉ!



そこで、今日はこれからの季節にぴったりなBRUNOアイテムのご紹介をしたいと思います。
すでにご紹介済みのコンパクトホットプレートのプレートを専用のセラミックコート鍋に代えて
あつあつでキュートなおでんを作ってみました
e0366576_10422816.gif
ちょっと竹串使いすぎですかね?
e0366576_10422994.gif
(笑)

まずは、下ごしらえ。材料はすべて竹串で刺します。おでん種はそのまま、ミニトマトは
湯むきしてからうずらの卵と一緒に、ウィンナーは厚めにかつらむきした大根を2周くらい
巻いて串刺しにしています。ちなみに、ちくわは普通のおでんよりも小さめにしています。
注)ぎんなんは竹串で刺すと割れてしまうのでぎんなん用の串を使っています
e0366576_10422996.gif

e0366576_10422961.jpeg



準備ができたら、おつゆで煮ていきます。こちら
e0366576_10422949.gif
普通のお鍋で煮ている風景

グツグツっといい感じなんだけどちょっと味気ない。このまま食卓に!はちょっと…
e0366576_10422933.gif

e0366576_10423056.jpeg



そこで、このおでんたちをBRUNOのお鍋に移してあげます♪~ たったこれだけのこと
なのに、同じものなのに!まったくの別メニューに大変身
e0366576_10423077.gif
おでんたち喜んでる♪~
e0366576_10423077.jpeg


使い終わった後のお手入れもラクラク。軽くって汚れが落ちやすくっていいですよ。
ちなみに、このセラミックコート鍋はホットプレートの箱に一緒に収まりますよっ
e0366576_10423037.gif

e0366576_10423122.jpeg


これなら女子会やママ友ランチ会にもおでんが出せちゃいそう
e0366576_10423126.gif
作り方もカンタンだし!!
みんなが喜ぶ顔が目に浮かぶ♪さぁ、おうちにお友だちを呼んで食欲の秋を楽しみましょ。

e0366576_10423101.gif
今回ご紹介したBRUNO商品
e0366576_10423101.gif


■ コンパクトホットプレート
■ コンパクトホットプレート用セラミックコート鍋

その他BRUNO商品や、イベント情報がいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10423077.gif
e0366576_10423077.gif

e0366576_10423127.jpeg



「澄みわたる梅酒」3本セットギフトチケットプレゼント
は下記のバナーをクリックしてみてくださいねっ
e0366576_10422949.gif
みなさんのご応募を

心よりお待ちしています~♪一緒にすっきり美味しい秋を楽しみましょ
e0366576_10422859.gif

締め切りは9月29日。さぁ!急がなくっちゃ
e0366576_10423161.gif
e0366576_10423161.gif

e0366576_10423232.jpeg



フルブラサイト
e0366576_10422949.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪

テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10423274.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10423233.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10422949.gif
e0366576_10422949.gif
e0366576_10422949.gif


e0366576_10423218.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10423268.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10423037.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10423077.gif

e0366576_10423389.jpeg



e0366576_10422996.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10423386.gif


?
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif
e0366576_10423368.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10422949.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10423323.gif









[PR]
by pinpinken | 2014-09-27 18:09 | Comments(0)

e0366576_10423459.jpeg


空がどんより~そして雨も降り出した・・・
e0366576_10423477.gif
ふぅぅ、つくづく雨は苦手だなぁ
e0366576_10423439.gif

そろそろ9月も終わり!来週からはもう10月。長かった私の大学生活もようやく
終わろうとしています。先日、卒業試験という名の面接試験に行ってきました。
私の担当教授ともうひとりのフランス文学の教授から、私の卒業論文について
いろいろ質問があったり意見を求められたり。久しぶりにちょっと緊張しました。
でも、なんとか無事に済んだようで、あとは卒業決定通知を待つばかり!!!


e0366576_10423405.jpeg



さて、今日はうれしいお知らせをします
e0366576_10423525.gif


4月の発売時に爆発的な人気で即時売り切れ状態になった
「澄みわたる梅酒」がついに!再発売されました
e0366576_10423501.gif



この再発売を記念して「澄みわたる梅酒」3本セットを40名さまにプレゼント
というなんとも太っ腹な企画がスタートしましたよ♪以前もお伝えしましたけど
私はこの澄みわたる梅酒が大大大好き
e0366576_10423588.gif
発売当初から販売休止になるまで
毎晩欠かさず飲んでいました(笑)なので、お休みになった時はかなしくて
e0366576_10423544.gif

e0366576_10423500.jpeg

でも、このブランクがあったからこそ!澄みわたる梅酒の美味しさを一層
楽しめるっ♪とも感じているので(←前向き!w)結果オ~ライ!!です。

ということで、澄みわたる梅酒を愛してやまない私は、この再発売のお祝いに
旬のさんまをさばいて手まり寿司を作り、この喜びを表現しました。ぷは~
e0366576_10423588.gif

e0366576_10423644.jpeg

うぅ~ん!やっぱり美味しい!美味しすぎる。和食との相性はバツグンです。
キラキラっと澄みわたるビジュアルもまったく変わらず
e0366576_10423615.gif
なんともうるわしい
e0366576_10423635.gif


再発売待ってました!とか、まだ飲んだことがない!、ぜひ試してみたい!という方
にぜひともこの機会に澄みわたる梅酒を楽しんでいただけたらとてもうれしいです。


ということで「澄みわたる梅酒」3本セットギフトチケットプレゼントについて
は下記のバナーをクリックしてみてくださいねっ
e0366576_10423661.gif
みなさんのご応募を
心よりお待ちしています~♪一緒にすっきり美味しい秋を楽しみましょ
e0366576_10423720.gif


e0366576_10423758.jpeg

締め切りは9月29日ですっ。さぁ!急がなくっちゃ
e0366576_10423711.gif
e0366576_10423711.gif


今回、こちらのキャンペーンでは、いまをときめく大人気ブロガーの
たっきーママさんはるひさんMayu*さん山本ゆりさんとご一緒に
私も「澄みわたる梅酒」にあうレシピ開発
させていただいています。
こちらについての詳細は近いうちにお知らせしますのでお楽しみに♪





フルブラサイト
e0366576_10423661.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10423734.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10423615.gif

e0366576_10423792.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10423853.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10423661.gif
e0366576_10423661.gif
e0366576_10423661.gif


e0366576_10423879.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10423886.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10423831.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10423615.gif

e0366576_10423951.jpeg



e0366576_10423525.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10423929.gif


?
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif
e0366576_10423988.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10423661.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10423904.gif







[PR]
by pinpinken | 2014-09-24 21:33 | Comments(0)

e0366576_10424032.jpeg


暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言ったものですねぇ。今日はどんよりひんやりな土曜日です。
今週はいろいろなおでかけ予定が入っていて、たくさんのお友達に会うことができました
e0366576_10424086.gif


そこで、今日は木曜日に開催された五十嵐ゆかり先生のセミナーレポートをします
e0366576_10424085.gif


料理研究家であり管理栄養士でもある五十嵐ゆかりさんはご覧のとおりすっごい美人
e0366576_10424030.gif

そんなゆかりさんがこの夏に今話題の塩レモンレシピの本を出版されました。以前、別の
イベントでご一緒した時、わたしはちゃっかりサインをいただいていましたが(笑) 今回の
塩レモンのレシピセミナーもゆかりさんが直々にお声がけ下さって大変光栄でした!!

ブルーの表紙が目印!塩レモンのさわやかなイメージにぴったりな素敵な装丁
e0366576_10424078.gif

e0366576_10424210.gif
「塩レモンでつくる基本のおかず」
絶賛発売中
e0366576_10424213.jpeg


きゃ~~かわいいエプロンもお似合い
e0366576_10424216.gif
みなさんパシャパシャ写真を撮っていました(笑)
塩レモンのこと、活用方法などについてご説明くださいました。そもそも、この塩レモンって
北アフリカのモロッコでおなじみの調味料!って、恥ずかしながら全く知らなかったわたし
e0366576_10424383.gif
e0366576_10424311.jpeg



そして、ゆかり先生によるデモンストレーションがスタート♪~

広島産のグリーンレモンを使った塩レモンの作り方を教えてくださいました。

e0366576_10424327.jpeg


半分は輪切り、半分はくし切りにすることでいろいろなお料理に活用できるのだそう
e0366576_10424389.gif
e0366576_10424316.jpeg


できあがったら、「一日一回ふりふりしてくださいね~!」のキラキラ笑顔
e0366576_10424030.gif
e0366576_10424468.jpeg


次に、塩レモンを使ったおいしい豚のしょうが焼きの作り方も教えていただきましたよ
e0366576_10424457.gif
e0366576_10424490.jpeg


そして、お楽しみの試食タイム!メニューは豚のしょうが焼き、ポテトサラダ、たまごスープ
e0366576_10424412.gif

それぞれに塩レモンが使われていてすっごくおいしかったです☆ お肉はやわらか、ポテトは
しっとり、たまごスープはすっきりまろやか
e0366576_10424216.gif
塩レモンを素敵に活用されたレシピに感動
e0366576_10424515.gif
e0366576_10424577.jpeg


最後に、ゆかりさん、りなさん、テーブルでご一緒だったみなさんと記念撮影もしましたよ
e0366576_10424500.gif
e0366576_10424579.jpeg



この日はうれしいお土産もいっぱい!尾道市瀬戸田町のグリーンレモンと広島県産の牡蠣。
早速、私も塩レモンを仕込んでみました。いままで黄色いレモンではやったことがありました
けど、グリーンレモンは初めて!なので、できあがりが楽しみです。牡蠣はアヒージョにして
いただくことに。こういうおいしいプレゼントってほんとうにありがたい。ごちそうさまです~
e0366576_10424500.gif
e0366576_10424690.jpeg


楽しく、おいしく、ためになるセミナー!ゆかりさん、りなさんTAKAKOさん に心から感謝です
e0366576_10424515.gif

塩レモンにトライしたい!とか、やってみたいけど難しいの?という方はもちろん、もうお試し済みな
方にもオススメな塩レモンレシピが満載なゆかり先生の著書。ゆかりさんの美しさの秘訣はここに
あったのかもっ!!私も今からでも遅くない!??(笑) 塩レモン生活を続けなくっちゃね~
e0366576_10424648.gif
e0366576_10424030.gif



フルブラサイト
e0366576_10424693.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10424655.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10424030.gif

e0366576_10424693.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10424781.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10424693.gif
e0366576_10424693.gif
e0366576_10424693.gif


e0366576_10424740.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10424412.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10424740.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10424030.gif

e0366576_10424707.jpeg



e0366576_10424389.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10424735.gif


?
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif
e0366576_10424833.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10424693.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10424818.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-09-20 19:19 | Comments(0)

e0366576_10424878.jpeg


連休が終わって、またいつもの一週間がはじまりました。朝晩、涼しくなってきて、
だいぶ過ごしやすくなりました。つくづく私って夏が苦手なんだなぁ。。と実感(笑)

そんな週末、用事を済ませたついでに世田谷線の上町駅近くにある小さなお店に
肉まんを買いに行きました。地元ではかなり有名なお店のようで、いつも数人だけど
並んでいます。私の前の人は肉まんやあんまんをなんと1万円分も買っていました
e0366576_10424830.gif

そんなに美味しいのかっ!?と早速食べたら納得。ぎっしりと詰まったあんとやさしい
甘さでもちふわっとした皮がよく合います。また買いにいっちゃお!と心に決めたっ
e0366576_10424962.gif


肉まんの画像がない!(笑) けど、こんな感じ。小さいけど活気のある素敵なお店。

e0366576_10424995.jpeg





さて今回も、前回に引き続きモニターレシピのご紹介ですよ
e0366576_10424931.gif

ただいまタカノフーズさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ

小分けタイプが便利で人気!手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト

に参加中のわたし
e0366576_10424962.gif
たくさんいただいた絹美人&もめん美人。ついにすべて完食!
e0366576_10424945.jpeg


今回はもめん美人を使ってカンタンにできちゃう手軽にもう一品!レシピです。

そもそも、、もめん美人の特徴

大豆本来の味が楽しめる!
味しみがよく、味つけがイキル!!
しっかりした食べごたえで幅広い調理に大活躍!
なのだそう。

ふむふむ…確かに。実際に試してみるとほんとうにそう感じます。
そこで、その特長を活かしてささっとおいしくできる炒め物に挑戦
e0366576_10425026.gif


パックからそのままフライパンにあけて、木ベラでざくざくっと切って炒めるので
包丁要らずだし、めんどうな水切りもしなくていいからラク。ほんとにお手軽♪
e0366576_10425022.jpeg


チンゲン菜とえのきだけと一緒にあっさり塩味に仕上げた豆腐の炒め物は
いくら食べても飽きないおいしさ
e0366576_10425095.gif
もめん美人の食感がいきるメニュー!
e0366576_10425119.jpeg



水切りなし!豆腐と青菜のあっさり塩炒め
【材料】 2人分

おかめ豆腐「もめん美人」? 2パック
チンゲン菜 1株(100g)
えのきだけ 100g
ごま油 小さじ2
塩・こしょう 少々

(A)
水 200ml
鶏がらスープの素 小さじ1
おろし生姜 小さじ1/2
粗塩 小さじ1/2
醤油 少々

【作り方】
1. チンゲン菜は根の部分を落とし食べやすく切る。えのきだけは石づきを落とし半分に切る。
2. フライパンにごま油を中火で熱し、1と塩・こしょうを加えて軽く炒める。
3. もめん美人を入れて木ベラでくずし炒めたらAを加える。1~2分炒め煮にする。
?
e0366576_10425139.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豆腐は大きめにくずすと食感がよくなります。
・ 豆腐は切らずにくずすことで味がしみやすくなります。


おかめ豆腐 絹美人×もめん美人や、モニターについての詳細はこちら

e0366576_10425116.gif
e0366576_10425116.gif
e0366576_10425116.gif


e0366576_10425108.jpeg





フルブラサイト
e0366576_10425116.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10425164.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10425026.gif

e0366576_10425249.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10425259.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10425116.gif
e0366576_10425116.gif
e0366576_10425116.gif


e0366576_10425233.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10424931.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10425095.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10425026.gif

e0366576_10425210.jpeg



e0366576_10424830.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10425309.gif


?
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif
e0366576_10425348.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10425116.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10425371.gif








[PR]
by pinpinken | 2014-09-16 10:25 | Comments(0)

e0366576_10425329.jpeg



いきなりですが!先日、サンキストさん×レシピブログさんのレシピコンテストで
お弁当部門賞をいただいたのですが、その賞品が届きました~♪ひゃっほぉ
e0366576_10425433.gif


たくさんのサンキストレモン、サンキストグッズ、そして、かわいいエプロンまで!
首の後ろでリボン結びするエプロン、ちょうど新しいのが欲しいって思ってたんだ♪
こんなに素敵なお品をいただきほんとうにありがとうございます。大切にします
e0366576_10425400.gif
e0366576_10425491.jpeg




さて今回も、前回に引き続きモニターレシピのご紹介ですよ
e0366576_10425466.gif

ただいまタカノフーズさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ

小分けタイプが便利で人気!手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト

に参加中のわたし
e0366576_10425433.gif
たくさんいただいた絹美人&もめん美人も残り少なくなってきました。
e0366576_10425531.jpeg


そこで、今回はもめん美人を使ってカンタンにできちゃう手軽にもう一品!レシピです。

そもそも、、もめん美人の特徴

大豆本来の味が楽しめる!
味しみがよく、味つけがイキル!!
しっかりした食べごたえで幅広い調理に大活躍!
なのだそう。

ふむふむ…確かに。実際に試してみるとほんとうにそう感じます。
そこで、その特長を活かしたカンタンおいしい炒り豆腐に挑戦っ
e0366576_10425566.gif



乾燥桜海老と細かく切ったピーマンを炒めたら、そこへもめん美人をど~んと。
木べらでざくざくっと切りながら炒め、そこへ卵液を流しいれて、軽く炒めます。
e0366576_10425519.jpeg

もめん美人は水分を飛ばしながら炒めれば水切りしなくても大丈夫!
しっかりとした食感と、大豆の風味が炒め物にも最適ですよ~
e0366576_10425542.gif
e0366576_10425635.gif


あまり細かくせず、もめん美人のかたまりがゴロっと残るくらいがおすすめ。
やさしい味付けにしてあるので、いくらでも食べられそう。おかず、おつまみ、
お弁当などなど… 幅広く活用できる便利メニューができました。やったぁ☆
e0366576_10425626.jpeg



水切りなし!桜海老とピーマンの炒り豆腐
【材料】 2人分
おかめ豆腐「もめん美人」 1パック
卵 2個
桜海老(乾燥のもの) 10g
ピーマン(粗みじんにする) 1個
ごま油 小さじ2

(A)
砂糖 小さじ2
みりん 小さじ1
醤油 小さじ1/2
粗塩 少々


【作り方】
1. ボウルに卵を割り入れてほぐしたら、Aを加えてよく混ぜる。桜海老とピーマンも加えて混ぜる。
2. フライパンにごま油を中火で熱し、もめん美人を入れたら木ベラで切って炒める。
3. 水分を飛ばしながら炒めたら、1を流しいれて手早く混ぜる。


e0366576_10425610.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 具材はハム、ソーセージ、グリーンピースなどでもOK。
・ 豆腐はかたまりが少し残るくらいにすると食感がよくおいしく仕上がります。
・ 卵液を流しいれたら手早く混ぜて、卵に火が通ったら火を止めます。


おかめ豆腐 絹美人×もめん美人や、モニターについての詳細はこちら

e0366576_10425653.gif
e0366576_10425653.gif
e0366576_10425653.gif


e0366576_10425683.jpeg




フルブラサイト
e0366576_10425653.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10425781.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10425635.gif

e0366576_10425702.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10425785.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10425653.gif
e0366576_10425653.gif
e0366576_10425653.gif


e0366576_10425760.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10425466.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10425717.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10425635.gif

e0366576_10425865.jpeg



e0366576_10425566.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10425809.gif


?
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif
e0366576_10425898.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10425653.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10425821.gif







[PR]
by pinpinken | 2014-09-10 10:50 | Comments(0)

e0366576_10425967.jpeg


きょうはでかけないでずっと家で仕事やらなんやら… 明日からまたぐずつきそうだから
e0366576_10425954.gif

とりあえず洗濯物が片付いてよかった!さて、この勢いでブログの更新もやっちゃお♪~


ということで、前回に引き続きモニターレシピのご紹介ですよ
e0366576_10425945.gif

ただいまタカノフーズさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ

小分けタイプが便利で人気!手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト

に参加中のわたし
e0366576_10425950.gif
たくさんいただいた絹美人&もめん美人を眺めてはうっとり…(笑)
e0366576_10425918.jpeg


今回も絹美人を使ってカンタンにできちゃう手軽にもう一品!レシピを考えてみました。

そもそも、、絹美人の特徴

やさしくてなめらかな口あたり!温めるとさらにふわっとまろやかな食感に!
さらには、大豆の風味を活かしてトッピングやタレとの組み合わせができる!

なるほどっ
e0366576_10430012.gif
トッピングやタレかぁ!ということで、絹美人の味をひきたてる
風味豊かな冷奴を作りました。きざんだみょうが、ねぎ、大葉をたっぷりのせ
ピリ辛なタレをかけるだけっ。あとは、スプーンでまぜまぜっとすればOK
e0366576_10430073.gif

e0366576_10430043.jpeg

もう一品ほしい!って時におすすめなおいしいお豆腐メニューの完成~
e0366576_10430034.gif




ピリ辛だれの香味たっぷり冷奴
【材料】 2人分
おかめ豆腐「絹美人」 2パック

(薬味)
長ねぎ(みじん切り) 1/3本
大葉(千切り) 10枚
みょうが(千切り) 2個

(ピリ辛だれ)
醤油 小さじ2
はちみつ 小さじ1弱
コチジャン 小さじ1/2
おろし生姜 小さじ1/2
こしょう 少々
すりごま 大さじ1

【作り方】
1. ピリ辛だれの材料を合わせてよく混ぜる。
2. 器に絹美人をあけ薬味をのせたら、ピリ辛だれをかける。




おかめ豆腐 絹美人×もめん美人や、モニターについての詳細はこちら

e0366576_10430110.gif
e0366576_10430110.gif
e0366576_10430110.gif


e0366576_10430174.jpeg




フルブラサイト
e0366576_10430110.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10430183.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10430163.gif

e0366576_10430283.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10430250.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10430110.gif
e0366576_10430110.gif
e0366576_10430110.gif


e0366576_10430283.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10425945.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10430261.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10430163.gif

e0366576_10430297.jpeg



e0366576_10430073.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10430315.gif


?
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif
e0366576_10430355.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10430110.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10430388.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-09-06 18:33 | Comments(0)

e0366576_10430417.jpeg


気温は高めだけど、空気がカラっとしていて気持ちがいい♪~秋ってやっぱりいいなっ。
ちょっとひと息入れに近くのMUJI CAFEに行って、新商品・紅茶ゼリーパフェを食べた!
紅茶ゼリーにあっさりとしたソフトクリームがたっぷりのっています。この紅茶ゼリーには
糖分が含まれていなくてすごくいい☆ 後味もとてもスッキリでした。これオススメです
e0366576_10430479.gif

ななめなソフトクリームがちょっと気になりますが… 慌てて写真をとってみましたっ(笑)

e0366576_10430410.jpeg



さて、今回はモニターレシピのご紹介。先日タカノフーズさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ

小分けタイプが便利で人気!手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト

に応募したところ、なっなんと…当選しました!やったぁ~~!!モニター熱がますます上昇中っ
e0366576_10430491.gif

絹美人&もめん美人 150g×3パックをそれぞれ4パックがわが家にドーンと届きました。すごいです!
商品名に美人って書いてあると、食べるとキレイになれる気がする
e0366576_10430570.gif
いや、気のせいではないはず
e0366576_10430599.gif

たくさん送ってくださってほんとうにありがとうございます。おいしいレシピ作り、がんばりますよぉ~☆

このパッケージ、ほんわかとしていてステキ。おかめさんのやさしいお顔が目印です
e0366576_10430517.gif
e0366576_10430598.jpeg


今回は絹美人を使ってカンタンにできちゃうあったかいお豆腐レシピを考えてみました。

そもそも、、絹美人の特徴は

やさしくてなめらかな口あたり!温めるとさらにふわっとまろやかな食感に!
さらには、大豆の風味を活かしてトッピングやタレとの組み合わせができる!

ということで、今回は絹美人を温めたこれからの季節にもピッタリなメニューですよ。

こちらのレシピ、材料を鍋に入れて煮るだけ。だから、包丁やまな板は必要ありません
e0366576_10430548.gif

トマトの甘み、ツナのうまみ、ミックスベジタブルの食感がまろやまな豆腐とベストマッチ!

e0366576_10430680.jpeg


このメニューはごはんものにはもちろんですが、パスタにもピッタリ!なのです。
豆腐のおかげでパスタの量が減らせるので、ダイエット効果も期待できます
e0366576_10430605.gif

パスタに豆腐!?えぇ~~!??なんて思わず
e0366576_10430620.gif
e0366576_10430620.gif
? ぜひぜひやってみて。
e0366576_10430692.jpeg


お好みで粉チーズをかけてもGood!秋の夜長にワインといっしょにってのもいいですね~
e0366576_10430787.gif

ぷるるんなめらかな絹美人の食感がくせになる。ほんの少し美人になった!?気がする(笑)
e0366576_10430758.jpeg



あったか豆腐のツナベジトマトスープ
【材料】 2人分
おかめ豆腐「絹美人」 2パック
トマト缶(カットしてあるもの) 200ml
水 100ml
ツナ(缶詰) 40g
ミックスベジタブル 40g
顆粒コンソメ 小さじ1/2
塩・こしょう 適量
粉チーズ(お好みで) 適量

【作り方】
1. 鍋にトマト、水、ツナ、ミックスベジタブル、顆粒コンソメを入れて中火にかける。
2. 沸騰したら豆腐を入れる。再び沸騰したら弱火にし3分煮る。塩・こしょうで味を調える。

e0366576_10430729.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ お好みで仕上げに粉チーズをかけるとさらにおいしいですよ!


おかめ豆腐 絹美人×もめん美人や、モニターについての詳細はこちら

e0366576_10430797.gif
e0366576_10430797.gif
e0366576_10430797.gif


e0366576_10430868.jpeg





フルブラサイト
e0366576_10430797.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10430807.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10430570.gif

e0366576_10430844.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10430801.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10430797.gif
e0366576_10430797.gif
e0366576_10430797.gif


e0366576_10430823.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10430968.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10430990.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10430570.gif

e0366576_10430992.jpeg



e0366576_10430517.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10430946.gif


?
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif
e0366576_10430965.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10430797.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10431095.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-09-03 15:49 | Comments(0)