e0366576_10435638.jpeg


今日もいいお天気!暑いけど先週よりもはるかにしのぎやすい。湿度のせいかな?
そして、今日は新しい職場でものすご~くお世話になっている知的女子おふたりが
お忙しい中、わが家に来てくれる♪ってことで、私、久しぶりにハリキリました
e0366576_10435632.gif
e0366576_10435608.gif


おふたりとも私よりかなり年下!なのに、しっかりしていて賢くって。なにしろ美人
e0366576_10435770.gif

そんな彼女たちに日ごろの感謝の気持ちを込めて、ささやかながら私の手作り料理
でおもてなしをしました。ワインが好き!って情報はゲットしていたので、それに合う
さらには、女子受けしそうなメニューを考えて作りました。なのにっ、冷やしておいた
白ワインが開かず・・・洋ナシのスパークリングでカンパイになっちゃって。ごめんっ
e0366576_10435707.gif


本日のメニューはこんな感じ。野菜や豆腐などヘルシー食材を中心に・・・
e0366576_10435750.gif


e0366576_10435703.jpeg


前日から仕込んでおいたラタトゥイユ。味がしっかりしみていてよかった~♪
琺瑯のタッパーに入れて冷蔵庫で冷やしておいて、そのまま出しました!
e0366576_10435736.jpeg


こちらはエビのアヒージョ。ガーリックオイルはパンにつけてももちろんOK!
e0366576_10435820.jpeg


お次は長芋の春巻き。ジャガイモよりもヘルシーで触感が楽しくおいしい~!
e0366576_10435889.jpeg


PAULで何種類か買ってきたパンをカット。他にブリオッシュなども!メンバーはみんな
チーズが大好きなのでブリーやブルーチーズをカルディで揃えました。どれもおいしぃ。

e0366576_10435834.jpeg


そして、揚げずにオーブンで焼いちゃう!鮭のチーズパン粉焼き♪ パン粉に
パルメザンチーズを混ぜてまぶしているので味付けはほとんど要りません!

e0366576_10435835.jpeg



そうそう!!!女子といえばフルブラ
e0366576_10435842.gif
(笑) 左から梅、ブルーベリー、オレンジ&キウイ!
「飲みやすい」、「ブランデー特有のくせがない」、「色がきれい」などご意見もいただきました。

e0366576_10435955.jpeg


そして、もうすっかり定番になっているフルブラチャーシュー♪ こちらはオレンジ&キウイの
フルブラで作りました。ソースも一緒にフライパンひとつでできちゃうお手軽さがうれしい
e0366576_10435942.gif
e0366576_10435917.jpeg


みんなたくさん食べてくれてほんとうにうれしかった!ありがとう~~~
e0366576_10435632.gif

一番年上なのにグチをいっぱい聞いてもらっちゃって。情けない私でした
e0366576_10435707.gif

これに懲りず、また遊びにきてね♪ 今度は和テイストでせめてみましょ
e0366576_10435968.gif



本日のお料理については私の著書
「とっておきの持ち寄りレシピ」

チームフルブラのみんなのレシピが載っている
「フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73」

に詳しく載っていますよ!ぜひご覧くださいませっ
e0366576_10440009.gif




フルブラサイト
e0366576_10440031.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10440098.jpeg






BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10435608.gif

e0366576_10440013.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10440032.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10440031.gif
e0366576_10440031.gif
e0366576_10440031.gif


e0366576_10440161.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10440187.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10440185.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10435608.gif

e0366576_10440124.jpeg



e0366576_10440282.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10440238.gif


?
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif
e0366576_10440261.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10440031.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10440225.gif










[PR]
by pinpinken | 2014-07-30 21:40 | Comments(0)

e0366576_10440374.jpeg



うぅぅぅ~~~~、毎日あづいぃーーーー
e0366576_10440307.gif
e0366576_10440357.gif
みなさん、体調崩していませんか??
私は情けないことに、すでに少しばかり夏バテ気味です。週末はこの暑さがまだまだ
続くらしい・・・ めずらしく食欲も落ち気味だったりで、もぉ、いやだっ!いやだっ!!!


そんな私にピッタリ!(笑)なメニューをただいまレシピブログさんのフルブラサイトにて
ご紹介中なのです。夏に似合う南国フルーツの女王さま
e0366576_10440300.gif
マンゴーを使ったフルブラ
は香っても、飲んでも、食べても、おいしぃ!なんてリッチなフルブラなんでしょぉ~
e0366576_10440436.gif


e0366576_10440430.jpeg


今回はアップルマンゴーとフィリピンマンゴーで作ったフルブラを飲み比べてみたり、
ミントジュレップっぽく飲んでみたり
e0366576_10440404.gif
お手軽スイーツを楽しんでみたりしましたよ♪


中でも、マンゴーフルブラを活用したバターチキンカレーはとろけるおいしさ
e0366576_10440466.gif
e0366576_10440403.gif
e0366576_10440403.gif

おうちでお店のような味がカンタンに作れるのはやっぱりフルブラマジックでしょ!


詳しいレシピはレシピブログさんのフルブラサイトまで
e0366576_10440544.gif
ぜひぜひ遊びにきてね
e0366576_10440544.gif


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10440545.jpeg





BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10440403.gif

e0366576_10440566.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10440525.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10440544.gif
e0366576_10440544.gif
e0366576_10440544.gif


e0366576_10440652.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10440638.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10440629.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10440403.gif

e0366576_10440677.jpeg



e0366576_10440744.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10440790.gif


?
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif
e0366576_10440747.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10440544.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10440711.gif










[PR]
by pinpinken | 2014-07-25 23:50 | Comments(0)


e0366576_10440871.jpeg


不安定なお天気が続いています。昨日の夜は雷がバリバリバリ
e0366576_10440801.gif
e0366576_10440801.gif
? すごかったです!

雷が鳴ると梅雨明け間近ってよく言われますよね。梅雨が明けたら夏本番
e0366576_10440899.gif
負けない
e0366576_10440820.gif



土曜日は地元の友達との飲み会でした♪~ すっごく久しぶりに会うメンバーもいたりでとっても
楽しかった。地元だとついつい気が緩んでしまって、終電をのがしてしまった(笑) ひとつ手前の
駅まではたどりつけたので、そこからタクシー
e0366576_10440988.gif
e0366576_10440946.gif
かなり酔っ払っていたみたいで気づいたら
家に到着していたって感じで、「しまった!!」なんてぜんぜん思ってないところがコワイ
e0366576_10440970.gif
(笑)


さてさて、今日は今が旬なフレッシュブルーベリーを使ったフルーツブランデーのご紹介です。
今が旬なブルーベリーをいただいたので少しだけつまみ食いして…
e0366576_10440939.gif
残りはフルブラに~♪



ブルーベリーは意外と皮がしっかりとしているので、そのまま漬けても色やおいしさが
出にくい。なので、まずは冷凍してからジャム作りの要領で砂糖とレモン汁と合わせて
から使います。冷凍することで果肉の組織が壊れてうまみが出やすくなり、レモン汁の
酸が加わることでブルーベリーのアントシアニンが反応して、きれいな果汁が出ます。

一晩置くだけでほらっ
e0366576_10441032.gif
こんなふうになるのです!

e0366576_10441076.jpeg

あとはいつものようにブランデーを注いで、2~3日そのままおいておくだけ
e0366576_10441035.gif


以前、ご紹介した梅フルブラも冷凍することですぐに作ることができます。今回は
実家の小さな梅の木になった実も冷凍して漬けてみました。冷凍ってすごいよ
e0366576_10441017.gif


梅フルブラのレシピは
e0366576_10441066.gif
こちら
e0366576_10441170.jpeg


ブルーベリーフルブラはすっごくきれいな色
e0366576_10441017.gif
さらに香りも味も最高です~!!!
e0366576_10441171.jpeg


飲み方はロックとか、豆乳にプレーンヨーグルトを少し混ぜたものを注いだり…
これは女子受けいいだろうな~!来週うちにお友達が来るからすすめちゃお
e0366576_10441151.gif




ブルーベリーのフルーツブランデー
【材料】 400mlの漬け込みガラス容器 1個分
ブルーベリー(洗って水気をよく拭いてから冷凍したもの) 100g 
砂糖(ブラウンシュガーを使用) 大さじ2
レモン汁 1/2個分
サントリーブランデーV.O 250ml~

【作り方】
1. 冷凍したブルーベリーに砂糖とレモン汁をかけて冷蔵庫で一晩なじませる。
2. 漬け込み容器に1を入れブランデーを注ぎ、直射日光の当たらない涼しい場所に1~3日置く。?

e0366576_10441144.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 冷凍で売っているブルーベリーだとさらにお手軽ですね!



フルブラサイト
e0366576_10441032.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10441242.jpeg





BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10441017.gif

e0366576_10441233.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10441241.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10441032.gif
e0366576_10441032.gif
e0366576_10441032.gif


e0366576_10441252.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10441210.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10441311.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10441017.gif

e0366576_10441368.jpeg



e0366576_10441035.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10441355.gif


?
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif
e0366576_10441336.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10441032.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10441351.gif









[PR]
by pinpinken | 2014-07-21 11:40 | Comments(0)

e0366576_10441481.jpeg


今日も暑いですね~
e0366576_10441494.gif
昨日はお墓参り~実家に行ってきました。実家の小さな小さな
庭!?というか縁側には毎年夏になると日よけ(おしゃれにいえばグリーンカーテン?)
のためにいろいろなものが植えられているのですが、今年はやっぱり食べられるものが
いい!ってことで、きゅうりにしたそうです(笑) そのきゅうりはかなり元気で毎日2~3本
収穫できるんですって
e0366576_10441497.gif
昨日もこれから大きくなりそうなきゅうりがいっぱいありました。


こちらはそのひとつ。やわらかいとげとげが愛らしい。元気に育ってね
e0366576_10441533.gif
e0366576_10441539.jpeg



さて、もうすぐ梅雨も明ける頃。これからますます暑くなってきますよね。ここ数年は
まさに酷暑と呼ぶにふさわしいほどコワイくらいの暑さになります。熱中症や夏バテ
にならないように、おいしく食べて元気に乗り越えたいなって心から思っています。


そこで、野菜によく合う!カンタン便利なおいしいオイルを作ってみましたよ♪~
みじん切りにしたにんにく、半分に折ったとうがらし、細切りにしたベーコンなどを
オリーブオイルと一緒に鍋に入れて、あとは弱火にかけます。これでおしまい
e0366576_10441546.gif

e0366576_10441572.jpeg

冷ましてからビンに入れて、冷蔵庫で1週間くらいはもちます。


大好きなアスパラガスを塩ゆでしたものにかけて食べたり・・・

e0366576_10441630.jpeg


ブロッコリーやパンにつけて食べてみたり・・・
e0366576_10441637.jpeg


輪切りにしたズッキーニをこのオイルで焼いてみたり・・・
e0366576_10441690.gif

e0366576_10441600.jpeg


もちろん、パスタやソテーにも活用できてすっご~く便利なオイルなのです
e0366576_10441740.gif



ベーコンガーリックオイル
【作り方】作りやすい量
オリーブ油 200ml
ベーコン 4枚
にんにく 2かけ
とうがらし 2本
粗塩 小さじ1/2

【作り方】
1. にんにくはみじん切りにし、とうがらしは半分に折って種をぬいておく。ベーコンは細切りにする。
2. 深めのフライパンに材料をすべて入れる。弱火にかけ、時々フライパンをゆする。
3. にんにくの香りが出てベーコンがこんがりとしてきたら火を止める。



フルブラサイト
e0366576_10441707.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10441731.jpeg




BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10441690.gif

e0366576_10441763.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10441722.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10441707.gif
e0366576_10441707.gif
e0366576_10441707.gif


e0366576_10441857.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10441891.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10441830.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10441690.gif

e0366576_10441830.jpeg



e0366576_10441546.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10441856.gif


?
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif
e0366576_10441940.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10441707.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10441926.gif








[PR]
by pinpinken | 2014-07-16 11:02 | Comments(0)


e0366576_10441900.jpeg



台風が去って、地震が起きて・・・そして、今日はすっきりと夏空が広がりましたぁ~
e0366576_10442006.gif

これはきっとスーパー晴れ女☆槙かおるさんのおかげ
e0366576_10442035.gif
ありがたやありがたや(笑)

というのも…

今日はヤミーさんに声をかけていただいて、槙かおるさんとともにカルディコーヒーさんの

ワイン定期便 スペシャルワインセミナーに参加させていただいたのです
e0366576_10442015.gif


会場は岩本町にある貝印さんが運営されているコミュニケーションスペース
e0366576_10442096.gif
Kai House
e0366576_10442096.gif
e0366576_10442064.jpeg

なんておしゃれなんでしょぉ~
e0366576_10442123.gif
こちらでヤミーさんはお料理の先生もされています!

e0366576_10442173.jpeg


そして、本日の講師はこちら
e0366576_10442096.gif
トスカーナご出身のソムリエ・レオナルド先生
e0366576_10442116.gif
e0366576_10442108.jpeg


おおおっ。実物の方がかっこいい
e0366576_10442015.gif
知識が豊富でとっても陽気なステキ先生です
e0366576_10442283.gif

レオ先生のお話は分かりやすく、奥深いワインの世界を身近に感じさせてくれる!!
今日はトスカーナとピエモンテのワインについてお話をしてくださいました。ワインの事
をあまり知らない、だけど好き!な私にとってはほんとうにもってこいなセミナーです。
e0366576_10442284.jpeg

会場は参加者のみなさんでいっぱい!みなさん、熱心にメモをとりながら聞いています
e0366576_10442208.gif
e0366576_10442280.jpeg

興味深いお話がいっぱいだったので、食い入るように聞いていたら、レオ先生が
「飲んでいいんだよ♪」って(笑)では早速、ヤミーさん、かおるさんとかんぱい
e0366576_10442015.gif

e0366576_10442398.jpeg


今日は白と赤をそれぞれ2種類ずつテイスティングさせていただきました。

e0366576_10442309.gif
上段左から

ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ(トスカーナ)
レ・マルネ・ガヴィ(ピエモンテ)
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ(トスカーナ)
バローロ トルトニアーノ(ピエモンテ)



さらにさらに…本日のサプライズ!

e0366576_10442309.gif
下段

カンポ・デッレ・フェステ・パッシート

ぶどうを乾燥させレーズンのような状態にしてから
絞って作った未発売の貴重なデザートワイン!!


e0366576_10442313.jpeg

産地の歴史、ワインの栽培に適した土地について(日当たり、水はけetc.)、
香りの楽しみ方(花・果実・スパイスなど)、樽による熟成(通気、木の種類、
焼き具合によるワインの味や香りへの影響)、色や香りによる熟成の度合い
などなど…「なるほどぉ~!」「へぇ~~」「フムフム…」「ワハハハハっ」なんて
つぶやきながら勉強させていただきました。中でも、レオ先生の独特な表現が
すごくおもしろくって。例えば、色が薄いワインのことを「貧血みたいでしょ」とか
特定の土地でしか育たない「めんどくさいワイン」とか(笑)こんなふうに教えて
もらえると記憶にガツン!と残る。こういう側面もとても勉強になりましたっ
e0366576_10442378.gif



そして、セミナーがひととおり終わって写真撮影の時間がやってきた♪~
今日登場したワインたちをヤミーさんがきれいにセッティングしてくれた
e0366576_10442035.gif

真剣な表情でカメラを構えるかおるさん!おふたりともやはりプロです
e0366576_10442015.gif
e0366576_10442432.jpeg

それにひきかえ私はカメラを忘れて
e0366576_10442447.gif
美しい画像は後日かおるさんのブログを見てね
e0366576_10442424.gif
e0366576_10442418.jpeg


楽しい時間はあっという間。帰り際にはおみやげまでいただいちゃいました
e0366576_10442565.gif

これこれ!!前から欲しかったの~~~。貝印さんのプチ軽量カップセット♪
さらに、ワインジャムに、チェレクイオのブドウ畑のカードも
e0366576_10442524.gif
うっれしぃーー!
e0366576_10442562.jpeg


誘ってくださったヤミーさん、ご一緒してくださったかおるさん、ありがとうございました!
セミナー後のお話についてはまだまだ続くのですが…(笑)今日はこのへんでおしまい。

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね
e0366576_10442586.gif




フルブラサイト
e0366576_10442096.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。


e0366576_10442699.jpeg




BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10442015.gif

e0366576_10442689.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10442699.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10442096.gif
e0366576_10442096.gif
e0366576_10442096.gif


e0366576_10442600.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10442689.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10442424.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10442015.gif

e0366576_10442651.jpeg



e0366576_10442283.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10442586.gif


?
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif
e0366576_10442720.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10442096.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10442750.gif







[PR]
by pinpinken | 2014-07-12 23:32 | Comments(0)

e0366576_10442738.jpeg



日が暮れてから雷がゴロゴロ
e0366576_10442870.gif
急に雨が強くなってきました!台風が近づいています。
みなさんの地域は大丈夫ですか?猛烈な台風らしいのでくれぐれも気をつけましょうね!


ここのところ、いろいろと考えることが多くって心身ともにちょっと疲れている私
e0366576_10442823.gif
でも、
食欲が落ちることはあまりありません(笑) とはいえ、こういう時期だからこそカラダの中
から元気になれるよう、いつも以上に野菜や果物をたくさん食べています。おかげさまで
なんとかがんばれています。食べもののパワーってやっぱりすごい!感謝ですね~
e0366576_10442820.gif


そこで・・・、今日は今が旬な
夏野菜!トマトを使ったおいしくてバランスのよい
お料理のご紹介をします。こないだスーパーで大きくっておいしそうな完熟トマトを
見つけたので即買しました
e0366576_10442860.gif
あっ、写真撮るのを忘れちゃったよぉ。ムネン・・・
e0366576_10442806.gif


もちろん生のままも最高!ですけど、今日は豚しゃぶしゃぶ用のお肉と一緒にして
だし汁をベースにした煮汁で煮込んでみました。煮込むといってもフライパンを使い
短時間でできちゃうのでご安心を♪~ 隠し味にお味噌も入っているんですよ!!!

アツアツもおいしい!けど、蒸し暑いこの季節には冷やして食べてもGood
e0366576_10442952.gif
e0366576_10442946.gif

冷汁風にごはんにかけて食べてみました。うぅ~~~~おいしいぞぉ~~~(笑)
e0366576_10442954.jpeg

うまみはしっかりなのに、あっさりしていてすごくいい!おつゆもしっかりいただけます
e0366576_10442963.gif

私はそのまま使いましたけど、トマトの皮が気になる方は湯むきして作ってみてね~。

豚しゃぶしゃぶの完熟トマト煮こみ
【材料】 作りやすい量(約4人分)
完熟トマト(大) (ヘタをとってざく切り) 2個
豚肩しゃぶしゃぶ用肉 400g
玉ねぎ(小) (皮をむきくし切り)1個
おろししょうが 小さじ1
しめじ(石づきを落し小分けにする) 100g
塩・こしょう 少々
ごま油 小さじ2

だし汁(濃いめのもの) 400ml
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
味噌 小さじ2

【作り方】
1. フライパンにごま油、おろししょうが、玉ねぎ、塩・こしょうを入れ中火で炒める。
2. しめじも加え炒めたら、トマトも入れて軽く炒める。
3. だし汁を加えて沸騰したら、豚肉を入れる。再び沸騰したらアクをひいて砂糖と酒を加える。
4. 醤油を加え、フタをして弱火で10分煮込む。フタをはずし味噌を加えて混ぜる。

e0366576_10442965.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ トマトの皮が気になる方は湯むきしてから調理してくださいね。
・ 豚バラしゃぶしゃぶ肉でもできますが、肩の方があっさり仕上がります。
・ お好みで薬味をのせるとさらにおいしくなります!夏は「冷やし」がオススメです。



フルブラサイト
e0366576_10443069.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。


e0366576_10443037.jpeg



BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10443090.gif

e0366576_10443039.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10443132.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10443069.gif
e0366576_10443069.gif
e0366576_10443069.gif


e0366576_10443123.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10443116.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10442952.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10443090.gif

e0366576_10443127.jpeg



e0366576_10442963.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10443133.gif


?
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif
e0366576_10443212.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10443069.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10443252.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-07-09 20:11 | Comments(0)

e0366576_10443204.jpeg


束の間のお天気
e0366576_10443258.gif
たまった洗濯物が一気に片付いて気持ちよい♪~ ニコッ
e0366576_10443364.gif

来週は強い台風が近づいてくるみたいだし、みなさんもくれぐれもお気をつけて!


さて、今日はお知らせから。現在、BRUNOアンバサダーとして活動中なのですが、
以前からご紹介しているBRUNOホットプレートを使った夏のカンタンスタミナレシピ
がただいまBRUNO商品取り扱い店舗にて公開中
e0366576_10443371.gif
ステキな冊子にしていただい
てとってもうれしい!お近くのお店にお立ち寄りの際にはぜひご覧くださいませ
e0366576_10443343.gif


e0366576_10443349.gif
詳細についてはまた後日ブログでお知らせしますのでお楽しみに
e0366576_10443349.gif

e0366576_10443468.jpeg


そして、今回はBRUNOアンバサダーとしてまたまたステキな商品のご紹介をしたいと思います。
先日、大人気料理研究家のヤミーさんや、ちょりママちゃんが代官山のイベントで使っていたのと
同じ商品!!それがこちらのマルチミニブレンダー
e0366576_10443349.gif
すっきりコンパクトでとってもおしゃれ~
e0366576_10443409.gif


e0366576_10443466.jpeg

実はこのブレンダー。ただのブレンダーではないのです
e0366576_10443343.gif
軽くてコンパクトなのでキッチンに

そのまま置いてもじゃまにならないのはもちろんのこと、付属品のフィルターを使えばフルーツ
・野菜の皮や種などが混ざらず、なめらかで美味しいジュースが手軽にできてしまうのです
e0366576_10443402.gif


まずはヘタを取ったトマトと、皮をむいたグレープフルーツを小さく切ってフィルターに入れ…
e0366576_10443533.jpeg

水を100ml加えてフタをしてスイッチオン!あっという間にフレッシュジュースが完成
e0366576_10443536.gif

e0366576_10443501.jpeg

色もきれい~
e0366576_10443598.gif
香りもよくって新鮮そのもの!これはすごく贅沢な一杯だと思うっ
e0366576_10443409.gif



トマトとグレフルの美肌ジュース
【材料】 2杯分
トマト(中) 1個
グレープフルーツ(中) 1/2個
水 100ml

【作り方】
1. トマトはヘタを取り、グレープフルーツは皮をむいて白い部分を取ったら、それぞれ小さめに切る。
2. マルチミニブレンダーにフィルターをセットし、その中に1を入れる。
3. 水を入れてフタをし30秒攪拌する。


e0366576_10443544.gif
今日のアイデア&おいしいポイント

・ お好みで塩、または、はちみつを入れていろいろな味を楽しんでも!
・ できあがったらフタをはずさずグラスに注ぎます(固形物が外に出るのを防ぐため)


BRUNO商品や、イベント情報などがいっぱいつまった
BRUNO Styleのfacebookにも遊びに来てください
e0366576_10443409.gif

e0366576_10443630.jpeg




フルブラサイト
e0366576_10443349.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。


e0366576_10443603.jpeg







私の2冊目のレシピ本
e0366576_10443660.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10443349.gif
e0366576_10443349.gif
e0366576_10443349.gif


e0366576_10443683.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10443694.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10443621.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10443409.gif

e0366576_10443716.jpeg



e0366576_10443343.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10443702.gif


?
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif
e0366576_10443759.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10443349.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10443729.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-07-06 15:16 | Comments(0)

e0366576_10443854.jpeg


今日は貴重な梅雨の晴れ間
e0366576_10443885.gif
明日からまた仕事だから今日のうちにいろいろと済ませて
おきたい!!いろいろとやる気が出てきたからこの調子で一気に突っ走っていくぞぉ~
e0366576_10443844.gif



ところで、先日おいしい甘夏をいただきました!甘夏といえば、むか~しむかしは(笑)
とっても酸っぱいかんきつ類だったので砂糖をかけて食べていた記憶がありますっが、
この甘夏はその名のごとく甘い
e0366576_10443852.gif
色も味も濃くておいしい甘夏でした。なのに、私は
味見をする前に砂糖をかけてしまって…でも、それはそれでおいしかったからよしっ♪
e0366576_10443952.jpeg


こうして食べていたら、ほっこりと懐かしい気分になってきて
e0366576_10443912.gif
そうだ、この感じを
フルブラで表現してみよう!!と思い立って作ったのが甘夏シュガーフルブラ
e0366576_10443933.gif

皮をむいた甘夏にブラウンシュガーをかけて、あとはブランデーを注ぐだけでOK!
e0366576_10443971.jpeg

最近、ミントジュレップにはまっている私。なので、このフルブラにもミントの葉
入れてソーダで割ってみました。甘夏とミントの香りで癒し効果もバツグンです
e0366576_10443963.gif



甘夏シュガーのフルーツブランデー
【材料】 400mlの漬け込みガラス容器 1個分
甘夏 1個 
砂糖(ブラウンシュガーを使用) 大さじ1
サントリーブランデーV.O 250ml~

【作り方】
1. 甘夏は皮をむき薄皮も取り、砂糖と一緒に漬け込み容器に入れる。
2. 直射日光の当たらない涼しい場所に1~3日置く。?

e0366576_10444089.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 3日くらい置くとさらにおいしくなります。



フルブラサイト
e0366576_10444097.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。


e0366576_10444065.jpeg





BRUNOアンバサダーfacebook
BRUNOさんの商品をブログでご紹介中!

e0366576_10444088.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10444131.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10444097.gif
e0366576_10444097.gif
e0366576_10444097.gif


e0366576_10444175.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10444151.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10444104.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10444186.gif

e0366576_10444231.jpeg



e0366576_10444276.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10444277.gif


?
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif
e0366576_10444287.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10444097.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10444219.gif









[PR]
by pinpinken | 2014-07-02 10:40 | Comments(0)