e0366576_10452798.jpeg


体調不良からようやく復活!!そろそろ卒論もラストスパートです
e0366576_10452713.gif
ふぁいっと~~
e0366576_10452793.gif

先日、久しぶりに友達と町田で食事をしてきました。町田といえば、実家の近くだったり
通っていた調理師学校があったりで私にとってはなじみのある場所。道が整備されたり
新しいお店がたくさんできていたりしたけど、やっぱりなんとなく落ち着く街なのですっ。

この日はずっと行きたかったイタリアンレストランルーチェでゆったりとランチをしました。
うぅ~~ん、やっぱりおいしいなっ
e0366576_10452747.gif
ピザはもちろん、塩こうじと野菜のパスタも最高
e0366576_10452824.gif

e0366576_10452800.jpeg

そして、町田といえば富澤商店発祥の地!いまでは全国に店舗を展開する超有名店
になってしまったけど。。もともとはここからスタートしたのです。なんだか誇らしい(笑)

e0366576_10452865.jpeg



町田自慢はこのへんにして
e0366576_10452876.gif
そろそろ地味うまメニューレシピにいきましょう♪~
最近、ちょっと蒸し暑くなってきた!なのに、なんで肉豆腐なの???って自分に
確認した(笑)でも、どうしても食べたくなってしまって
e0366576_10452889.gif
作ってしまったのですよ。

でもね、これからの季節。冷房で冷えてしまったカラダにはこういうメニューもいい!!
カラダにやさしく、カンタンで、おいしい♪ 三拍子そろった一品なのでオススメです
e0366576_10452956.gif


私の肉豆腐はお鍋ではなくフライパンで作るのがポイント。フライパンだとお鍋よりも
浅くって広いから煮汁が全体になじみやすく、火の通りも早い。そして、なにより豆腐
みたいなやわらかい食材が崩れずに仕上がる。とにかくいいことずくめなんですよ
e0366576_10452975.gif


今回、関西風のすき焼きのようにお肉に砂糖をかけてこんがりと焼いてから
グツグツっと煮ています。余分な油もカットできるし、すっご~~く美味っ!!
e0366576_10452900.jpeg
しらたきはお肉と離すことでお肉が硬くならずおいしく煮ることができますよ
e0366576_10452997.gif



あれば青ねぎをパラりとしてもgood!こういうメニューはほっとするな~~
e0366576_10453096.gif
e0366576_10453031.jpeg




フライパンで肉豆腐
【材料】作りやすい量(3~4人分)
豚バラスライス肉(食べやすい大きさに切る) 300g
砂糖 小さじ1
木綿豆腐 500g
しらたき(食べやすい長さに切り、水気をよくきっておく) 200g
ごま油 小さじ1
醤油 大さじ2

(A)
だし汁 400ml
砂糖、酒、みりん 各大さじ2
おろし生姜 小さじ1
塩・こしょう 少々

【作り方】
1. フライパンにごま油を入れて豚バラ肉を並べる。砂糖をかけてから中火で両面を焼く。
2. 焼き色がついたら余分な油を捨ててAを加える。沸騰したらアクをひく。
3. 醤油を加えて混ぜたら、ちぎった豆腐としらたきも入れる。
4. 再び沸騰したら、フタをして弱めの中火で10分煮る。

e0366576_10453040.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豚肉は砂糖をまぶしてこんがり焼くことで香ばしくなります。
・ 余分な油を捨てることであっさりと仕上がります。
・ 具材を入れたらあまり混ぜないように!(豆腐のくずれ防止のため)
・ 豚肉が硬くならないようにしらたきとは離して煮ます。




BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10453077.jpeg





新しくなったフルブラサイト
e0366576_10453142.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10453118.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10453108.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10453142.gif
e0366576_10453142.gif
e0366576_10453142.gif


e0366576_10453141.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10453136.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10452975.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10452824.gif

e0366576_10453228.jpeg



e0366576_10453278.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10452956.gif


?
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif
e0366576_10453202.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10453142.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10453234.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-05-30 10:34 | Comments(0)

e0366576_10453305.jpeg


週末は急遽飲み会の予定が入ったので久しぶりに横浜に行ってきました♪~
私は神奈川出身とはいっても座間っていうちょっとマイナーな地域なので(笑)
横浜は同じ神奈川県だけどやっぱりあこがれの街
e0366576_10453387.gif
特に、みなとみらいとか
馬車道とか山下公園とか赤レンガ倉庫とかはなんだかワクワクするのです
e0366576_10453328.gif

e0366576_10453303.jpeg

お友達のmukさんにちらっとおじゃましてから近くの中華な飲み屋さんで
みんなで楽しく飲みました~
e0366576_10453490.gif
ひょんなことから仲間に入れてもらって、
こういう集まりに誘ってもらえるってすごくありがたい。おとなになってから
こんなふうにお付き合いができる友達ができるなんてシアワセなことっ
e0366576_10453415.gif

e0366576_10453480.jpeg




さて、今日も前回に引き続き・・・モニターレシピのご紹介ですよぉ~♪

Nadiaさん×サカタのタネさんのコラボレーション企画
【みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集】


生でも食べられるほどの粒皮の柔らかさが特徴のとうもろこし「ゴールドラッシュ」
宮崎産のこのとうもろこしは大きな粒とプチプチ&シャキシャキの食感、そして…
とってもジューシーなのです。夏野菜のとうもろこしをひと足お先に♪ うれしい
e0366576_10453328.gif


ありがとうございます
e0366576_10453415.gif

e0366576_10453439.jpeg



こないだご紹介した春キャベツのふりかけの第二弾的メニューですね
e0366576_10453522.gif


おいしいコーンと、同じくらいの大きさにカットしたソーセージ
みんな大好きなバター醤油風味に仕上げたカンタンふりかけ。
e0366576_10453592.jpeg


こんがりと焼き色がつくまで炒めると香ばしくってもうやみつき!
e0366576_10453505.jpeg


ごはんにふりかけても混ぜて食べてもおいしい♪とっても便利な一品!
e0366576_10453563.jpeg




コーンとソーセージのバター醤油ふりかけ
【材料】作りやすい量
とうもろこし(生) 1本
ソーセージ 6本
オリーブ油 小さじ2
水 大さじ4
塩・こしょう 少々
バター 10g
醤油 小さじ1

【作り方】
1. とうもろこしは包丁で粒をそぎ落しほぐしておく。ソーセージは細かく切る。
2. フライパンにオリーブ油を中火で熱し、とうもろこしと塩・こしょうを入れて炒める。
3. 水を加えてフタをし弱火で2分蒸し焼きにする。
4. ソーセージを入れて炒めたら、バターと醤油を加えて混ぜながら焼き色がつくまで炒める。


e0366576_10453641.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ こんがりと焼き色がつくまで炒めると香ばしく仕上がります。
・ そのままでも、ごはんにかけても混ぜてもおいしいですよ。

・ おとな向けにはブラックペッパーをプラスするとよいです。






BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10453630.jpeg




新しくなったフルブラサイト
e0366576_10453642.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10453727.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10453724.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10453642.gif
e0366576_10453642.gif
e0366576_10453642.gif


e0366576_10453707.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10453752.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10453788.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10453387.gif

e0366576_10453746.jpeg



e0366576_10453837.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10453522.gif


?
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif
e0366576_10453837.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10453642.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10453813.gif









[PR]
by pinpinken | 2014-05-26 00:47 | Comments(0)

e0366576_10453951.jpeg


雨・・・
e0366576_10453909.gif
ここのところ乾燥した日が続いていたのでお肌にはちょっとうれしいかなっ
e0366576_10453919.gif

そろそろ仕事を再開しよう!とただいま探し中なのですが、なかなか難航中なのです
e0366576_10453947.gif

年齢とかブランクとか、こればかりはしかたがない。あせらずじっくり探していきましょっ。
何かいいお仕事があったらぜひ私に!(笑) お料理の仕事も大歓迎ですよぉ~~
e0366576_10454013.gif
e0366576_10454013.gif



こないだお味噌を仕込んでからちょうど3ヶ月が経ったので天地返しをしました。
実はすっかり忘れていて、友だちに「天地返しもうすぐだね!楽しみ」って言われ
はっ!と気づいて慌ててやったのです
e0366576_10454095.gif
今年は途中で様子を見なかったので
一体どんな様子になっているのか?フタを開けるのがちょっとコワカッタ
e0366576_10453947.gif
(笑)


開けてみるとやっぱりかなりのカビが!でも大丈夫。丁寧に取り除いていきます。
カビは厄介だけど、ちゃんと取れば問題なしです。むしろ、カビがいっぱい発生した
年のお味噌はおいしくできているような気がします。自然のものですもんね~♪♪
e0366576_10454023.jpeg
カビの除去が終わったら、全体をかき混ぜていきます。なかなかいい感じになってるよ
e0366576_10454040.gif



その後、空気を抜きながら詰め直してならします。表面にアルコールをシュッシュ
e0366576_10454157.gif
e0366576_10454157.gif

ここ数年、夏が異常なほど暑いので塩ではなくアルコールをかけています。それから、
空気が入らないように表面にラップをピッタリ。これで秋までもう一度おやすみなさい
e0366576_10454185.gif
e0366576_10454158.jpeg

さぁて、7年目のお味噌はどんな味に仕上がるのかなっ。楽しみ~~
e0366576_10454110.gif
e0366576_10454259.gif


仕込みの様子は
e0366576_10454207.gif
こちら





BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10454286.jpeg





新しくなったフルブラサイト
e0366576_10454250.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10454211.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10454357.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10454250.gif
e0366576_10454250.gif
e0366576_10454250.gif


e0366576_10454327.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10454373.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10454040.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10454259.gif

e0366576_10454396.jpeg



e0366576_10454013.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10454458.gif


?
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif
e0366576_10454446.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10454250.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10454406.gif









[PR]
by pinpinken | 2014-05-21 10:28 | Comments(0)

e0366576_10454414.jpeg



先日、卒業論文指導があったので大学に行ってきました。提出済みの下書きについて
どんな指摘があるのか!?ドキドキしながらのぞんだのですが、先生からはあっさりと
OKをいただけて
e0366576_10454524.gif
すっごくうれしかった。あとは見直しと製本!丁寧にいきましょっ
e0366576_10454579.gif


そんなこんなでほっとして、週末はよいお天気だったので近くの公園でのんびりと♪~
リフレッシュして気持ちも新たに
e0366576_10454590.gif
今週も元気に過ごせるといいなっ。みなさんもね!

e0366576_10454531.jpeg




さて、今日も前回に引き続き・・・モニターレシピのご紹介ですよぉ~♪

Nadiaさん×サカタのタネさんのコラボレーション企画
【みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集】


生でも食べられるほどの粒皮の柔らかさが特徴のとうもろこし「ゴールドラッシュ」
宮崎産のこのとうもろこしは大きな粒とプチプチ&シャキシャキの食感、そして…
とってもジューシーなのです。夏野菜のとうもろこしをひと足お先に♪ うれしい
e0366576_10454641.gif


ありがとうございます
e0366576_10454579.gif

e0366576_10454694.jpeg


このコーンの食感とおいしさを最大限に生かしたメニュー!ドライカレーを作りました。
炒めてから煮詰めるので、コーンは事前に蒸したり、茹でたりしなくても大丈夫~
e0366576_10454666.gif
e0366576_10454691.jpeg


プチプチ&シャキシャキコーンの鮮やかな色
e0366576_10454674.gif
e0366576_10454785.gif
もりもり食べられてコワイ(笑)

e0366576_10454702.jpeg




シャキシャキコーンのドライカレー
【材料】 2~3人分
とうもろこし(生) 1本
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
牛豚合挽肉 200g
塩・こしょう 少々
オリーブ油 小さじ2

(A)
トマトケチャップ 大さじ2
醤油 大さじ1/2
カレー粉 小さじ2
顆粒コンソメ 小さじ1/2
水 100ml

イタリアンパセリ(あれば) 少々
ミニトマト(あれば) 適量


【作り方】
1. とうもろこしは包丁で粒をそぎ落してほぐしておく。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。
2. フライパンにオリーブ油を中火で熱し、にんにくを入れて香りが出るまで炒める。
3. 玉ねぎ、塩・こしょうを加え透き通るまで炒めたら、挽肉も加えてさらに炒める。
4. 1とAを加えて混ぜる。水分が少なくなるまで煮詰めたら全体を軽く混ぜる。

e0366576_10454590.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ お好みでガラムマサラを加えてもおいしいですよ!






BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10454731.jpeg




新しくなったフルブラサイト
e0366576_10454887.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10454845.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10454890.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10454887.gif
e0366576_10454887.gif
e0366576_10454887.gif


e0366576_10454883.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10454881.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10454979.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10454785.gif

e0366576_10454945.jpeg



e0366576_10454524.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10454907.gif


?
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif
e0366576_10454937.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10454887.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10454957.gif








[PR]
by pinpinken | 2014-05-19 09:42 | Comments(0)

e0366576_10455058.jpeg


昨日は夏のようだったのに今日はしとしと雨でひんやりとした朝になりました。
この年になると寒暖の差についていくのがかな~り大変で
e0366576_10455004.gif
(笑)みなさんも
風邪なんかひかないようにくれぐれもお気をつけて元気に過ごしましょう~
e0366576_10455076.gif



ひさしぶりにモニターやってみようかな?って思っていたところちょりママちゃん情報で

Nadiaさん×サカタのタネさんのコラボレーション企画
【みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集】

という企画を知りました。そこで応募してみたところうれしいことに当選しちゃいました
e0366576_10455145.gif


生でも食べられるほどの粒皮の柔らかさが特徴のとうもろこし「ゴールドラッシュ」
宮崎産のこのとうもろこしは大きな粒とプチプチ&シャキシャキの食感、そして…
とってもジューシーなのです。夏野菜のとうもろこしをひと足お先に♪ うれしい
e0366576_10455166.gif


ありがとうございます
e0366576_10455141.gif
e0366576_10455190.jpeg


せっかく新鮮でおいしいとうもろこしをいただいたのだから缶詰コーンでは出せない
おいしさを!と考え、プチプチ&シャキシャキな食感のぎょうざを作ってみることに。

e0366576_10455289.jpeg

コーンは生のまま、キャベツとニラと一緒にぎょうざの皮で包んで蒸し焼きに
することで心地よい歯ごたえと甘さがたっぷり!コーンを下茹でたり蒸したり
するひと手間も省けます。おいしくってラクラクってうれしいですよね~~
e0366576_10455252.gif


e0366576_10455216.jpeg

コーンのつぶつぶがたまらない
e0366576_10455166.gif
野菜のおいしさがぎゅぎゅっと詰まっています!
シンプルであっさりな味付けです。そのままでもポン酢などをつけるのもオススメっ。



シャキシャキコーンぎょうざ
【材料】 約30個分
とうもろこし(生) 1本
キャベツ 1/4個(150g)
ニラ 1/2束(100g)
粗塩 小さじ1/2

(A)
味噌 小さじ1
醤油 小さじ1
こしょう 少々

片栗粉 大さじ1
ぎょうざの皮 30枚
ごま油 大さじ1
水 80~100ml

【作り方】
1. とうもろこしは包丁で粒をそぎ落し、ほぐしておく。
2. キャベツとニラは粗みじんにしボウルに入れ、粗塩を加えて手でもんでしんなりさせたら水気を絞る。
3. 2にAを加えて混ぜたら、1と片栗粉も加えて混ぜ合わせる。
4. ぎょうざの皮に3をスプーンでのせ、皮のふちを水で塗らして閉じて包む。
5. フライパンにごま油を中火で熱し4を並べる。焦げ目がついたら水を加えフタをする。
6. 水分がなくなるまで蒸し焼きにしたら、フタをはずしごま油(分量外)をまわしかける。


e0366576_10455252.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ やさしい味付けです。そのままでもポン酢をつけてもおいしいですよ。






BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10455342.jpeg




新しくなったフルブラサイト
e0366576_10455325.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10455358.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10455355.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10455325.gif
e0366576_10455325.gif
e0366576_10455325.gif


e0366576_10455316.jpeg




簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10455430.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10455419.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10455145.gif

e0366576_10455454.jpeg



e0366576_10455461.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10455582.gif


?
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif
e0366576_10455519.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10455325.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10455514.gif







[PR]
by pinpinken | 2014-05-15 10:35 | Comments(0)

e0366576_10455528.jpeg


今日も朝から快晴!!お天気はやっぱり気持ちがいいな~~~♪
卒論の下書きを提出してからすっかり気が抜けてしまったわたしは
ここのところどうもやる気が出ない・・・
e0366576_10455679.gif
これはまずい傾向だぁ。

生活のリズムをしっかりと戻して、シャキっといかなくてはね!!

今日も公園に散歩に行こう。そしたらまたいつものネコちゃんに
会えるかも。最近はすっかり慣れて仲良くしてもらっています
e0366576_10455683.gif


e0366576_10455632.jpeg



さて、今日のレシピは以前レシピ開発の仕事で提案させてもらった
レシピで不採用になっちゃったもの
e0366576_10455797.gif
でもこれすっごく美味しかった
からこのままお蔵入りはもったいないと思って今回ご紹介します♪

カツって衣をつけたり、揚げたりでちょっとめんどう!だけど、卵と
小麦粉を一緒にしたり、衣にハーブを混ぜたりして工夫することで
ひと手間省けたり、美味しさがアップしたりすればやる気になる?

工程写真を全然撮っていなくてすみません。美味しさは伝わるかな?
カンタントマトソースと一緒にすると・・・たちまちイタリア~~~ン
e0366576_10455795.gif
e0366576_10455721.gif


e0366576_10455766.jpeg



ひとくちハーブひれかつ
【材料】 2人分
豚ヒレブロック肉 200~250g
塩・こしょう 適量
揚げ油 適量

(A) ボウルに卵をよく溶いて薄力粉を入れてよく混ぜる
卵 1個
薄力粉 1/4カップ

(B) バットに入れて合わせて混ぜる
パン粉 2カップ
バジル(ドライ)小さじ1
パセリ(ドライ)小さじ1

(トマトソース)
トマト水煮缶詰(カットしたもの) 1カップ
砂糖 小さじ1/2
おろしにんにく 少々


【作り方】
1. 豚肉は2cm厚に切りフォークで穴を開けて塩・こしょうをする。
2. 1にA→Bの順に衣をつける。バットに並べ15分置いてなじませる。
3. 中温(170-180℃)の油で両面がきつね色になるまで揚げる。

(トマトソース)
・小鍋にトマトソースの材料をすべて入れ、中火で水分が少なくなるまで煮詰める。


e0366576_10455834.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豚肉は室温に戻しておくときれいに揚がります。




BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10455845.jpeg




新しくなったフルブラサイト
e0366576_10455826.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10455892.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10455872.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10455826.gif
e0366576_10455826.gif
e0366576_10455826.gif


e0366576_10455930.jpeg



簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10455995.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10455984.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10455721.gif

e0366576_10455974.jpeg



e0366576_10455976.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10460187.gif


?
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif
e0366576_10460103.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10455826.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10460161.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-05-11 08:59 | Comments(0)

e0366576_10460212.jpeg



ようやく卒論の下書きが完成し提出することができました!やったぁ~♪といっても
まだまだ終わったわけではありません(笑) なのにすっかり気が抜けちゃってっ
e0366576_10460299.gif


そんな帰り道、以前から行ってみたかったCOREDO室町まで足をのばしてみました。

三越前で地下鉄を降りてちょっと歩くと、いきなりゴントラン シェリエを発見
e0366576_10460270.gif

休憩がてら、ひっそりと卒論下書き提出祝いのお茶時間を楽しみました♪~
e0366576_10460264.jpeg


そして、地下に向かい、お友達のゆかさん情報をもとに今半さんへ!!!
限定品の特製コロッケや海老カツを買ってますますテンションが上がる
e0366576_10460219.gif

e0366576_10460363.jpeg


最新の建物だけどあちこちがお江戸感たっぷりで凛としていてステキだぁ。
e0366576_10460325.jpeg


お土産にくず餅と、同じお店に売ってたキャラメルっぽい無添加石けんも
e0366576_10460373.gif

e0366576_10460328.jpeg

さぁ、今日で連休は終わり!私もそろそろ本格的に活動再開しますかねっ
e0366576_10460467.gif



ということで今日はリンゴの自家製フルーツブランデーレシピのご紹介です
e0366576_10460428.gif

いただきもののリンゴちゃん。わたしが放っておいたばっかりにすっかり元気が
なくなってしまった
e0366576_10460498.gif
ごめん!!!ゆるしておくれよぉ~
e0366576_10460404.gif
深ぁ~く反省中!
e0366576_10460540.jpeg


切ってみるとやっぱり・・・ちょっとふかふかっとした感じが。でも、こういう果物こそ
フルブラ向きとも言える!←言い訳のようなそうでないような(笑)でも、ほんと!
少し傷んでしまったり、熟しすぎてしまったりしたフルーツはフルブラに最適
e0366576_10460373.gif
e0366576_10460428.gif


今回はこのリンゴちゃんをすりおろしてフルブラを作ってみることにしました。
ブランデーを注ぐと泡(アク)が出るのでスプーンで丁寧にすくってみてね
e0366576_10460299.gif

e0366576_10460560.jpeg

漬けた後のフルーツを活用するのがめんど~!って方にも激しくオススメです。
ブランデーを注いだ直後からおいしいし、すりおろしリンゴも一緒にいける!!
一日置くと味が落ち着いてさらにおいしくなりますよ。ほんとラクすぎる
e0366576_10460270.gif
(笑)

飲み方は、ロック、ソーダ割り、トニックウォーター割り、ジュースで割っても
e0366576_10460373.gif

ちなみに、TOP画像はトニックウォーター割りです。果肉の食感もよいですよ。



すりおろしリンゴのフルーツブランデー
【材料】 700~800mlの漬け込みガラス容器 1個分
リンゴ(中) 1個
サントリーブランデーV.O 400ml~

【作り方】
1. リンゴは皮をむいてすりおろす。
2.? 漬け込み容器に1を入れブランデーを注ぎ、直射日光の当たらない涼しい所で1日置く。




BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10460507.jpeg





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10460373.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10460510.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10460536.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10460570.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10460510.gif
e0366576_10460510.gif
e0366576_10460510.gif


e0366576_10460620.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10460669.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10460650.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10460373.gif

e0366576_10460661.jpeg



e0366576_10460270.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10460796.gif


?
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif
e0366576_10460708.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10460510.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10460748.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-05-06 11:22 | Comments(0)

e0366576_10460898.jpeg


すっかりゴールデンウィークですね~♪ 昨日の大雨から一転、ようやく晴れてきたっ
e0366576_10460822.gif

昨日は私にしてはめずらしく徹夜なんかしてしまった
e0366576_10460868.gif
おかげで卒論の下書きが完成!
これから最終チェックをして、今日か明日には提出してこよう。はぁ~~~疲れたよぉ
e0366576_10460840.gif

気づけば1週間もブログをアップしていかなったんだぁ(笑) やばい、やばい、やばい
e0366576_10460948.gif



ってことで、今日は先日おいしいビールと一緒に楽しんだカンタン和おつまみを
ご紹介しますねっ! 薬師丸ひろ子さんのCMでおなじみのサントリー和膳
e0366576_10460938.gif

これ、5種類の麦芽と天然水で作られた和食のための生ビールなんだって!
アルコール度数が3%ってところも大注目。ちょっと飲みたい♪って時にいい。

あっさりなのに香ばしくってとても美味しいです。これまたお気に入りになりました
e0366576_10460985.gif

e0366576_10460914.jpeg
いつもいつもおいしいお酒をありがとうございます~。心から感謝です!!!


こないだ、うちの近くにある農家さんの野菜販売機でみつけたこのお野菜。菜の花?
って思って買ったら、どうも小松菜の花だったみたいで。すごくかわいらしいでしょ
e0366576_10460985.gif

e0366576_10461043.jpeg


早速、これを茹でて。。お手軽にスモークサーモンでくるくるとしてみましたよ
e0366576_10461041.gif
e0366576_10461077.jpeg


こちらはおなじみたまご焼き。だし、砂糖、醤油、塩を加えてやさしい味に!
e0366576_10461044.jpeg


そして、こちらは千切りきゅうりと茹でたさいたささみを混ぜたもの。
ポン酢、ドレッシング、醤油などをかけて軽く和えてからどうぞ~!

e0366576_10461052.jpeg


すじをとったささみと、塩、かぶるくらいの水を鍋に入れて中火にかけて、
沸いたらアクを引いて2~3分茹でます。あとは火を止めてそのまま10分。
余熱を利用することでささみがパサつかずしっとりおいしく仕上がります
e0366576_10461165.gif

e0366576_10461162.jpeg
ゆで汁はいい出汁が出ているので、醤油などで味をととのえてスープになるよ
e0366576_10461165.gif



ちょっとかけ足になっちゃいましたが・・・みなさん楽しいゴールデンウィークを♪



BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10461154.jpeg




「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10460938.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10461163.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10461247.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10461253.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10461163.gif
e0366576_10461163.gif
e0366576_10461163.gif


e0366576_10461234.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10461295.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10461305.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10460938.gif

e0366576_10461387.jpeg



e0366576_10461165.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10461399.gif


?
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif
e0366576_10461346.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10461163.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10461410.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-05-01 11:22 | Comments(0)