e0366576_10461461.jpeg



わ~い!今日もさわやかでいいお天気
e0366576_10461441.gif
なのに、ひさしぶりに風邪ひいちゃいました
e0366576_10461539.gif

でも、弱ってばかりはいられません!卒論の下書きもようやく大詰めの段階に入ったから
もうひとふんばり。気分転換と軽い運動のためにお散歩も忘れずに♪ ふぁいっと~~
e0366576_10461502.gif


e0366576_10461569.jpeg



そんな感じでなかなか料理やブログ時間がとれず
e0366576_10461576.gif
今日はお知らせのみで失礼します!
サントリーさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ自家製ブランデーはじめましょ!
サイトで2回目のとっておきフルブラ♪レシピを掲載中です。今回はキウイのフルブラ
e0366576_10461582.gif

e0366576_10461630.jpeg

今回はグレープフルーツ(ルビー種)と一緒にブランデーに漬けています。キウイや和梨
みたいな薄味フルーツの漬け方のポイントなども載せていますよ。ドリンクはもちろん!
漬けたフルーツを活用してカルパッチョにも挑戦してみました。ブランデーとフルーツの
パワーで料理に深みが出て、お店の味に近づけることができちゃうところもうれしい
e0366576_10461667.gif




e0366576_10461669.gif
詳しくは、フルブラサイトにチェックしに来てくださいね~
e0366576_10461669.gif


e0366576_10461648.jpeg





BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10461738.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10461728.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10461669.gif
e0366576_10461669.gif
e0366576_10461669.gif


e0366576_10461731.jpeg

簡単でおいしくっておしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10461733.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10461502.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10461582.gif

e0366576_10461706.jpeg



e0366576_10461862.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10461817.gif


?
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif
e0366576_10461816.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10461669.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10461868.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-24 11:44 | Comments(0)

e0366576_10461905.jpeg



こないだまではポカポカ陽気だったのにここ数日肌寒いですね。今日もどんよりだし
e0366576_10461930.gif

ちょっと前に散歩したとき、いつも会うネコちゃんがお昼寝していて、私が写真を撮ろう
としたら起こしてしまい
e0366576_10461960.gif
ちょっと不機嫌顔になった後、この大あくび(笑) かわいい!

e0366576_10461924.jpeg



さて、今日はレシピを書くまでもない!!超・超・超カンタンな旬レシピをご紹介します。
春キャベツがこのおいしい季節に、ぜひぜひお試しいただきたいメニューなのです~
e0366576_10462026.gif


e0366576_10462074.jpeg



巻きがふんわり、葉がやわらかで、甘みもたっぷりな春キャベツっておいしいですよね。
この春キャベツを粗みじんにして塩・こしょうで炒めるだけでさらにおいしさがアップ
e0366576_10462046.gif

e0366576_10462062.jpeg


今回はこれまた塩・こしょうで炒めただけの豚バラ肉と一緒にどんぶりでいただきました。
レモンを絞ると香りもよく、ちょっとおしゃれなどんぶりになっちゃいます。おいしぃーーー
e0366576_10462149.gif

e0366576_10462174.jpeg



春キャベツのふりかけ
【材料】 作りやすい量
春キャベツ 1/2個
塩・こしょう 適量
オリーブ油 小さじ2

【作り方】
1. 春キャベツは粗みじんにする。
2. フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、1と塩・こしょうを入れてしんなりするまで炒める。

e0366576_10462128.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 普通のキャベツでもできます。




BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10462175.jpeg




「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10462267.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10462295.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10462289.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10462335.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10462295.gif
e0366576_10462295.gif
e0366576_10462295.gif


e0366576_10462385.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10462394.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10462301.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10462267.gif

e0366576_10462328.jpeg



e0366576_10462046.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10462404.gif


?
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif
e0366576_10462469.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10462295.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10462431.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-21 11:08 | Comments(0)

e0366576_10462518.jpeg



ここのところ卒論でなかなか身動きがとれず・・・ストレスMAX状態が続いています
e0366576_10462565.gif

そんな私をいつも癒してくれるのが近くの公園なのです。ここはかなりの広さがあって
今の季節は八重桜、チューリップ、山吹などなどがとってもきれいです。もう少しすると
新緑がますます美しくなってくるし、運動不足解消にもなって最高
e0366576_10462560.gif
さあ、がんばろ。

e0366576_10462557.jpeg
ちなみに右の写真。土がこんもりポコポコと。きっともぐらですよねぇ??
e0366576_10462596.gif




さて、今日はおしゃれなホットプレートで作るカンタンチキンライスのご紹介
e0366576_10462686.gif

こちらはこの春登場したBRUNOさんのコンパクトホットプレートで作っています。

みてみて~~~~!おしゃれでしょ☆ わたし、完全にひとめぼれでした
e0366576_10462662.gif

ホットプレートとしてはもちろん、たこ焼きプレートもついています。ワクワク♪
e0366576_10462668.jpeg


このホットプレートは普通のホットプレートよりも少し小さめ
e0366576_10462618.gif
なので、テーブルに置いても
じゃまにならない!少人数のわが家にはうれしいサイズ。少人数でなくても、パーティーや
お子さまと一緒におやつを作ったり…すごく便利だと思います。赤の他に白もありますよ。



早速、このホットプレートを使ってパエリアを作ろう!っていろいろとレシピを考えたのですが、
パエリアもいいけど、もう少し手軽にできるものはないかな?って思いはじめて(笑) そうだっ!
パエリアっぽくチキンライスを炊いてみたらどうだろう
e0366576_10462797.gif
ってことでこのメニューが完成しました。

材料はパエリアよりも少なくて済みます
e0366576_10462740.gif
今回は野菜ジュースで炊き込みます
e0366576_10462709.gif
e0366576_10462779.jpeg


?こんな手順で。できあがりはホットプレートの効果ですごく華やかになりました
e0366576_10462560.gif
e0366576_10462828.jpeg


ちゃんとおこげもできてる!香りもよくって食欲もテンションもググンとアップ
e0366576_10462804.gif
e0366576_10462854.jpeg


おしゃれなホットプレートがあるだけで、食卓がぱっと明るくなりますね
e0366576_10462826.gif
e0366576_10462945.jpeg


使い終わったらこちらもステキなBOXに収納します。こういう粋な感じも大好き
e0366576_10462662.gif

e0366576_10462980.jpeg


さてと!次は何を作ろうかな~?たこ焼き、パンケーキ、アヒージョ、、楽しみっ
e0366576_10462975.gif



e0366576_10462996.gif
今日ご紹介した商品
e0366576_10462996.gif


コンパクトホットプレート


色はレッドとホワイトの2色。別売りで深鍋もありますよ!


ホットプレートで!パエリア風チキンライス
【材料】 3~4人分
米 2合
鶏もも肉(小さめのひと口大に切る) 1枚
にんにく(みじん切り) 1かけ
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン(または酒) 大さじ1
塩・こしょう 少々

パプリカ(種とヘタと取り食べやすい大きさに切る)(赤・黄) 各1/2個
スナップえんどう(筋をとる) 6個
イタリアンパセリ 適量
レモン 適量

(A)
野菜ジュース 300ml
トマトケチャップ 大さじ2
粗塩 小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1

【作り方】
1. ホットプレートを強火で温め、オリーブオイルとにんにくを入れて炒める。
2. 鶏肉と白ワインを加え、表面をこんがりと焼く。焼けたら一度取り出す。
3. 玉ねぎ、塩・こしょうを入れ、玉ねぎが透き通るまでよく炒める。
4. 米を入れて炒めたら、Aを流しいれ全体に行き渡らせる。
5. 2をのせてフタをし、強火のまま18~20分加熱する。
6. パプリカとスナップえんどうをのせて再びフタをし5分蒸し焼きにする。
7. レモンとイタリアンパセリをのせる。


?
e0366576_10463072.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 手順4ではお米全体に液体が浸るようにします。
・? 野菜ジュースで炊くので普通のチキンライスよりもあっさりヘルシーにできます。
・ パプリカは花形のクッキー型などで抜くとかわいらしく仕上がります。
・ 出来上がり後、さらにフタをしたまま2~3分蒸すと一層おいしいです。



e0366576_10463074.gif
クックパッドでもこのレシピを紹介中です
e0366576_10463074.gif


商品の詳しい情報はイデアさんのサイトやfacebookまで!

BRUNOアンバサダーfacebook

e0366576_10463078.jpeg


イデアインターナショナルfacebook
e0366576_10463009.jpeg

ワクワクな情報がいっぱいです。Check it out
e0366576_10462804.gif





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10462560.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10463055.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10463062.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10463149.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10463055.gif
e0366576_10463055.gif
e0366576_10463055.gif


e0366576_10463148.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10463074.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10462804.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10462560.gif

e0366576_10463176.jpeg



e0366576_10462618.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10463159.gif


?
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif
e0366576_10463240.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10463055.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10463271.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-17 10:43 | Comments(0)

e0366576_10463239.jpeg


ちょっと肌寒い日曜日っ。八重桜がほんわかともくもくときれいな季節になりました
e0366576_10463393.gif

さっき、最後(であって欲しい)試験が終わったよぉ♪ 手ごたえはいまいちだけど・・・
これで今月いっぱい卒論のみに集中できそう
e0366576_10463383.gif
一気に書き上げて下書き提出だ
e0366576_10463376.gif



ということで、今夜はちょっと息ぬきに出かけるので、その前にブログアップしよぉ~!
ちょっとお久しぶりのフルブラレシピ
e0366576_10463320.gif
今日は清美オレンジバナナのフルブラです。

e0366576_10463413.jpeg

みずみずしくっておいしい清美オレンジと、大きなバナナをいただいたので、
それらを半分ずつ使って(←半分はそのまま食べるのっ
e0366576_10463480.gif
)フルブラに♪~


いつものように、ガラスの容器にカットしたフルーツを入れてブランデーを注ぐだけ
e0366576_10463442.gif

オレンジやバナナは甘さがしっかりしているので、今回は糖分は加えませんでした。
e0366576_10463486.jpeg


そして、漬けたフルーツも無駄なく使いますよ。取り出してスプーンやフォークで
つぶしたら味噌やはちみつなどを混ぜます。それに豚肉を漬け込んで焼くだけ。
e0366576_10463596.jpeg
不覚にも。。お皿が汚れてるじゃないのぉ~~~
e0366576_10463544.gif
見なかったことにっ!!!(笑)


ブランデー効果で臭みもなくやわらかに仕上がります。フルーツの甘さもやさしい
e0366576_10463579.gif



清美オレンジとバナナのフルーツブランデー
【材料】400mlの漬け込みガラス容器 1個分
清美オレンジ(皮をむいてくし切り) 1/2個分
バナナ(皮をむいて適当な大きさに切る) 1/2本
サントリーブランデーV.O 250ml~(目安)

【作り方】
1. 漬け込み容器に清美オレンジとバナナを入れ、ブランデーを注ぐ。
2. 直射日光の当たらない涼しい所で2日置く。


フルブラ味噌ポーク
【材料】 2~3人分
豚ロース肉(まんべんなく切れ目を入れる) 2~3枚
塩・こしょう 少々
フルーツブランデー 大さじ2
オリーブオイル 小さじ2

(A)
ブランデーに漬けた清美オレンジとバナナ(つぶす) 全量
フルーツブランデー 大さじ1
味噌 小さじ2
はちみつ 小さじ1

【作り方】
1. Aをバットに入れて混ぜる。塩・こしょうをした豚ロース肉をAによくなじませて30分以上休ませる。
2. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、1を入れて両面をこんがりと焼く。
3. フルーツブランデーを加えアルコール分を飛ばしたら、フタをして弱火で5分蒸し焼きにする。


?
e0366576_10463581.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豚肉は切れ目をまんべんなく入れて焼いた時に反るのを防ぎます。(味もよくしみます)
・ バナナは焦げやすいので焼くときに少し落すとよいです。常温で休ませると上手に焼けます。
e0366576_10463611.jpeg










?





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
e0366576_10463442.gif
サントリーブランデーV.O
をプレゼント
e0366576_10463442.gif

フルブラサイト
e0366576_10463621.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10463615.jpeg






BRUNOアンバサダーfacebook
e0366576_10463643.jpeg


イデアインターナショナルfacebook
e0366576_10463725.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10463738.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中!


e0366576_10463621.gif
e0366576_10463621.gif
e0366576_10463621.gif


e0366576_10463733.jpeg

簡単でちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10463724.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10463376.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10463442.gif

e0366576_10463768.jpeg



e0366576_10463811.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10463831.gif


?
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif
e0366576_10463841.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10463621.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10463888.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-13 15:45 | Comments(0)

e0366576_10463954.jpeg



今日は暑くなるらしいっ!ここのところ日が暮れてもそんなに寒くないから
夜散歩に出かけるのがうれしい
e0366576_10463999.gif
昨日は誰もいない夜の公園で満開の
しだれ桜を楽しみ
ました。月も出ていてなんだか風情があってよかった♪

e0366576_10463960.jpeg


さてさて、今日はまずお知らせから
e0366576_10463969.gif
レシピブログさんのホームページにて・・・
サントリーさんの「澄みわたる梅酒」に合うレシピが本日より公開中です!
たっきーママさん、はるひさん、mayu*さんと一緒にわたしのレシピも見られます。
私、この梅酒に出会ってから毎日欠かさず飲んでいます
e0366576_10464034.gif
もう手放せません(笑)

e0366576_10464091.jpeg


e0366576_10464038.gif
詳しくはこちらまで
e0366576_10464038.gif


e0366576_10464017.gif
「澄みわたる梅酒」と楽しむ味わい絶品レシピ
e0366576_10464017.gif


「澄みわたる梅酒」を抽選で50名さまにプレゼントもありますよぉ
e0366576_10464151.gif



?今日は公開を記念して
e0366576_10464144.gif
「澄みわたる梅酒」に合う簡単おつまみをご紹介します。
アボカドレモン汁わさびを加えて混ぜたら、ピーラーで薄くむいたきゅうり
巻き巻きっとするだけ。ちなみにアボカドには切った甘海老も混ぜてるので、食感と
ほどよい甘さがとってもおいしいの~~。トッピングにもくるりんと甘海老ちゃんを♪

e0366576_10464119.jpeg


すっきりと香りのよい梅酒にはあっさりとしたおつまみがよく合いますよぉ~。
これからの季節、氷をたっぷり入れたグラスに注いでグビっと
e0366576_10464017.gif
しあわせ
e0366576_10464145.gif



アボカドと甘海老の美肌おつまみ
【材料】 2人分
アボカド 小1個
甘海老 10尾
きゅうり(ピーラーで薄くむく) 8枚
レモン汁 小さじ1
塩・こしょう 少々
わさび 少々
イタリアンパセリ、ピンクペッパー(あれば) 少々

【作り方】
1. 甘海老は4尾はそのまま、6尾はしっぽを取って小さく切る。アボカドは皮をむき種をとり小さめに切る。
2. ボウルにアボカド、塩・こしょう、レモン汁、わさびを加えて混ぜる。切った甘エビも加えて混ぜる。
3. 2を4等分にし、きゅうり2枚でしっかりと巻く。甘海老、イタリアンパセリ、ピンクペッパーをのせる。



?
e0366576_10464279.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ きゅうりで巻くときはややきつめにしっかりと巻くとくずれにくく食べやすくなります。




「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
e0366576_10464017.gif
サントリーブランデーV.O
をプレゼント
e0366576_10464017.gif

フルブラサイト
e0366576_10464038.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10464257.jpeg






BRUNOアンバサダーfacebook
e0366576_10464282.jpeg




イデアインターナショナルfacebook
e0366576_10464241.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10464263.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中!


e0366576_10464038.gif
e0366576_10464038.gif
e0366576_10464038.gif


e0366576_10464379.jpeg

簡単でちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10464370.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10464312.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10464017.gif

e0366576_10464385.jpeg



e0366576_10464151.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10464316.gif


?
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif
e0366576_10464455.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10464038.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10464415.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-10 10:40 | Comments(0)

e0366576_10464577.jpeg


不安定なお天気の週末でした
e0366576_10464544.gif
e0366576_10464508.gif
e0366576_10464524.gif
けど、まだまだ桜を楽しむために

近くの公園ではたくさんの人がワイワイとお花見をしていましたよ
e0366576_10464560.gif
♪ 


私も散歩をしながら、写真を撮りながら
e0366576_10464653.gif
、猫ちゃんを尾行しながら!?

勉強の合間の息抜きタイムを満喫しました。やっぱり桜っていいな~!
今年もキレイな姿を見せてくれてありがとう。来年もまたよろしくねっ。
e0366576_10464615.jpeg



さて、今日はけっこう前に作ったのに、ようやくアップ
e0366576_10464666.gif
なお惣菜レシピです。

まずはTOP画像
e0366576_10464607.gif
のいちばん手前にある菜の花とコーンのバター炒め
ほうれん草のバター炒めみたいに、菜の花とコーンをバターで炒めるだけの
お手軽お惣菜レシピ。そろそろ菜の花も手に入りづらくなってきましたが・・・
菜の花の苦味とコーンの甘みが絶妙でおいしいのでぜひオススメですよ
e0366576_10464560.gif

カロテンビタミン類はもちろん、カルシウムなどなどをバランスよく含む
菜の花はまさに優秀なお野菜!旬な今、積極的に摂りたいお野菜ですね。
e0366576_10464750.jpeg


次は、ミニトマトのきなこ和え
e0366576_10464735.gif
えっ!!?なにこれ~?っですよね(笑)
e0366576_10464770.jpeg
湯むきしたミニトマトに、きなこなどをまぶしただけ!の不思議デリなのです♪
ちょっと怪しいけど。これ、トマトの甘さがいい!おやつにも最適ですよぉっ
e0366576_10464749.gif

トマトのリコピンときなこのイソフラボンが若さをくれる!?期待しましょっ(笑)


そして最後は定番の大根とさつまあげのじんわり煮。大根は一年中ある
けど、そろそろ旬も終わりで残念。大根は免疫力を高めてくれたり消化を
助けてくれたり
ビタミン類や食物繊維も豊富だったり・・・すごいのです!
薄めの半月切りにすることで煮る時間を短縮して、さつまあげを一緒に煮る
ことでうまみがパワーアップ。こういう味ってやっぱり落ち着くな。大好き
e0366576_10464870.gif

e0366576_10464866.jpeg


さあ!今週も一週間。元気ににっこりお肌美人でいきましょぉ~~~
e0366576_10464560.gif



菜の花とコーンのバター炒め
【材料】 2人分
菜の花(半分に切る)? 1束
コーン(缶詰) 大さじ3
バター 10g
オリーブオイル 小さじ2
水 大さじ3
塩・こしょう 少々
醤油 少々

【作り方】
1. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、菜の花、塩・こしょうを加えて炒める。
2. 水を加えてフタをし2分蒸し焼きにする。コーン、バター、醤油を加えて水分を飛ばしながら炒める。


ミニトマトのきなこ和え
【材料】 作りやすい量
ミニトマト 16個
きなこ 大さじ3
きび砂糖 少々
塩 少々
醤油 少々

【作り方】
1. ミニトマトは湯むきをする。
2. ボウルにきなこ、きび砂糖、塩を入れて混ぜたら1を入れて和える。醤油を加えて混ぜる。




大根とさつまあげのじんわり煮
【材料】 2人分
大根(1.5cm厚の半月切り)? 1/4本
さつまあげ(食べやすい大きさに切る) 150g
だし汁 500ml
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
粗塩 ふたつまみ
醤油 小さじ1/2

【作り方】
1. 鍋に大根とだし汁を入れて中火にかける。沸いたら、さつまあげを加える。
2. 酒、みりん、塩を加え沸いたら、落しぶたをして15分煮る。
3. 醤油を加え、さらに5分煮る。そのまま冷まして味をしみこませる。


?
e0366576_10464842.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 菜の花は水を加えて蒸し焼きにするので別ゆで不要です!
e0366576_10464881.jpeg













・ 大根は薄めの半月切りにして煮る時間を短縮します。味もよくしみます。
e0366576_10464902.jpeg















「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
e0366576_10464749.gif
サントリーブランデーV.O
をプレゼント
e0366576_10464749.gif

フルブラサイト
e0366576_10464939.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10464905.jpeg





BRUNOアンバサダーfacebook
e0366576_10464938.jpeg



イデアインターナショナルfacebook
e0366576_10464995.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10464951.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中!


e0366576_10464939.gif
e0366576_10464939.gif
e0366576_10464939.gif


e0366576_10465072.jpeg

簡単でちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10465005.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10465082.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10464749.gif

e0366576_10465036.jpeg



e0366576_10465159.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10465107.gif


?
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif
e0366576_10465135.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10464939.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10465159.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-07 10:11 | Comments(0)

e0366576_10465276.jpeg


桜満開っ~~~♪ 近くの公園も大にぎわいです。明日から雨になりそうだから
わたしも時間があったらお散歩がてら写真を撮りにいきたいなっ
e0366576_10465225.gif
ワクワク。。


さて、今日はとってもステキなお知らせです。4月1日にサントリーさんから

e0366576_10465215.gif
?
澄みわたる梅酒?
e0366576_10465215.gif


が発売になりました
e0366576_10465253.gif
わぁ~い!待ってました~
e0366576_10465370.gif
おめでとうございます!
発売日当日、外苑前アイランドスタジオさんでのイベントに参加してきました。

そこで、澄みわたる梅酒の超豪華メンバー!!!

「パン食堂はるひ」? はるひさん
「たっきーママ@**happy kitchen**」
たっきーママさん

にお会いしました!初対面だったのにはじめから楽しくお話できて
すっごくうれしかった~。はるひさん、たっきーママさんありがとう!
また今度ゆっくり飲みましょうね~。大阪でもぜひ会いたいなっ
e0366576_10465370.gif



e0366576_10465394.gif
そして、こちらが発売早々話題沸騰中の澄みわたる梅酒
e0366576_10465394.gif
e0366576_10465398.jpeg
この梅酒!なぜ「澄みわたる」なのか?そして、このスタイリッシュなボトルは一体!?

e0366576_10465441.gif
そもそも、従来の梅酒のイメージって?


飲みやすくって香りがよい!カラダにやさしそう。だけど、甘すぎる
e0366576_10465492.gif
とか

紙パック入りだからテーブルにそのまま出すのはちょっとねっ
e0366576_10465455.gif
とか。。


e0366576_10465441.gif
なかでも、30~40代女性からの声は

さっぱり系のお酒が好きになったから梅酒は飲まなくなった。
食事と一緒に楽しむには梅酒よりもワインの方が合う! など

こうしたイメージやご意見をもとに・・・

発案からおよそ2年でようやく完成したこの商品。もちろんただの梅酒ではありません
e0366576_10465253.gif


まず、和歌山産の良質な青梅を大阪工場へ運んで新鮮なうちに浸漬し
1年以上じっくり熟成させます。次に、サントリーさんの十八番とも言える
蒸留技術を駆使することで梅酒が透明に大変身!!ちなみに、ここでは
通常の蒸留ではなく減圧蒸留(低温で蒸留)することで梅の香りがしっかり
残るのだそう。さらに、天然水をミックスしさらっと飲みやすく仕上げます。
この透明感と香りをたっぷり楽しむにはワイングラスロックストレート
が断然オススメです
e0366576_10465370.gif
梅酒のイメージが一新!おしゃれにイメチェン
e0366576_10465215.gif


つまり、梅酒の本来持っているよさ「香り」「健康感」「ナチュラル感」を残しつつ
甘さすっきりで食事に合う!さらに透明感もプラスでおしゃれなボトルにイン!
まさに、サントリーマジック
e0366576_10465423.gif
によって生まれたまったく新しい梅酒なのです。

丁寧に説明してくださったチュートリアルの徳井さん似のすっきりイケメンSさん。
パワポで分かりやすく、眼力もあって?素晴らしかった♪ ありがとうございます!

e0366576_10465459.jpeg


そこで、早速飲みくらべ
e0366576_10465394.gif
(左)すっきりおいしい梅酒 (右)澄みわたる梅酒
?
色がこんなに違うのに香りはしっかり残ってる。カラン~って氷の音もいい。
飲んでみてさらにビックリ!すっきりさらさらいくらでも飲めそうでコワイ(笑)

もとはアルコール度数10%だけど、氷が入ることで5%まで下がるので、
お酒がちょっと苦手な女性、いや男性にもぜひ飲んでみていただきたい。
このおいしさで糖質50%オフなところもうれしいポイントだと思うのです
e0366576_10465253.gif

e0366576_10465588.jpeg
Nさん「おおっ、いいね~このおしゃれなボトル!」 Mさん「うん、間違いない!」(笑)

ちなみに、昨日からオンエアーされている生田斗真さんのCMも必見です
e0366576_10465253.gif


そして、はるひさん、たっきーママさんとはじめましてのかんぱ~い♪~~~
おふたりともすっごくキレイな男の子のママさん。お仲間になれて光栄です
e0366576_10465593.gif

実は三人とも神奈川出身だったことが分かってさらに絆が深まった!?(笑)
e0366576_10465561.jpeg


サントリーいけめんず♪ いつもお世話になっているMさんと、面白くない!?徳井さん?
e0366576_10465536.gif
e0366576_10465550.jpeg


そして、このおしゃれな梅酒にピッタリなステキお料理まで用意していただきました!

e0366576_10465394.gif
フードユニットGOCHISOさんによる素晴らしいメニュー
e0366576_10465394.gif


フキノトウと新ごぼうのかき揚げ
新じゃがのマヨネーズ炒め
チャーシューの梅煮緑の薬味を添えて
白身魚の和風アクアパッツァ
桜えびのおこわ/菜飯のおむすび
桜とお抹茶のマフィン

春らしくって繊細でおしゃれすぎるぅ~
e0366576_10465370.gif
おいしいお料理をありがとうございました。
e0366576_10465631.jpeg

e0366576_10465676.jpeg


おいしい梅酒とお料理ですっかりいい気分~♪ みんなでパチリっ!いい笑顔だ~
e0366576_10465687.gif
e0366576_10465644.jpeg


徳井さんと一緒にニコっ!酔っ払い顔で、私はこの後皮膚科に行きました(笑)
e0366576_10465710.jpeg


そんなこんなであっという間に楽しいイベントはお開きとなりました~♪が、
わたしたちっ!なにも、飲んで食べているだけではございませんよぉ
e0366576_10465787.gif
e0366576_10465787.gif

今後、この澄みわたる梅酒に合うおいしいお料理レシピを紹介していきます
ので、どうぞお楽しみに。きっと、澄みわたる梅酒が手放せなくなります
e0366576_10465711.gif



サントリーさま、レシピブログさま、いつも貴重な体験をさせていただき
心から感謝しています。調理師あこ、これからもがんばりますよぉ
e0366576_10465687.gif






「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
e0366576_10465215.gif
サントリーブランデーV.O
をプレゼント
e0366576_10465215.gif

フルブラサイト
e0366576_10465394.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


e0366576_10465788.jpeg





BRUNOアンバサダーfacebook
e0366576_10465708.jpeg


イデアインターナショナルfacebook
e0366576_10465798.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10465886.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中!


e0366576_10465394.gif
e0366576_10465394.gif
e0366576_10465394.gif


e0366576_10465855.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10465880.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10465711.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10465215.gif

e0366576_10465843.jpeg



e0366576_10465253.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10465922.gif


?
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif
e0366576_10465909.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10465394.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10465932.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-04-02 11:51 | Comments(0)