e0366576_10470062.jpeg


ついに桜の季節がやってきましたね♪来週には満開になりそうなので
近くの公園にお花見がてら写真を撮りにいってこようと思いますっ
e0366576_10470067.gif
e0366576_10470031.gif



さてさて・・・

いきなりお知らせです!イデアインターナショナルさんにお声をかけていただき
BRUNOアンバサダーとして4月からの半年間、こちらの商品をご紹介すること
なりました
e0366576_10470061.gif
おしゃれで機能的なクッキングアイテムをたくさんご提案中の

イデアさんのオフィスに先日おじゃましてきたんですけど、もうもうもう~~~
e0366576_10470087.gif


どこをとっても素敵すぎるぅ~!ここは会社ですかぁ?!?って思っちゃう
くらいかっこよい
e0366576_10470136.gif
入り口を通るとまさかのバーカウンターがっ!そして、

デスクも自由な雰囲気でスタイリッシュ。ドラマやCMの撮影にも使われて
いるそうなんです。さすが!!!こんなオフィスで働いてみたい~~~。。
e0366576_10470197.jpeg

e0366576_10470159.jpeg


その脇にはミーティングスペースと魅力的なグッズがズラリと並んでいます。。
スタイリッシュなクッキングアイテムもいっぱい!!どれも欲しいものばかり
e0366576_10470061.gif
e0366576_10470126.jpeg

今話題のソーダマシーンなど。ちなみに
e0366576_10470257.gif
この猫ちゃん音に反応して動きます♪

e0366576_10470213.jpeg


この日、はじめてお会いしたこのモニターのご担当・Iさんはと~っても美人で
気さくな方なんです。完全に一目ぼれ
e0366576_10470087.gif
写真の撮り忘れが悔やまれます
e0366576_10470248.gif


ごあいさつの後に、資料やカタログで会社概要や商品についてなどなど
丁寧に説明してくださいました。このカタログもかっこいいでしょぉ~☆☆
e0366576_10470232.jpeg



後日、家に送っていただいたブレンダープレートを早速使ってみました!

このコンパクトガラスブレンダー(ミキサー)!お名前どおりコンパクト
e0366576_10470031.gif

高さが約30cmなのでキッチンに出して置いてもジャマになりませんっ!
シンプルなデザインもよい。そして、なにより扱いやすいのがうれしい。
e0366576_10470306.jpeg


デザインと構造がシンプルで、扱いやすさと洗いやすさバツグン!
もちろんミルとしても!フタをしてそのまま保存もできる優れもの。

e0366576_10470317.jpeg



お次は、セラミックセットプレート!こちらは直径17cmのデザイン違いの
プレートが4枚セットになっています。ちなみに23cmもありますよっ♪

ごてごてしていなくてさりげないデザインがとても気に入っています
e0366576_10470370.gif
e0366576_10470320.jpeg

4枚のプレートはしっかり重なるようにできています。すごぉーーい!!
ボックスがまたキュート。このままリボンをかけてプレゼントにも最適
e0366576_10470463.gif

色はホワイトとグレーの2色。シーンに合わせて使い分けもできますね。

e0366576_10470456.jpeg


今回はこのブレンダーでほうれん草とバナナのスムージーを作りました。
実は以前持っていたミキサーが大きすぎて気に入らず、毎朝フープロで
スムージーを作ってたのです
e0366576_10470416.gif
このブレンダーを使ったら、いままでの

スムージーってなんだったの?って思うくらい美味しくできてビックリ
e0366576_10470136.gif


ほら!すごくなめらか~。よい仕事をしてくれてほんとうに助かっています♪
e0366576_10470482.jpeg

さらにプレートにはラップロールをのせて
e0366576_10470547.gif
ちょっと苦手だった朝じかんも

こんなふうに楽しめたら気分があがって大好きになっちゃいそうです~♪
e0366576_10470514.jpeg




商品の詳しい情報はイデアさんのサイトやfacebookまで!

BRUNOアンバサダーfacebook
e0366576_10470598.jpeg


イデアインターナショナルfacebook
e0366576_10470668.jpeg

ワクワクな情報がいっぱいです。Check it out
e0366576_10470682.gif



サラダほうれん草とバナナのスムージー
【材料】2杯分
サラダほうれん草(洗って根の部分を落とし3~4cmに切る)50g
バナナ 大1本
豆乳 200ml

【作り方】
1. サラダほうれん草は洗って根の部分を落とし3~4cmに切る。
2. バナナは皮をむいて手で適当な大きさにする。
3. ブレンダーに1、2、豆乳を入れてフタをし30秒攪拌する。

?
e0366576_10470370.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豆乳の代わりに牛乳でもOK!
・ お好みでりんご(2切くらい)を入れてもおいしいですよ。



「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10470031.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10470257.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10470674.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10470632.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10470257.gif
e0366576_10470257.gif
e0366576_10470257.gif


e0366576_10470644.jpeg

簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10470774.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10470682.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10470031.gif

e0366576_10470750.jpeg



e0366576_10470136.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10470751.gif


?
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif
e0366576_10470745.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10470257.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10470867.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-03-29 12:09 | Comments(0)

e0366576_10470861.jpeg


あらら。気づけばもう火曜日!昨日更新するはずだったのにすっかり忘れてしまった
e0366576_10470812.gif

3月は卒論のことばかりでストレスフルな毎日を送っている私なんですけど、先週末は
お友達のおうちにおじゃましたり、写真展を観に行ったり、飲み会に参加したりなど・・・
すごく充実していました。たまには勉強のことを忘れてぱっと遊ばないとダメですね
e0366576_10470920.gif


こちらはずっと会いたかったTさんのおうち。彼女はとてもキレイで楽しくてスタイル抜群
e0366576_10470926.gif

このお花は彼女の息子さんのアレンジ
e0366576_10470913.gif
お料理もワインもおいしくって最高のひととき♪

e0366576_10470925.jpeg



さて、今日もおいしく美肌を目指そう!ってことで野菜たっぷりなサンドウィッチのご紹介です。
たびたび言っていますが・・・私はブロッコリーが大好き
e0366576_10470997.gif
輸入ものは一年中出回ってるけど

国産のものは主に冬と初夏が旬!こちらはちょっと前に作ったものなので冬のブロッコリー
e0366576_10470812.gif


色がきれいでおいしいだけでなく、ビタミンB・C、カロテン、鉄分などを豊富に含んでいます。
小分けにし、茎の硬い部分は落としてから薄切りにして無駄なく使います。茎がまたおいし
e0366576_10470926.gif

e0366576_10471026.jpeg


フライパンでさっと炒めてから蒸し焼きにし、ツナとたまごを加えて手早く混ぜます。
ツナのうまみたっぷりなスープがしみこんだ油を使うので、味付けは塩・こしょうのみっ
e0366576_10471056.gif

ブロッコリーは別にゆでる必要がなくフライパンひとつで完結なのでラクラクです
e0366576_10471044.gif

e0366576_10471092.jpeg


このまま食べてもおいしいけど、今回はパンにはさんでいただきました♪~あっさりだけど
うまみとボリュームたっぷり!大満足なサンドウィッチができました。ごちそうさまでした!


ブロッコリーとツナのたまごとじ
【材料】 作りやすい量
ブロッコリー(小分けにし、茎の硬い部分は落として薄切りにする) 1株
ツナ缶(シーチキンLを使用) 1個
卵(よく溶いておく) 2個
塩・こしょう 少々
水 大さじ3
ツナ缶の油(スープ) 大さじ2
オリーブオイル 少々

【作り方】
1. フライパンにツナ缶の油を入れ中火で熱し、ブロッコリーと塩・こしょうを加えて炒める。
2. 水を加えフタをし弱火で3分蒸し焼きにする。フタをはずし中火にしツナを加えて軽くほぐして炒める。
3. 溶き卵を流しいれ手早く混ぜる。オリーブオイルをまわしかける。


?
e0366576_10471183.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ カロテンは油を合わせることで吸収しやすくなりますよ♪
・ ブロッコリーはフライパンで蒸し焼きにするので別ゆで不要です!

e0366576_10471148.jpeg










?







「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10470926.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10471194.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10471104.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10471177.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10471194.gif
e0366576_10471194.gif
e0366576_10471194.gif


e0366576_10471286.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10471237.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10471280.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10471044.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10470926.gif
e0366576_10470926.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10471237.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10471287.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10470926.gif

e0366576_10471237.jpeg



e0366576_10471044.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10471348.gif


?
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif
e0366576_10471357.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10471194.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10471301.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-25 09:45 | Comments(0)

e0366576_10471475.jpeg


雨の木曜日
e0366576_10471414.gif
 またもや寒さが戻ってきちゃったみたいでちょっと残念
e0366576_10471433.gif

昨日、風邪ひいた?って感じて早めに薬飲んで休んだらもう治ってた(笑)

昨日は大学の図書館に行って、本を返したついでにまた何冊か借りて
きました。ついに卒論も最終章に!といってもまだまだですけど・・・
e0366576_10471499.gif

「フランス文学と美食の融合」ってとてもマニアックなテーマをなんとか
充実した内容にまとめていけるようにがんばっていきますよぉ~!!

e0366576_10471566.jpeg



さて、今日はちょっと【番外編】なフルブラスイーツレシピのご紹介っ
e0366576_10471586.gif

なぜ番外編!?かって、それはちょっと危険だから!(笑) このプリン
にかかるフルブラソース作りは、ブランデーのアルコールに火がついて
ボワっと炎があがるので
e0366576_10471500.gif
調理の際にはくれぐれも注意が必要
e0366576_10471574.gif
e0366576_10471574.gif



さつまいもは裏ごしせずに茹でてからつぶしています。なので、素朴で
やさしい食感がおいしい♪さらに食物繊維もたっぷりなのもうれしー。
e0366576_10471666.jpeg


今回、先日ご紹介したきんかんのフルブラを使ってソースを作ります。
フルブラときび砂糖を火にかけて、アルコール分を飛ばしていきます。
少しとろみがつく程度でOK!できあがったらよく冷やしておきましょ。

仕上げに茹でたさつまいもを小さくカットしてトッピングしてもキュート
e0366576_10471613.gif
e0366576_10471656.gif

素朴なさつまいもプリンがフルブラソースのおかげでグンとおしゃれ味に
ちょっと危険だけど
e0366576_10471586.gif
とても美味しいプリンです。好奇心旺盛な方はぜひ(笑)
e0366576_10471681.jpeg



フルブラソースたっぷり!ほくほくさつまいもプリン
【材料】直径6cmのココット 約6個分
さつまいも(1cm厚の輪切りにし皮をむく)1本(正味350g)
卵 2個
きび砂糖 80g
豆乳 200ml
フルーツブランデー 大さじ1 レシピは
e0366576_10471677.gif
こちら

(フルブラソース)
フルーツブランデー 150ml レシピは
e0366576_10471677.gif
こちら
きび砂糖 60g

【作り方】
1. さつまいもとかぶるくらいの水を入れ、竹串がすっと刺さるくらいまで茹でる。
2. 1のお湯を捨ててさつまいもをつぶす。粗熱をとっておく。
3. ボウルに卵を割り入れ、溶いたら砂糖を加えよく混ぜる。豆乳とフルブラも入れて混ぜる。
4. 3に2を入れてなめらかになるまでよく混ぜたら容器に流しいれる。
5. 天板に4を並べ半分の高さまで湯をはる。170℃のオーブンで30~35分蒸し焼きにする。

(フルブラソース)
1. 鍋にフルーツブランデーと砂糖を入れて中火にかける。
2. 混ぜながら砂糖を溶かしアルコール分を飛ばしたら半分の量になるまで煮詰める。


?
e0366576_10471773.gif
今日のアイデア&おいしいポイント

・ フルブラは柑橘系のものがおすすめ。さつまいもとの相性がよいです。
・ フルブラソースを作る時、炎があがるのでくれぐれもご注意を!
・? 容器に流しいれた後、泡をすくっておくときれいに仕上がります。
e0366576_10471736.jpeg

・? 火がおさまってからソースのあくをとります。
e0366576_10471757.jpeg







「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10471656.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10471745.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪



e0366576_10471782.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10471819.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10471745.gif
e0366576_10471745.gif
e0366576_10471745.gif


e0366576_10471883.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10471875.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10471586.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10471574.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10471656.gif
e0366576_10471656.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10471875.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10471807.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10471656.gif

e0366576_10471985.jpeg



e0366576_10471574.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10471958.gif


?
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif
e0366576_10471943.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10471745.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10471926.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-20 10:56 | Comments(0)

e0366576_10472082.jpeg



だんだんと暖かくなってきたよぉ!冬から春にかけてのこの時期は
毎年なかなか調子があがりませんが、がんばっていきましょぉ~
e0366576_10472012.gif



先日、お友達に教えてもらった写真展に行ってきましたっ
e0366576_10472005.gif

一匹の猫ちゃんを数年にわたって追いかけいろいろな表情を
写真におさめたHさん。他の猫ちゃん写真とは違った印象で
なんとも言えない表情が心に残りました。とても素敵でした
e0366576_10472080.gif


e0366576_10472151.jpeg


この日は同時にギャラリーでパン部
e0366576_10472146.gif
という部活動(?!)が

あったのでこちらにも参加してきました。実はこのHさん・・・
e0366576_10472194.gif

このパン部の部長さんで。。おうちからいつも愛用されている
トースターをご自宅からわざわざ持参で、直々にパンを美味しく
焼く方法を教えてくださったのぉ。目からウロコの手法に驚きが
隠せず・・・すごく勉強になりました。ありがとうございました。

テーブルにはみなさんが持ち寄ったパンがズラリ!おいしそぉ
e0366576_10472198.gif
e0366576_10472163.jpeg

私はラップロールとミニミニチーズバーグを作っていきました♪
e0366576_10472202.jpeg



さてさて、今日はカンタンにできて、おいしくって、お肌にもよい!!
三拍子揃ったどんぶりレシピをご紹介します。特製のピリ辛ごまダレ
をかけていただくこのシンプルなどんぶりにはアンチエイジング効果
がいっぱい詰まっていて、、あっさりだけどおいしさバツグン☆☆☆

まず、サーモンには良質なたんぱく質、カルシウム、ビタミンだけでなく
e0366576_10472239.gif

DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が含まれてるし、ほうれん草は緑黄色野菜
代表選手!ベータカロチン、ビタミンだけでなく鉄などのミネラルも豊富

そして、極めつけがごまダレ!!!ごまには活性酸素を撃退するパワーが
あるから若返り食材としても大人気~♪すりごまにしてタレに混ぜることで
たくさん摂取できるのもうれしいっ。お好みでレモンを絞るとさわやかさが
プラスされてさらにおいしい。肌トラブルが多いこの季節、特におすすめ
e0366576_10472242.gif


e0366576_10472289.jpeg


どんぶりと一緒に、すった黒いりごまに藻塩を混ぜたごま塩でラディッシュもパクリ!
e0366576_10472336.jpeg



ほうれん草とサーモンのアンチエイジング丼
【材料】 2人分
ほうれん草 200g
スモークサーモン 150g
ごはん 適量
レモン(あれば)適量

(A)
酢 小さじ2
はちみつ 小さじ1
醤油 小さじ1
コチュヂャン 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

白すりごま 大さじ2

【作り方】
1. ほうれん草は塩を入れた熱湯で1分弱茹でたら、水気を絞って食べやすく切る。
2. Aの材料を合わせてよく混ぜたら、すりごまを加えて混ぜる。
3. 器にごはんを盛り、サーモンとほうれん草をのせ、ごまダレをかける。
4. あればレモンを絞ってかける。

?
e0366576_10472397.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ほうれん草は食感がしっかり残るように硬めに茹でます。





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10472080.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10472378.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


ただいま「とっておきフルブラ♪」コーナーで私のレシピが公開中!

e0366576_10472309.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10472414.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10472378.gif
e0366576_10472378.gif
e0366576_10472378.gif


e0366576_10472435.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10472481.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10472481.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10472194.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10472080.gif
e0366576_10472080.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10472481.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10472566.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10472080.gif

e0366576_10472573.jpeg



e0366576_10472194.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10472517.gif


?
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif
e0366576_10472576.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10472378.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10472561.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-17 00:48 | Comments(0)


昨日は春の嵐になりました。家の中はヒンヤリしていたので冬の服装

ででかけてしまったら、外は雨なのにもわ~んっと暖かくって・・・?
e0366576_10472666.gif

この時期は何を着たらいいのか、そして毎年服がない!って感じる。。


そして、いつもお世話になっているNさんがホワイトデーのお返しを
手作りされるということで、アシスタントとして某スタジオにおじゃま
してきました。日頃、お料理はしない!と断言するNさん!なのに
手際がよくってお上手
e0366576_10472693.gif
二層でかわいい桜といちごの水ようかん

をあっという間に完成させちゃいました♪こちら冷やし中の画像
e0366576_10472629.gif

これには桜といちごのフルブラをたっぷりと使っているんですよぉ~
e0366576_10472673.gif


e0366576_10472702.jpeg



さて、今日はちょっとバタバタしているのでお知らせだけします~
e0366576_10472717.gif


まず、先日お知らせしましたレシピブログさん×サントリーさんによる
スペシャルコラボ企画 自家製フルーツブランデーはじめましょ!
サイトにて、とっておきフルブラ!の連載がついにスタートしました♪

ただいま私の春のフルブラレシピが公開中っ!ひと足お先にお花見
気分が楽しめる目にもおいしいフルブラレシピをご紹介していますので
ぜひぜひフルブラサイトにも遊びにきてくださいね
e0366576_10472734.gif
お待ちしてます


e0366576_10472731.jpeg




そしてそして!レシピブログさんから「レシピブログmagazine春号」
27日に発売になります!それに先立ち、予約購入がスタートしました
e0366576_10472716.gif


e0366576_10472885.jpeg

創刊号にも増して、さらにパワーアップした充実のコンテンツに大注目です!!!
かな姐さん、たっきーママさん、SHIORIさんの『15分で完成! みんなの朝ラク弁当』
とじ込み付録「ヤミーさん&山本ゆりさんのフライパンひとつで簡単おかず」などなど

春に使えるがレシピ満載!ちなみに今回私もキッチンコーナーにちょこっと
載せていただいております
e0366576_10472717.gif
現在、ネット書店のAmazon楽天ブックス

セブンネットショッピングより予約購入が可能です!ぜひお求めください♪


それではみなさま!楽しい週末をお過ごしくださいませ。ダッシュでお出かけっ
e0366576_10472868.gif



私の2冊目のレシピ本
e0366576_10472880.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10472629.gif
e0366576_10472629.gif
e0366576_10472629.gif


e0366576_10472801.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10472996.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10472666.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10472717.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10472986.gif
e0366576_10472986.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10472996.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10472930.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10472986.gif

e0366576_10472966.jpeg



e0366576_10472717.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10472975.gif


?
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif
e0366576_10473067.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10472629.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10473085.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-14 09:46 | Comments(0)

e0366576_10473013.jpeg


ようやく確定申告が終わって、ちょっとスッキリ!今年は入力項目が

少し変わっていたので、???って思ったけど、案外早く終わった♪
ただ、レシートの整理はこまめにやっておかないとなぁ・・・ふぅ~
e0366576_10473170.gif


先日、映画を観に行って、始まるまでにまだ1時間くらいあったから
近くをふらふらっと歩くことに・・・。そして、たまたま見つけたカフェに
入ってみました~♪ そんなに広くないはずなのになんだかゆったり

とした空間でいい感じでした。うちの近くにもあったらいいのになぁ。
e0366576_10473143.jpeg

映画が終わって新宿伊勢丹の地下に寄り道。魅力的なスイーツが
ありすぎてフロア3周くらいはしたかもなぁ(笑)っで、ゲットしたもの
と言えば、やはり定番!デメルのザッハトルテ!これ大好きっ
e0366576_10473130.gif
e0366576_10473126.gif

木箱もかわいくってうれしい。。さぁ~てと、何を入れて使おうかな?
e0366576_10473156.jpeg




さてっ、3月だけどまだまだ寒い日が続いています。ってことで、
今日は白菜を使ったとろ~りアツアツスープのご紹介ですよ!!

ざくざくっと切った白菜をよく炒めたら、少量の鶏がらスープで煮て
そこへ豆乳を入れます。温まったらとろみをづけに水溶き片栗粉を
加えてひと煮立ち♪ あとはボイルした海老を入れてできあがり。

たっぷり白菜は炒めるとこんなにしんなり。たくさんいただけますね!
e0366576_10473227.jpeg


白菜のやさしい甘さとトロトロっとした食感がすごく好み~~
e0366576_10473215.gif

e0366576_10473240.jpeg

白菜にはビタミン鉄分だけでなく、カルシウムの吸収に役立つ
マグネシウムや、塩分をカラダの外に排出してくれるカリウム
たくさん含まれているから、貧血やむくみを解消してくれる!!
もちろん豆乳のイソフラボンも見逃せません
e0366576_10473225.gif
女性にうれしい成分
がたっぷりなあつあつスープで今日もアンチエイジングだぁ~
e0366576_10473330.gif



白菜と海老のとろりん豆乳スープ
【材料】 2~3人分
白菜(芯を落としざく切り)1/4個
バナベイエビ(ぬるま湯で洗って解凍する) 180g
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
水 200ml
鶏がらスープの素 小さじ2
豆乳 200ml

(水溶き片栗粉)
水 大さじ1
片栗粉 小さじ2

【作り方】
1. 鍋にオリーブオイルを中火で熱し、白菜と塩・こしょうを入れてよく炒める。
2. 水と鶏がらスープの素を加え、沸騰したらフタをして弱火で5分煮る。
3. 豆乳を加え沸騰したら、水溶き片栗粉を加えて手早く混ぜる。
4. ひと煮立ちしたら、エビを加えて温める。


?
e0366576_10473390.gif
今日のアイデア&おいしいポイント

・ 白こしょうを使うときれいな仕上がりになります。
・ 海老はボイルした冷凍のものを使っています。加熱しすぎると縮むので注意!
e0366576_10473371.jpeg
















「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10473126.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10473395.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10473341.jpeg




私の2冊目のレシピ本
e0366576_10473469.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10473395.gif
e0366576_10473395.gif
e0366576_10473395.gif


e0366576_10473417.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10473412.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10473170.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10473225.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10473126.gif
e0366576_10473126.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10473412.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10473413.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10473126.gif

e0366576_10473502.jpeg



e0366576_10473225.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10473500.gif


?
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif
e0366576_10473583.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10473395.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10473508.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-10 09:50 | Comments(0)

e0366576_10473604.jpeg


北風ビュービュー!!!冬が戻ってきちゃったよぉー。やだぁー
e0366576_10473670.gif

今朝は寒すぎてスムージーを飲むのがちょっとツラカッタ(笑)けど、
おかげで一気に目が覚めた~♪さぁ!出かける準備しますかね
e0366576_10473615.gif


やや急いでいるので早速レシピいきます!今日は先日ご紹介した
ソルティーレモンフルブラを活用したおしゃれ味のチキングリル
e0366576_10473621.gif


鶏もも肉にフルブラをかけてなじませ塩・こしょうをして、にんにくと
ローズマリ、そして・・・
漬けたレモンをのっけてオーブンへ
e0366576_10473684.gif
!!

e0366576_10473744.jpeg

e0366576_10473761.jpeg

鶏さんのまわりにじゃがいもやミニトマトをぎっしり並べて焼けば、
付け合せも一緒にできるお手軽さっ。
なのに、ちょっとおしゃれ~
e0366576_10473771.gif


残り10分くらいでレモンをよけてさらに焼くと皮パリになります。
レモンのビタミンとチキンのたんぱく質で美肌効果にも期待大!!
e0366576_10473720.gif

e0366576_10473896.jpeg


このチキンにはソルティーレモンフルブラのジンジャーエール割り!
e0366576_10473837.jpeg


外ごはんみたいなうちごはんがすっごくカンタンにできちゃうのも
フルブラマジックですねっ
e0366576_10473861.gif
フルブラさま、今日もありがとう~
e0366576_10473810.gif



レモンチキングリル
【材料】 作りやすい量
鶏もも肉 2枚
ソルティーレモンフルブラ 大さじ1 レシピはこちら
塩・こしょう 適量
漬けたレモン 6切
にんにく(つぶして粗みじん) 1かけ
ローズマリー(ドライ) 適量

新じゃが(洗って乱切り) 6個
ミニトマト(ヘタを取る) 8個
オリーブオイル 少々

【作り方】
1. 鶏もも肉は皮目から何箇所かに包丁で切れ目を入れる。
2. フルブラをかけてなじませたら、塩・こしょうをし30分室温で休ませる。
3. 天板にオーブンシートを敷き2をのせローズマリーをかけ、にんにくと漬けたレモンをのせる。
4. 3のまわりにじゃがいもとミニトマトをならべ、全体にオリーブオイルをかける。
5. 200℃のオーブンで30分焼く。レモンをよけたらさらに10分程度焼く。


?
e0366576_10473621.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 鶏肉は室温に戻しておくとおいしく焼けます。
・ 皮に切れ目を入れることで縮むのを防ぎます。
・ 焼き時間は目安です。皮がパリっとこんがりしたらOK!





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10473771.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10473906.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10473920.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10473950.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10473906.gif
e0366576_10473906.gif
e0366576_10473906.gif


e0366576_10473940.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10473906.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10474029.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10474094.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10473771.gif
e0366576_10473771.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10473906.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10474008.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10473771.gif

e0366576_10474002.jpeg



e0366576_10474094.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10474080.gif


?
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif
e0366576_10474166.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10473906.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10474187.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-06 09:49 | Comments(0)

e0366576_10474133.jpeg


今日は月曜日。また新しい一週間のはじまりです。こちらはお天気がいまいち
だけどはりきっていきましょう♪ そうそう週末に1月の試験結果が返ってきて
なんとか合格できてほっとした~
e0366576_10474225.gif
これで4単位ゲットしたから残り3単位
e0366576_10474220.gif

まだまだ気が抜けませんが、こうなったら楽しんでやっていくしかない!!
ということで、卒論と残りの試験は楽しいことだと信じることにしました?(笑)
42歳大学生の奮闘はもうしばらく続きそうです。。。ふぁいっとぉーーーー
e0366576_10474259.gif




さて、今日はフルーツブランデーレシピのご紹介です。無農薬のレモン
使ったちょっとめずらしいフルブラ。今回はがポイントのフルブラが登場
e0366576_10474214.gif


レモンをフルブラに使う時はいつも輪切りにして皮を丁寧にとっています。
もちろん、それが一番よい!でも、今回は漬けた後の使いみちを考えて、
あえて皮ごと漬けることに。。。6~8等分のくし切りにしたレモンとともに
私が愛用している藻塩をっ!(なければ普通の粗塩でも大丈夫ですよぉ)
e0366576_10474236.jpeg

いつもは砂糖やはちみつなど糖分を入れることが多いけど、レモンと塩は
相性がいいし、前からやってみたいと思っていたので挑戦してみました!

飲み方はやっぱりこれっ
e0366576_10474311.gif
グレープフルーツジュースで割ってソルティドッグ
e0366576_10474353.gif

グラスのふちにも塩をつけてみたり・・・
e0366576_10474306.gif
おうちで簡単にBar気分が味わえる。

この塩も
e0366576_10474354.gif
藻塩を使っているから、ちょっと茶色いのですが・・・まっいっか~
e0366576_10474416.gif

e0366576_10474445.jpeg
このフルブラ!
e0366576_10474403.gif
フルブラ生活史上ナンバーワン
e0366576_10474403.gif
激しくオススメ
e0366576_10474311.gif



次回はこの漬けた後に残ったレモンを活用したレシピをご紹介します~♪
e0366576_10474463.jpeg




ソルティレモンフルブラ
【材料】400mlの漬け込みガラス容器 1個分
レモン(皮ごと使うのでできれば無農薬のもの) 1個
粗塩 小さじ1
サントリーブランデーV.O 250ml~(目安)

【作り方】
1. レモンはよく洗い8等分のくし切りにする。
2. 漬け込み容器に1と粗塩を入れ、ブランデーを注ぐ。
3. 直射日光の当たらない涼しい所で2日置く。



「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10474353.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10474354.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10474501.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10474511.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10474354.gif
e0366576_10474354.gif
e0366576_10474354.gif


e0366576_10474550.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10474593.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10474512.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10474311.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10474353.gif
e0366576_10474353.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10474593.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10474650.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10474353.gif

e0366576_10474688.jpeg




e0366576_10474311.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10474680.gif


?
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif
e0366576_10474626.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10474354.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10474676.gif





[PR]
by pinpinken | 2014-03-03 10:18 | Comments(0)

e0366576_10474770.jpeg


今日から3月。いつも同じこと言っちゃいますけど、、ほんとうに早い!!!

先日、卒論や残りの試験を予定通り終わらせるためにスケジュールを組んだ
ですが、それがなんともタイトで
e0366576_10474784.gif
気持ちに余裕を持つためにやったことが

かえってプレッシャーに
e0366576_10474738.gif
(笑)私にはそれくらいがいいのかもしれません
e0366576_10474899.gif



そろそろひなまつり
e0366576_10474864.gif
ということで、スーパーに桃の花が売っていたから

迷わず買っちゃいました。ふんわりピンク色が春を感じさせてくれるので、
桃のお花って大好き。つぼみがポロポロ落ちてしまってかわいそうだった
からグラスに水をはって浮かべました。テーブルが一気に華やいだ~
e0366576_10474889.gif

e0366576_10474841.jpeg



さて、今日は前回の続き。時間切れでお伝えできなかった和スイーツ
e0366576_10474803.gif
e0366576_10474991.gif

今回も桜の塩漬けを活用して白玉粉でカンタンにできる桜団子のご紹介。
桜の香りがくれるリラックス効果で、心もカラダもきれいになっちゃいましょぉ~!

洗って塩を落とした桜の塩漬けは軽く絞ったらみじん切りにします。
それを白玉粉に混ぜ込んで水を少しずつ加えながらコネコネ・・・
e0366576_10474997.gif
e0366576_10474947.jpeg
たまたま見つけた桃色の白玉粉を使ってますけど、普通の白玉粉でも
もちろんOK!小さく丸めてお湯にポンっ。浮いてくるまで待ちます
e0366576_10474935.gif



竹ようじで刺してこしあん桜の塩漬けをトッピングすればできあがり
e0366576_10475068.gif

こんなにお手軽に春おやつができちゃうんです。桜の香りと塩気が最高!
e0366576_10475034.jpeg


おまけに、緑茶にも浮かべてみました~♪ 桜の香りいっぱいで美肌にな~れっ
e0366576_10475072.gif

e0366576_10475079.jpeg




ミニミニ桜だんご
【材料】 2人分(8本分)
白玉粉 100g
桜の塩漬け 20g
水 100ml(目安)

こしあん 適量
桜の塩漬け(飾り用)8本

【作り方】
1. 桜の塩漬けは水で洗って塩を落としたら軽く絞ってみじん切りにする。
2. ボウルに白玉粉と1を入れて混ぜ、水を少しずつ加えながらこねる。
3. 鍋にお湯を沸かし、2を直径2~3cmに丸めて入れる。浮いてきたら冷水にとる。
4. 水を切ったら竹ようじで2個ずつ刺して8本作る。こしあんと桜の塩漬けをのせる。


?
e0366576_10475173.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 桜の塩漬けの硬い部分(茎の付け根?)は落として使います。





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10474991.gif

新しくなったフルブラサイト
e0366576_10475140.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね~♪


e0366576_10475121.jpeg





私の2冊目のレシピ本
e0366576_10475178.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10475140.gif
e0366576_10475140.gif
e0366576_10475140.gif


e0366576_10475171.jpeg

カンタンでおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10475282.gif

持ち寄りパーティー
って誘われてうれしい反面、
「なにを持っていこう?」
って悩んだことはありませんか??実は私もそんな
経験をしたひとり
e0366576_10474784.gif

その私が持ち寄りパーティーの多くのメリットや魅力に気づき、
知恵を
しぼりにしぼったレシピが満載!ほぼすべてが新作撮りおろしなので

ブログに載っているものはひとつない
e0366576_10474899.gif
かなりの自信作なのです
e0366576_10474991.gif
e0366576_10474991.gif


サラダ、スープ、メイン、パン、ごはん、スイーツなどの盛りだくさんなレシピ
はもちろん、持ち寄りの際に便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい
e0366576_10475282.gif

持ち寄りパーティーだけでなく、お弁当や日ごろの献立にも活用できます
e0366576_10475226.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく
日々の献立に加え、調理師のテクニックを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10474991.gif

e0366576_10475232.jpeg



e0366576_10474899.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10475212.gif


?
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif
e0366576_10475356.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10475140.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10475318.gif






[PR]
by pinpinken | 2014-03-01 10:50 | Comments(0)