水玉りんごのフルブラ

e0366576_10532098.jpeg


今日もいいお天気なのに、あと2日でレポートを仕上げないといけないのでひきこもり
e0366576_10532013.gif

落ち着いたら昨日に引き続き、軽いウォーキングに行こう!そのおかげか今日はとても
調子がいい。少し涼しくなってきたからまた適度な運動を再開しようとウォームアップ
e0366576_10532077.gif


昨日、前回受けた試験の結果が届いたのです。撮影の翌日だったし、バタバタで試験対策が
まったくできていなかったから行くのどうしよう?って思いつつ、ダメもとで受けた試験でした。
なので期待なんてしてなかったのに、なんと合格だった
e0366576_10532156.gif
e0366576_10532130.gif
e0366576_10532130.gif
っで、3単位が確定したから
自作の表に合格のスマイルシールを3枚貼ることができました♪~ この瞬間、最高の気分
e0366576_10532108.gif


かれこれこの表とつきあうのも6年目になったんだぁ。だいぶボロボロになってきたなぁ(笑)


e0366576_10532133.jpeg


さて、今回もおいしいフルーツブランデーレシピのご紹介です。今回は季節先取りのりんご
e0366576_10532215.gif

前回は梨を思いっきり薄くスライスして漬けたから、今回は真逆にまるごといってみよう!!!
せっかくだから、ところどころまあるく穴を開けて水玉模様をちりばめてちょっとおめかしして
e0366576_10532218.gif


この穴はキャラ弁作り用に売っているカッター(?)でカンタンに開きます。なければ、固めの
ストローで抜いてもOK♪ この作業がかなり楽しい
e0366576_10532239.gif
めんどうって方は竹串で刺すだけでも。


e0366576_10532252.jpeg

そして、今回はメイプルシロップシナモンスティックをりんごと一緒に漬け込みました。
メイプルシロップのほのかな甘さと、シナモンの豊かな香りがりんごとすっごく合う~
e0366576_10532295.gif


e0366576_10532369.jpeg

飲み方のおすすめは紅茶割り、またはロック!紅茶はホットでもアイスでも
e0366576_10532379.gif

次回はこのドットなりんごちゃんがカンタンおやつに変身しますのでお楽しみに。




水玉りんごのフルーツブランデー

【材料】600mlの漬け込みガラス容器 1個分
りんご(全体に穴をあける)? 中1個
メイプルシロップ 大さじ2
シナモン(スティック) 1本
サントリーブランデーV.O 400ml~

【作り方】
1. 漬け込み容器にりんご、メイプルシロップ、シナモンを入れ、ブランデーを注ぐ。
2. 直射日光の当たらない涼しい所で1日置く。




「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10532130.gif

フルブラサイト
e0366576_10532352.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10532362.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10532130.gif


e0366576_10532439.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10532465.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10532430.gif

e0366576_10532465.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10532239.gif



e0366576_10532430.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10532474.gif

?
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif
e0366576_10532379.gif



e0366576_10532528.gif








[PR]
by pinpinken | 2013-08-29 09:51 | Comments(0)

e0366576_10532587.jpeg


雨が降ったりやんだりな日曜日
e0366576_10532579.gif
おかげさまでレポートが少し進んだ感があります
e0366576_10532696.gif

締め切りまであと一週間!怒涛の追い上げを見せられるか?
e0366576_10532689.gif
e0366576_10532689.gif
今週が勝負!!
でも、ずっと家にこもりっきりだとストレスがたまるから、明日はちょっとお散歩しよぉ♪

さて、今日は前回ご紹介したスライス梨のフルブラを活用したおかずレシピです
e0366576_10532627.gif


スライス梨のフルブラレシピは
e0366576_10532678.gif
こちら

e0366576_10532666.jpeg


鶏むねひき肉で作ったあっさりつくねに、梨のフルブラソースをからめた逸品
e0366576_10532766.gif

えっ?梨のフルブラでつくね??って思う方もいらっしゃるかと・・・
e0366576_10532706.gif
でもねっ、

これがなかなか合うのです。ブランデーに漬けた梨はすでにスライスしてあるから
取り出すだけでとっても使いやすいし、少し煮るとあっさりとした甘さとコクがあって、
大根のような食感もとっても魅力的。だまされたと思ってぜひお試しいただきたい!

e0366576_10532741.jpeg




フルブラでつくね(梨のフルブラソース)

【材料】3~4人分
(つくね)
鶏ひき肉(むね肉) 300g
玉ねぎ(みじん切り) 小1/2個
卵 1個
おろししょうが 小さじ1
醤油 小さじ1
塩・こしょう 各少々
オリーブオイル 大さじ1

(フルブラソース)
スライス梨のフルーツブランデー 大さじ1 つくり方は
e0366576_10532678.gif
こちら
ブランデーに漬けたスライス梨 1/2個分(漬けた梨全量)
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ2
塩・こしょう 各少々
水 100ml

水溶き片栗粉 小さじ2


【作り方】
1. ボウルにつくねの材料を入れたらよく混ぜる。
2. フライパンにオリーブオイルを入れ中火で熱し、1をスプーンですくって丸く落とす。
3. 両面をこんがり焼いたら取り出す。フライパンを軽くふく。
4. フライパンにフルブラソースの材料を入れ中火にかける。沸いたらつくねを戻し入れる。
5. フタをして弱火で5分煮たら、フタをはずす。中火にし沸いたら、水溶き片栗粉を入れとろみをつける。
?

e0366576_10532855.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 梨の甘さを引き出すため、味付けは薄めにしています。





「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10532766.gif

フルブラサイト
e0366576_10532855.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10532893.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10532766.gif


e0366576_10532921.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10532678.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10532915.gif

e0366576_10532678.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10532980.gif



e0366576_10532915.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10532967.gif

?
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif
e0366576_10532941.gif



e0366576_10533067.gif





[PR]
by pinpinken | 2013-08-25 20:47 | Comments(0)

スライス梨のフルブラ

e0366576_10533098.jpeg


ゴロゴロピカピカ
e0366576_10533190.gif
e0366576_10533190.gif
e0366576_10533190.gif
外出しようと思ってたけど、、雨がザーザー降ってきたから

やめときましたっ。 不安定なお天気ってほんとイヤだ
e0366576_10533174.gif
でもちょっと涼しくなった♪~


スクーリングが終わって2日経ち、ようやく夏バテも抜けてきました。ひと息ついたら
また次のレポートの締め切りが迫っている
e0366576_10533110.gif
e0366576_10533110.gif
自分で選んだ道だけど、、たまには
の~んびりと休みたい!!!!!って思うっ。。けど、しかたない。やるしかない
e0366576_10533195.gif


とはいえ、スクーリング中がまんしていた家飲みくらいはいいよねっ
e0366576_10533198.gif
ってことで、
いただきもののク~ルバ~ボン
e0366576_10533269.gif
ジムビームハニーのジンジャーエール割りを
お昼からグビっと♪ バーボンは日ごろあまりなじみがない私なのでどうかな?って
思ったけど、これはとっても飲みやすい。ハニーがよいお仕事をしてくれているっ
e0366576_10533295.gif


せっかくだから、ジンジャーつながりで?ナスのしょうが焼きと一緒に楽しみました
e0366576_10533252.gif

みなさまもぜひお試しください!お酒の時間がますます充実すること間違いなし!!


くわしくはサントリーさんのホームページへどうぞ
e0366576_10533242.gif
こちら

e0366576_10533381.gif
ハニーなラベルもク~ル&キュ~ト
e0366576_10533381.gif
e0366576_10533351.jpeg


さて、今日はひさしぶりにフルブラレシピのご紹介をします♪ みずみずしくっておいしい
をフルブラに活用してみました。普通にカットして漬けるだけでももちろんOKなんですけど
今回は薄ぅ~くスライスしたをたっぷりのブランデーにひたしてみました。こうすることで
梨の表面積が大きくなって、果汁がたっぷりブランデーに染み出すのでますます美味っ
e0366576_10533317.gif


こちらもバーボンと同じくジンジャーエール割りで♪ すっごく合うぅ~飲みやすい
e0366576_10533390.gif


e0366576_10533479.jpeg

次回はこのフルブラをお料理に変身させますのでお楽しみに
e0366576_10533404.gif



スライス梨のフルーツブランデー

【材料】400mlの漬け込みガラス容器 1個分
梨(皮をむき薄くスライスする) 1/2個
サントリーブランデーV.O 300ml~

【作り方】
1. 漬け込み容器に梨を入れ、ブランデーを注ぐ。
2. 直射日光の当たらない涼しい所で1日置く。


e0366576_10533317.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ スライスすることで果汁がブランデーに早くたっぷりと染み出ます!

e0366576_10533417.jpeg















「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10533269.gif

フルブラサイト
e0366576_10533381.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10533414.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10533269.gif


e0366576_10533589.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10533242.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10533295.gif

e0366576_10533242.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10533502.gif



e0366576_10533295.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10533523.gif

?
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif
e0366576_10533582.gif



e0366576_10533534.gif







[PR]
by pinpinken | 2013-08-21 18:52 | Comments(0)


e0366576_10533652.jpeg


おひさしぶりの更新です
e0366576_10533603.gif
決して忘れていたわけではありません(笑)
6日連続でスクーリングがあったのでせっせと大学に通っていたのです。
午前中の授業は受講者がものすご~く多かったから、早めに行って席を
とらないとならず。。そのために激しく苦手な早起きなんかしたりして
e0366576_10533620.gif


うつらうつらしながら(!?) プリントにメモをたっぷりとったり
e0366576_10533759.gif
e0366576_10533751.jpeg


途中、小学校・中学校時代の同級生と地元で飲み会があったり
e0366576_10533765.gif
e0366576_10533748.jpeg



ごはん作る時間がなくって、お惣菜やさんに頼ってみたり…
e0366576_10533848.gif
e0366576_10533892.jpeg


しまいには、夏バテでダウンしてみたり
e0366576_10533859.gif
(笑)
?↓ちなみに、熱さまシートの肌色ってないんでしょうか?

e0366576_10533832.jpeg

地味ながらも、なかなか盛りだくさんで充実した夏休みでした
e0366576_10533809.gif
e0366576_10533603.gif

ということで、近いうちにレシピ記事がアップできるようにがんばります!


みなさんも夏バテや熱中症にはくれぐれもお気をつけて
e0366576_10533941.gif




「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10533995.gif

フルブラサイト
e0366576_10533929.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10533957.jpeg





昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10533995.gif


e0366576_10533984.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10534045.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10533941.gif

e0366576_10534045.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10533809.gif



e0366576_10533941.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10534051.gif

?
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif
e0366576_10534069.gif



e0366576_10534024.gif







[PR]
by pinpinken | 2013-08-19 22:13 | Comments(0)

夏休みの過ごし方

e0366576_10534107.jpeg


みなさん、残暑お見舞い申し上げます!!! ってか、この暑さで残暑っていうのもなんだかピンときませんが
e0366576_10534144.gif

外に出るのがコワイと感じるくらい東京は今日もものすごい暑さでした
e0366576_10534118.gif
明日もこんなみたいだぁ。


そんな中、先月撮影分の原稿が届きました。予定よりも早く届けていただいてすっごく感謝です
e0366576_10534184.gif

今日中を目標にチェックを終わらせてしまおう!こういうのは一気に済ませてしまいたいタイプ。。

見直しはちょっと大変だけど、何度見てもすっごく素敵♪ いまから仕上がりが楽しみでしかたない!
e0366576_10534290.jpeg


この原稿チェックが終わったら、毎年恒例、そして、おそらく今年で最後の夏のスクーリング
e0366576_10534274.gif

今回は大本命のフランス文学史と、他に取る科目がなかったから選んだ(?!)政治思想史。
いちばん暑い時期に朝から夕方までみっちりの講義をこの年で受講するなんて思わなかった
e0366576_10534235.gif

でも、こんなに真剣に勉強できる機会なんてなかなかないと思うから、とても貴重な時間です。
ということで、夏休みといっても。。毎年こんな感じな私
e0366576_10534282.gif
来年こそは遊びまくるぞぉ~~~
e0366576_10534341.gif



やや夏バテ気味なので、ここのところ素揚げ野菜にお世話になっています。
ゴーヤナスごぼうかぼちゃなどなど・・・衣をつけずにカラっと揚げるだけ!
これをごはんの上に海苔と一緒にのせて素揚げ丼
e0366576_10534339.gif
にするのがいちばん好き。
めんつゆを少々かけていただくと、野菜だけなのにすごくリッチなあじわいです
e0366576_10534313.gif


濃い色の野菜(特にカロテンなどのビタミンA)は油と一緒になると栄養価がグンとUP
します。油をしっかりと切ればカロリーオフできて食感もよくなるのでぜひオススメ
e0366576_10534309.gif

e0366576_10534419.jpeg

今日はぜ~んぶiPhoneで撮った写真でした
e0366576_10534446.gif


みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
e0366576_10534400.gif
楽しい夏休みをお過ごしくださいね
e0366576_10534400.gif



「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10534313.gif

フルブラサイト
e0366576_10534469.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10534413.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10534313.gif


e0366576_10534567.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10534578.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10534309.gif

e0366576_10534578.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10534446.gif



e0366576_10534309.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10534500.gif

?
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif
e0366576_10534563.gif



e0366576_10534614.gif






[PR]
by pinpinken | 2013-08-10 20:27 | Comments(0)


e0366576_10534651.jpeg


蒸し暑い~!!って思ってたら、だんだんと雲が厚くなって今はポツポツ・・・ かなり激しい雨に
なっているところもあるみたいで心配です。近年のゲリラ豪雨ってほんとうに恐ろしいっ!!!
明日から週末にかけては猛暑が戻ってくるみたいだし、スクーリング前に夏バテるかもっ
e0366576_10534695.gif



ここのところ、ごはんよりも冷たい麺メニューが増えています。いちばんのお気に入りはこちら
e0366576_10534732.gif

冷やし納豆うどん
e0366576_10534743.gif
乾麺をゆでてめんつゆをかけ、納豆、揚げ玉、桜海老、ねぎ、みょうがなどを

たっぷりのせるだけ。さらに、温たまをのせることもあります
e0366576_10534718.gif
ねばねばつるる~んで最高
e0366576_10534773.gif

e0366576_10534736.jpeg


さて、今日はまたまた夏のマストお野菜!ゴーヤを使ったヘルシーメニューのご紹介です。
旬のお野菜は栄養価も高く、もちろんお味も抜群!なので、春には新玉ねぎで作っていた
マリネをゴーヤに替えたらどうだろ?って思ったのがきっかけなこのレシピ。。っでお味は?

うすくスライスしてから苦味をやわらげたゴーヤスモークサーモンってすごく相性がよい
e0366576_10534858.gif

食感といい、風味といい、、ちょっと不思議な組み合わせかもしれないけど、いいーーー
e0366576_10534881.gif

あれば、ピンクペッパーをぱらりとすれば、ちょっとおしゃれな夏マリネの完成ですよっ
e0366576_10534852.gif


e0366576_10534892.jpeg



ゴーヤとスモークサーモンのマリネ
【材料】 2~3人分
ゴーヤ 1本
スモークサーモン 150g
粗塩 小さじ1/2

(A)
酢 大さじ1
レモン汁 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩・こしょう 適量
醤油 少々

オリーブオイル 大さじ1
ピンクペッパー(あれば) 少々

【作り方】
1. ゴーヤは後先落として縦半分に切り、種と白い部分をスプーンで丁寧にとり薄切りにする。
2. ボウルに1と粗塩を入れて混ぜたら5分置く。熱湯で1分加熱しざるに揚げて冷ます。
3. ボウルにAを入れよく混ぜる。2とちぎったスモークサーモンを入れて混ぜる。
4. オリーブオイルを加え混ぜたら、冷蔵庫で冷やす。



e0366576_10534981.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 今回はゴーヤをうす~く切っています。スモークサーモンやマリネ液とのなじみがよくなります。
・ 粗塩をまぶしてから熱湯でさっと湯通しすれば苦味がかなり和らぎます。

e0366576_10534961.jpeg

















「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10534858.gif

フルブラサイト
e0366576_10534732.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10534912.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10534858.gif


e0366576_10534904.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10535062.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10534881.gif

e0366576_10535062.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10535038.gif



e0366576_10534881.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10535077.gif

?
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif
e0366576_10535065.gif



e0366576_10535011.gif








[PR]
by pinpinken | 2013-08-06 17:39 | Comments(0)

e0366576_10535149.jpeg


わっ!気づけば今日から8月
e0366576_10535164.gif
7月はバタバタしていたからあっという間だったなぁ。
ぜんぜん関係ないけど、今日は神奈川新聞花火大会!雷雨になりませんようにっ。
って、私は行くわけではありませんが・・・ 神奈川と聞くとなんだか気になるのです(笑)


蒸し暑いから涼しい画像を
e0366576_10535181.gif
こちらは昨日ごちそうになった虎屋さんの氷あんず
e0366576_10535231.gif

虎屋赤坂本店限定メニューなんですよ
e0366576_10535211.gif
こんなにおいしいかき氷ははじめて。
9月中旬までやっているみたいなのでぜひぜひ!ほんと最高のお味ですから♪~

e0366576_10535299.jpeg


さて、今日は私が愛してやまない!?ブロッコリーのカンタンレシピのご紹介です。
野菜はほとんど好きだけど、特にブロッコリーって何でこんなにおいしいんだろぉ
e0366576_10535275.gif

いきのよいブロッコリーを見ると絶対手にして買っちゃう私。。元気な緑色が好き!

今回は別茹でなしでラクラク~なぺペロンチーノ風味の蒸し焼きにしてみました♪
にんにくの香りと、ブロッコリーのうまみが絶妙
e0366576_10535398.gif
しめじも入れてさらに食感もよい。
そのまま食べるもはもちろん、パスタと一緒に、、もしくは混ぜてもおいしいですよ
e0366576_10535337.gif


きれいなグリーンもしっかりキープ!いくらでも食べられそうでコワイ
e0366576_10535392.gif

e0366576_10535306.jpeg


ブロッコリーのぺペロン蒸し
【材料】 2人分
ブロッコリー 1株
しめじ 100g
ベーコン 4枚
にんにく 2片
とうがらし 1本
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2
水 100ml
鶏ガラスープの素 小さじ1/3

【作り方】
1. ブロッコリーは小分けにし、茎は硬い部分を落としてスライスする。
2. しめじは石づきを落として小分けにし、にんにくは粗みじんにする。ベーコンは1cm厚に切る。
3. フライパンににんにく、折って種を抜いたとうがらし、オリーブオイルを入れ弱火にかける。
4. 香りが出るまで炒めたら、中火にしベーコン、塩・こしょうを加えて炒め、ブロッコリーも加えて炒める。
5. しめじを加えて炒めたら、水と鶏ガラスープの素を加える。沸いたら弱火でフタをし5分蒸す。
6. フタをはずし、中火にして水分をとばしながら炒める。


e0366576_10535362.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 蒸し焼きにするのでブロッコリーを別茹でする手間がありません!



「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
e0366576_10535231.gif

フルブラサイト
e0366576_10535450.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


e0366576_10535418.jpeg





昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
e0366576_10535231.gif


e0366576_10535448.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
e0366576_10535407.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
e0366576_10535398.gif

e0366576_10535407.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
e0366576_10535446.gif



e0366576_10535398.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10535522.gif

?
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif
e0366576_10535592.gif



e0366576_10535590.gif







[PR]
by pinpinken | 2013-08-01 17:35 | Comments(0)