e0366576_11065802.jpeg


みなさん、こんばんは。

昨日はいつもお世話になっているご夫婦のおうちに久しぶりにおじゃましました。
いつうかがっても温かくほっこりと居心地のいいおうちでついつい長居してしまう私・・・
e0366576_11065957.gif

そんなステキなお宅にひとつだけ大きな変化がありました。それは、そのおうちの大切な家族である
ネコちゃんがなくなっていたこと
e0366576_11065976.gif
真っ白で大きくってきれいなネコちゃんで、いつも私の足元を
優雅に歩いてくれるのを楽しみにしていたのです。ほんとうにショックでした。
でも、そのおうちの娘さんが「チビはまだ生きてる!」っていつも言っているそうで、私もその言葉を
信じようと思いました。そうです!今でも近くにいてずっと一緒ですよね
e0366576_11065968.gif


さて、今日は先日の続きで冷蔵庫の食材をかき集めてつくったちょこちょこおかずな和定食
ご紹介です。今回は残りの3品のレシピが登場しますよぉ
e0366576_11065938.gif


e0366576_11065965.jpeg



まずはTOP画像
e0366576_11070096.gif
トマトと油揚げのお味噌汁
e0366576_11070093.gif

湯むきしたミニトマト油揚げが入ったお味噌汁です。プチっと甘いトマトとじわ~っとしみる油揚げが
絶妙!これからトマトがますますおいしくなるのでぜひぜひオススメしたい一品ですよっ。


お次はこちら
e0366576_11070012.gif
お手軽出汁巻き玉子です。
普通の出し巻き玉子にはたっぷりとだし汁が入っているのですが、それを少なめにしてあるので
卵が扱いやすく、作りやすい配合になっていると思います。ふんわりやさしいお味です
e0366576_11070196.gif


e0366576_11070107.jpeg


そして、最後はこちら
e0366576_11070012.gif
ルッコラとモッツァレラのおかか醤油
ほんのりピリリとごま風味なルッコラともちもちミルキーな角切りモッツァレラチーズおかか醤油
をかけるだけ!お豆腐よりも歯ごたえとコクあって、でもあっさりしていてとってもおいしい~♪

e0366576_11070195.jpeg


e0366576_11070138.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 出汁巻き玉子は焼けたらキッチンペーパーで包み形を整えるときれいにできます!


ミニトマトと油揚げのお味噌汁
【材料】 2~3人分 難易度★☆☆(1)
ミニトマト 10個
油揚げ 1枚
だし汁 3cup
味噌 大さじ1.5~
青ねぎ 適量

【作り方】
1. ミニトマトは小さく切れ目を入れ、熱湯に入れて皮がはじけたら冷水に取り皮をむく。
2. 油揚げは短冊切りにする。
3. 鍋にだし汁を入れ中火にかけ沸いたら2を入れる。味噌を加え溶かしたら1を入れる。

お手軽出汁巻き玉子
【材料】 2~3人分 難易度★☆☆(1)
卵 3個
だし汁 大さじ2
砂糖 小さじ2
薄口醤油 小さじ1/2
塩 少々
サラダ油 適量

【作り方】
1. ボウルに卵を割り入れカラザを取り溶く。砂糖を加えよく混ぜて溶かす。その他の材料も加え混ぜる。

2. 玉子焼き用のフライパンを中火で熱しサラダ油を入れてよく熱したら余分な油を拭き取る。
3. 1の半分を流し入れ手早く混ぜて広げたら手前に寄せる。
4. 3を奥に寄せ、手前の空いた所に油を入れて軽く拭き取ったら、残りの半分を流し入れる。
5. 手前に転がし巻いたら、4の作業をもう一度繰り返す。

ルッコラとモッツァレラのおかか醤油
【材料】 2~3人分 難易度☆☆☆(0.5!)
ルッコラ 50g
モッツァレラチーズ 100g
かつおぶし 15g
醤油 少々

【作り方】
1. ルッコラは食べやすく切り、モッツァレラチーズは角切りにする。
2. 器に1を盛り、かつおぶしをかける。食べる直前に醤油をかける。



e0366576_11070146.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11065938.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif
e0366576_11070218.gif



e0366576_11070249.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-30 20:34 | Comments(0)


e0366576_11070267.jpeg

みなさん、こんばんは。

カラっと晴れて気持ちのよい週末でした。こんなのは久しぶりな気がします
e0366576_11070257.gif

やっと五月晴れ!が来たと思ったら、来週末はもう6月なんですよね。いつも言っちゃうけど「早い!」

ところで、つい最近出会った果物があります。カリフォルニア生まれのピクシータンジェリンという
かんきつ類なんですけど、すっごーーーーく甘いんです!ほんと、ビックリするぐらい
e0366576_11070310.gif

大きさはゴルフボールよりひとまわり大きいくらいで、種がなく手で簡単にむくことができちゃいます。

コロコロっと小さくって見た目もかわいらしいのです
e0366576_11070335.gif


e0366576_11070314.jpeg


さて、今日は冷蔵庫の食材をかき集めてつくったちょこちょこおかずな和定食のご紹介です。
ひとつひとつは少なめでも、たくさん種類を作って並べると意外とリッチに見える!(見えない?
e0366576_11070305.gif

いろいろな味が楽しめるだけでなく、栄養のバランスがよく、冷蔵庫も片付いちゃう
e0366576_11070425.gif
いいことずくめ!
一度にすべて載せるのは大変なので、今回は2つレシピをご紹介しますね
e0366576_11070480.gif


まず、こちら
e0366576_11070449.gif
「インゲンの塩昆布ごま和え」です。茹でたインゲンに塩昆布ごま
そして少量の酒を和えるだけ!塩昆布のうまみとごまの風味がインゲンにピッタリなのです。

e0366576_11070434.jpeg


お次はこちら
e0366576_11070449.gif
「海苔しそウィンナー」!ウィンナーを炒めたら、刻んだ大葉
ちぎった味付け海苔を加えてさっと混ぜるだけ。こちらもすっごくカンタンですっ
e0366576_11070406.gif


e0366576_11070563.jpeg



e0366576_11070587.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ウィンナーを炒めたら、火を止めて大葉と海苔を加えます。香りと彩りをキープします!



インゲンの塩昆布ごま和え
【材料】 2~3人分 難易度☆☆☆(0.5!)

インゲン 8本
塩昆布 大さじ1
炒りごま 大さじ1
酒 少々

【作り方】
1. インゲンは塩を入れたたっぷりの熱湯で3分茹でたら、冷水で冷まし水気を切る。
2. 1を食べやすく切り、酒、塩昆布、炒りごまと合せて和える。


海苔しそウィンナー
【材料】 2人分 難易度☆☆☆(0.5!)
ウィンナー 6本
大葉 5枚
味付け海苔 4~6枚(なければ普通の海苔でもOK)
ごま油 小さじ2
こしょう 少々

【作り方】
1. フライパンにごま油を中火で熱しウィンナーとこしょうを加えてよく炒める。
2. 火を止めたら、きざんだ大葉とちぎった海苔を加えさっと混ぜる。



e0366576_11070531.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11070625.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif
e0366576_11070602.gif



e0366576_11070601.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-27 19:32 | Comments(0)

e0366576_11070792.jpeg


みなさん、おはようございます!今日はめずらしく朝UPです
e0366576_11070767.gif


昨日は以前勤めていた会社の友達??っというか先輩たちとの飲み会でした。
このメンバーで会うのってかなーーーり久しぶり!だったけど、昔とまったく変わらない雰囲気で
かなり楽しかった
e0366576_11070733.gif
っで、ついつい飲みすぎてしまいました
e0366576_11070891.gif

みんな、働き盛りで忙しいみたいだけど、都合が合えばまたぜひやろうね~♪

さて、いつもお世話になっている会社のYさんに教えてもらった今話題のグリーンスムージー
続けてもうすぐ1ヶ月になる私!!なので、ここのところバナナは欠かせない存在なのです。

そこで、そのバナナをお料理にも活用すべく、マイルドなカレーを作ってみました

バナナ野菜をフードプロセッサーでガガガーーーっと混ぜて、あとはお鍋で炒めて煮るだけ
e0366576_11070873.gif

お肉はカレーのマイルド味に合せて、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使っているので
火のとおりも早いのです。アクセントにエリンギを入れて心地よい食感もプラスしてみましたよっ。

スパイス大使時代にハウス食品さんからいただいたスパイスは今でも大活躍中です
e0366576_11070897.gif


e0366576_11070845.jpeg


今回はあざやか色のターメリックライスと一緒にいただくことに・・・
e0366576_11070951.gif


e0366576_11070908.jpeg



e0366576_11070951.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ フードプロセッサーがない場合はすりおろしてもOK!
e0366576_11070911.jpeg










・ ペースト状になった野菜たちは炒めるとすぐに色づくのでラクです。うまみもたっぷり!
e0366576_11071044.jpeg












豚しゃぶしゃぶのマイルドバナナカレー
【材料】 2~3人分 難易度★☆☆(1)

バナナ 1本
玉ねぎ 1個
にんじん 小1本
にんにく 1片
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 150g
エリンギ 2本
塩・こしょう 少々
カレー粉 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1
トマトケチャップ 大さじ1
醤油 小さじ1
水? 2cup
顆粒コンソメ 小さじ1
スパイス(ナツメグ、カルダモンなど) 適量(あれば)

【作り方】
1. にんじん、たまねぎ、バナナ、にんにくは皮をむき小さめに切り、フープロで40秒攪拌する。
2. 鍋にオリーブオイル、1、塩・こしょうを入れ中火にかけ、茶色っぽく色づくまで炒める。
3. カレー粉、ケチャップ、醤油、スパイスも加えさらに炒めたら、水とコンソメを加え沸かす。
4. 豚肉と短冊切りにしたエリンギを加え、再び沸いたらアクをひき、弱火でフタをし15分煮込む。


あざやか色のターメリックライス
【材料】 3~4人分 難易度☆☆☆(0.5!)
白米 2合
水 2cup(炊飯器の線まで)
ターメリック 小さじ1.5
バター 15g

【作り方】
・ 米はといだら水気をしっかりと切る。炊飯器に米とその他の材料を入れ混ぜたら普通に炊く。


e0366576_11070897.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11071055.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif
e0366576_11071091.gif



e0366576_11071002.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-24 10:23 | Comments(0)

e0366576_11071114.jpeg

みなさん、こんばんは。

明日は金環日食ですね!!東京は曇り空のようですが・・・どうでしょぉ?晴れてほしい!!
学校や会社をお休みする方もいらっしゃるみたいですよね
e0366576_11071123.gif
? 期待が高まりますねっ
e0366576_11071140.gif


ところで、最近私はドライフルーツとチーズにすっかりはまっておりまして・・・
e0366576_11071248.gif

お酒と一緒に昼間っから楽しんだりしています。 ドライフルーツ・チーズともにお気に入りのお店は
ニコタマのFoodshowにあるんですけど、こちらではほぼ全種類味見させてくれちゃうのです。

ついつい立ち寄って買ってしまう
e0366576_11071281.gif
魅惑の食べ物たちです
e0366576_11071250.gif


e0366576_11071270.jpeg


さて、今日は久しぶりの地味うまシリーズ!レシピの登場です。ほんとかなりひさびさっ。
じゃがいもツナを使った究極の節約レシピですよ
e0366576_11071373.gif
? 一般的な肉じゃがよりも甘さ控えめにして、
おろし生姜を加えているのであっさりキリリと味が引き締まっています。 なのに、コクがあって
うまみもたっぷり。見た目よりもかなりうまうまです
e0366576_11071140.gif

ちなみに今回は新じゃがと新たまねぎを使っているので春らしさもたっぷり!?

簡単にできておいしい!さらにお安い!!水菜があったのでのせてみました
e0366576_11071319.gif


e0366576_11071327.jpeg



e0366576_11071386.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ツナは身が細かいものよりも大きめでかたまりのものがオススメです。
・ 新じゃがは小さいものなら切らずにそのままでもOK!


コクうまツナじゃが
【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)

新じゃが 4個(小さめのもの)
新たまねぎ 1/2個
ツナ 1缶(約150g)
水菜(あれば) 適量
ごま油 大さじ1
塩・こしょう 少々
だし汁 1.5cup
おろし生姜 小さじ1
酒・みりん 各大さじ1
砂糖 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2

【作り方】
1. 新じゃがは皮つきのまま1cmの輪切り、新たまねぎはくし切りにする。
2. フライパンにごま油を中火で熱し、新じゃがを入れ両面こんがりと焼く。
3. 新たまねぎ、塩・こしょう加え炒めたら、油をよく切ったツナを加え軽く炒める。
4. おろし生姜、だし汁、酒、みりん、砂糖を加え沸いたらアクをひき、フタをし弱火で5分煮る。
5. 醤油を加え、再びフタをし5分煮る。


e0366576_11071492.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11071405.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif
e0366576_11071458.gif



e0366576_11071412.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-20 20:14 | Comments(0)

e0366576_11071570.jpeg

みなさん、こんばんは。。

今日、東京は夏日になりました
e0366576_11071539.gif
カラっとしていて風が気持ちがよかったな~。っといっても、
ほぼ一日中会社の中にいたので、、ちょっともったいなかったなぁ・・・
e0366576_11071530.gif

明日は久しぶりに車でおでかけなので、運転気をつけなくっちゃ
e0366576_11071617.gif
e0366576_11071663.gif
e0366576_11071663.gif


さて、今日は春が旬な食材の代表といっても過言ではない!!?あさりのお料理です。
ふっくらぷっくりと元気なあさりを見つけたので、大好物のボンゴレビアンコを作ることに
e0366576_11071604.gif

今回はちょっとひと工夫で、粗みじんにしたエリンギをプラスしてみました。。

あさりのうまみをたっぷりとふくんだ食感のよいエリンギがお得な感じ
e0366576_11071636.gif


e0366576_11071785.jpeg


e0366576_11071747.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ あさりはしっかりと砂抜きしましょう!およそ3~4%の塩水に1~2時間浸します。
(できればボウルを底上げしておくと、はいた砂を再び吸うのを防げます)
e0366576_11071751.jpeg










・ とうがらしは水で浸してやわらかくしてから調理バサミで切るとカンタン&きれいな小口切りに。
e0366576_11071728.jpeg











エリンギボンゴレビアンコ
【材料】 2人分 難易度★★☆(2) あさりの砂抜きに少々時間が必要なので。
あさり 300g
エリンギ 2本(約100g)
にんにく 2片
とうがらし 1本
イタリアンパセリ または パセリ きざんで大さじ2
スパゲティー(1.4mm) 160g
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 1/2cup
バター 15g
麺のゆで汁 1/4cup
こしょう 少々

【作り方】
1. あさりは3~4%の塩水に1時間浸し砂抜きをしたら、殻をすり合わせてよく洗う。
2. エリンギは粗みじん、にんにく・パセリはみじん切り、とうがらしは小口切りにする。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにく、とうがらしを入れ弱火にかけ香りが出るまで炒める。
4. 中火にしあさりと白ワインを入れ沸いたら、エリンギを入れてさっと炒めフタをする。
5. あさりが開いたら、バター、ゆで汁、茹でたスパゲティー、パセリを入れて手早く混ぜる。
6. こしょうで味をととのえる。



e0366576_11071857.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11071854.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif
e0366576_11071820.gif



e0366576_11071842.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-16 20:00 | Comments(0)

e0366576_11071983.jpeg

みなさん、こんばんは。

今日は朝からとってもいいお天気で、こんなにきれいな青空を見たのは久しぶりな気がしました。
5月だというのに今年は五月晴れって日が少なくて残念・・・ 後半はもっと晴れてほしいなっ
e0366576_11071925.gif


ここ数日、肌寒く感じることが多かったので、久しぶりにベーシックなクリームシチューを
作ったりしました
e0366576_11071993.gif
? 今話題!?の鶏むね肉を使ったお安くおいしいメニューですっ。
鶏むね肉はそぎ切りにし塩・こしょうをして小麦粉をまぶし、表面を焼いてから煮込めば
パサパサせずやわらかに仕上がりますよ!

とろ~りやさしい味わい
e0366576_11072066.gif
今回は市販のホワイトソースでラクラク仕上げです
e0366576_11072070.gif


e0366576_11072095.jpeg


むか~しむかし、レシピ本を頼りにお料理を作っていた頃、基本のお料理が作りたいのに
私が持っていた本にはアレンジもの?が多くって、ちょっと困ったことがありました。
そんな記憶から、時にはこうして基本のお料理レシピを載せるのもいいなって思いました
e0366576_11072026.gif

今後、展開していくかもっ?しれません
e0366576_11072159.gif



e0366576_11072116.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ローリエは半分に折ってから入れると香りがよく出ます!
・ 鶏むね肉はひと口大のそぎ切りにし、小麦粉でコーティングして硬くなるのを防ぎます。
e0366576_11072101.jpeg











やわらか鶏むね肉のクリームシチュー
【材料】 2~3人分 難易度★☆☆(1)
鶏むね肉 1枚(約250g)
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
じゃがいも 2個
しめじ 100g
小麦粉(あれば強力粉がよい) 大さじ1
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2

水 1cup
ローリエ 1枚
ホワイトソース 1缶(290g)
顆粒コンソメ 小さじ1
牛乳 1cup

【作り方】
1. 玉ねぎはくし切り、にんじん・じゃがいもは皮をむき乱切り、しめじは石づきを落としてほぐす。
2. 鶏肉はそぎ切りにし塩・こしょうをしたら、小麦粉をまぶす。
3. 鍋にオリーブオイル(大さじ1)を中火で熱し、玉ねぎ、にんじん、塩・こしょうを加えよく炒める。
4. 3にじゃがいもとしめじを加えさっと炒めたら、バットに取り出す。
5. 4の鍋にオリーブオイル(大さじ1)を中火で熱し2を入れて両面焼き、4を鍋に戻して混ぜる。
6. 水、半分に折ったローリエ、コンソメを入れ沸いたらアクをひき、ホワイトソースを入れて混ぜる。
7. ホワイトソースがなじんだら、フタをし弱火で15分煮込む。牛乳を加えさらに5分煮る。



e0366576_11072153.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11072189.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif
e0366576_11072219.gif



e0366576_11072262.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-13 18:34 | Comments(0)

e0366576_11072212.jpeg

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークが終わっていつもの生活が戻ってきました! 連休がちょっと苦手な私は、
こんな日常になんとなくほっとしています。
やっぱり変わってるかなっ??
e0366576_11072330.gif


昨日は料理撮影のお仕事があって、工程も撮影しながら4品作らせていただきました
e0366576_11072388.gif

心地よい緊張感とできあがった後の達成感が刺激的なひとときで、今回は包丁で手を切らず
無事終えることができました
e0366576_11072391.gif
貴重な経験をさせていただき関係者のみなさまにはいつも感謝です!


さて、今日は締め切りがジリジリと迫っているモニターレシピのご紹介です。
e0366576_11072349.gif
前回前々回のレシピ
フタバ食品さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ企画
e0366576_11072409.gif

サクレレモンでもっとおいしく!『サクサクレシピコンテスト』のモニターレシピですよぉ。。

たくさんいただいてほんとうにありがとうございますっ。モニターがんばりまっす
e0366576_11072487.gif


e0366576_11072593.jpeg


今回はフローズンドリンク部門レシピとして、カンタンでおいしいドリンクメニューを
作ってみましたよ。なっなんと!すりおろしりんごサクレを合せて混ぜるだけなのです
e0366576_11072536.gif


さわやかなレモン風味とりんごの甘さがおいしい!お子さまにもオススメです
e0366576_11072524.gif


e0366576_11072539.jpeg


e0366576_11072487.gif
サクレはガリガリなかき氷とは違ってサクサクふんわりとしているのでとっても扱いやすいのが
特徴だと思います。食感もなめらかでほどよい甘さがさわやかおいしい♪~


e0366576_11072663.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ レモンの効果でりんごの褐変(茶色く変化する)を防げます。


e0366576_11072619.jpeg








サクレレモンで!レモンとりんごのフローズンスムージー
【材料】 2人分 難易度☆☆☆(0.5!)
サクレレモン 1個
りんご(小さめ) 1個
ミントの葉、りんごの皮 少々

【作り方】
1.
りんごは皮をむきすりおろしたらボウルに入れ、サクレレモンも加え軽く混ぜる。
2. グラスに注ぎ、サクレに入っているレモン・りんごの皮の千切り・ミントの葉をあしらう。

e0366576_11072487.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11072409.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif
e0366576_11072696.gif



e0366576_11072634.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-09 21:34 | Comments(0)

e0366576_11072785.jpeg

みなさん、こんばんは。

ついに連休もおしまい!今年のゴールデンウィークは不安定なお天気が多かったなぁって思います。
さっきもものすごい雷雨でバチバチと音がしたから見てみたら、ひょうが降っていたり・・・
e0366576_11072724.gif

茨城では竜巻で大きな被害が出たりして、、みなさんのところでは大丈夫でしたか?

さて、今日は旬な野菜を使ったシンプルメニューのご紹介です
e0366576_11072768.gif

先日、いきつけのやおやさんで売っていたブラウンマッシュルームグリーンピース
新鮮でとってもおいしそうだったので、即買いしちゃいました♪~~

春って感じ
e0366576_11072790.gif
野菜ってなんともイトオシイ。自然の恵みに感謝
e0366576_11072771.gif


e0366576_11072886.jpeg

素材がいいのであまり手を加えずおいしくいただきたいと思い、オリーブオイルでコンフィして
みることに! ちなみにコンフィとは油や砂糖を使って加熱するフランスの調理法で、油の場合は
簡単に言うとオイル煮ってとこでしょうか?一方、果物を砂糖でコンフィするとジャムになりますねっ
e0366576_11072858.gif


こんなふうにパスタにからめて食べるのもおすすめ。ほこほこっと食感もおいしいっ
e0366576_11072801.gif


e0366576_11072871.jpeg



e0366576_11072907.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ マッシュルームは洗わずにぬれ布きんで汚れを落す程度でOK!
・ ベーコンはバラバラにならないようにあまり動かさずに揚げるようにこんがりと加熱します。
e0366576_11072945.jpeg












ブラウンマッシュルームとグリーンピースのコンフィ
【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
ブラウンマッシュルーム 8個
グリーンピース 80g
ベーコン 4枚
粗塩 小さじ1/4
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ4

【作り方】
1. マッシュルームは汚れを落とし、グリーンピースは軽く洗う。ベーコンは細切りにする。
2. 小鍋にオリーブオイル(大さじ1)とベーコン、こしょうを入れ中火にかけこんがりと炒める。
3. グリーンピースとブラウンマッシュルームを加えさっと炒める。
4. 粗塩とオリーブオイル(大さじ3)を加え、フタをし弱火で3分加熱する。


e0366576_11072913.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11073000.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif
e0366576_11073099.gif



e0366576_11073038.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-05-06 19:22 | Comments(0)

e0366576_11073078.jpeg

みなさん、こんにちは♪

せっかくのゴールデンウィークなのに、あいにくのお天気が続いていますねぇ
e0366576_11073117.gif

今日なんてじっとしていると肌寒く感じるくらい!もう梅雨??って勘違いするほどです。

そんな中、高校時代の友達をご招待!!わが家でささやかながらランチパーティーをしました
e0366576_11073162.gif

こっちに戻ってきたらみんなを呼ぼうって思いつつ、あっという間に1年以上が過ぎてしまった
e0366576_11073216.gif

日ごろ、少人数の料理が中心な私なのでちゃんと作れるか??って不安だったんだけど・・・
みんなに「おいしい!」って言ってもらえたので、すっごくほっとしましたっ
e0366576_11073277.gif

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、そして、よく笑うっ
e0366576_11073282.gif
役割やキャラもむかしとさほど変わらない(笑)

なにやら力説している私!?(一番右)? この時点でもうかなりの酔っ払い
e0366576_11073295.gif


e0366576_11073241.jpeg


こんなにたくさんお土産をいただきました!ありがとぉ~
e0366576_11073344.gif
次回はぜひ手ぶらでねっ
e0366576_11073316.gif


e0366576_11073384.jpeg


昔からの友達とゆったりと過ごすこうした時間って、やっぱり心地よいな~って思いました
e0366576_11073395.gif
ここのところ、いまいちやる気が沸かなかった私だけど、みんなからよい刺激をたっぷりともらって
すっかりパワーチャージー
e0366576_11073433.gif
気持ちを入れ替えてがんばろうっ!!!

ランチパーティーレポは以上です。連休後半も楽しい時間をお過ごしくださいねっ。


e0366576_11073411.gif
? ただいまコメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11073493.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif
e0366576_11073599.gif



e0366576_11073506.gif





[PR]
by pinpinken | 2012-05-03 14:06 | Comments(0)