鶏ちらし寿司

e0366576_11081772.jpeg

みなさん、こんばんは。

午後から急に雨が降って、また少し寒くなりました。でも、会社の近くの神社では早咲きの桜が
8分咲きになっていてとってもきれいでしたよ!ソメイヨシノももうすぐですよね
e0366576_11081835.gif

来週末はオーストラリアへお嫁に行った高校時代の友達がだんなさんと娘さんと一緒に
日本に来るから満開の桜をぜひ観てほしいって思っています
e0366576_11081818.gif


さて、今日はお花見の季節にもピッタリなメニューのご紹介です
e0366576_11081896.gif

こないだお友達から聞いて初めて知ったんですけど、福岡ではちらし寿司に鶏肉が入って
いるのが当たり前だって!!?
私はいままでの人生、ほとんど関東で暮らしているので
そのことを知らなかったんですよ。みなさんはご存知でしたか??
っで、早速自分なりに考えて作ってみることに
e0366576_11081811.gif
? そして、その結果は・・・
なんて美味しいんでしょぉ~
e0366576_11081944.gif
いままでの人生損してたかもっ(笑)
e0366576_11081991.gif


酢飯に鶏のうまみがプラスされてすっごく美味。ぜひぜひお試しを
e0366576_11081908.gif


e0366576_11081961.jpeg



e0366576_11081957.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 椎茸は干椎茸でももちろんOK!干椎茸の場合はもどし汁も使いましょう♪
・ 鶏肉を鍋で炒める時は加熱する前に油をよくからめておくとこびりつきにくくなります!
e0366576_11082091.jpeg











鶏ちらし寿司
【材料】 3~4人分 難易度★★☆(2)
白米 2合
水 2cup弱

(合わせ酢)
酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
粗塩 小さじ1/2

(具材)
鶏もも肉 1枚(約250g)
れんこん 5cm(約150g)
にんじん 小1本
椎茸 4枚
おろし生姜 小さじ1
塩・こしょう 少々
ごま油 小さじ2
水 1/2cup
酒・みりん 各大さじ2
醤油・砂糖 各大さじ1

菜の花(塩ゆで)・ミニトマト 適量

【作り方】
1. 白米はといで水に浸し炊飯器で普通に炊く。炊けたら合わせ酢を加え切るように混ぜ、うちわで扇いで冷ます。
2. 鶏肉は小さめのひと口大、れんこんは皮をむき縦半分に切って薄切り、にんじんは細切り、椎茸は薄切りにする。
3. 鍋にごま油、鶏肉、塩・こしょう、おろし生姜を入れて混ぜたら、中火で白っぽくなるまで炒める。
4. れんこん、にんじん、椎茸の順に入れ炒めたら、水と調味料を加える。沸いたらアクをひき、フタをして10分煮る。火を止めてそのまま冷ます。
5. 1に汁気を切った4を加え切るように手早く混ぜる。盛りつけたら菜の花、トマトを添える。



e0366576_11082077.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11081908.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif
e0366576_11082090.gif



e0366576_11082080.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-28 21:02 | Comments(0)


e0366576_11082148.jpeg


みなさん、こんばんは
e0366576_11082172.gif


ここ数日、また冬みたいな寒さが続いています! 春はそこまで来ているはずなのにぃ~~
e0366576_11082118.gif

また風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。。みなさんもくれぐれもお気をつけて。

ここのところバタバタ続きだったせいか?今年はうっかり忘れてしまうところだったお味噌の仕込み
e0366576_11082242.gif

ようやく先日できました!!大急ぎでやったので例年よりもかなり時間短縮
e0366576_11082253.gif


e0366576_11082260.jpeg


せっかくなので、大人気調味料の塩麹も一緒に作っておきました。ただいま発酵中ですっ
e0366576_11082224.gif


e0366576_11082396.jpeg



さて、今日はと~ってもシンプル!だけど、とってもおいしい野菜のおかずをご紹介します。
ほくほくなじゃがいもをつぶして丸めて衣をつけて・・・から揚げにしてみましたよっ
e0366576_11082355.gif

じゃがいもは粗めにつぶしてあるので、食感もおいしい!! 今回はメークインを使っています。


e0366576_11082301.jpeg


e0366576_11082443.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 衣に味がついているのでそのまま食べてもおいしいです。(揚げる時に焦げやすいので注意!
e0366576_11082423.jpeg











・ 大きさはお好みで。粘質なじゃがいもの方が形が作りやすく崩れにくいです。
e0366576_11082488.jpeg












じゃがいものから揚げ
【材料】 直径約4cmのから揚げ 10個分 難易度★☆☆(1)
じゃがいも(メークイン) 3個(約400g)
揚げ油 適量

(衣)
卵 1個
おろしにんにく 1片分
おろし生姜 1かけ分
鶏ガラスープの素 小さじ1
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
塩・こしょう 少々
薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3

【作り方】
1. じゃがいもは皮つきのまま鍋に入れ、かぶるくらいの水を加えて中火にかける。
2. 竹串を刺してすっと通ったら火からおろし皮をむき熱いうちに粗くつぶす。10等分にし丸める。
3. ボウルに卵を溶き粉類以外の材料を加えよく混ぜたら、粉類を加えて混ぜる。
4. 小さく深めのフライパンに1cm油を入れ中火で熱し、2に3をからめて入れる。
5. ころがしながらきつね色になるまで揚げる。


e0366576_11082449.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11082172.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif
e0366576_11082456.gif



e0366576_11082578.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-25 19:55 | Comments(0)

e0366576_11082511.jpeg

みなさん、こんばんは。。

ここ数日、ものすごい花粉が飛んでいるようですね!いまのところ私は花粉症ではないんですけど
周りのみんなが大変そうな様子を見ると、私まで目がしょぼしょぼするような気がしたりして・・・
e0366576_11082572.gif

早くおさまるといいですよね!!

最近、お料理関係のお仕事が続いています。
昨日はNHKあさイチ「3シェフNEO」などでおなじみのマリオ・フリットリさんのイベントがあって
そのお手伝いをさせていただきました
e0366576_11082660.gif
ご存知の方は想像できるかと思うんですけど・・・
マリオさんは超イケメンイタリアンシェフで、テンションがものすご~く高くって陽気な方なんです♪
オーラというか存在感というか、、やっぱりスゴイなぁとしみじみ感じましたよ
e0366576_11082670.gif

まさか、まさか、、お仕事でご一緒できるなんて思ってもみなかったので、とっても光栄でした。
そこで私、、マリオさんの本を買ってちゃっかりサインをもらっちゃいました
e0366576_11082663.gif


e0366576_11082655.jpeg

ちなみに、マリオさんは西麻布にあるマリオ・イ・センティエリのオーナーシェフ
e0366576_11082741.gif

打ち合わせでおじゃましたんですけど、すっごくステキなお店でした
e0366576_11082752.gif
ありがとうございました!

さて、今日もちょっと北風が強くってまだまだ春って感じではなかったので、
せめてお料理だけでも春らしく
e0366576_11082708.gif
ということで、春色パスタのご紹介をしたいと思いますっ。
甘い新たまねぎとやわらかな春キャベツに冷凍のむきエビを加えてコンソメ味に仕上げました。
素材の味がたっぷりと楽しめるあっさりパスタなんです。

お好みでパルメザンチーズをかけてもおいしいっ
e0366576_11082759.gif


e0366576_11082867.jpeg



e0366576_11082868.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 冷凍のむきエビはぬるま湯で軽く洗っておくと、火の通しすぎを防げます。


春キャベツと新たまねぎのコンソメパスタ
【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
春キャベツ 1/4個
新たまねぎ 1個
むきエビ(冷凍) 100g
にんにく 1片
顆粒コンソメ 小さじ1
醤油 小さじ1
パスタのゆで汁 50cc
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
スパゲティー 160g

【作り方】
1. 春キャベツは手でちぎり、新たまねぎとにんにくは薄くスライスする。
2. むきエビはぬるま湯で軽く洗い、水気を切っておく。
3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけて香りが出るまで炒める。
4. 新たまねぎ、塩・こしょうを加え炒めたら春キャベツも加えさっと炒め、むきエビも加える。
5. 顆粒コンソメ、醤油、ゆで汁を加えて混ぜたら、茹でたスパゲティーを加えさっと混ぜる。



e0366576_11082836.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11082759.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif
e0366576_11082895.gif



e0366576_11082932.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-21 21:23 | Comments(0)

e0366576_11083005.jpeg

みなさん、こんばんは!
週末はお天気が悪くって肌寒かったぁ
e0366576_11083047.gif
? そんな中、うちの近くで大好きなポーランドの食器が
展示販売されると知ったので元気に行ってきました
e0366576_11083022.gif


ツェラミカ・アルティスティッチナというポーランドの老舗ブランドがつくっている食器は
ひとつひとつ手作業で模様が描かれています。なので、同じ絵柄でもちょっとずつ違いがあって
まさに世界にひとつだけ!さすが、1893年から続いているだけあるなぁ・・・深い!!!
あの栗原はるみさんもご愛用なんですって
e0366576_11083018.gif


e0366576_11083025.jpeg


さて、今日はおつまみにもちょっとしたおかずにもなる春食材を使ったメニューをご紹介します。
新玉ねぎが出始めたので、それを使ってコーンと合わせてさっくりシンプルなかき揚げにしました!
素材の甘さがあるので何もつけなくっても十分おいしい
e0366576_11083189.gif


なにかつけるなら、やっぱりがオススメです。こちらは藻塩
e0366576_11083146.gif


e0366576_11083100.jpeg



e0366576_11083142.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 粉っぽさが残るくらいにさっくり混ぜるとさくっと仕上がります。
e0366576_11083292.jpeg











新玉ねぎとコーンのおつまみかき揚げ

【材料】 直径5~6cmのかき揚げ約8個分 難易度★☆☆(1)
新玉ねぎ 1/2個
コーン(缶詰) 70g
塩・こしょう 少々
薄力粉 50g
水? 50cc(目安)
揚げ油 適量

【作り方】
1. 新玉ねぎは薄くスライスし、コーンは水気をよく切っておく。
2. ボールに1、塩・こしょう、薄力粉を入れ混ぜたら、水を少しずつ加え粉っぽさが残る程度に混ぜる。
3. 小さめのフライパンに1cmくらい油を入れ中火にかけ高温(180℃)に加熱する。
4. 2をスプーンで油に落とし丸く形を整えたら、きつね色になるまで揚げる。


e0366576_11083215.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11083279.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif
e0366576_11083277.gif



e0366576_11083272.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-18 21:12 | Comments(0)

モンブランカップケーキ

e0366576_11083351.jpeg

みなさん、こんばんは。

ちょっと前にやや大きめで長い地震がありました!特に千葉や茨城のみなさん、大丈夫でしょうか?
今日は北海道や東北でも地震や津波があったりして。やっぱり油断は禁物ですね
e0366576_11083335.gif


ここのところ、ブログがかなりのんびりペースな私です。。っが、毎日ちょこちょこと活動中です。
昨日は料理撮影のお仕事がありました。完成品はもちろん、手順の撮影もするのでかなりドキドキで
e0366576_11083334.gif

さらに、失敗できないのでかなりのプレッシャーでした。でも、一番心配していたかき揚げが
まあるくカラっと揚がったのでほっとしました。こういう経験ができるのもいろいろな方のご協力が
あってこそです!!みなさん、ほんとうにありがとうございました
e0366576_11083349.gif


さて、今日は久しぶりのスイーツレシピをご紹介します
e0366576_11083572.gif

マロンクリームの缶詰が余っていたので、モンブランのカップケーキを作ってみましたよぉ。
ふんわりカップケーキの上に7分立ての生クリームを落とし、それを包むようにマロンクリームを
たっぷりと絞ります。さらに、砕いたマロングラッセをまぶせばパーフェクト~~~!

こちらは土台のケーキ。シンプルなお味がマロンクリームにピッタリ
e0366576_11083542.gif


e0366576_11083519.jpeg


e0366576_11083558.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものがオススメ。
・ 中のホイップはお砂糖なしがオススメです。7分立てでふんわり食感に!
e0366576_11083651.jpeg











モンブランカップケーキ
【材料】 6個分 難易度★★☆(2) いままでで一番工程が多いかも!?でも難しくはないですよ。
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 ひとつまみ
バター(無塩) 50g
グラニュー糖 70g
卵 1個
牛乳 60ml

マロンクリーム 250g
生クリーム 200ml

マロングラッセ(割れているものでOK) 適量

【作り方】
1. バターは室温に戻す。薄力粉、ベーキングパウダー、塩は合わせて混ぜる。卵は溶いておく。
2. ボールにバターを入れハンドミキサーでやわらかくなるまで混ぜる。
3. グラニュー糖を加え、白っぽいクリーム状になるまでよく混ぜる。
4. 溶き卵を少しずつ加え、なめらかになるまでよく混ぜる。粉類をふるって加え、切るように混ぜる。
5. 牛乳を加え混ぜたら、型に入れたグラシンケースに流し入れ台に軽くたたきつけ空気抜きする。
6. 180℃のオーブンで25~30分焼く。焼けたら冷ましておく。
7. 生クリームは7分立てにする。ボールにマロンクリームを入れハンドミキサーでなめらかにする。
8. マロンクリームに生クリームの半分を入れて混ぜ合わせ、絞り袋に入れる。
9. ケーキに残りの生クリームをスプーンで落とし、マロンクリームを絞る。マロングラッセをのせる。


e0366576_11083660.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11083693.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif
e0366576_11083602.gif



e0366576_11083704.gif


[PR]
by pinpinken | 2012-03-14 21:55 | Comments(0)

e0366576_11083722.jpeg

みなさん、こんばんは。

あの震災から一年が経ちました。早いようなそうでないような・・・
テレビで以前お世話になった福島の映像がたくさん流れると、いまでもやっぱり心が痛みます。
首都圏でもいつ直下型の地震が起きてもおかしくないと言われているし、
一日一日をもっと大切に、一生懸命生きないとっ!ってあらためて感じています。

さて、3月も半ばになろうというのに、まだまだ寒い日が続くようです。
ということで、大根を使ったとってもシンプルな煮込み料理のご紹介をしたいと思います
e0366576_11083768.gif

先日、おいしい大根を手に入れたので素材の味を活かすべく、だし汁で煮て塩味で仕上げました!
コトコトと弱火で煮込むのでじわ~っと味がよくしみて、ほっとする味わいです。

こんなふうに、焼きおにぎりにぶっかけてもっ
e0366576_11083733.gif


e0366576_11083870.jpeg


ごはんをくずしながらスープと一緒にいただく幸せ~
e0366576_11083811.gif


e0366576_11083834.jpeg


e0366576_11083846.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 塩味のものにほんの少し醤油を加えると塩のうまみが引き立ちます!
(逆に、醤油味のものにほんの少し塩を加えると醤油のうまみが引き立ちます
e0366576_11083914.gif

・ 2の工程では鍋に食材を入れて油となじませてから火をつけます。鍋にこびりつくのを防げます。


大根と鶏のコトコト塩煮
【材料】 2~3人分 難易度★☆☆(1)
大根 10cm
鶏もも肉 1枚(約250~300g)
おろし生姜 小さじ1
塩・こしょう 少々
ごま油 小さじ2
だし汁 3cup
粗塩 小さじ1/2強
薄口醤油(なければ醤油) 小さじ1/2

【作り方】
1. 大根は皮をむき1.2cm厚のいちょう切りにし、鶏肉はひと口大に切り塩・こしょうをする。
2. 鍋にごま油、鶏肉、おろし生姜を入れて軽く混ぜたら中火で鶏肉の表面を焼く。
3. 大根も加えてさっと炒めたら、だし汁を入れる。沸いたらアクをひき弱火でフタをし10分煮込む。
4. 粗塩と薄口醤油を加え、フタをしさらに5分煮る。



e0366576_11083925.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
e0366576_11083929.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif
e0366576_11084025.gif



e0366576_11084006.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-11 20:55 | Comments(0)

e0366576_11084070.jpeg


みなさん、こんばんは
e0366576_11084028.gif


ようやく風邪が治ってきました!今回はほんと長かった~~
e0366576_11084129.gif
みなさんもどうぞお気をつけて!
コメント欄とお返事をお休み中ですけど、たくさんの方が遊びにきてくださって心から感謝しています。
ゲストブックへのメッセージもありがとうございます。しっかりと読ませていただいていますよ
e0366576_11084147.gif

e0366576_11084171.gif
今週から来週にかけてちょっとバタバタするので、今週はこれが最後の更新になります。

さて、今回も前回に引き続き炊飯器で簡単にできちゃうごはんメニューです。
といだお米、調味料、シーフードミックスなどを入れてあとはスイッチONで完成!なのです
e0366576_11084190.gif

具材はあらかじめ炒めておくので、お米とのなじみもよくおいしく仕上がりますよっ。

あっさりとした味付けなのでいくらでも食べられそう!っでコワイ・・・(笑)

e0366576_11084266.jpeg


e0366576_11084147.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ お米は調味料と合わせたらすぐに炊きます。時間をおくとお米に芯が残ってしまいます。
・ お米はといだらしっかりと水気を切っておきます。ピラフがパラリとおいしくなります。
e0366576_11084206.jpeg










・ 具材を炒めたら粗熱をとっておきます。
e0366576_11084209.jpeg











炊飯器でお手軽シーフードピラフ
【材料】 3~4人分 難易度★☆☆(1)
シーフードミックス 150g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
白米 2合

(A)
水 2cup
顆粒コンソメ 小さじ2
バター 15g
塩 小さじ1/2
こしょう 適量

【作り方】
1. 白米はといだらざるにあけて水気をしっかりと切る。
2. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにし、シーフードミックスはぬるま湯で洗って水気を切る。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火にかけ香りが出たら玉ねぎ、塩・こしょうを入れる。
4. 玉ねぎが透き通ったら、シーフードミックスも加えさっと炒め、粗熱を取る。
5. 炊飯器に1とAを入れて混ぜたら、4も加え普通に炊く。


e0366576_11084171.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます
e0366576_11084205.gif


?
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif
e0366576_11084260.gif



e0366576_11084380.gif




[PR]
by pinpinken | 2012-03-06 20:43 | Comments(0)

e0366576_11084323.jpeg


みなさん、こんばんは
e0366576_11084353.gif


今年の風邪はかなりしつこいようで、いまだスッキリしません!体調がいまいちだと何をやっても
うまくいきませんねぇ・・・
e0366576_11084338.gif
今週中には治して溜まっているいろいろなことを片付けたいものです!!

さて、今日はお得意食材の切干大根を活用した地味うまシリーズ!レシピのご紹介です。
ぬるま湯で洗った切干大根ツナであっさりおいしい炊き込みご飯を作ってみました
e0366576_11084448.gif

炊き込むのにだし汁を使ってももちろんOKですけど、今回は昆布茶使用でお手軽にしています。
地味ぃ~な見た目だけど、なかなかの味わいですよっ。

こうしてきざんだネギをトッピングするとさらにおいしい
e0366576_11084434.gif


e0366576_11084419.jpeg


e0366576_11084590.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ お米は調味液と合わせたらすぐに炊きます。時間をおくとお米に芯が残ってしまいます。
・ 炊けたら5~10分蒸らすとよりおいしくなります。


切干大根とツナの炊き込みご飯
【材料】 3~4人分 難易度★☆☆(1)
切干大根 30g
ツナ缶(身が細かくないものがオススメ) 130g
白米 2合
水 2cup

(調味料)
酒・みりん・薄口醤油・昆布茶・おろし生姜 各小さじ1
粗塩 小さじ1/3

【作り方】
1. 白米はといで30分浸水させる。
2. 切干大根はぬるま湯で洗ってよく絞り、長いものは切る。ツナは油をしっかり切る。
3. 水気を切った白米、水、調味料を入れ混ぜたら、2も加えて炊飯器で普通に炊く。


e0366576_11084588.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます
e0366576_11084583.gif


?
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif
e0366576_11084584.gif



e0366576_11084697.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-04 19:47 | Comments(0)

豚キムチ焼きそば

e0366576_11084695.jpeg

みなさん、こんばんは。

昨日は思ったよりもたくさん雪が降ってビックリでした
e0366576_11084675.gif
今日から3月。もう寒いのはイヤっ!
ゲストブックや以前の記事にメッセージやコメントをいただきありがとうございます。
先日もお伝えしましたとおり、ただいまブログ時間がなかなかとれずコメント欄をクローズ中です。
ですので、リコメもしばらくはお休みさせていただいています!ほんとうにごめんなさい。
落ち着いたら、また再開したいと思っていますのでもうしばらくお待ちくださいね
e0366576_11084659.gif


さて、今日はかなり載せるのが遅くなってしまいましたが先日ご紹介したキムコン和えで使った
キムチの残り半分を活用した簡単メニューのご紹介です♪
今回は、豚キムチでボリュームたっぷりな焼きそばを作ってみました
e0366576_11084763.gif

キムチのおかげで味付けはほとんど要らないのですが、隠し味的に昆布茶を少し加えています。

こうして、目玉焼きをトッピングするとさらに美味っ~~
e0366576_11084738.gif


e0366576_11084776.jpeg



? 食べる時にグシャグシャっと混ぜて食べるとおいしいですよ
e0366576_11084710.gif


e0366576_11084888.jpeg


e0366576_11084855.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ キムチの種類によって味が異なるため、塩・こしょうや昆布茶で味の調整をしてみてくださいね。


豚キムチ焼きそば
【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
豚小間切肉 100g
キムチ 100g
長ねぎ 1/2本
やきそばの麺 2袋
水 50cc
昆布茶 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
塩・こしょう 少々

【作り方】
1. 長ねぎは斜め薄切りにする。
2. フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉と塩・こしょうを加え炒める。キムチも加えさっと炒める。
3. 麺、水、昆布茶を加えほぐしながら炒めたら、長ねぎを加えさっと混ぜる。


e0366576_11084827.gif
しばらくの間、コメント欄を閉じております!ご用の方はゲストブックまでお願いします
e0366576_11084738.gif



?
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif
e0366576_11084828.gif


下の2つのボタン
e0366576_11084846.gif
をそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
e0366576_11084659.gif

e0366576_11084992.gif

e0366576_11084937.gif



[PR]
by pinpinken | 2012-03-01 22:29 | Comments(0)