e0366576_11152313.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日も暑かったぁ。。けど、ザァーーっと雨が降ったら少し涼しくなりました。
明日から月初の仕事で忙しくなるなぁ。おおっ、、そういえばもう7月になっちゃうんですよね
e0366576_11152414.gif

今年もあと半分!(気が早い!?^^) 毎日毎日を大切に暑くっても元気にがんばります!

さて、今日はレシピをお休みさせていただいて個人的なお知らせです
e0366576_11152428.gif


6月28日発売!主婦の友社・Como(コモ)8月号に私のレシピを掲載していただきました
e0366576_11152442.gif

「あっという間にできちゃう!時短クッキング最新NEWS」の中の
わが家のシリコンスチームなべ『朝・昼・晩 活用テクDiary』 というコーナーで
主婦の友社さんオリジナル・シリコンスチームなべを使った簡単レシピを掲載中です!!
ちなみに、私は「2人暮らしごはん」を担当。(
P.40に掲載されています
e0366576_11152481.gif


今回、スパイス大使でもご一緒だった大人気ブロガー・のんのんさんのレシピとともに
載せていただいちゃって、これまた大変光栄なことです
e0366576_11152432.gif
ほんとうにありがとうございます。

Como(コモ)8月号のその他の特集は・・・
絶対にソンしない!「コストコ徹底活用術」、ヤミーさんの輸入カンヅメでおしゃれレシピができた!!
など内容が盛りだくさん
e0366576_11152538.gif
さらに付録としてSHIPS×Como オリジナル「ポケッタブルトートバッグ」
もついています
e0366576_11152524.gif


さわやかな水玉模様が涼しげでステキでしょ~!大きさもちょうどよい感じ
e0366576_11152442.gif


e0366576_11152699.jpeg


底の部分に織り込んでジッパーで閉じるとこんなに小さくおしゃれにたためます!

e0366576_11152647.jpeg


松雪泰子さんの表紙が目印です
e0366576_11152524.gif
ご興味がある方はぜひぜひご覧くださいねっ♪

e0366576_11152628.jpeg

こちらの画像はホームページからお借りしています。


以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました
e0366576_11152626.gif

まだまだ蒸し暑い日が続きそうですけど、夏バテしないように元気に楽しい週末をお過ごしくださいね!


?
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif
e0366576_11152741.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11152772.gif

e0366576_11152779.gif




[PR]
by pinpinken | 2011-06-30 22:01 | Comments(0)

e0366576_11152879.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日は予想以上によく晴れて暑くなりました
e0366576_11152823.gif
明日は仕事が休み!今週末から来週にかけて
また忙しくなるから、いまのうちにのんびりしておこうっ!そうしよぉ~~
e0366576_11152853.gif


さて、今日もKOIWAI×レシピブログスペシャルコラボ 『第6回 小岩井レシピコンテスト』
モニターレシピに挑戦中!小岩井乳業さんの豪華人気商品をふんだんに使った
おいしい
朝食&ブランチレシピ!ついに本日最終回です
e0366576_11152837.gif


e0366576_11152900.jpeg

e0366576_11152910.gif
今回のモニターについて
小岩井乳業さんは東北の岩手県にあるため、震災で工場もかなり被害に遭われたのですが
従業員の方々の多大な努力の末、4月から生産を再開することができたそうなのです!
このモニターに参加することで微力ながら復興のお手伝いができると知りすぐに応募しました。

今日はこの中から『小岩井純良バター』
e0366576_11152914.gif
を使ったリッチでやさしいスープのご紹介。
1902年発売以来、100年以上愛され続ける小岩井伝統の発酵バター。さすが貫禄がありますね
e0366576_11152979.gif


e0366576_11153085.jpeg

きのこ(ブラウンマッシュルーム&えのきだけ)を小岩井純良バターで炒めたら
あとは牛乳を注いで温め、塩・こしょうで味を整えます。。バター+牛乳+えのきだけ効果で
小麦粉やコーンスターチなどを使わなくても、ほんのりととろみがつきます。

バターミルクのコク&きのこの風味がたっぷり!味付けは塩・こしょうのみです
e0366576_11153068.gif

e0366576_11153069.jpeg

e0366576_11153080.gif
『小岩井純良バター』のお気に入りポイント!
☆ ビンに入っているので高級な感じが好き♪

☆ 塩気が弱いのでいろいろなお料理に活用しやすい!

☆ 口どけもよく、リッチな味わいです。

e0366576_11153063.jpeg








e0366576_11153085.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ブラウンマッシュルームの代わりにしめじやまいたけでもOKです!

【材料】 2人分 難易度☆☆☆(0.5!)

ブラウンマッシュルーム 100g
えのきだけ 200g
牛乳 1.5cup
小岩井純良バター 15g
塩・こしょう 適量

【作り方】
1. ブラウンマッシュルームは4等分にし、えのきだけは石づきを落とし半分に切ってほぐす。
2. 鍋にバターを入れ中火にかけ、1と塩・こしょうを加え軽く炒める。
3. 牛乳を加え、塩・こしょうで味を整え沸騰直前まで温める。盛り付けたらバター(分量外)を添える。


?
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif
e0366576_11153102.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
e0366576_11152853.gif

e0366576_11153101.gif

e0366576_11153107.gif




[PR]
by pinpinken | 2011-06-28 22:01 | Comments(0)

e0366576_11153284.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日はどんよりしていてちょっとひんやり。お天気が悪いとなんだか元気が出ませんねぇ。
そうそう、先日。梅酒を漬けて、梅シロップも作ったんです。青梅ってなんともさわやかな色ですよね!
後日、ご紹介させていただきますねっ
e0366576_11153290.gif


さて、今日はちょっと涼しくなったので煮物なんかいかがでしょうか?
ということで、ちょっとお久しぶりの地味うまシリーズ!レシピの登場です
e0366576_11153229.gif

定番の肉じゃがをちょっとアレンジしたつもりなんですが・・・。全く別物ですね
e0366576_11153245.gif
(笑)

以前、ちょっと余った長芋をカレーに入れて煮たら、すっごくおいしかったんですよ。。
なので、今度はちゃんと主役に抜擢して煮物にでもしてみようと決めていました
e0366576_11153265.gif

長芋だけでもいいんですけど、ボリュームとうまみをプラスするために鶏つくねも一緒に♪~
スプーンですくってお鍋にポーン!なので手も汚れずにカンタンです。
?
長芋はすぐ火が通り煮崩れしにくい上、口の中でほわ~んととろけます
e0366576_11153349.gif
激しくオススメです!!

e0366576_11153301.jpeg


つくねなどで卵黄だけ使うと卵白ってどうしても余ってしまう・・・ でも、絶対に捨てません!!
今回は日ごろあまり使わないレンジで加熱してから細かく砕いてサラダにトッピングしてみました。

ホワイトミモザサラダ??!
e0366576_11153369.gif
って感じでしょうか? あっさりとおいしいですよっ。

e0366576_11153435.jpeg



e0366576_11153486.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 長芋は大きめの乱切りにします。煮崩れ防止になるし、食感もよくなります。
・ 卵白は耐熱容器に入れラップをし、600Wのレンジで約40秒加熱します。
? (スプーンで砕けばサラダのトッピングに使えて便利!!)
e0366576_11153466.jpeg












とろける長芋とつくねの煮物
【材料】? 作りやすい量 難易度★☆☆(1)
長芋 300g
水 2cup
酒 大さじ1
砂糖 大さじ2
醤油 小さじ2弱

(つくね)
鶏ひき肉(むね肉) 150g
卵黄 1個
おろし生姜 小さじ1
醤油 小さじ1
片栗粉 大さじ1
塩・こしょう 少々
万能ねぎ きざんで1/2cup

【作り方】
1. 長芋は皮をむき大きめの乱切りにする。つくねの材料をボールに入れてよく混ぜる。
2. 鍋に長芋、水、酒を入れて中火にかける。沸いたらアクをひき、砂糖を加える。
3. つくねのたねをスプーンでひと口大にし鍋に入れる。
4. 沸いたらアクをひき醤油を加え、弱火でフタをし7~8分煮る。


?
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif
e0366576_11153510.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11153592.gif

e0366576_11153542.gif



[PR]
by pinpinken | 2011-06-26 22:03 | Comments(0)

e0366576_11153621.jpeg


みなさ~~ん!こんばんは☆
今日も尋常じゃない暑さで、昼休みに外へ出たらムワァァ~~~っと気持ち悪くなりました。
明日はうって変わって気温がグッと下がるみたいですねっ。ちょっとほっとします
e0366576_11153600.gif


さて、今日は先日お友達のまいさんに教えていただいた湯だねパンの復習レポートです!
忘れないうちにせっせとやらないっとね
e0366576_11153620.gif
? 先日のレッスンの様子は
e0366576_11153692.gif
こちら
以前、某パン教室や調理師専門学校でちょっとパンを習ったことがあったんですけど、
てごねするのはほんとうに久しぶりでした。生地の感触、、やっぱり最高に癒されます
e0366576_11153742.gif


教えていただいたパンと同じものを作ろうかと思ったんですけど、枝豆を買い忘れてしまったので
急遽、在庫のこしあんを使ったベーシックあんぱんを作ることにしました。
あんを包む作業、私はこれも大好きなんです。なんだかものを大切に扱っている感がたまらない(笑)

そして、生地が少し余ってしまったのではりねずみのハリーちゃんもおふたりおまけで♪~~
うぅん、トゲトゲがちょっと甘かった。。ほんとうはもっとツンツンさせたかったんだけどなっ。

でも、この顔を見ていると上手じゃなくっても愛着がメキメキっと湧いてきます
e0366576_11153728.gif


e0366576_11153709.jpeg

まだまだシンプルなパンしかできないですけど、パン作りってやっぱり楽しい!!
これからも頻繁に作れるといいなって思っています
e0366576_11153792.gif


ということで、本日は活動レポートでしたのでレシピはお休みさせていただきました。
雨模様の週末のようですが、楽しくお過ごしくださいませっ
e0366576_11153874.gif



?
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif
e0366576_11153878.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11153861.gif

e0366576_11153846.gif




[PR]
by pinpinken | 2011-06-24 22:02 | Comments(0)

e0366576_11153914.jpeg

みなさん、暑いですねぇ~
e0366576_11153988.gif
さらに、湿気もすごいから息苦しいし。
くれぐれも熱中症にならないように気をつけましょうね!水分たっぷりでおなかタップンタップン
e0366576_11153932.gif
(笑)

さて、今日もKOIWAI×レシピブログスペシャルコラボ 『第6回 小岩井レシピコンテスト』
モニターレシピに挑戦です!小岩井乳業さんの豪華人気商品をふんだんに使った
おいしい
朝食&ブランチレシピ!をご紹介中です♪♪♪~

e0366576_11154053.jpeg

e0366576_11154019.gif
今回のモニターについて
小岩井乳業さんは東北の岩手県にあるため、震災で工場もかなり被害に遭われたのですが
従業員の方々の多大な努力の末、4月から生産を再開することができたそうなのです!
このモニターに参加することで微力ながら復興のお手伝いができると知りすぐに応募しました。

今日はこの中から『小岩井フレンチトースト』
e0366576_11154038.gif
を使ったアレンジフレンチトーストです!
フライパンで焼いたパンにからめるだけで手軽にフレンチトースト風味が楽しめる
新タイプのバタークリームなのです。豊かな香りの醗酵バターと濃厚な味わいの卵黄を
組み合わせ、コク・香り・甘さを楽しめます。

e0366576_11154118.jpeg

前回ご紹介したきなこレーズンバターサンドで余った食パンの耳を活用してみましたよっ。
フライパンでこんがり焼いたパン耳と香ばしくローストしたアーモンド小岩井フレンチトースト
溶かしてからめるだけ!!そう、、今日もカンタン~~
e0366576_11154131.gif


シンプルな中においしさがたっぷり詰まっています!もう、、とまらない!!!
e0366576_11154251.gif

e0366576_11154264.jpeg


e0366576_11154234.gif
『小岩井フレンチトースト』のお気に入りポイント!
☆ ものすごくカンタンにフレンチトーストができて驚き!
☆ パンだけでなく、バナナなどのフルーツにも合います。
☆ 適度な甘さとコクがいいです。

e0366576_11154259.jpeg








e0366576_11154266.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 生のアーモンドはかならず炒ってから使ってください。
・ 今回は生のスライスアーモンドを使っています。粗めに砕くと食感がよりよいです!
e0366576_11154374.jpeg












【材料】 作りやすい量 難易度★☆☆(1)

パンの耳 食パン8枚切4枚分
アーモンドスライス(またはアーモンドダイス) 大さじ4
小岩井フレンチトースト 大さじ4

【作り方】
1. フライパンを弱めの中火で熱し、パンの耳をこんがりと焼いたら取り出しておく。
2. アーモンドを粗めに砕いて1のフライパンに入れ、こんがりと炒る。
3. 小岩井フレンチトーストを入れて溶かし、1も加え手早くからめる。


?
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif
e0366576_11154388.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
e0366576_11154362.gif

e0366576_11154476.gif

e0366576_11154477.gif




[PR]
by pinpinken | 2011-06-23 22:02 | Comments(0)

e0366576_11154546.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日もなかなか暑かったぁ。そんな中、先日まいさんに教えていいただいたパンの復習をしました!
出来栄えは・・・??ですけど
e0366576_11154508.gif
今度、記事にしますねっ。

さて、今日もKOIWAI×レシピブログスペシャルコラボ 『第6回 小岩井レシピコンテスト』
モニターレシピに挑戦です!小岩井乳業さんの豪華人気商品をふんだんに使った
おいしい
朝食&ブランチレシピ!をご紹介中です♪♪♪~

e0366576_11154533.jpeg

e0366576_11154520.gif
今回のモニターについて
小岩井乳業さんは東北の岩手県にあるため、震災で工場もかなり被害に遭われたのですが
従業員の方々の多大な努力の末、4月から生産を再開することができたそうなのです!
このモニターに参加することで微力ながら復興のお手伝いができると知りすぐに応募しました。

今日はこの中から『小岩井発酵バター(ホイップ仕立て)』
e0366576_11154624.gif
を使った
フルーツたっぷりなカンタン朝メニューです♪ 醗酵バターをホイップしパンにぬりやすく仕上げた
テーブルバターは醗酵バターの豊かな香りと、口どけの良さがパンの味わいを一層引き立てます。
火を使わないディップにしても楽しめちゃうそうです
e0366576_11154687.gif


e0366576_11154674.jpeg

ホイップバターきなこはちみつ、そしてレーズンを混ぜてパンにサンドしてみました!
バターとレーズンってほんとうに相性がいい!!そして、きなことはちみつでマイルド~~♪

地味な色あいですが、、お味はなかなかのものですっ!
e0366576_11154687.gif


e0366576_11154612.jpeg



e0366576_11154747.gif
『小岩井発酵バター(ホイップ仕立て)』のお気に入りポイント!
☆ パンなどに塗りやすく扱いやすい。
☆ 口どけがとってもよくおいしい!
☆ たくさん塗っても軽い口当たりで食べやすい。

e0366576_11154730.jpeg








e0366576_11154736.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ お子さまやお酒が苦手な方は普通のレーズンでOKです!
・ レーズンはワックスが付いているのでぬるま湯でやさしく洗って水気を切ります。
(ラムレーズンにする場合、洗ったらひたひたのラム酒に漬けます。)

【材料】 2人分 難易度☆☆☆(0.5!)

ラムレーズン または レーズン 50g
小岩井発酵バター(ホイップ仕立て) 30g
きなこ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
食パン(8枚切) 4枚

【作り方】
1. 食パンは耳を落とす。 ボールにバターを入れやわらかくしておく。
2. ボールにきなことはちみつを加えさらによく混ぜる。レーズンも加えやさしく混ぜる。
3. パンに2をサンドして軽く押したら、食べやすく切る。



?
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif
e0366576_11154744.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
e0366576_11154821.gif

e0366576_11154889.gif

e0366576_11154874.gif



[PR]
by pinpinken | 2011-06-21 22:30 | Comments(0)

e0366576_11154836.jpeg


みなさん、こんばんは
e0366576_11154985.gif

明日はひさびさの出勤日。いまさらながら、久しぶりだとちょっと緊張する
e0366576_11154997.gif

もしかして、もう仕事忘れちゃってるかもしれない!?!(笑) とにかく、うまく行きますように。。
ここのところ梅雨らしいお天気が続いています。体調管理に気をつけて楽しい一週間を
e0366576_11155049.gif


さて、今日は小岩井さんのモニターを少しお休みして、いつもどおりのお手軽レシピです
e0366576_11155094.gif


大好きなピーマンを見ると買わずにはいられない私。目的も無くついついカゴに入れてしまいます。
細かく切ってチキンライスに入れたり、大きめに切って炒め物にしたり・・・ ピーマンって多彩♪~
嫌われがちなお野菜ですけど、、工夫するととっても食べやすくなると思うのです^^

そこで、いつもなら挽肉を詰めたくなるところですが、今回はごはんをギュギュっと入れてみました!
お気に入りの塩昆布いりごまを混ぜたごはんをピーマンに詰めたら、
チーズ
をかけてトースターでこんがりと焼くだけ。 これまたすっごくカンタンでしょぉ~~
e0366576_11155080.gif


フライパンで焼くよりもピーマンの食感が適度に残ってうまうまですっ
e0366576_11155038.gif
お弁当にもいいかもっ。

e0366576_11155100.jpeg


e0366576_11155109.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ごはんは焼いて崩れないようにしっかりと詰めます。
・ チーズは少なめでOK!
e0366576_11155157.jpeg











ピーマンの昆布ごはん詰め
【材料】? 8個分 難易度★☆☆(1)
ピーマン 4個
ごはん お茶碗2杯
塩昆布(減塩) 大さじ2
白いりごま 大さじ1
醤油 少々
ピザ用チーズ 1/2cup
黒こしょう 少々

【作り方】
1. ピーマンは縦半分に切り種を取り洗ったら、水気をしっかりと拭く。
2. ボールにごはん、塩昆布、白いりごま、醤油を入れて混ぜる。1に詰め形を整える。
3. 天板に並べチーズと黒こしょうをかけたら、トースターでこんがりするまで焼く。


?
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif
e0366576_11155102.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11155161.gif

e0366576_11155249.gif




[PR]
by pinpinken | 2011-06-19 22:03 | Comments(0)

e0366576_11155240.jpeg

みなさん、こんばんは
e0366576_11155222.gif

梅雨らしいお天気が続いていますねぇ。せめて週末くらいは晴れてほしいぃ・・・

さて、昨日も少しお話しましたけど。。
素敵なパンがいっぱいなブログでおなじみのまいさんのパン教室におじゃましてきました
e0366576_11155354.gif

ずっとずっと行きたい!!!って思っていたので、ドキドキワクワクな一日でした。
さらに、今回は美しいお写真やおしゃれなケーキ、そしてアッシュちゃまでおなじみのゆりさんにも
お会いできるとあって、テンションMAX状態な私
e0366576_11155377.gif
バロンママさん、次回は必ずっ!!!

e0366576_11155343.gif
まずはおふたりの印象・・・
まいさんは私のイメージ通りのすっごくかわいらしくってやさしい雰囲気の方でした。
そして、ゆりさんはバイタリティーあふれる素敵な女性!話題も豊富で魅力たっぷりな方でした。
私もこんな女性になりたいな~~!ってあこがれちゃうおふたり
e0366576_11155222.gif

ちなみに私は、おおざっぱな慌て者。。お教室にハンドタオルをしっかりと忘れてきました
e0366576_11155320.gif

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? (まいさん、ごめんなさい!)

さて、今回まいさんに教えていただいたのは『枝豆とコーンのミルクパン(TOP画像)
e0366576_11155444.gif

仕込み水にミルクを使い、枝豆コーンがたっぷり入ったやさしいお味のパンなんです!!
以前、パンを習っていたことがあった私でしたが作るのはひさびさだったのでかなり緊張でした。
っが、まいさんの丁寧なご指導の下、なんとかふっくらと焼き上げることができました。

まいさんといえば『湯だね法』!!これにはビックリでした@@!だって一次発酵不要なんですよ!
結局、お話しながらのんびり作っても1時間ちょっとでできちゃったんですよ。まさにミラクル
e0366576_11155431.gif


無事焼き上がって、その後はまいさん特製おしゃれ~~なランチのお時間です
e0366576_11155479.gif
ひゃっほぉ~。
あの有名なブタちゃんパンがサンドになって登場!!!すっごくかわいいでしょぉ
e0366576_11155462.gif


「かわいすぎて食べられない~!」なんて言いつつ、パクリ(笑) すごくおいしかったぁ♪~
e0366576_11155555.jpeg

自分で焼いたパンも焼きたてのうちにいただきました。いい香りがふわ~っと!
e0366576_11155590.jpeg

そして、こちらもまいさん特製バナナパウンド!!しっとりとしていてバナナの香りがいっぱい♪
e0366576_11155556.jpeg


さらにさらに、ゆりさんがおしゃれスイーツをたくさんお土産に持ってきてくれたんですよっ!
高級フルーツポンチ&レモンケーキ!!おっしゃれでしょぉ~
e0366576_11155568.gif
幸せなお味でした。

e0366576_11155523.jpeg


あとねっ!!こちらはゆりさんメイドの塩キャラメルパウンド☆ こちらも極上のお味
e0366576_11155659.gif
さすがゆりさん!
e0366576_11155629.jpeg


仕事の日のランチといえば、サブウェイやサンマルクカフェなどなど、かなり貧しい時間を過ごしている
私にとってこの日はまさに天国!
e0366576_11155680.gif
おいしいものと楽しい会話って、人を豊かにしてくれますね。

こんな素敵なひとときをくださったまいさん&ゆりさん、ほんとうにありがとうございました
e0366576_11155568.gif

バロンママさんも次回はぜひぜひご一緒しましょうね。早く体調がよくなりますように!!

ということで、本日は活動レポートでしたのでレシピはお休みさせていただきました。
お天気がいまいちのようですが、楽しい週末をお過ごしくださいね。


?
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif
e0366576_11155601.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11155726.gif

e0366576_11155758.gif




[PR]
by pinpinken | 2011-06-17 22:34 | Comments(0)

e0366576_11155761.jpeg

みなさん、こんばんは
e0366576_11155802.gif


今日はと~っても楽しい一日でした。なぜかって!? そう、念願だったまいさんのパン教室に
行ってきたからなのです
e0366576_11155888.gif
さらにさらに、お友達のゆりさんもご一緒だったんですよぉ~~~♪
今回、バロンママさんにはお会いできなくってとっても残念でしたけど、次の機会にはぜひ!!!
お体くれぐれもお大事になさってくださいね。 ということで、パン教室についての記事はまた後日・・・
?

さて、今日もKOIWAI×レシピブログスペシャルコラボ 『第6回 小岩井レシピコンテスト』
モニターレシピに挑戦です!小岩井乳業さんの豪華人気商品をふんだんに使った
おいしい
朝食&ブランチレシピ!をご紹介中です♪♪♪~

e0366576_11155862.jpeg

e0366576_11155964.gif
今回のモニターについて
小岩井乳業さんは東北の岩手県にあるため、震災で工場もかなり被害に遭われたのですが
従業員の方々の多大な努力の末、4月から生産を再開することができたそうなのです!
このモニターに参加することで微力ながら復興のお手伝いができると知りすぐに応募しました。

今日はこの中から『小岩井フレンチトースト』
e0366576_11155953.gif
を使った超スピーディーなフレンチトーストです。
フライパンで焼いたパンにからめるだけ
で、手軽にフレンチトースト風味が楽しめる
新タイプのバタークリームなのです。豊かな香りの醗酵バターと濃厚な味わいの卵黄を組み合わせ、
コク・香り・甘さを楽しめます。

e0366576_11155971.jpeg


フライパンで軽く焼いたバケットにこのバタークリームを入れて溶かしバナナとからめるだけ@@!
一体、、こんなにカンタンでいいんでしょうか???
e0366576_11155944.gif

バナナを一緒にするとフレンチトーストフランベが一緒にできて一石二鳥
e0366576_11155974.gif


e0366576_11160055.jpeg


e0366576_11160081.gif
『小岩井フレンチトースト』のお気に入りポイント!
☆ ものすごくカンタンにフレンチトーストができて驚き!
☆ パンだけでなく、バナナなどのフルーツにも合います。
☆ 適度な甘さとコクがいいです。

e0366576_11160045.jpeg








e0366576_11160002.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ バケットでななく、食パンでもおいしくできますよ!
・ バナナは崩れやすいので入れたら手早く混ぜます。
・ バナナはあまり適度な厚みに切ります。薄すぎると溶けてしまいます!

【材料】 2人分 難易度☆☆☆(0.5!)

バナナ 1本
バケット 4切
小岩井フレンチトースト 大さじ4
チョコレート(削ったもの) 適量

【作り方】
1. バケットはひと口大に、バナナも食べやすく切る。
2. フライパンを弱めの中火で熱しバケットをこんがりと焼く。小岩井フレンチトーストを入れて溶かす。
3. バナナを入れて手早く全体を混ぜる。盛り付けたらチョコレートをかける。


?
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif
e0366576_11160070.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
e0366576_11155888.gif

e0366576_11160147.gif

e0366576_11160190.gif



[PR]
by pinpinken | 2011-06-16 22:02 | Comments(0)

e0366576_11160205.jpeg

みなさん、こんばんは
e0366576_11160253.gif

今日、恵比寿の駅ビルで『福島応援フェアー』が開催されていました!
福島大好きな私としては、急いでいたけど素通りするわけにはいかず・・・
しっかりとままどおるを買ってきました
e0366576_11160259.gif
? この優しい味!三万石さん!これからも応援しています☆


さて、今日もKOIWAI×レシピブログスペシャルコラボ 『第6回 小岩井レシピコンテスト』
モニターレシピに挑戦です!小岩井乳業さんの豪華人気商品をふんだんに使った
おいしい
朝食&ブランチレシピ!をご紹介中です♪♪♪~

e0366576_11160295.jpeg

e0366576_11160336.gif
今回のモニターについて
小岩井乳業さんは東北の岩手県にあるため、震災で工場もかなり被害に遭われたのですが
従業員の方々の多大な努力の末、4月から生産を再開することができたそうなのです!
このモニターに参加することで微力ながら復興のお手伝いができると知りすぐに応募しました。

今日はこの中から『小岩井発酵バター(ホイップ仕立て)』
e0366576_11160352.gif
を使った
フルーツたっぷりなカンタン朝メニューです♪ 醗酵バターをホイップしパンにぬりやすく仕上げた
テーブルバターは醗酵バターの豊かな香りと、口どけの良さがパンの味わいを一層引き立てます。
火を使わないディップにしても楽しめちゃうそうです
e0366576_11160369.gif


e0366576_11160499.jpeg


今日も簡単すぎて申し訳ない!!(笑) バケットを軽く焼いてホイップバターを塗り、
食べやすく切ったオレンジをきれいに並べます。あれば、彩りと香りにミントをプラスするとより素敵
e0366576_11160412.gif


さわやかなオレンジとまろやかなホイップバターの相性はバツグン!
e0366576_11160369.gif


e0366576_11160490.jpeg


e0366576_11160453.gif
『小岩井発酵バター(ホイップ仕立て)』のお気に入りポイント!
☆ パンなどに塗りやすく扱いやすい。
☆ 口どけがとってもよくおいしい!
☆ たくさん塗っても軽い口当たりで食べやすい。

e0366576_11160500.jpeg








e0366576_11160548.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ キウイやグレープフルーツでもOKです!

【材料】 2人分 難易度☆☆☆(0.5!)

オレンジ 1個
バケット 4切
小岩井発酵バター(ホイップ仕立て) 小さじ4
ミント 少々

【作り方】
1. オレンジは皮をむき、食べやすい大きさに切る。
2. バケットはトースターかフライパンで軽く焼き、バターを塗る。
3. 2に1をのせ、小岩井発酵バター(分量外)とミントをトッピングする。


?
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
? ブログランキングに参加中です?
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif
e0366576_11160542.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
e0366576_11160259.gif

e0366576_11160554.gif

e0366576_11160630.gif



[PR]
by pinpinken | 2011-06-14 22:02 | Comments(0)