<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0366576_11293433.jpeg


e0366576_11293438.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
e0366576_11293415.jpeg


?




おはようございます~♪
わぁーーーー、ねぼうしました@@!!さぁっ、今日からまた新しい一週間のはじまり@@!
月曜日って憂鬱な反面、リセットされる感があるので、最近はちょっと好きになりました。
みなさんは何曜日が好きですか??

さて今日は、chiiboo親分主催の【ちきん倶楽部】の活動日☆ 私も参加させていただきますっ。
そして、今日から4日間。またもシリーズもの「ごまで若作り!」と題して、私が大好きなごまを
使ったお料理をご紹介していこうと思いますので、お楽しみに~~!

こちらはchiiboo親分からいただいた会員カード↓ かわいいでしょ^^

e0366576_11293410.jpeg


今回のチキンは、あっさりとおいしいささみです(^o^)丿
調理師学校の頃、丸鶏をさばいたんですけど、その時、むね肉の中からささみを発見した時の
驚きと感動は今でも忘れることができません!?(笑) きれいなピンク色をした笹の形のお肉!
当たり前ですけど、一羽から2本しか取れないんですよね。貴重ですね!

そのささみにごまたっぷりな甘辛ソースをからめただけです@@; 簡単すぎるぅ~~!?
脂質・タンパク質・糖質・ビタミン・ミネラル・食物繊維など、からだに必要な栄養素がいっぱいなごまと
あっさりとしたささみとの相性はバツグンです!

e0366576_11293497.jpeg


e0366576_11293542.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ささみはあまり火を通しすぎるとパサパサするので注意です!
(ささみの筋取り)
・ 筋に沿って切れ目を入れ、裏返して左手で押さえながら包丁でそぐときれいに取れます。
e0366576_11293551.jpeg











e0366576_11293569.jpeg











【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
鶏ささみ 4本
酒 大さじ2
おろし生姜 1かけ分
塩・こしょう 少々
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ2

(A) 合わせて混ぜておく。
みりん 小さじ2
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1/2

【作り方】
1. ささみは筋を取り、塩・こしょう、酒、おろし生姜で下味をつける。
2. フライパンにごま油を中火で熱し、ささみの表面を焼く。1のつけ汁を加え弱火でフタをし1分蒸す。
3. フタをはずし中火にし、Aを加え沸いたらすりごまを加えてからめる。


?
e0366576_11293542.gif
e0366576_11293542.gif
e0366576_11293542.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11293542.gif
e0366576_11293542.gif
e0366576_11293542.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11293527.gif

e0366576_11293570.gif



[PR]
by pinpinken | 2010-05-31 06:55 | Comments(0)

e0366576_11293602.jpeg


e0366576_11293695.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11293616.jpeg







おはよ~ございます♪
肌寒いですねぇ。。。もう5月も終わりだというのに、、このまま梅雨に入っちゃったらやだぁーーー!!!
毎日のように低温注意報がでているので、体調管理も大変ですけど、農作物も心配です@@;
来週は暖かくなるといいなっ。みなさんも風邪ひかないようにどうぞお気をつけて~♪

さてさて、今日は日曜日。ひとりごとをつぶやきながら、定番レシピのご紹介です。
ここのところの肌寒さで、この季節でも煮込み料理がおいしく感じます。
煮込み料理って、簡単なのにおいしいし、カラダの中からポカポカして大好きっ。
さらに、コトコト煮込んでいる時の「料理してるな~っ」て感じも好き!?(ヘン!?(^^ゞ)
料理って味はもちろんですけど、食べる環境盛り付け香りジュージュー・コトコトなどの音
おいしさをUPさせる要因として、とっても大切だなって思います^^

e0366576_11293637.jpeg

ということで、今日はスーパー☆ベーシックメニュー「鶏のトマト煮」です(*^^)v
特に説明も要らないですねっ(笑) もしあれば、ミニトマトを加えるとさらにおいしくなりますよっ。

e0366576_11293790.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ローリエは折ってから使ってくださいね!香りがグンと華やかになります。

【材料】 作りやすい量 難易度★☆☆(1)
鶏もも肉 500g
カットトマト(缶) 1缶
玉ねぎ 1個
にんにく 1片
ローリエ 1枚
顆粒コンソメ 小さじ1
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1. 鶏肉は食べやすい大きさに切り塩・こしょうをする。玉ねぎはスライスし、にんにくはつぶす。
2. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で香りが出るまで炒る。
3. 鶏肉を入れ、中火で表面をこんがり焼いたら取り出す。
4. 玉ねぎと塩・こしょうを加えしんなりするまで炒めたら、3、トマト、ローリエ、コンソメを加える。
5. 沸いたらアクをひき、弱火でフタをし20~30分煮る。


今日はひとりごとなので、コメント欄は閉じています(^o^)丿

?
e0366576_11293790.gif
e0366576_11293790.gif
e0366576_11293790.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11293790.gif
e0366576_11293790.gif
e0366576_11293790.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11293747.gif

e0366576_11293747.gif






[PR]
by pinpinken | 2010-05-30 06:38 | Comments(0)

e0366576_11293835.jpeg


e0366576_11293848.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11293864.jpeg







おはよ~ございます♪
今日は予想以上のいいお天気!!得した気分です☆
あまりの眠気で!?うぅ・・・・、今日は話題がな~んにも浮かびません(^^ゞ なのでさらっと♪~
みなさん、お出かけなどなどご予定はいかがですか?? 楽しい週末をお過ごしくださいねっ^^

さて今日は、ハウス冷しゃぶドレッシング × 手延素麺「揖保乃糸」のコラボレーション企画!!
『冷しゃぶサラダ涼麺』レシピ モニターに参加させていただきますっ☆
今回、ハウス冷しゃぶドレッシング 『レモンおろし醤油』
『コク旨仕立ての塩だれ』 『ごまみそ』
を使った、夏にピッタリのおいしいサラダそうめんメニューにチャレンジです!

e0366576_11293889.jpeg


今回はこの3つの中から『ごまみそ』を使った、お手軽なコクうまサラダそうめんのご紹介!
ごまだれというと、やっぱりバンバンジーが思い浮かんできます。鶏肉をドーン!とトッピングしようかと
思ったんですけど、、それよりもお手軽に、鶏ひき肉を使ってあっさり仕上げてみました。
とろ~りとしたごまみそドレッシングが、鶏そぼろと麺にからんで、と~ってもおいしくなりました^^
この3種類の中で、
『ごまみそ』が一番好きかも~♪

e0366576_11293999.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 鶏ひき肉を炒める時、酒を加えて混ぜるとポロポロっとくずれてきれいなそぼろになります。
e0366576_11293913.jpeg












【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
鶏ひき肉 100g
きゅうり 1本
トマト 1個
塩・こしょう 少々
おろし生姜 小さじ1
酒 大さじ2
ごま油 大さじ1
そうめん 2把
ハウス冷しゃぶドレッシング『ごまみそ』? 適量

【作り方】
1. きゅうりは千切り、トマトは薄い輪切りにする。鶏ひき肉は塩・こしょうをふっておく。
2. フライパンにごま油、鶏ひき肉、おろし生姜入れ中火にかける。酒をふり入れ、水分を飛ばしながら炒める。
3. お皿にトマトを並べ、茹でて冷やしたそうめんを盛り、きゅうりと2をのせ、ごまみそドレッシングをかける。


?
e0366576_11293999.gif
e0366576_11293999.gif
e0366576_11293999.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11293999.gif
e0366576_11293999.gif
e0366576_11293999.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11293918.gif

e0366576_11293961.gif





[PR]
by pinpinken | 2010-05-29 06:40 | Comments(0)

e0366576_11294035.jpeg


e0366576_11294159.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11294105.jpeg







おはようございます!
昨日、お友達のlagoonさんから写真展のお知らせが届きました♪~ ありがとう(^o^)丿
以前もご紹介したことがあります 写真家でデザイナーのlagoonさん!!
ブログでも、いつもステキなお写真で楽しませていただいているのです^^
今回も行けなくって、すっごく残念!次回こそはぜひともーーーーっ☆
みなさんも、もしお近くでしたらいかがでしょうか??

e0366576_11294188.jpeg


「Oran-J グループ写真展 2010」
5/29(土)~6/6(日) open 11:00~19:00
ただし、5/29は12:00より 6/1・2・3は休刊日 6/6は16:00までです。
private gallery Oran-J (東急東横線 田園調布駅より徒歩5分です)
〒145-0071
東京都大田区田園調布3-10-16
03-3868-3031

さて今日は、お弁当やおつまみにもオススメな簡単ボリューミーなおかずのご紹介です♪
ちょっと放っておいたら、じゃがいもから芽が@@; これは早く使ってしまわなくては^^;
ということで、しっかりと芽を取り、茹でてマッシュしたものに、明太子を混ぜて、春巻きにしてみました。
ポテめんたいと春巻きの皮の間には、海苔を入れて風味豊かに見た目もグンとよくなります☆
中身は火が通っているので、少ない油で短時間で仕上がりますよ^^


e0366576_11294123.jpeg


e0366576_11294186.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 春巻きを切る時は、よく切れる包丁で手前と奥に大きく包丁を動かすときれいに切れます。
・ 春巻きの皮は裏表があるので注意です。つるつるな面が表です^^

【材料】 小6本分 難易度★★☆(2)
じゃがいも(小) 2個
明太子 1本(約30g)
マヨネーズ 大さじ1
海苔 1枚
塩・こしょう 少々
春巻きの皮(小) 6枚

(春巻き用の糊)
小麦粉 大さじ1
水 大さじ2

【作り方】
1. じゃがいもはよく洗い芽を取る。明太子は皮を取る。海苔は6等分に切る。
2. 鍋にじゃがいもとかぶるくらいの水を入れ中火にかけ茹でる。竹串が通ったら皮をむきつぶす。
3. 2に明太子、マヨネーズ、塩・こしょうを加えてよく混ぜ、6等分にする。
4. 春巻きの皮に海苔をのせ、丸めた3を置いて巻き、糊で止める。
e0366576_11294297.jpeg










5. 小さく深めのフライパンに約1cm油を入れ、中火できつね色になるまで揚げる。


e0366576_11294186.gif
e0366576_11294186.gif
e0366576_11294186.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11294186.gif
e0366576_11294186.gif
e0366576_11294186.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11294205.gif

e0366576_11294205.gif



[PR]
by pinpinken | 2010-05-28 06:36 | Comments(0)


e0366576_11294313.jpeg


e0366576_11294377.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11294333.jpeg







みなさん、おはようございます~♪
おとといの蒸し暑さから一転、昨日はずっと雨で肌寒い一日でした。。そして、今日もイマイチ・・・
こんな日は、試験勉強にピッタリ!?@@; ということで、7月の試験に向けテキストを一気読み!?
今度こそは、計画的に進めたいものです(^^ゞ

さて今月は、夏に食べたい中華スパイス料理というテーマで、
スパイスブログにて夏にピッタリなおいしい本格中華レシピをご紹介しています♪~

今回は五香粉(ウーシャンフェン)を使ったお手軽なのに本格的な味わいのあんかけ焼きそばです☆
シーフードミックスを使って海鮮あんを作るのですっごくカンタン!
そして、味の決め手はやっぱりスパイス!五香粉をぱぱっとふるだけで、いつもの焼きそばの味が
お店の味に大変身!! ほんと、、びっくり@@! ぜひ、みなさんにもお試しいただきたいです☆
画像で香りが伝えられないのが、すっごーーく残念です^^;

e0366576_11294376.jpeg

e0366576_11294490.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ シーフードミックスは加熱しすぎると縮んでしまうので、手早く仕上げてくださいね!
・ あんの固さはお好みで、今回は水溶き片栗粉を大さじ2入れています。

【材料】 2人分 難易度★☆☆(1) 手順がやや多めですけどカンタンです!
シーフードミックス 150g
長ねぎ 1/2本
生姜 1かけ
ごま油 大さじ1
酒 大さじ1
水 1cup
鶏がらスープの素 小さじ1/3

(A)
オイスターソース 小さじ1
醤油 小さじ1
GABAN五香粉 小さじ1/3
塩・こしょう 少々

水溶き片栗粉 大さじ2

焼きそば 2玉
酒 大さじ2
塩・こしょう
ごま油 大さじ1

【作り方】
1. フライパンにごま油を中火で熱し、焼きそばと酒を入れほぐし、塩・こしょうをして炒める。

(あんかけ)
1. シーフードミックスは粗塩(分量外)をふりもみ洗いし、水でよく洗う。
2. 長ねぎは斜め薄切りし、生姜はみじん切りにする。
3. フライパンにごま油を中火で熱し生姜を炒めたら、シーフードミックスと酒を加えてさっと炒める。
4. 水と鶏がらスープの素を加え沸かしたら、Aを入れて混ぜる。水溶き片栗粉を加えとろみをつける。
5. 長ねぎを加えてさっと混ぜたら、焼きそばにかける。



e0366576_11294490.gif
e0366576_11294490.gif
e0366576_11294490.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11294490.gif
e0366576_11294490.gif
e0366576_11294490.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

e0366576_11294457.gif

e0366576_11294447.gif




[PR]
by pinpinken | 2010-05-27 06:31 | Comments(0)

e0366576_11294593.jpeg


e0366576_11294595.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11294512.jpeg







みなさん、おはようございます!
昨日、知り合いの方から掘り立てのたけのこをいただきました@@!(写真を撮り忘れました^^;)
なんとも勢いがよくって、美しいフォルム☆
早速、近くの直売所に行ってぬかをもらってきて、茹でました。
私はややたけのこアレルギーのようで、たくさん食べるとブツブツができます。こういう人っているの!?
でも、適度な量ならOKなので近いうちに何かお料理をしてみようと思っています。

さて今日は、トンカツ用の豚ヒレ肉がお買 い得だったので、大好きなトンカツです!!
今回は、衣に砕いた醤油せんべいを使っています。香ばしい風味がたっぷりなので、
何もつけなくでもとってもおいしいですよ!もしつける場合は、ソースよりも塩やポン酢がオススメです☆


e0366576_11294522.jpeg

e0366576_11294672.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 今回、卵の代わりにマヨネーズを使って衣をつけています。無駄なく経済的でラクです。
・ いつも同じですが・・・小さく深めのフライパンで揚げれば、油の量が少なく、処理も楽です。

(私の油処理方法は、空いた牛乳パックに新聞新を詰めて、そこへ流して染み込ませます。)
・ おせんべいはできるだけ細かく砕くと、お肉につきやすいです。フードプロセッサーでもOK!

e0366576_11294672.jpeg











【材料】 4枚分 難易度★★☆(2) 揚げ物なので(^^ゞ
豚ヒレ肉(トンカツ用) 4切(約200g)
塩・こしょう 少々
米粉または小麦粉 大さじ2
マヨネーズ 小さじ2
醤油せんべい 40g
揚げ油 適量


【作り方】
1. 醤油せんべいは細かく砕く。豚肉は手で軽く押し平らにし、塩・こしょうをする。
2. 豚肉に米粉をつけ余分な粉を払いマヨネーズを塗る。醤油せんべいの衣をつけ10分ほどなじませる。
3. 小さめのフライパンに約1cm油を入れ、弱めの中火できつね色になるまで揚げる。(目安両面各3分)

e0366576_11294672.gif
e0366576_11294672.gif
e0366576_11294672.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11294672.gif
e0366576_11294672.gif
e0366576_11294672.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11294670.gif

e0366576_11294613.gif






[PR]
by pinpinken | 2010-05-26 06:27 | Comments(0)


e0366576_11294740.jpeg


e0366576_11294709.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11294742.jpeg







このレシピは「ストック食材でスピードレシピコンテスト」にてグランプリをいただきました!


おはようございます!
全国的な大雨。。みなさんのところは大丈夫ですか??早くいいお天気になるといいですね!
レポートが終わった次の日は、な~んにもしないと決めている私。昨日はやっぱり何もしませんでした。
たまにはこういう日がないと、ストレスが溜まってダメになっちゃいますもんね^^
今日もそうしちゃおうかなっ(^^ゞ ← さぼりグセ!?


さて今日は、日本缶詰協会さん × レシピブログさんのコラボ企画
『かんづめ、びんづめ、レトル ト大活躍!ストック食材でスピードレシピコンテスト』に参加します。

? ↓ コンテストについて詳しくはこちらまで・・・
e0366576_11294894.jpeg







災害用などにストックしてあって、そろそろ交換時期の「かんづめ」「びんづめ」「レトルト」などで

手早くおいしいメニューを!!ということで、今回はさんまの蒲焼のかんづめを使った
ちょっとごちそうメニューのご紹介です


かんづめのさんまの蒲焼は、味がしっかりとしていてかなりおいしい。これ、あなどれません@@!
うなぎの蒲焼の代わりに使ってお手軽スピーディーに押し寿司風に仕上げてみました
ごはんには、刻んだ大葉とごま、そして、蒲焼のタレも混ぜ込んでいます
そこに錦糸玉子と、さんまの蒲焼をのせて、ギュ~っと押せば、もうできあがり@@!!
お好みで粉山椒をふりかけると、かなり本格的な味わいになりますよ^^


e0366576_11294846.jpeg


e0366576_11294897.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ラップをかぶせて押せば、手が汚れずラクラクです♪ しっかり押せば、崩れにくくなります。
e0366576_11294865.jpeg











【材料】 18cmのガラス容器 1個分 難易度★☆☆(1)
さんまの蒲焼(缶詰) 1個(80g)
卵 2個
ごはん お茶碗2杯
大葉 10枚
白いりごま 大さじ1
さんまの蒲焼のタレ 大さじ1
塩・こしょう 適量
サラダ油 小さじ2(錦糸玉子用)
粉山椒(お好みで) 少々

【作り方】
1. 大葉は千切りにし、蒲焼は3等分する。卵はボールに溶き塩・こしょうをし、薄く焼いて錦糸玉子にする。
2. ボールにごはん、大葉、白ごま、蒲焼のタレ、塩・こしょうを加え、切るように混ぜる。容器に平らに詰める。
3. 2に錦糸玉子、蒲焼の順にのせ、ラップをかぶせてしっかりと押す。お好みで粉山椒をふりかける。


e0366576_11294897.gif
e0366576_11294897.gif
e0366576_11294897.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11294897.gif
e0366576_11294897.gif
e0366576_11294897.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11294842.gif

e0366576_11294904.gif




[PR]
by pinpinken | 2010-05-25 06:27 | Comments(0)

e0366576_11294937.jpeg


e0366576_11295072.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11295094.jpeg







おはようございます!
週末はいかがお過ごしでしたか? おかげさまで私はやっと!レポートが終わって提出しました♪
そして、土日の楽しみといえば・・・ドラマ『タンブリング』(笑) あれを観ると、なんだかグッとくる(^^ゞ
あとは『龍馬伝』!なんといっても、香川照之さん♪~ あの演技力、、最高です☆
みなさんはお気に入りのドラマってありますか?

さて今日は、久しぶりに作ってやっぱり好きだな~って感じて、ここのところ立て続けに作っている
ベーシックシュウマイのご紹介です!!シンプルでジューシーな味は心からほっとします^^
でも、それだけではなんなので・・・、今日はたくさん作っていろいろアレンジをしてみました♪~

まずこちらは、シュウマイドッグ@@!?小さめのドッグパンにシュウマイをサンドして
お好み焼きソースとからしをかけただけ。。なのにこれ、、すっごーーーくおいしいの~~~!
朝食にもオススメですっ。
e0366576_11295081.jpeg


そして、こちらは。。シュウマイの甘酢あんかけ!!とろ~りあつあつのあんがシュウマイにからんで
これまたうまうまっ(*^^)v シュウマイの表面をフライパンで軽く焼き、あん(酒・水 各大さじ1、
酢・醤油・砂糖 各小さじ2を合わせて溶いて、片栗粉小さじ1も一緒にしよく混ぜる)を加えてとろみを
つけてからめます。おつまみにもピッタリ♪~ このあんの分量でシュウマイ8個くらいまでOKです!

e0366576_11295097.jpeg


e0366576_11295059.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ たくさん作っておけばいろいろなアレンジが楽しめます。蒸した後、冷凍保存もOKです!
・ 今回は具材をたっぷり詰めました。蒸している時に倒れないように、底はできるだけ平らにするといいです。
(クッキングシートを敷いて蒸すとはがれませんよ!)
e0366576_11295186.jpeg











【材料】 26個分 難易度★★☆(2) ← 数がやや多いので。
豚ひき肉 300g
玉ねぎ(大) 1個
おろし生姜 1かけ分
片栗粉 大さじ2
醤油 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩・こしょう 少々

シュウマイの皮 26枚

【作り方】
1. 玉ねぎはみじん切りにしボールに入れ、他の材料もすべて加えてよく混ぜ合わせる。
2. シュウマイの皮で包む。蒸し器(中火)で、約12分蒸す。


e0366576_11295059.gif
e0366576_11295059.gif
e0366576_11295059.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11295059.gif
e0366576_11295059.gif
e0366576_11295059.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11295153.gif

e0366576_11295161.gif












[PR]
by pinpinken | 2010-05-24 06:30 | Comments(0)

素敵なプレゼント♪

e0366576_11295264.jpeg

e0366576_11295286.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11295290.jpeg







みなさん、おはようございます!
今日は日曜日。私の地方はあいにくのお天気です。今日こそは!!レポートを仕上げるぞぉ~~@@!

昨日、お友達のNAOさんから素敵なプレゼントが届きました☆ すっごいでしょぉ~~)^o^(
大きな箱の中には、九州のお菓子赤・黄・緑のゆずこしょうお味噌かぼすジュース・・・
それから、桃ラーまで(*^。^*) 私にとってめずらしいものばかりで、まばたきバチバチで興奮状態!!
さらに@@!私が通信教育に励んでいる学校の塾長さんのおせんべいまで!これをいただいたら
ご利益があって、単位がもらえそう!?(甘いっ?)

さらにさらに、マロンちゃんプロデュースのマジックパック☆ レンジで使えてとっても便利そう~~。
おお!マロンちゃんと目が合うとなんだか照れる・・・(^^ゞ

e0366576_11295338.jpeg
?
NAOさんが心を込めて選んでくださったプレゼントの数々に、大感激です~~~♪
NAOさん、ほんとうにありがとうございました。すっごくうれしかったですよ!!
これからも仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします☆

今日は、これから手書きレポートに励むので(^^ゞ コメント欄は閉じさせていただきます。すみません!
みなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~~♪


?
e0366576_11295334.gif
e0366576_11295334.gif
e0366576_11295334.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11295334.gif
e0366576_11295334.gif
e0366576_11295334.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11295399.gif

e0366576_11295323.gif












[PR]
by pinpinken | 2010-05-23 08:16 | Comments(0)

e0366576_11295467.jpeg


e0366576_11295451.gif
? スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
?
e0366576_11295414.jpeg







みなさん、おはようございます!
今、我が家にはうちの主人が買ってきてくれた沖縄のお土産がいっぱいです@@!
そういえば@@!!うちの主人って・・・!?まさかの初登場(笑)
大好きな海ぶどうと紅芋タルトだけでよかったのに・・・でも、このフルーツ!!うれしい!!

e0366576_11295572.jpeg

さて今日は、ハウス冷しゃぶドレッシング × 手延素麺「揖保乃糸」のコラボレーション企画!!
『冷しゃぶサラダ涼麺』レシピ モニターに参加させていただきますっ☆
今回、ハウス冷しゃぶドレッシング 『レモンおろし醤油』
『コク旨仕立ての塩だれ』 『ごまみそ』
を使った、夏にピッタリのおいしいサラダそうめんメニューにチャレンジです!

e0366576_11295502.jpeg

早速、今回はこの3つの中から 『レモンおろし醤油』を使った、あっさりおしゃれなサラダそうめんのご紹介!
小さめに切ったトマトとタコをドレッシングで和えたら、茹でて冷やしたそうめんにかけるだけ☆
盛りつけて、さらにドレッシングをプラスするとレモンの風味が一層増して、さわやかに~♪
おろしもたっぷり入っているので、とってもさっぱりしています。これからの季節にオススメです。

・ ちなみにこのドレッシングのボトルキャップ・・・↓ 液だれしなくって、すっごくいいです@@!

e0366576_11295547.jpeg


e0366576_11295541.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 茹でた麺は仕上がりが水っぽくならないように、よく水気を切ってくださいね!
・ トマトとタコをドレッシングで和えたら、冷蔵庫でよく冷やすと味がしみてさらにおいしくなります。
e0366576_11295690.jpeg











【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
トマト 大1個
タコ(蒸したもの) 150g
ハウス冷しゃぶドレッシング『レモンおろし醤油』 大さじ3
塩・こしょう 少々
そうめん 2把

パセリ 少々
ハウス冷しゃぶドレッシング『レモンおろし醤油』? 適量

【作り方】
1. トマトとタコは小さめに切りボールに入れ軽く塩・こしょうをし、ドレッシングを加えて混ぜる。冷蔵庫で冷やす。
2. そうめんを茹でたら冷水でよく冷やし器に盛る。1とドレッシング(お好みで)をかけ、パセリをあしらう。

?
e0366576_11295541.gif
e0366576_11295541.gif
e0366576_11295541.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
e0366576_11295541.gif
e0366576_11295541.gif
e0366576_11295541.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


e0366576_11295656.gif

e0366576_11295640.gif











[PR]
by pinpinken | 2010-05-22 06:30 | Comments(0)