<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も私のブログにたくさん遊びにきてくれてありがとう!

おかげさまで、今年も楽しくブログを続けることができました。ほんとうに感謝しています☆
今日はこの一年を振り返り、私が勝手に選んだ簡単&おいしいレシピ ベスト3を発表します(^^ゞ

それでは早速・・・
栄えある?第一位は@@!混ぜるだけ♪豚しゃぶピリうまどんぶり です!!!
ほんとうに混ぜるだけ!!ありがたいことにリピーターさまもいらっしゃいます(*^^)v
e0366576_11324271.jpeg

第二位 漬けダレも無駄なく!味付けちくわのから揚げ
ちくわの魅力を最大限に活かした簡単メニュー!タレをつけなくてもおいしいですよ♪
e0366576_11324387.jpeg

第三位 海老と長芋のパルメザンバジルソテー
ささっとできておしゃれな味になりました。作ってくださった方もたくさんいらっしゃいます☆
e0366576_11324343.jpeg

来年も簡単でおいしくできるレシピを考えて、いっぱい更新できたらいいなって思っています♪
ですので、来年もどうぞよろしくお願いします(^o^)丿
それではみなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいませ☆

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-30 06:42 | Comments(0)

e0366576_11324306.jpeg

みなさん、おはよ~ございます!
今年も残すところあと3日!!だんだんと新年が近づいてきますね@@!
明日まで更新したいと思っていますので、よろしくお願いします~~♪

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
angeさんアマレットミルキーソースのカフェオレプリン をおいしく作ってくださいました。
angeさんはグランマニエでおいしくアレンジしてパーティーメニューにしてくださいました!
とっても素敵に作ってくださって、ありがとうございました(^o^)丿

さて今日も、お正月に大活躍!なベーシックメニューです。。
またまた行きつけの直売所でつやつやしたいい感じの小豆を発見@@!!これは煮なければ♪~
ってことで、ゆであずきを作りました♪~ 小豆をもう少しやわらかく煮ればつぶあんにもなるし、
砂糖の量もお好み調整できます。自分で作るといろいろと楽しめますね(*^。^*)

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 煮詰める時はややゆるめにしてくださいね。冷やすと固くなります。
・ ゆであずきは冷凍保存が可能です!冷めたら小分けにしてラップして冷凍してください。

【材料】作りやすい量(できあがり量 約4cup)難易度★☆☆(1)
小豆 250g
きび砂糖 250g
水 適宜

【作り方】
1. 小豆は洗い鍋に入れかぶるくらいの水を入れて火にかける。沸騰したら中火で2~3分煮てゆで汁を捨てる。
2. たっぷりの水を入れ再度火にかける。沸騰したら弱火にし煮る。水分が少なくなったら足す。
3. 指で小豆がつぶれるくらいまでやわらかく煮る。煮汁の量をひたひたに調整し、砂糖を加える。
4. 強火で混ぜながら練る。(ちょっとはねるので注意です!)
e0366576_11324478.jpeg


゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-29 06:46 | Comments(0)

e0366576_11324495.jpeg

みなさん、おはよ~ございますぅ!
あっという間に12月ももう終わってしまいますね@@;冬休みに入られた方も多いですよね♪
今年はめずらしく年賀状が書き終わったので、少しのんびりできそうです(^^ゞ
ところで、昨日のフィギュアスケート!!感動的でした@@!オリンピックも楽しみです☆
冬はスケートや箱根駅伝があるからワクワクです(*^。^*)

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ブルーベリーさん手作りピザ をおいしく作ってくださいました。
ブルーベリーさんのピザはカラフルでとってもかわいらしかったです♪ ありがとうございました。

さて今日は、そろそろお正月の準備を!ということで、無添加・簡単な栗きんとんを作りました。
うちではおせちは特に用意しないのですが、栗きんとんや田作りは毎年作っています。
今回はさつまいもを裏ごしせずフードプロセッサーにかけて繊維たっぷりなあんにして
栗にからめました。ほっこりとやさしい甘さが最高です!ここ数年のうちの最高傑作!?と自我自賛中(^^ゞ

e0366576_11324416.jpeg

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 栗の甘露煮は無漂白・無着色なものをオススメします☆
・ フードプロセッサーで裏ごしの手間が省けます。ミキサーの場合は茹で汁を加えて攪拌してください。
e0366576_11324502.jpeg


【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
さつまいも 正味250g
栗の甘露煮 正味200g
きび砂糖 60g
くちなしの実 1個
(注)さつまいもを浸したくちなしの黄色い水は使いますので捨てないでくださいね!!

【作り方】
1. さつまいもは1cm厚の輪切りにし皮をむき、水に浸し余分なでんぷんを取り除く。
2. ボールに1のさつまいもとかぶるくらいの水を入れ、くちなしの実も加え1時間置く。
(濃い目の色にする場合はもっと長めに)
e0366576_11324519.jpeg

3. 鍋に2のさつまいもとかぶるくらいのくちなしの浸し水を加え中火でやわらかくなるまで茹でる。
4. フードプロセッサーに茹でたさつまいもを入れ30秒攪拌する。
5. 鍋に4、砂糖、くちなしの浸し水1/2を入れよく混ぜなじませたら中火でとろみがつくまで煮詰める。
(ややゆるめに煮詰めてください。冷めると固くなります。)
6. 栗を入れ、ひと煮立ちさせて火を止める。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-28 06:31 | Comments(0)

e0366576_11324561.jpeg

おはようございます(^o^)丿
クリスマスが終わり、新年に向けてまっしぐら@@!!みなさん、お忙しいことと思います。。
私は今日、美容室の予約をしたので行ってきます♪ 帰ってきたらやることがいっぱい@@;
ラストスパート、がんばっていきましょぉ~~。

今日は、カリスマブロガーのゆりさん企画の素敵なイベントberry?berry?berryへの投稿レシピです☆
こちらはゆりさんからいただいた素敵な会員カード(*^。^*)↓ ゆりさん、いつもありがとう!!
e0366576_11324657.jpeg

今月はクリスマスケーキがテーマということで、クリスマス仕様のマフィンを作ってみました。
私はデコレーションケーキのナッペやホイップがうまくできないので、お手軽ケーキでごめんなさい(^^ゞ
しっかりめのココアマフィンの中には手作りの苺ジャムがとろ~り♪
デコレーションはホワイトチョコレートとクランベリーでちょっとおめかししてみました。。
ベリー・ココア・ホワイトチョコレートの組み合わせがうまうまでした(^_-)-☆
e0366576_11324630.jpeg


☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 苺ジャムは少なめでOK!手作りジャムの場合はマフィン1個に苺1個分くらいが適度です。
・ ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものがオススメです☆

【材料】小さめのマフィンカップ6個分 難易度★★☆(2)
薄力粉 60g
強力粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ1
ココア 10g
バター 50g
きび砂糖 50g
卵 1個
牛乳 50cc
苺ジャム 60g 作り方はこちら 市販のものでももちろんOKです!
ホワイトチョコレート 50g
ドライクランベリー、アラザン、チョコレート 少々

【下準備】
・ 薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、ココアは合わせて混ぜておく。
・ バター、卵、牛乳は室温に戻す。卵は溶いておく。

【作り方】
1. ボールにバターを入れミキサーでやわらかくなるまで混ぜる。砂糖を加え白っぽくなるまでよく混ぜる。
2. 溶き卵を少しずつ加え混ぜる。粉類をふるって加えゴムベラで混ぜ牛乳を加えよく混ぜる。
3. 生地の半分をカップに均等に入れ、中央をくぼませ苺ジャムを入れたら、残りの生地でジャムを覆う。
e0366576_11324658.jpeg

4. 台に数回たたきつけ空気抜きをしたら、200℃のオーブンで20~25分焼く。
5. 冷めたら、湯せんで溶かしたホワイトチョコをかけ、きざんだクランベリーやアラザンなどを飾る。
(ホワイトチョコがやわらかくても固まってもおいしいです♪)
゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-26 06:31 | Comments(0)

e0366576_11324757.jpeg

みなさん、メリークリスマス~~☆ 楽しい一日をお過ごしくださいね(^o^)丿
私は昨日、予定通りシャンパンを飲みました。ちょっとだけだったのに、かなりいい気分になって
夜はグッスリ眠れました。おかげで今朝はスッキリ!!今日も一日がんばれそうです(*^^)v

e0366576_11324743.jpeg

さて、今日もクリスマスにも活用できるメニューのご紹介です☆
昨日はチキンだったので、今日はビーフの簡単メニューです!
たびたび登場しているハッシュドビーフなんですけど、今日はトナカイさんの鼻をイメージして
真っ赤なミニトマトを浮かべてみました~~♪ 適度に火を通すとプチっと甘い食感もよくって
とってもおいしいですよぉ。。赤ワインと一緒にいただくのもいいですね♪

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ ミニトマトはあまり煮込みすぎないように~。皮がちょっと割れるくらいがちょうどいいです。
e0366576_11324757.jpeg


【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
牛もも薄切り肉 200g
ミニトマト 15個
玉ねぎ 中1個
セロリ 少々(余った茎の部分でもよい)
にんにく 1片
ローリエ 1枚
デミグラスソース 1缶
固形ブイヨンまたはコンソメ 1個
赤ワイン 1cup
水 1/2cup
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量
パセリ 少々

【作り方】
1. ミニトマトはヘタを取り、玉ねぎ、にんにくはスライスする。セロリは筋を取り細切りする。
2. 牛肉は食べやすく切り、塩・こしょうをしておく。
e0366576_11324824.jpeg

3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、香りが出るまで炒める。
4. セロリと玉ねぎを入れよく炒める。牛肉も加えさらに炒めたら、赤ワインを入れ煮立てる。
5. 水、ブイヨンを加え煮立ったらアクを取り、ローリエとデミグラスソースを入れ弱火でフタをし10分煮る。
6. 醤油とミニトマトを加え混ぜたら、再度フタをし5分煮る。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-25 06:39 | Comments(0)

e0366576_11324946.jpeg

おはようございます!!
今日はクリスマスイブですね~~。みなさんはパーティーやお出かけなどなど
楽しい予定がいっぱいのことと思います☆ すてきなクリスマスをお過ごしくださいね~~♪
私は特にこれといって予定はないので、家で大好きなシャンパンを飲みたいと思います(^^ゞ
e0366576_11324944.jpeg

さて、今日もクリスマスにも活用できるメニューのご紹介です☆ 今日はやっぱりチキン!
チキンといえば、【ちきん倶楽部】です(^o^)丿 ちきん倶楽部って??という方はこちらへ。
ちきん倶楽部のリーダー・chiibooさんにいただいた素敵な会員証が目印です@@!
e0366576_11324994.jpeg


私は鶏肉をいろいろなものに漬けて焼いてみるのが好きです(*^^)v いままでやったことがあるのは、
はちみつ&白ワイン、オレンジジュース、パイナップルジュース、コチュジャン&マヨなどなど・・・
今回はキウイフルーツで漬けてみることに。キウイはたんぱく質をやわらかくする効果があるので
お肉がやわらかくなって、キウイのさわやかな風味もよく焼きあがりました。。
すっごくあっさりしているので、他にもごちそうがたっぷり食べられると思いますよ(笑)

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 手羽元はフォークでまんべんなく刺してから塩・こしょうをし漬けるのがオススメです!
e0366576_11325007.jpeg


【材料】6本分 難易度★☆☆(1)
鶏手羽元肉 6本
キウイフルーツ 1個
白ワイン 大さじ2
はちみつ 小さじ2
塩・こしょう 適量

【作り方】
1. 手羽元はフォークでまんべんなく刺し、塩・こしょうをする。
2. キウイフルーツは皮をむいたらおろし、白ワイン、はちみつと一緒にバットに入れよく混ぜる。
3. 2に1を入れよくからめたら、冷蔵庫で一晩ねかせる。
e0366576_11325070.jpeg

4. 天板にオーブンシートを敷き手羽元を並べたら、200℃のオーブンで30~35分焼く。
(途中で様子を見て焦げ目がつきすぎるようであれば、アルミホイルをかぶせて焼いてくださいね。)

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-24 06:39 | Comments(0)

e0366576_11325050.jpeg

みなさん、おはよ~ございますぅ!
昨日は今期初のスキーに行ってきました♪~ すでにもう筋肉痛なんですけど^^;
雪不足が心配されていましたが、ここのところの寒波で雪が降ったので、結構いい感じに!
寒かったけど、久しぶりに気持ちよかったです(^o^)丿

さて、今日もクリスマスにも活用できるメニューのご紹介です☆
ピザソースの代わりにクリームコーンを使って、やさしくクリーミーなピザに仕上げてみました。
e0366576_11325198.jpeg

・こちらの画像はキューピーさんからお借りしました。→ キューピーホームページ

今回は・・・
チキン&きのこのクリームコーンピザ(TOP画像)と
さつまいも&ソーセージのハニーガーリックピザ↓の2種類です。
どちらもクリームコーンの味とよく合います。ボリュームたっぷりなのでパーティーにもどうぞ♪
e0366576_11325165.jpeg

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ クリームコーン1缶(190g)でちょうど2枚のピザができちゃってお得@@!
e0366576_11325132.jpeg


【材料】25~30cmのピザ2枚分 難易度★★☆(2)
ピザ生地の材料と作り方はこちら
(チキン&きのこ)
鶏むね肉(小さめ)1枚
しめじ 100g
クリームコーン 1/2缶
ピザ用チーズ 適量
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 少々
パセリ 少々

(さつまいも&ソーセージ)
さつまいも(小)約200g
ソーセージ 6本
にんにく 1片
コーン 大さじ4
クリームコーン 1/2缶
はちみつ 大さじ2
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 少々

【作り方】
(チキン&きのこ)
1. 鶏肉は小さめに切り塩・こしょうをする。しめじは石づきを取り小分けにする。
2. 生地にクリームコーンを塗り、鶏肉、しめじ、チーズをトッピングし、オリーブオイルとこしょうをかける。
e0366576_11325196.jpeg

3. 200℃のオーブンで20~25分焼く。焼けたらパセリをふる。

(さつまいも&ソーセージ)
1. さつまいもは1cm角に切り水にさらす。水を切り、耐熱容器に入れラップしレンジで2分加熱する。
2. ソーセージは小さく切り、にんにくはスライスする。
3. 生地にクリームコーンを塗り、さつまいも、ソーセージ、にんにくをのせる。
4. 塩・こしょうをし、はちみつをかける。200℃のオーブンで20~25分焼く。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-23 06:43 | Comments(0)

e0366576_11325298.jpeg

みなさん、おはよ~ございますぅ!
昨日はうちの近くでちょっと有名な餃子屋さんに行きました。
具材には白菜がたっぷりで皮がパリっとしていて、すっごーーくおいしかったのです(*^。^*)
やっぱり餃子って最高!!ってしみじみ思いました♪~
今日は出かける予定なので、お返事が遅れるかもしれません(^o^)丿

さて、今日もクリスマスにも活用できるメニューのご紹介です☆
ボイルしたブロッコリーを豚肉で巻いて、パプリカをパラリと。ちょっとクリスマスカラーを意識!?
ブロッコリーは両サイドに入れて巻くので、真ん中から切るとかわいいツリーが2つできます(*^。^*)
余ったブロッコリーがあれば、きざんで豆乳と塩をプラスするとヘルシースープもできますよ♪~
ブロッコリーのうまみがたっぷりなので、味付けはシンプルに@@!
e0366576_11325391.jpeg

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ ブロッコリーは、ボールに水をはりそこへ頭から入れ左右に勢いよく回転させると洗いやすいです。
e0366576_11325382.jpeg


【材料】2人分 難易度★★☆(2)
豚ロース薄切肉 8枚
ブロッコリー 1株
酒 大さじ1
塩・こしょう 適量
パプリカ(粉末)適量
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1. ブロッコリーは小分けにし、茎の部分は細く切り、塩を入れた熱湯で3~4分茹でる。
2. 豚肉は広げて塩・こしょうをし、茎を中央に置きブロッコリーを両側にのせたらしっかりと巻く。
(もし巻きづらい場合は豚肉に小麦粉をまぶすとすべりづらくなります)
e0366576_11325388.jpeg

3. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、2を閉じ目を下にし焼いてから全体をこんがり焼く。
4. 酒を加え、弱火でフタをし1分蒸し焼きにする。盛りつけをしたらパプリカをふる。
(ブロッコリーのヘルシースープ)
・ 余ったブロッコリーをきざみ、豆乳を加え沸かしたら塩で味を調える。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-22 06:42 | Comments(0)

e0366576_11325359.jpeg

おはようございます。
先週は私の地方でも雪が積もりました。うちの裏の小さい木にも雪がもっふりと~~。
一度溶けたけど、また今日も降ってきました。。寒うぅーーー。
e0366576_11325454.jpeg

さて、今週末はクリスマスですね☆ 我が家ではいつもとあまり変わらずなのですが(^^ゞ
でもせっかくなので、今週はクリスマスに活用できるメニューをご紹介していきたいと思います♪
早速、今日は簡単トルティーヤです!生地をまるめてのばして、フライパンで焼くだけです(*^。^*)
本来はとうもろこしの粉を使うのですが、家になかったので小麦粉のみで作りましたよぉ。
今回はミニサイズにして、ソーセージを巻いて食べました!
しっとりとしていて巻きやすいので、お野菜やディップなどいろいろと楽しめます~~☆
e0366576_11325483.jpeg

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 生地が焼けたらぬらしたフキンをかぶせておきます。そうすると乾かずしっとりできますよ!
e0366576_11325417.jpeg


【材料】 直径約13cmのもの6枚分 難易度★☆☆(1)
薄力粉 50g
強力粉 50g
砂糖 小さじ2
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 小さじ2
水 50cc~

【作り方】
1. ボールに薄力粉、強力粉、砂糖、塩をいれ混ぜる。オリーブオイルも加えざっくり混ぜる。
2. 水を少しずつ加え混ぜる。まとまってきたら、生地の表面がなめらかになるまでよくこねる。
3. 生地をまとめて太めの棒状にしラップを巻き、冷蔵庫で30分ねかせる。
e0366576_11325486.jpeg

4. 生地を6等分したらまるめて麺棒でのばし、さらに手で薄く円形にのばす。
5. フライパンを弱めの中火で熱し、4を両面焼く。ぬれ布巾をかぶせそのまま冷ます。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-21 06:33 | Comments(0)

e0366576_11325565.jpeg

おはようございま~す!
昨日はこちらでも雪が積もりました@@!今朝も降っていてさらに真っ白になっています。
また寒くなりそう。。みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~~(^o^)丿
関係ないけど、今日の夜ものだめ・・・♪ 観るぞぉーーー(*^。^*)

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
えっこママさんあったかマイルドカレーにゅうめん をおいしく作ってくださいました。
細うどんでアレンジしてくださったんですよぉ♪ えっこママさん、いつもありがとう!!

さて今日は土曜日!久しぶりに土曜の朝シリーズレシピです。
大きなはんぺんをながめていたら・・・これを土台にしてみたい!!って思いました(笑)
そして、トッピングをして焼いただけの簡単ピザが完成~~☆
はんぺんの味はわりとしっかりしているので、具材はシンプルにしました。お好みでどうぞ。
ピザソースの代わりにバジルソースもオススメ。ボリュームもたっぷりなので朝ごはんにピッタリ!

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ はんぺんはあらかじめ切っておくと食べやすいですよ(^_-)-☆
e0366576_11325523.jpeg


【材料】2枚分 難易度☆☆☆(0.5)@@!
はんぺん 2枚(大きいもの)
ピザソース 大さじ3
コーン 大さじ4
ピザ用チーズ 大さじ6
こしょう、パセリ 少々
オリーブオイル 少々

【作り方】
1.はんぺんは4等分に切っておく。
2.ピザソースを塗り、コーンとチーズをのせたらこしょうをし、オリーブオイルをかける。
e0366576_11325513.jpeg

3.トースターでチーズが溶けてこんがりするまで焼く。パセリをかける。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-12-19 06:32 | Comments(0)