<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0366576_11334119.jpeg

みなさん、おはようございます。。
今日はこれから車で自宅までのロングドライブです~~^^;
道路が混まないといいなぁ。。

最近、みなさんのブログでハロウィンの素敵なお弁当、お菓子、お料理などなどを
拝見して、とっても楽しい気分になります♪
私も何かかわいいお菓子を作りたい!って思っていたのですが時間がなく@@;
以前作ったかぼちゃのプリンの画像を載せちゃいます♪
かぼちゃまるごとプリン(レシピ)
e0366576_11334215.jpeg

みなさん、楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ☆

さてさて、今日は土曜日!土曜の朝は・・・シリーズ(?)レシピです♪
やっぱりハロウィンなので、かぼちゃメニューにしました。。
こしたり、ミキサーにかけたりせず、お鍋ひとつでできちゃうので朝から作れます。
皮も一緒に使ってしまうので、栄養もたっぷりですよ!

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
かぼちゃ 150g
豆乳 1.5cup
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/3
コーヒー用クリーム 少々

【作り方】
1. かぼちゃは皮の固い部分を取り、小さめに切る。鍋に入れ、かぶるくらいの水を加えやわらかくなるまで煮る。
2. お湯を捨て、かぼちゃをスプーンでつぶす。豆乳、砂糖、塩を加え弱火で混ぜながら温める。
3. 器に盛り、クリームをかける。
☆ おいしくつくるポイント
・ 今回はぼっちゃんかぼちゃを使いました。種類によってはもう少しオレンジ色になると思います。
・ パセリがあったので、こうもりの羽っぽく飾ってみました(^^ゞ

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-31 06:58 | Comments(0)

e0366576_11334204.jpeg

みなさん、おはようございます!

昨日は昔からの友達と久しぶりに会いました^^
笑って、しゃべって、飲んで・・・楽しかったです♪ また帰ってきたら会おうね♪~
今日もリコメが遅れています@@!がんばるぞぉーーー。

さて今日は、お野菜がたっぷり摂れるおいしいおつまみメニューのご紹介です!
春菊、にんじん、もやし、トマトで、2つの味が楽しめるナムルを作ってみましたよ☆
春菊とにんじんは見た目も鮮やかで、濃い野菜食べてるぅーーーって感じになります(笑)
もやしとトマトは、トマトの甘みが加わって、いつものもやしのナムルが大変身@@!!
もう一品欲しい!って時にもぜひぜひオススメです。
e0366576_11334217.jpeg


【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
(春菊とにんじんのナムル)
春菊 1/2袋
にんじん 1/2本
白いりごま 大さじ1
おろしにんにく 1片分
粗塩 小さじ1/3
ごま油 大さじ1
こしょう 少々

(もやしとミニトマトのナムル)
もやし 1/2袋
ミニトマト 6個
おろしにんにく 1片分
粗塩 小さじ1/2弱
ごま油 大さじ1
こしょう 少々

【作り方】
(春菊とにんじんのナムル)
1. 春菊は葉を摘み、熱湯でさっと湯通しざるにあげ冷ます。にんじんはピーラーで薄くスライスする。
2. その他の材料を混ぜ合わせ、1を加えて混ぜる。
(もやしとミニトマトのナムル)
1. もやしは熱湯で20秒ほど茹でたらざるにあげ冷ます。トマトは半分に切る。
2. その他の材料を混ぜ合わせ、1を加えて混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・基本の味付けはほとんど一緒なので、他にもいろいろなお野菜でできちゃいます。
゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-30 07:06 | Comments(0)

e0366576_11334359.jpeg

おはようございます♪

昨日は昼ごろ実家に到着しました。途中、首都高を抜けてきたのですが、
相変わらずの車の多さに、あらためてビックリ@@!
やっぱり東京って車、人、建物がいっぱい^^;ハラハラドキドキの運転でした(笑)
実家にはパソコンがないので、ノートパソコン持参で近くのマックで更新中~~♪
なので、お返事が遅れています。ごめんなさい!!せっせとリコメ、がんばります!

さて今日は、最近安くておいしい大根を使って、ヘルシー&節約メニューを作りました☆
最近、寒くなってきて冷奴を敬遠している私なのですが、、これならいくらでもお豆腐が食べられます。
大根おろしのやさしい甘み、ツナのうまみ、、そして、コーンの食感もすっごくいいですよ!!

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
大根 約15cm
ツナ(缶詰)1個
コーン(缶詰)大さじ4
絹ごし豆腐 200g
顆粒コンソメ 小さじ1
醤油 小さじ2
みりん 小さじ2
塩・こしょう 適宜
パセリ 少々

【作り方】
1. 大根は皮をむきおろす。汁もつかうので一緒にしておく。
e0366576_11334340.jpeg

2. 鍋に1と油を絞ったツナを入れ中火にかける。沸いたらコンソメを入れ溶かす。
3. 醤油とみりんを加えたら、豆腐とコーン入れ弱火で2~3分煮る。塩・こしょうで味を調える。
4. 皿に盛りつけ、パセリをふる。
☆ おいしくつくるポイント
・ 大根は季節によって水分が異なります。足りないようであれば水を加えて補ってくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-29 07:38 | Comments(0)

e0366576_11334421.jpeg

おはようございます♪

今日から3日間、実家に帰ります!今回は車で神奈川まで~~(^o^)丿 大丈夫かな?(笑)
ということで、数日間は更新やお返事などなどスムーズにできなくなると思われます。。
できる限りがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

さて、今日も引き続き『ノルウェーサーモン』を使った美肌レシピ☆ のモニターメニューです!
e0366576_11334459.jpeg

抗酸化物質が含まれていて、アンチエイジングに効果的なスーパーフードとして
知られている『ノルウェーサーモン』(*^。^*) 今回が美肌シリーズの最終回です☆
今日は、血液サラサラ、デトックス効果の高い玉ねぎと一緒にふわふわなシュウマイに。。
やさしいお味にレモンの風味もプラスして、くせになりそう~~♪

【材料】18個分 難易度★★☆(2)
ノルウェーサーモン 200g
玉ねぎ(中)1個
シュウマイの皮 18枚
ピンクペッパー(あれば)18粒

(調味料)
レモン汁 1/4個分
おろし生姜 1かけ分
マヨネーズ 小さじ2
砂糖 小さじ2
醤油 小さじ2
塩・こしょう 適宜

【作り方】
1. サーモンは包丁でかるくたたき、玉ねぎはみじん切りする。
2. ボールに1と調味料の材料をすべて加え、よく混ぜる。
3. シュウマイの皮で2を包み、蒸し器にオーブンシートを敷きシュウマイを並べる。弱めの中火で12分蒸す。
e0366576_11334478.jpeg

☆ おいしくつくるポイント
・ そのまま食べても十分おいしいです!軽くレモンを絞ってもいいですね~。
・ ピンクペッパーをあしらうとかわいくなります。
e0366576_11334542.jpg

こちらをClick!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-28 05:36 | Comments(0)

e0366576_11334597.jpeg

おはようございます♪
ちょっと心配していた台風。特に影響なかったみたいでよかった。。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
すずらんさんつゆだくだく~~な豚丼の素!をおいしく作ってくださいました。
すずらんさんはこの豚丼の素のリピーターさまです☆ すずらんさん、ありがとう(^o^)丿

さて、今日も引き続き『ノルウェーサーモン』を使った美肌レシピ☆ のご紹介です!
e0366576_11334556.jpeg

抗酸化物質が含まれていて、アンチエイジングに効果的なスーパーフードとして
知られている『ノルウェーサーモン』(*^。^*)
今日は、このサーモンを角切りにしてちらし寿司に使ってみました♪
ビタミンCや食物繊維たっぷりなさつまいもと一緒にコロコロっと~~。。
レモンとオリーブオイルが入った合わせ酢で、さわやかに美肌をゲット@@!!!
明日も美肌シリーズ・・・続きます(*^^)v

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
ノルウェーサーモン 100g
さつまいも 100g
ごはん お茶碗2杯分
白いリごま 大さじ1
パセリ、こしょう 適宜
きざみ海苔 少々

(レモン合わせ酢)
レモン汁 1/4個分
酢 小さじ1
砂糖 小さじ2
塩 ひとつまみ
エクストラバージンオイル 小さじ2

【作り方】
1. サーモンはさいの目切りにする。さつまいもはサーモンよりやや小さめのさいの目切りにし
600Wのレンジで2分加熱し冷ます。
2. 合わせ酢の材料を合わせよく混ぜ、ボールに入れたごはんに混ぜうちわで冷ます。
3. 2にさつまいも、サーモン、パセリ、白ごま、こしょうも加えざっくり混ぜる。盛り付けてきざみ海苔をかける。
e0366576_11334649.jpeg

☆ おいしくつくるポイント
・ ごはんは炊きたてがオススメです!合わせ酢となじみやすくなります。
・ エクストラバージンオイルをごま油にかえてもおいしいです。
e0366576_11334657.jpg

こちらをClick!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-27 06:29 | Comments(0)

e0366576_11334710.jpeg

おはようございます~♪

先週末は、秋のパスタ祭りでみなさんの素敵なパスタを拝見し、すっごく勉強になりました(*^。^*)
お忙しい中、取りまとめをしてくださったゆりさんけんたろうさん ありがとうございました。
もし、トラックバックしたのにお返事来ないよぉ!!という方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、お知らせいただけるとうれしいです(^^ゞ すぐにうかがいますのでーーー(^o^)丿

さて、今日は、久しぶりにモニターレシピです。
今回、『ノルウェーサーモン』を使った美肌レシピ☆ のモニターに当選しました(*^^)v
NSECさん・レシピブログさん、ありがとうございます♪
約800gのサーモンをいただいちゃいました@@!このボリュームに驚きです!!!
e0366576_11334729.jpeg

『ノルウェーサーモン』には、抗酸化物質が含まれていているので
お肌のアンチエイジング効果や生活習慣病の予防など、美容と健康にオススメなお魚なのです♪
海外ではサーモンはアンチエイジングに効果的なスーパーフードとして知られてるんですって☆
体内では作ることができないEPAやDHAなどの良質な油は、肌を潤わせる効果もあって、
私たちの健康に欠かせない大切な栄養素なのです!!

ということで、今日は新鮮なサーモンに火を通さずいただくことにしました。
ユッケ風の味付けにし、タレにはレモン、トマト、ごまをたっぷり使ってさらに美肌度UP~~☆
このままでも、ごはんにのせてもすっごくおいしいですよ(^o^)丿
これで、マイナス5歳肌になれるかな??(笑)

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
ノルウェーサーモン 150g
卵黄 1個
白髪ネギ 長ネギ10cm分
かいわれ大根 1/2パック

(トマトユッケダレ)
トマト 中1個
レモン汁 1/4個分
おろしにんにく 1片分
すりごま 大さじ3
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ1
はちみつ 小さじ1
テンメンヂャン 小さじ1
コチュジャン 小さじ1/2
塩・こしょう 適宜

【作り方】
1. トマトは湯むきし小さく切る。タレの材料と一緒に合わせよく混ぜる。
2. サーモンは食べやすく切り、1のタレに漬け約30分冷蔵庫で冷やす。
e0366576_11334852.jpeg

3. 白髪ネギとかいわれ大根を敷いた皿に2を盛り、中央をくぼませ卵黄をのせる。
☆ おいしくつくるポイント
・ トマトの種の部分もタレに使いますので捨てずに一緒に入れてくださいね。
・ 塩・こしょうの量はお好みで調整してください。


゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-26 06:23 | Comments(0)

e0366576_11334916.jpeg

おはようございます♪
昨日はパスタ祭りで、初日からみなさんのいろいろなパスタメニューに出会えました(*^。^*)
お忙しい中、取りまとめをしてくださったゆりさんけんたろうさん ありがとうございました。
3日間あるので、まだまだたくさんお目にかかれるから、楽しみですぅ~!

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ともさん照りうま~~♪メイプルマスタードチキンをおいしく作ってくださいました。
椅子から落っこちそうな~くらいと~っても美味しかった!って、ご感想をいただきました@@!
ともさん、いつもありがとう~~(^o^)丿 これからも仲良くしてねっ☆

さてさて、今日は土曜日!土曜の朝は・・・シリーズ(?)レシピです♪
先日、ゆりさんが作られていたアップルパイとちょっと似ていて、ビックリでとってもうれしかった私(*^。^*)
でも、ゆりさんのアップルパイはすっごくおしゃれでおいしそうなので、似ても似つかないけど(^^ゞ
こちらは冷凍パイ生地を使って、りんごをのせて焼くだけなので、朝からできちゃいます!!
「りんごが赤くなると、医者が青くなる」と言うし、今が旬なりんご!たくさん食べたいですね♪
こないだ買った紅玉をピカピカに磨いてみました☆ ↓
e0366576_11334911.jpeg

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
りんご 1個
冷凍パイ生地 2枚
グラニュー糖 大さじ2

(時間があれば・・・)
アプリコットジャム 大さじ1
水 小さじ2
粉糖 少々

【作り方】
1. 解凍したパイ生地の端を折りフォークで軽く押し、薄く切ったりんごを並べグラニュー糖をまぶす。
e0366576_11334985.jpeg

2. 200℃のオーブンで15~20分焼く。
3. 時間があれば、アプリコットジャムと水を混ぜ沸かしたものをパイに塗り、粉糖をかける。
☆ おいしくつくるポイント
・ 粉糖の代わりにシナモンでもおいしいですね(^_-)-☆

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-24 06:29 | Comments(0)

e0366576_11335011.jpeg

みなさん、おはようございます!

来る10月25日は世界パスタデー♪ これを記念して今日から3日間 秋のパスタ祭り が開催されます。
今回、この企画の取りまとめをしてくださっているのは・・・
大人気ブロガーのおふたり ゆりさんけんたろうさんです。
お忙しい中、素敵な企画をありがとうございます~☆
期間中、みなさんの素敵なパスタメニューを拝見できるのでとっても楽しみですぅ(^o^)丿

e0366576_11335054.jpeg


そこで、私も早速初日から参加させていただくことに。。
いつもお祭りだというのに、フツウ~なメニューの私で、今回も恥ずかしいのですが^^;
手早く簡単に!!がモットーってことで(?)お許しを~~。
パスタもいろいろありますけど、、今日はすぐに茹で上がるカッペリーニをチョイス(*^^)v
茹でる以外は火を使わず混ぜるだけ(^^ゞ あっという間におしゃれでかわいい一品になります☆
味付けは、マヨネーズなどを使わずシンプルに仕上げました。アボカドのおいしさが際立ちます!

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
アボカド 1個
たらこ 1腹(2本)
レモン汁 1/4個分
エクストラバージンオイル 大さじ2
塩・こしょう 適宜
カッペリーニ 100g
ゆで卵、ミニトマト 少々

【作り方】
1. たらこは皮を取り、アボカドは包丁を縦に入れぐるっと回して切り、種を取り実をくりぬく。
2. ボールにアボカドを入れスプーンでつぶし、たらこ、レモン汁、オリーブオイルを加え混ぜる。
e0366576_11335032.jpeg

3. 塩・こしょうで味を調え、茹でたカッペリーニを入れよく混ぜて和える。アボカドの皮に盛り付ける。
☆ おいしくつくるポイント
・ 塩・こしょうはお好みで調整してみてくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-23 06:23 | Comments(0)

e0366576_11335189.jpeg

みなさん、おはようございます!
今日も流れ星を探しに行っちゃいました(^^ゞ ちょっと時間が遅かったので、
昨日よりは少なかったけど、何個か観ることができました☆ 今、すっごーーく眠いです(^^ゞ

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ひとみんさんアンチョビポテトのスパイシーチップスをおいしく作ってくださいました。
ひとみんさん手作りのトマトソース!!すごくおいしそうでしたよぉ(*^。^*)
ひとみんさん、いつもありがとう♪~ これからも素敵なお弁当を楽しみにしています☆

さて今日は、スープメニューのご紹介です!!
牛肉の中でも比較的お買い得なももの薄切り肉を使って、大満足できちゃうスープを作りました。
セロリとガーリックの風味が効いて、簡単なのになかなか本格的なお味です(*^^)v
ミニトマトも加えれば、彩り鮮やかでさわやかな甘みもプラス☆☆☆
このスープにごはんを入れれば、クッパとしてもおいしくいただけますよぉ~~♪
e0366576_11335122.jpeg


【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
牛もも薄切り肉 100g
セロリ 1/2本
玉ねぎ 1/2個
にんにく 2片
ミニトマト 6個
ビーフブイヨン(なければコンソメでもOK)1個
トマトケチャップ 大さじ1
醤油 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適宜

【下準備】
・ セロリはピーラーですじを取り細切り、玉ねぎはスライス、ミニトマトは半分に切る。にんにくはつぶす。
・ 牛肉は塩・こしょうをする。
e0366576_11335184.jpeg


【作り方】
1. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、香りがでるまで炒める。
2. セロリと玉ねぎを加え中火にし、しんなりするまでよく炒める。牛肉も加え軽く炒める。
3. 水2cupとブイヨンを入れ煮立ったらアクを引く。ケチャップと醤油を加えフタをし弱火で10分煮込む。
4. ミニトマトを加え、塩・こしょうで味を調える。
☆ おいしくつくるポイント
・ セロリの葉が残っていたら刻んでトッピングすると無駄なくおいしいです!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-22 06:14 | Comments(0)

e0366576_11335266.jpeg

みなさん、おはようございます。
今週は流星群が到来!!ってことで、明け方、流れ星を観に行ってきました。
30分の間に、20個くらい観ることができました@@!明日も行こうかな♪~~

さて今日は、早生みかんがたくさんあったのでそれを使った風邪予防メニューです!
e0366576_11335276.jpeg

早生みかんって、甘いのとそうでないのが混ざっていたりしませんか??
こうなったら、みかんを全部甘くしてしまいたくなった私(^^ゞ 普通のコンポートでもよかったけど、
朝晩寒くなってきたし、風邪ひきたくないので、生姜とはちみつで煮てみました。
これがなかなかの美味で、カラダにもよさそうです♪~ ちょっと残ったシロップもおいしいですよ。

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
早生みかん 6個
生姜 1かけ
はちみつ 大さじ3
水 1/2cup

【作り方】
1. みかんは皮をむき、生姜はスライスする。水、はちみつと一緒に鍋に入れる。
e0366576_11335283.jpeg

2. 火にかけ沸いたら、弱火にし落しブタをし15分煮る。
☆ おいしくつくるポイント
・ ときどき鍋を回しながら煮るのがオススメ。。
・ 煮えたら鍋のまま冷ますと味がしみておいしくなります。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-10-21 06:26 | Comments(0)