<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0366576_11352316.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日は桃狩りの写真を載せましたが、、ここのところ雨やくもりの日が続いていて日照不足のため、
色づきが遅れているそうなんです!早く梅雨明けして、桃にたくさんの太陽を浴びてほしいです~~。
今日は晴れるといいな・・・

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
おかたんさんトマトでマイルド!ジャージャーひやむぎ をおいしく作ってくださいました~☆
おかたんさんアレンジを加えて、プチトマトのトッピングもキュートでおいしそうなジャージャー麺でした(^o^)丿
おかたんさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~~す☆
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、昨日に引き続き、今が旬な桃メニューのご紹介です。
昨日のコンポートのシロップは、寒天で固めて桃パフェにトッピングしました(普通でごめんなさい^_^;)
器の底には先日ご紹介したプラムソースが入っています。

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
コンポートのシロップ 1cup
寒天 小さじ1
【作り方】
1.鍋にシロップと寒天を入れ弱火にかけ、約2分沸騰させたら器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。
e0366576_11352361.jpeg

2.1を型抜きし、器にプラムソース、バニラアイス、切ったコンポートと一緒にトッピングする。

そして、こちらはおまけです。切った桃を冷凍バッグに入れて固めたら、ヨーグルトと一緒に
フードプロセッサーまたはミキサーにかけてシェイクにします。冷たくって、とろ~りと・・・
とっても簡単でおいしいですよ!ミント使いまわし疑惑が@@;(笑)
e0366576_11352339.jpeg

【材料】2~3杯分 難易度★☆☆(1)
桃 2個
プレーンヨーグルト 1cup
はちみつ 大さじ1
【作り方】
1.桃は皮をむき小さめに切ったら冷凍バッグに入れ、冷凍庫で固める。
e0366576_11352424.jpeg

2.フードプロセッサーに1とヨーグルト、はちみつを加え軽く攪拌する。
☆おいしくつくるポイント
・シロップの寒天にお砂糖は加えていませんが、お好みで入れてもOKです。
・シェイクのはちみつもお好みで量を調整してみてくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-31 00:21 | Comments(0)

e0366576_11352475.jpeg

みなさん、こんばんは☆
私、いまさらですが、明日からコアリズムをはじめます(^^ゞ くわばたさんみたいに効果が出ることを
夢見て・・・がんばろぉーーー♪

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ともさんプチプチココアスプレッド をおいしく作ってくださいました~☆
お料理もさることながら、手芸や園芸などなんでもできちゃう素敵なともさん)^o^(
いつも仲良くしてくださって、ありがとう。。これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、今が旬!!桃メニューのご紹介です(^o^)丿
私は、先週と先々週の2週連続で桃狩りに行ってきました。30分食べ放題といっても、桃って大きいし
みずみずしいから、そんなに食べられるものではありませんね。でも、自分でもいで食べるのって
楽しいし、木にこんなたくさんの桃がなっているのって、生まれて初めて見ました@@!感動ぅ☆
e0366576_11352432.jpeg

もちろんそのままでいただくのは最高!!ですけど、甘い桃はすっきりとしたコンポートにしても
これまたおいしいですね☆ 桃は皮ごと煮てシロップに色を移します。そして、皮はトマトの湯むきみたいに
後からペロン!って簡単に取れちゃいますよ。。このシロップはもちろん捨てません!
明日はこのシロップの活用メニューをご紹介する予定です♪

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
桃 2個
白ワイン(あれば)大さじ1
水 1.5cup
グラニュー糖 大さじ2
レモン汁 1/4個分

【作り方】
1.桃はよく洗い、縦にぐるりと包丁を入れ半分に割る。皮と種はそのままでOK。
2.鍋に桃と材料をすべていれ火にかける。煮立ったらすぐ弱火にし落しぶたをし10分煮る。
e0366576_11352537.jpeg

3.粗熱が取れたら皮と種をとり、冷蔵庫で冷やす。
☆おいしくつくるポイント
・グラニュー糖の量はお好みで調節してください。今回は桃が甘いので控えめです。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-30 00:01 | Comments(0)

e0366576_11352535.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日は近くに素敵なコーヒー屋さんがあると教えてもらったので、早速行ってきました♪
いろいろな種類の豆が売っていて、お店でコーヒーとお菓子もいただけます。
私はこういう時間が一番好きです。。とっても癒されるひとときでした(^_-)-☆

さて今日は、昨日に引き続き、圧力鍋 シリット社の新商品「シコマチック T-プラス」
を実際におうちで使用して作ったお料理レポートをお伝えします。
ちなみにこの「シリット社」とは言わずと知れた、ドイツの圧力鍋のトップメーカーで、
こちらの圧力鍋は2009年9月発売予定です~~(^o^)丿
e0366576_11352543.gif


昨日はお肉が中心でしたが、このお鍋は、お魚も大得意なんです@@!
e0366576_11352647.jpeg


まずは、TOP画像のお料理。。さんまのまるごとにんにく煮です。こちらは約3分の加圧で
おいしくできます。さんまは骨まで食べられ、にんにく、ねぎ、生姜もとろとろです)^o^(
生臭さなんてまったくありませんよぉ~~♪

次に、先日のイベントでこたにひろこ先生に教えていただいたオイルサーディン
新鮮なイワシが手に入ったらぜひぜひ作っていただきたいーーー(^o^)丿 蒸し皿にのせて加圧するだけで
ビックリするくらいおいしくできます。市販のオイルサーディンはもう食べられないかも!?(笑)
e0366576_11352837.jpeg

先生はご自身のブログでお魚料理を紹介されています → 「浦島家の魚料理 ~ただいま営業中~」

そして、こちらは先日のイベントの帰りにお土産としていただいたおしゃれなエッグスタンドです☆
容器の内側には目盛りがあって、カクテルを作ったりするのにも便利そうです♪~
彩りもとっても素敵ですよね(^_-)-☆
e0366576_11352857.jpeg


今後も度々、この鍋を活用したおいしいお料理をご紹介していきたいと思っています。。
まだまだ勉強中ですが、もっと上手に使いこなせたらいいなっと意気込んでおります(*^^)v


http://www.writeup-cp.com/beacon/198.gif


゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-29 00:07 | Comments(0)

e0366576_11352949.jpeg

みなさん、こんばんは☆
全国的な豪雨、早くおさまるといいですね!今夜はこちらの地方でもかなりの雨になりそうです。

さて今日は、以前参加させていただいたイベントの数日後に、清水産業株式会社さまから送っていただいた
圧力鍋 シリット社の新商品「シコマチック T-プラス」を実際におうちで使用して作った
お料理レポートをお伝えします。素敵なお鍋を試させていただき、ほんとうにありがとうございます☆
ちなみにこの「シリット社」とは言わずと知れた、ドイツの圧力鍋のトップメーカーで、
こちらの圧力鍋は2009年9月発売予定です~~(^o^)丿
e0366576_11352981.gif


私が選んだのはイエロー。明るくキレイな色でお料理熱がグングン上がってきます(^^ゞ
色は他にも、レッド、ブラック、ホワイト、レモングリーンがあります☆
e0366576_11352978.jpeg

このお鍋の優れた点は・・・
・ シリット社で独自に開発された天然鉱石を原料とする新素材「シラルガン」を使用し作られたクリーン素材。
・ 表面はガラスと同様きめ細かくなめらかでお手入れが簡単!中性で不純物をほとんど含まない。
・ 酸やアルカリに強く、お料理に影響を与えない。
・ 厚みがある鋼板は優れた保湿力と熱伝導力を持ち、余熱効果も高く、調理時間短縮が可能。
・ 200VのIHにも高適合。その他、あらゆる熱源にも使える。
などなどです。要するにとっても優秀ってことですね!!

裏側はこんな感じ、、どこから見てもスタイリッシュ☆
e0366576_11353021.jpeg


内側はとにかくツヤツヤピカピカ(^_-)-☆ お手入れのしやすさも納得ですね♪
e0366576_11353030.jpeg


そして、中には蒸し皿もついているので蒸し料理も簡単にできちゃうんです。まさに至れり尽くせり!!
e0366576_11353080.jpeg


早速、何を作ろうかな??って考えて、やはり一番初めはご飯を炊いてみました。
ふっくら香ばしく、たった2分の加圧でこんなにおいしく炊き上がるとは@@!驚きでした。
e0366576_11353090.jpeg


次に、圧力鍋といったらやっぱり豚の角煮! とろっとろでお味がよくしみて最高の仕上がりに(TOP画像)
そして、豚肉を下茹でした煮汁と、残った調味液を混ぜスープにして、オリジナル角煮ラーメンに!!
やっぱり茹で汁は捨てなくって大正解!!これ、、今年一番のおいしいお料理かも!?)^o^(
e0366576_11353189.jpeg


実は私、圧力鍋ビギナーでして(^^ゞ ちゃんと使えるのかとっても不安だったんです。。
でもそんな不安は一瞬で消えちゃいました(^o^)丿 お手入れだけでなく、使い方もとっても簡単!
ちゃんと使えば、危険なんてことはまったくなく安全安心です!
明日もこのお鍋を使ったお料理のご紹介をしたいと思います~~♪


http://www.writeup-cp.com/beacon/198.gif


゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-28 00:02 | Comments(0)

e0366576_11353108.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日はすっごい湿度で、蒸しパンになりそうでした(*_*; 午後からは雷雨がザーザー!!!
ちょっとは涼しくなったけど、まだまだムシっとしています。明日は晴れるといいんだけど・・・

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
チャモさんアンチョビかぼちゃペースト をおいしく作ってくださいました~☆
チャモさんお手製「メルバトースト」にたっぷりと~~♪すっごくおいしそうでした(*^。^*)
コーディネートもお写真もいつもすっごく素敵なチャモさん☆ これからも仲良くしてくださいね!!
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、またまた簡単節約メニュー♪~~ 最近こればっかり!?(笑)
私は焼きうどんが好きでよく作るんですけど、そろそろいつものは飽きてきた@@!
冷蔵庫をのぞくと卵がいっぱい残っている!! そしてハムもあるじゃーーん。。
ってことで、ハムエッグと焼きうどんのコラボメニューが実現しました~~~(^^ゞ
味付けはバター醤油でコクもたっぷり。玉ねぎ1個分使っているので、麺は1玉で十分ですよ。
このおかしなメニューが、かなりいけるのです☆ 自分でも少々驚いております(*^^)v
黄身をくずして、まぜまぜっとして食べると最高です(^o^)丿
e0366576_11353236.jpeg


【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
ハム 4枚
玉ねぎ 1個
ピーマン 2個
卵 2個
うどん(ゆで)1玉
塩・こしょう 適宜
バター 10g
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

【下準備】
・たまねぎは薄くスライス、ピーマンは輪切り、ハムは食べやすい大きさに切る。
e0366576_11353261.jpeg

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎに塩・こしょうし、しんなりするまでよく炒める。
2.ハムを入れさらに炒める。うどんと水大さじ3を入れほぐしながら混ぜる。
3.ピーマンを加えさっと炒めたら、醤油とバターを加え全体にざっと混ぜる。
4.小さめなフライパンで目玉焼きを作り、盛りつけたうどんにのせ、こしょうをかける。
☆おいしくつくるポイント
・バターはお好みで、オリーブオイルでもOKです!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-27 00:00 | Comments(0)

みなさん、こんばんは☆
今日はお休みする予定だったんですけど、ちょっと時間ができたので更新しちゃいます!!
昨日の夜は、近くの川で花火大会がありました。ほんとうは行くはずでしたが、ちょっと忙しくって
時間が遅くなってしまったので、花火が見える所を探して、遠くから観てきました@@!
ちょっとちっちゃかったけど、やっぱり綺麗ですね~~☆ 夏ですね~~♪

さて、今日のレシピはお休み・・・
ブログのお友達からいただいたステキなプレゼントをここでご紹介したいと思います。

まずはこちら、「けんたろうの食道楽」の けんたろうさん からいただいた
とってもフルーティーなシニンブロンの白ワイン
e0366576_11353265.jpeg

そして、消毒機能つきのハンドクリームです。
e0366576_11353351.jpeg

けんたろうさんらしいおしゃれでこだわりの贈り物でした。ほんとうにありがとうございます(*^。^*)
ワインは昨日、いただいちゃいました!とってもおいしかったです。ハンドクリームはかなり大活躍が
予想されます。助かります♪~

次に、こちらは「陽子ママの猫とお料理」の YOKOママさん からいただいた山笠のお扇子です!!
e0366576_11353331.jpeg


早速、扇いでみたら、涼しい風がたっぷりと~~♪♪ 高貴な気分になれちゃいました。
今日は暑かったので、パタパタとずっと扇いでいました。。気持ちよかったですぅ~~。
YOKOママさん、ほんとうにありがとうございます!

お友達って素晴らしい☆☆☆ これからも仲良くしてくださいね~~(^o^)丿
ではではみなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-26 00:01 | Comments(0)

e0366576_11353334.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日はおかげさまで20万アクセスを達成することができました!!
みなさんからおめでとうって言っていただけて、ほんとうにうれしかったです♪ ありがとう(^_-)-☆
まだまだなブロガーですが、これからも仲良くしてくださいね(*^。^*)
ちなみに明日はたぶん・・・お休みさせていただくと思います。。

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
kiyoraさんオクラのだし醤油漬け巻き をおいしく作ってくださいました~☆
kiyoraさんのお寿司は、オクラが2本使われている豪華バージョン!ミッキーのお寿司もあって、
すっごくかわいくっておいしそうでした。kiyoraさん、ほんとうにありがとう(^o^)丿
ひこたばさん、いつもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、ずっと前に作って載せ忘れてしまっていた節約レシピです。。
e0366576_11353342.jpeg

きのこって、どれでもよりどり3パック○○円@@!とかで安く手に入る時があります♪ただでさえ安いのに!
こんなにたっぷりあってどうしよう^_^; って思うけど、ちょっと炒めるだけでしんなりしちゃうので
たっぷり食べられてうれしいですよね♪~ そのきのこ炒めを使って、春巻きとスパニッシュ風オムレツ
を作ってみました。どちらも家計にうれしいお料理です☆
きのこ炒めは、しめじ、えのきだけ、まいたけなどをオリーブオイルで炒め塩・こしょうしたものです。
e0366576_11353439.jpeg


【材料】
(きのこ春巻き)
きのこ炒め 2cup
春巻きの皮(小)8枚
パセリ 適宜

(スパニッシュ風きのこオムレツ)
きのこ炒め 1cup
卵 3個
ピザ用チーズ 大さじ4
塩・こしょう 適宜
トマトケチャップ、グリンピース、パセリ 適宜

【作り方】
(きのこ春巻き)
・皮に刻んだパセリを混ぜたきのこ炒めをを包み、多めの油で揚げ炒めする。
(スパニッシュ風きのこオムレツ)
1.ボールに卵を溶き、きのこ炒め、チーズ、塩・こしょうを加えよく混ぜる。
2.オリーブオイルを強火で熱したフライパンに1を流しいれ手早くかきまぜ丸くする。中火にし両面焼く。
e0366576_11353403.jpeg

☆おいしくつくるポイント
・きのこ炒めは冷凍保存できますよ。
・春巻きを作る時、きのこ炒めは冷蔵庫で冷やし余分な水気を切って使ってくださいね!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-25 00:02 | Comments(0)

e0366576_11353425.jpeg

みなさん、こんばんは☆
毎日せっせと更新を続けていたら、いつの間にかもうすぐ20万アクセスを達成しそうです!
いつもみなさんに応援していただいて、ここまで続けることができました!ありがとうございます。
始めた頃は、こんなにたくさんの方々に遊びに来ていただけるとは夢にも思っていませんでした(^o^)丿
これからもできる限りがんばって行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
こゆきさん栄養たっぷり!小魚とアーモンドのおつまみひじき をおいしく作ってくださいました~☆
こゆきさんは、じゃがいものガレットにトッピングしたり、ごはんに混ぜてお寿司にしたり・・・
いろいろなアレンジを教えてくださいました。こゆきさん、いつもほんとうにありがとう!!
ひこたばさん、いつもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、昨日ご紹介したホットサンドを作った時に余ったパンの耳を活用したレシピです。
砂糖をまぶしさくさくに焼いたパンの耳に、抹茶をまぶしてみました。そのままおやつとして
いただいてもおいしいですし、牛乳をかけて朝ごはんにも☆ 抹茶が苦手って方はココアをまぶしも
おいしいですよぉ~~(*^。^*)

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
パンの耳 8枚分
きび砂糖 大さじ2
抹茶 大さじ1
アーモンド 適宜

【作り方】
1.パンの耳を小さく切り、霧吹きで軽く水をかけたら砂糖をまぶす。
e0366576_11353540.jpeg

2.トースターでこんがりするまで焼く。カリカリになったら取り出し粗熱を取る。
3.茶こしで抹茶をまんべんなくまぶす。
☆おいしくつくるポイント
・牛乳と一緒に食べる場合、すぐに浸るので早めに食べてくださいね。朝は時間が無いからちょうどいい!?
・霧吹きの水はほんの少しで大丈夫です。かけすぎると焼き時間がかかるし焦げやすくなります。
・刻んだアーモンドを添えると香ばしくっておいしいです!
゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-24 00:10 | Comments(0)

e0366576_11353554.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日、私が住んでいるところでは、部分日食が観測できました@@!!曇りがちな一日だったのに、
その時間だけはちょっと明るくなって、太陽が)^o^( ちゃんとかけていましたよ。
みなさんはいかがでしたか??

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ひこたばさんきなこと抹茶のパウンドケーキ をおいしく作ってくださいました~☆
ひこたばさんのケーキは、抹茶が色鮮やかですっごくおいしそうでした(^o^)丿
ひこたばさん、いつもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

ここのところコンテストレシピメニューが多く、私にしてはちょっと派手なお料理が続いていました(笑)
今日はひさしぶりにいつもどおりの地味めなメニューです^_^; 簡単にできて、常備菜からランチメニューに
変身しちゃうecoメニューのご紹介。。
かぼちゃとごぼうのきんぴらは、おいしくってたくさんできて繊維たっぷりです@@!
e0366576_11353563.jpeg

そして、余ったきんぴらはホットサンドにしてみてはいかがでしょうか?? チーズも一緒にサンドして焼くと
とろ~りチーズがきんぴらと一緒になって、ボロボロっと崩れずおいしく食べやすくなりますよ♪
今回はたまごサンドも大サービス!!?

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
(かぼちゃきんぴら)
ごぼう 1/2本
かぼちゃ 200g(約1/6個分)
(調味料)
醤油 大さじ2
きび砂糖 大さじ2
酒 大さじ1
白ごま・黒ごま 各大さじ1
塩・こしょう 少々
ごま油 大さじ2

【下準備】
・ごぼうはたわしでよく洗い細切りにし水に浸す。かぼちゃは繊維にそって細切りする。
【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、ごぼうを炒める。調味料を加え混ぜたら弱火でフタをし5分煮る。
2.1にかぼちゃを入れざっと混ぜたら、水分が少なくなるまで煮詰め、ごまを入れ混ぜる。
(ホットサンド)
1.食パンの耳を落とす。スライスチーズときんぴらをのせパンではさみ端をフォークでしっかり閉じる。
e0366576_11353679.jpeg

2.トースターで焦げ目がつくまで焼く。
☆おいしくつくるポイント
・かぼちゃはくずれやすいので、あまり混ぜずに煮詰めてくださいね。
・ごぼうのあまり半分は食べやすく切ってこんがり揚げるとおいしいです!
・ホットサンドのパンはフォークでしっかりととめてくださいね☆

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-23 00:04 | Comments(0)

e0366576_11353611.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日は、一日中雨でちょっと肌寒く感じられました。。今日は私が住んでいる地域でも部分日食が
見られるようですが、お天気がいまいちで・・・ちょっとでも見られるといいなぁ。。
あっ@@!でも私、観測用のメガネとか持ってないんだった^_^;

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
Yoshikiさんアジアンダレ大活躍!さっぱりアジアンチキン をおいしく作ってくださいました~☆
Yoshikiさんはこのチキンに冷奴をプラス!!とってもおいしそうなメニューでした(^o^)丿
Yoshikiさん、いつもありがとうございます。。これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日はまたまた、雑誌「すてきな奥さん」 × レシピブログさんのコラボ企画「愛デアレシピコンテスト」
への応募レシピです! 今回は、ドライクランベリーを使った簡単メニューのご紹介です。
ここのところ、レシピコンテストが目白押し@@!なので応募メニューが続いています(^^ゞ
クランベリーを細かくし、クリームチーズと一緒にしてディップにしました!
写真ではちょっと分かりづらいんですけど、、ハンドミキサーで混ぜると、淡いピンク色になって
とっても綺麗なんですよ♪ ボイルした海老につけていただくと、うまうま~で簡単なオードブルの完成です(*^^)v

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
ドライクランベリー 20g
クリームチーズ 60g
牛乳 大さじ1
はちみつ 小さじ1
塩・こしょう 少々

海老 8尾
ベビーリーフ、レモンなど 適宜

【作り方】
1.海老は殻をむき背に包丁を入れ背わたを取る。沸騰したお湯で茹でる。
2.ドライクランベリーはぬるま湯で洗い、粗みじんにする。
3.ボールにクリームチーズとはちみつを入れハンドミキサーでよく混ぜやわらかくする。
4.牛乳を加えさらによく混ぜ、2も入れよく混ぜる。塩・こしょうで味を整える。
e0366576_11353616.jpeg

☆おいしくつくるポイント
・こしょうはできれば、ホワイトペッパーがいいと思います。
・きざんだクランベリーを少しとっておいてディップにトッピングすると綺麗です☆
e0366576_11353708.jpg

こちらをClick!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-07-22 00:01 | Comments(0)