<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0366576_11365617.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日はすっごくいいお天気で気持ちがよかったな~~(^o^)丿今日も全国的に晴れみたい!!
テンション上げて、一日元気に過ごしたいと思います♪

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ひかるこさん香りもおいしい!タコと青海苔のさつまあげをおいしく作ってくださいました~。
ひかるこさんは新婚さんで、ダーリンさんとラブラブです♪うらやましぃ~~~)^o^(
ひかるこさん、いつもありがとう!!ご紹介が遅れてごめんなさいね。

さて今日は、デザートいきま~す♪
バナナをオリーブオイルで揚げ炒めしたものをヨーグルトにトッピングしてみました。。
はちみつもかけて、シンプルだけどかなりおいしくなりましたよ~。
もちろん普通の油で揚げてもOKです。

【材料】2人分 難易度★★☆(2) ちょっとだけコツがいります。
バナナ 1本
ヨーグルト、はちみつ、ミント 適宜

【作り方】
1.バナナは2~3mm厚に切って、フライパンに多めの油を中火で熱しこんがりと両面揚げ炒めする。
e0366576_11365760.jpeg

2.器にヨーグルトを入れ、1とはちみつ、ミントなどを添える。
☆おいしくつくるポイント
・バナナは揚げると少し溶けてくるので裏返す時に注意です!やさしく!でもすばやくです^^;
・バナナは薄く切りすぎると扱いにくいです。。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう

[PR]
by pinpinken | 2009-04-30 00:05 | Comments(0)

e0366576_11365715.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日からゴールデンウィーク!!という方が多いですよね(^o^)丿楽しい連休をお過ごしくださいね。。
私は今日、ちょっと先取りで水族館に行ってきました。いろいろ海の生き物たちがいて、
とっても癒されました。その中でも私が一番気に入ったのは「イワシの大群」です@@!
キラキラっと群れをなして泳ぐ姿は、美しい~~~☆ 魚って素晴らしい。。
e0366576_11365704.jpeg


さて今日は、豚インフルエンザがとっても心配な時期なんですけど、、酢豚です@@;
早くインフルエンザが終息してくれることを心から祈って止みません。。
お野菜は、今が旬の新たまねぎを使うので、下処理要らずでラクラク。。
さらに新鮮なブロッコリーがまだ直売所で売っていたので、一緒に加えました。
お醤油を使わないので、お野菜の色がきれいに出ますよ。
栄養たっぷりでごはんもガッツリいけちゃう元気が出るメニューです☆

【材料】3~4人分 難易度★★☆(2)
豚ロース肉 200g
新たまねぎ 1個
ブロッコリー 1株
片栗粉 大さじ3
ごま油 大さじ1

(豚肉の下味)
酒 大さじ2
醤油 小さじ1
おろし生姜 1かけ分
塩・こしょう 少々

(調味料)あらかじめ合わせて混ぜておく。
鶏がらスープ 大さじ3
酒、酢、砂糖 各大さじ1
塩 ふたつまみ

水溶き片栗粉 大さじ3~

【下準備】
・豚肉は食べやすい大きさに切って、下味をつけておく。
・玉ねぎはくし切り、ブロッコリーは小分けにし塩茹でしておく。
【作り方】
1.豚肉は片栗粉をまぶしこんがりを揚げる。
2.フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを炒めたら1と調味料を加え混ぜる。
3.ブロッコリーを加えさっと混ぜたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
☆おいしくつくるポイント
・お酢が好きな方はもう少し多めでもOKですよ!
・普通の玉ねぎを使う場合はさっとゆでるかレンジで加熱した方がおいしくできます。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-04-29 00:05 | Comments(0)

e0366576_11365813.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日はモンテ隊長率いる【葉っぱ隊の活動日】です♪ 葉っぱ隊って何?って方は、ぜひこちらをクリック!
e0366576_11365889.jpeg


まずは、以前ご紹介したコップで育ったミントからのお知らせです。
↓ 新芽が出てぐんぐんと伸びてきて、元気です(^o^)丿
e0366576_11365884.jpeg


次に、今日のメニューは・・・ジャパニーズハーブ「シソ」を使ったさっぱりパスタです。。
e0366576_11365986.jpeg

でもこのシソ、、自家製ではないのですぅ。ごめんなさい!!育てるのが間に合わなかったぁ(笑)
シソの風味がふわ~っとして、鶏挽肉、塩昆布でさっぱりと、さらにエリンギの食感も加わって、
おいしい和風スパゲティーが完成!このメニューも実は、私のお気に入り魔法の粉が入っています~♪

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
シソの葉 10枚
塩昆布 10g
エリンギ 2本
鶏挽肉 100g
にんにく 1かけ
スパゲティー 160g
けずり粉 大さじ1
醤油 小さじ2
塩・こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ1
【下準備】
・エリンギは短冊切り、シソは千切り、にんにくはみじん切りにする。
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒め、挽肉を加えさらに炒める。
2.エリンギと塩昆布を入れさっと炒めたら、けずり粉、醤油、麺の茹で汁(50cc)を入れ沸かす。
3.茹でた麺を2に加え混ぜたら、塩・こしょうで味を整え、シソを入れさっと混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・けずり粉が無い場合は、昆布茶や和風だしを少し加えてもいいですね。。
・塩昆布の塩分で、後から塩を加える必要が無い場合もありますので、お好みで調整してくださいね。

今回の活動は以上です。。モンテ隊長!素敵な企画をいつもありがとうございます~。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-04-28 00:00 | Comments(0)

e0366576_11365989.jpeg

みなさん、こんばんは☆
寒い!!寒い!!!あぁ、ここのところ寒い日が多いです。今日の最高気温も12℃らしい(;_;
そういえば、もうすぐゴールデンウィークですね♪ 我が家はあまり関係なく、予定も特に決めて
いないのですけど、みなさんはどこかへ行かれるのかな??

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ひとみんさん香りもおいしい!タコと青海苔のさつまあげ
を具だくさんで美味しくアレンジして作ってくださいました~。ひとみんさんのさつまあげの方が
リッチでおいしそうですよ^^!ひとみんさん、いつもありがとう!!

さて今日は、塩愛好会自主トレメニュー(^o^)丿塩を使った簡単うまうまメニューです。。
醤油とみりんで普通のなめたけはよく作っていたのですが、今日は新たな味に挑戦!
醤油の代わりに塩で味付けして、きざんだネギを加えてみました~~♪
e0366576_11370001.jpeg

これがなんとも味わい深い^^!今日はアスパラベーコンにかけていただきましたよぉ。。
えのきだけって、安くっていっぱい入っているから、節約メニューとしても大活躍ですね。

塩愛好会にご興味がある方はこちらへ ⇒ 広報ご担当のmichorinさんが素敵な会員証を作って
くださっています!michorinさん、いつもお世話になっております。。
e0366576_11370024.jpeg


【材料】難易度★☆☆(1)というか(0.5)かな!?(笑)
(ねぎ塩なめたけ)
えのきだけ 300g
長ねぎ 1/2本
酒 大さじ3
みりん 大さじ2
水 大さじ2
塩 小さじ1
醤油 ほんの少し
(アスパラベーコン)
アスパラ 4本
ベーコン 4枚
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 小さじ2
【作り方】
(ねぎ塩なめたけ)
1.鍋に水と調味料をすべて加え沸かす。沸いたら中火にし、食べやすく切ったえのきだけを加える。
2.混ぜながら、とろみがつくまで煮詰める。きざんだ長ねぎを加え混ぜ火を止める。
(アスパラベーコン)
1.アスパラは根元の硬い部分を切り、ピーラーで硬い皮をむき塩ゆでする。ベーコンは半分に切る。
2.アスパラを4~5cmに切りベーコンを巻く。油を熱したフライパンに綴じ目を下にして並べこんがり焼く。
☆おいしくつくるポイント
・なめたけは、煮詰めすぎない方がとろりとしておいしいです。
・アスパラは小さめのフライパンで焼くとあまり動かずベーコンがはがれにくいです。
e0366576_11370025.jpeg

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう

[PR]
by pinpinken | 2009-04-27 00:01 | Comments(0)

e0366576_11370185.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日は一日中、雨で寒かったぁ。。背中に貼るカイロをぺタっと@@!ぽかぽか♪~~
もうすぐ5月だというのに、まさかカイロを使うなんて思わなかった^^;

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
YOKOママさん簡単!!海老のガーリック焦がしケチャップ魔法の粉で!?コクうましらす焼きそば
を美味しく作ってくださいました~。この焼きそばを「世界一のやきそば」とほめていただいちゃいました。
YOKOママさん、いつもありがとうございます☆

さて今日は、手間なしおやつのご紹介。。ふわふわっと簡単なスポンジケーキです。
バットにシートを適当に(?)敷いて、生地を流して焼くだけ!!
パルメザンチーズをパラパラっとふって焼くと、ちょっと塩っぽさも加わって、
とってもおいしいのです。。多少、膨らみが悪くっても気になりません(^o^)丿(私だけかな?)
型にバターを塗ったり、型の大きさに合わせてシートを切ったりしなくって済むので、
とってもラクラクですよぉ~~。たくさん焼いておいて、朝ごはんにもオススメです。

【材料】底の大きさ縦23cm×幅17cmのバット1枚分 難易度★☆☆(1)
薄力粉 60g
きび砂糖 50g
卵 3個
オリーブオイル 大さじ1
パルメザンチーズ 大さじ3
【下準備】
・バットの大きさよりも少し大きめにクッキングシートを切り敷いておく。
【作り方】
1.ボールに卵を割りいれミキサーで混ぜる。砂糖を加え白っぽくなるまでしっかりと混ぜる。
2.1に薄力粉をふるって加え、ゴムベラでさっくりと混ぜたら、オリーブオイルも加え全体に混ぜる。
3.型に流しいれたら、台に数回軽くたたきつけ空気を抜き、パルメザンチーズをふる。
e0366576_11370147.jpeg

4.180℃に温めたオーブンで20~25分焼く。
☆おいしくつくるポイント
・しっかりと冷ましてから紙をはがして、お好みの大きさに切ってくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう

[PR]
by pinpinken | 2009-04-26 00:00 | Comments(0)

e0366576_11370275.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今週末はあいにくのお天気みたいですね。。私は家でおとなしく過ごすか図書館にでも
行こうかなっ?? とにかくのんびりとして、寝不足などなど解消したいと思っています(^o^)丿
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

さて今日は、クェーカーさんとレシピブログさんのコラボ企画
「オーツ麦100%クエーカーオートミールを使ったレシピづくりのモニター」のレシピです!
ヘルシーなオートミールの魅力を活かし、お野菜たっぷりのクリーム煮を作りました。
ミートボールの中、そしてミルクスープの中にもオートミールを使っています。
とろりとやさしいお味で、繊維もたっぷり摂れていいですよ♪~
オートミールを入れるだけで簡単にとろみがつくので、ホワイトソース要らずなのもうれしいです(*^^)v

【材料】2~3人分 難易度★★☆(2)
(チキンミートボール)
クェーカーオートミール 100g
鶏もも挽肉 150g
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
牛乳 大さじ2
塩・こしょう 少々

ほうれん草 1/2把
じゃがいも 1個
にんじん 1/2本
コーン 大さじ3
水 2cup
牛乳 1.5cup
オートミール 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1

【下準備】
・ほうれん草は茹でて食べやすく切る。にんじん、じゃがいもは小さめの乱切り、玉ねぎはみじん切りする。

【作り方】
1.ボールにミートボールの材料をすべて入れよく混ぜる。
e0366576_11370280.jpeg

2.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎ、にんじんを炒めたら、じゃがいもも加え炒める。
3.水を入れ沸いたらアクを取り、弱火でフタをし15分煮る。ミートボールをスプーンで入れ火を通す。
4.オートミールを加え2~3分煮たら、牛乳、ほうれん草、コーンを加えひと煮立ちさせ塩・こしょうで味を整える。
☆おいしくつくるポイント
・味付けは塩・こしょうのみでOKです。もし足りないようでしたらコンソメを加えてくださいね。
レシピブログのクェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう

[PR]
by pinpinken | 2009-04-25 00:03 | Comments(0)

e0366576_11370370.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日は北風がビュービューで寒い一日でした。何を着たらいいのか悩む季節ですね^^;
いまさらマフラーとかできないし。。でも首がスースーするし。困ったぁ・・・

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
たまちゃんさんお弁当にも~ごま塩焼きとりの親子丼 おいしくアレンジして作ってくださいました~!
たまちゃんさんは、とってもかわいい若奥さま☆だぁりんさんとの新婚生活がはじまったばかり!
ブログからはいつも幸せオーラがいっぱい~~♪ たまちゃんさん、いつもありがとう。

さて、今日はささっとできておいしいナポリタンのご紹介です(^o^)丿
春キャベツとトマトジュースを使っていて、とってもさっぱりとした味ですよ~。
そしてやっぱりウィンナーは欠かせませんねっ(*^^)v あっという間に完食!
週末のランチなどにオススメのメニューです。

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
キャベツ 3枚
玉ねぎ 1/2個
ウィンナー 6本
にんにく 1かけ
トマトジュース 1/2cup
トマトケチャップ 大さじ4
スパゲティー 160g
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適宜
パセリ 少々
【下準備】
・キャベツは千切り、玉ねぎとにんにくは薄切りする。ウィンナーは食べやすく切る。
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを弱火で熱しにんにくを炒め香りが出たら、中火にしウィンナーを炒める。
2.たまねぎを加えよく炒めたら、トマトジュース、トマトケチャップ、塩・こしょうを加える。
3.キャベツと麺のゆで汁を少し入れて、しんなりとするまで煮詰めたら麺を入れからめる。
☆おいしくつくるポイント
・トマトジュースの代わりにトマトピューレでもOKです。トマトピューレの方が濃厚になります。
・粉末のコンソメを少し加えるとさらにおいしくなりますよ。
・お好みでパルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がれ~~♪

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-04-24 00:00 | Comments(0)

e0366576_11370329.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
最近、ちょっと寝不足気味で肌荒れが^^; 今日は栄養ドリンク飲んでUPしたらすぐに寝なくっちゃ。
年々、回復が遅くなりますねぇぇ(笑)

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
小鳥さんシャキシャキっと節約!マーボーもやし おいしくアレンジして作ってくださいました~!
小鳥さんのキャンドルアートはとっても美しくってキュートなんですよ。まさにアーティストです!
小鳥さん、いつもありがとう~~♪

さて今日は、はんぺんで簡単にできちゃうさつま揚げのご紹介です!!
私にとって、第二の「魔法の粉」と言える存在の青海苔をたっぷりと入れているので、
香りもよくとってもおいしいです。。
タコと椎茸の食感も楽しめて、おかず、おつまみ、お弁当・・・大活躍のメニューです♪
はんぺんにしっかり味がついているので、そのまま食べてもOKです(^o^)丿
ちなみに中身はこ~~んな感じ↓
e0366576_11370499.jpeg

【材料】2~3人分 難易度★★☆(2)
ゆでダコ 100g
はんぺん 大判1枚
椎茸 2枚
おろし生姜 1かけ分
卵 1個
青海苔 大さじ2
片栗粉 大さじ2
酒 大さじ1
醤油 少々
【下準備】
・タコは切れ目を入れ細かく切る。椎茸もタコと同じ大きさに切る。
【作り方】
1.ボールに、はんぺんを手でつぶして入れ、他の材料もすべて加えよく混ぜる。
e0366576_11370495.jpeg

2.中温(170~180℃)の油に1を食べやすい大きさに丸めて入れ、両面こんがりと揚げる。
☆おいしくつくるポイント
・小さい鍋で揚げると油が少なくて済みます。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-04-23 00:01 | Comments(0)

e0366576_11370411.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日はずっと雨で寒い一日でした。今、すごーーく温かいコーヒーが飲みたい気分です♪~
今日は朝から出かける予定なので、お返事が遅れそうです。帰って来たら急いでうかがいますので、
待っててね~~~(^o^)丿

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
MONSTERAさんお弁当にも~ごま塩焼きとりの親子丼を作ってくださいました~!
カルジェルの資格を取得するためがんばっていらっしゃるMONSTERAさん、
いつも素敵なネイルで目の保養をさせていただいています。ありがとう~♪

昨日の記事でご紹介した「魔法の粉」について、お問い合わせが多かったので、補足させていただきます。
あの粉は、けずり粉、かつお粉、削り節粉などと呼ばれるもので、かつおの粉末です。
スーパーでも手に入ります。ちなみに私は富沢商店で買っています。たっぷり入っていて、お買い得ですよ!!
そして今日も昨日に引き続き、「魔法の粉」レシピです。レシピというのもおこがましい(^^ゞ
だって、混ぜるだけなんですもん♪~ でもねこれ、簡単ですっごくおいしいのです)^o^(

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
木綿豆腐 250g
卵黄 2個
けずり粉 大さじ1~2
きざみ海苔、青ねぎ 適宜
醤油 少々
【作り方】
1.ボールに豆腐を入れスプーンでつぶしたら、けずり粉を加えよく混ぜる。
2.どんぶりにごはんを盛り、きざみ海苔、1、卵黄をのせたら青ねぎをちらす。
3.食べる直前に醤油をかける。
☆おいしくつくるポイント
・お好みで七味唐辛子をかけるとピリリとおいしいです♪
・まぜまぜっとして食べてね~。

これだけだとちょっとさみしいので、一緒にサラダも作りました。このドレッシングにも魔法の粉を
入れています。新玉ねぎがおいしいこの季節にピッタリのサラダです。
e0366576_11370544.jpeg

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
新玉ねぎ 1/2個
トマト、クレソン、サニーレタスなどお好みの野菜 適宜
豆腐 少々
(ドレッシング)
白ワインビネガーまたはドレッシングビネガー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 1/4個分
けずり粉 小さじ2
はちみつ 小さじ1
醤油 小さじ1
塩・こしょう 適宜
【作り方】
1.ボールにドレッシングの材料をすべて入れ、スライスした玉ねぎと一緒に混ぜたら冷蔵庫で15分なじませる。
e0366576_11370570.jpeg

2.器に他の野菜と1を盛りつけ、くずした豆腐とけずり粉をトッピングする。
・市販のドレッシングでもちょっとけずり粉を加えるとグンとおいしくなりますよ!!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-04-22 00:00 | Comments(0)

e0366576_11370604.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今夜はひんやりとちょっと寒いです。。気温の変化が激しいですね!
みなさん、風邪ひかないようにお気をつけて(^o^)丿

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。みぃさん
クセになる!ちくわとキャベツの甘辛味噌ダレ和え
簡単!!海老のガーリック焦がしケチャップ
シャキシャキっと節約!マーボーもやし
を作ってくださいました~!みぃさん、3つも作ってくれてほんとうにありがとう^^感謝ですぅ~♪

さて今日は、最近私がはまっている「けずり粉」と活用メニューのご紹介です。
けずり粉はみなさんご存知!かつおぶしの粉です。いまさらながらすっごくお気に入りで、
毎日のように使いまくっています。。この粉を使うとお料理がグンとおいしくなるので、
私はこれを魔法の粉と呼んでいます(^^ゞ
e0366576_11370678.jpeg

おなじみの使い方では、お好み焼きややきそばにふりかけたり・・・その他にもいろいろと使えます~。
今日はやきそばにふりかけるだけでなく、炒める時にも混ぜています。普通のやきそばよりも
コクが出て、とってもおいしいです!しらすとお野菜だけで簡単ヘルシーですよ。
明日もこの魔法の粉を使ったお料理を予定しています(*^^)v

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
しらす 50g
キャベツ 1/4個
ピーマン 1個
にんじん 1/2本
長ねぎ 1/2本
やきそばの麺 1玉
けずり粉 大さじ1
添付のソース 1袋弱
醤油 小さじ1
塩・こしょう 適宜
ごま油 大さじ1
【下準備】
・野菜は食べやすく切る。
【作り方】
1.フライパンにごま油を中火で熱し、野菜をかたい順に加え、塩・こしょうをし炒める。
2.麺を加えほぐし、ソース、醤油、けずり粉を加え混ぜる。しらすを加えさっと混ぜる。
3.盛り付けたら、けずり粉をふりかける。
☆おいしくつくるポイント
・しらすは最後に加えてくださいね。しわしわ?になっちゃうので^^;

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

[PR]
by pinpinken | 2009-04-21 00:11 | Comments(0)