<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0366576_11382928.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日は一日中、雨・雨・雨・・・でした。明日はこの雨が雪に変わるそうです。
なので、今日のうちにスーパーに行って、たくさん買い込んできましたよ^_^;
そして、今日はやっと「引っ越しました!」はがきが完成~~(遅すぎ(^^ゞ)
なんだかやることがたくさんあるのに、なかなか手がつかなくって、不完全燃焼状態が
ここ1ヶ月くらい続いています。2月はもっとシャキシャキっとがんばりたいなっ。

さて3日間のハンバーグレシピが終了しましたので、そろそろお野菜が恋しくなってきた頃かと、、
そこで、すりおろしりんごをたっぷりと使ったドレッシングを作ってみました。
やさしい甘さなので、サラダにピッタリです。たくさん食べられちゃいますよぉ!
今日は、サイコロみたいにカットして揚げたポテトもトッピングしてみました☆

【材料】難易度★☆☆(1)
すりおろしりんご 1/2個分
醤油 大さじ2
ドレッシングビネガーまたは白ワインビネガー 大さじ1
エクストラバージンオイル 大さじ2
レモン汁 1/4個分
おろしにんにく 1かけ
塩・こしょう 適宜
【作り方】
1.すりおろしたリンゴにレモン汁を加えて混ぜる。
2.その他の材料を加え、よく混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・みかんやグレープフルーツでもおいしいですよ。
・りんごは種類によって甘さが異なるので、もし甘さが足りない場合ははちみつなどを加えてくださいね。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-31 00:03 | Comments(0)

e0366576_11383061.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日はまたまたいいお天気で暖かでした(^o^)/ なので車で40分くらいのところにある
スキー場へ行ってきました。山頂まで一日中快晴だなんて、すっごくめずらしいかも!
リフトに乗っていてもぜんぜん寒くなく、大変快適なスキーでした。。
今日からお天気は下り坂・・・なんだかユウウツ。。

でもでも今日はうれしいことが!!
お友達のチャモさんが私のパリっとチョコのマーブルチーズケーキをかわいく作ってくださいました(*^^)v
チャモさんは塩愛好会の名誉会長さんでもあります。。チャモさん、ほんとうにありがとう!!
ちなみに塩愛好会の会員証を発行してくださっているのはお友達のmichorinさんです☆

さて今日は、3日間連続の特別企画「いろいろハンバーグレシピ」最後のメニューです♪
今日はひとくちでいただけるハンバーグですよっ。これはぜひともお箸でどうぞ。
ハンバーグ生地に刻んだ椎茸を加え、風味豊かに~~。さらに粒マスタードとお醤油のソースを
からめていただきます。ひとくちサイズなので、おつまみにもオススメですよ!
粒マスタードのお味がちょっとくせになる一品です。

【材料】3~4人分 難易度★☆☆(1)
(ハンバーグ生地)
牛豚合挽き肉 200g
玉ねぎ 1/2個
椎茸 2枚
卵 1個
パン粉 1/2cup
牛乳 大さじ2
塩・こしょう 少々

(粒マスタードソース)
粒マスタード 小さじ2
醤油 小さじ2
白ワイン 大さじ3
水 50cc

オリーブオイル 大さじ1
白ワインまたは酒 大さじ3~4

【下準備】
・玉ねぎはみじん切り、椎茸は石づきを取り粗みじんにする。
【作り方】
1.ボールにハンバーグ生地の材料を入れよく混ぜる。ひとくちサイズに丸め、中央にくぼみを作る。
2.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、1を両面こんがりと焼く。
3.白ワインまたは酒を加えアルコール分を飛ばしたら、弱火でフタをし5分蒸し焼きする。
4.ハンバーグを取り出したフライパンにソースの材料を加えひと煮立ちさせ、ハンバーグにかける。
☆おいしくつくるポイント
・椎茸は干し椎茸でももちろんOKです!

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-30 00:02 | Comments(0)

e0366576_11383106.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今日はお天気がよくって気持ちがよかったので、近くの農園へイチゴ狩りに出かけました。
真っ赤なイチゴがた~くさんあって、おなかいっぱいいただきました(*^^)v
イチゴの記事は日曜日にUPしますので、お楽しみに。

さて今日は特別企画2日目。昨日に引き続きハンバーグレシピをお届けします。
今日は煮込みハンバーグです!ハンバーグ自体は普通ですが、中身に豆乳でのばした里芋ペーストが
入っています。ビーフシチューのソースとからめていただくともう最高ですよぉ☆
食感もなめらか~でちょっとご馳走ハンバーグです。

【材料】4人分 難易度★★☆(2)
(ハンバーグ生地)
牛豚合挽き肉 300g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2個
パン粉 1/2cup
卵 1個
豆乳 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ1
塩・こしょう 少々
ナツメグ 少々
(里芋クリーム)
里芋 3個
豆乳 大さじ2
塩 小さじ1/2
(ソース)
ビーフシチュールウ 2かけ
赤ワイン 1cup
【下準備】
・玉ねぎ、にんじんはみじん切りする。
【作り方】
(里芋クリーム)
1.里芋はよく洗いラップに包み2~3分加熱し、粗熱が取れたら皮をむきスプーンでつぶす。
2.1に豆乳と塩を加えよく混ぜ、8等分しておく。
(ハンバーグ)
1.ボールにハンバーグ生地の材料をすべて加えよく混ぜ、8等分する。
2.1を手の上で平らにし真ん中にくぼみをつくり、里芋クリームをのせ包み形を整える。
3.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ハンバーグを両面こんがり焼く。
4.赤ワインを加えアルコール分を飛ばし、ルウを加え溶かしたら、弱火でフタをし5分ほど煮込む。
☆おいしくつくるポイント
・あまり煮込みすぎてしまうと里芋クリームが出てきてしまうので注意です。。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-29 00:01 | Comments(0)

e0366576_11383116.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今日はなんだかぼけっとしていて、ひさしぶりに包丁でちょこっと指を切ってしまいました^_^;
若い頃なら、その後しばらく調理なんてできなかったと思うのですが、今では全然気にしません(笑)
年々、図太くなってきている自分がコワイ・・・

さて今日から3日間、特別企画!?で、いろいろなハンバーグレシピをご紹介します!
ハンバーグはたまに作るのですが、毎回違うものを作るので、うちではあまり同じものが出ません。。
旬のお野菜を使ったり、ソースを変えたり、ハンバーグって楽しいです♪~
今日はキャベツをたっぷりと、はんぺんを使ったハンバーグです。
はんぺんが入ると、つなぎと味付けの二役をしてくれるので、ヘルシーでラクラクにできますよ。

【材料】3~4人分 難易度★★☆(2)
鶏挽肉(むねまたはささみ)200g
はんぺん 1枚
玉ねぎ 1個
キャベツ 1/4個
塩 小さじ1/2
醤油 小さじ2
酒 大さじ3
塩・こしょう 適宜
【下準備】
・キャベツはみじん切りして、小さじ1/2の塩をまぶししんなりしたら絞っておく。
・玉ねぎはみじん切りする。
【作り方】
1.ボールに鶏挽肉、下ごしらえしたキャベツ、玉ねぎ、つぶしながらはんぺんを入れる。
2.塩・こしょう、醤油も加えよく混ぜ、8等分し平らな丸型にする。
3.フライパンに油を中火で熱し、2を両面こんがりと焼き、酒を加え弱火でフタをし蒸し焼きにする。
☆おいしくつくるポイント
・ささみやむねの挽肉は油分が少ないので、こねる時手につきやすいです。手に水をつけると楽です。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-28 00:05 | Comments(0)

みなさん、こんばんは~☆
昨日の昼はこちらとしては暖かでした(*^^)v 散歩がてら、近くにある石釜パン屋さんに行ってみました。
店構えからしてレンガ造りでいい雰囲気! 中に入ったら、すっごくたくさんの種類のパンやケーキが@@
パンやケーキを買うと、コーヒーが1杯サービスだなんて、、これまたうれしい♪~
何種類かパンを買って、早速お昼にいただきました。予想通りというか、予想を超えるおいしさ)^o^(
これは通ってしまいそうで、危険・・・

さて今日は、バレンタインにもピッタリな簡単チーズケーキです。。
e0366576_11383243.jpeg

チョコレートの種類のせいか??マーブルにして焼いたら、食べるときにちょっとパリっとしたのです。焼く前は「ちょっと失敗かも?」って思ったけど、これはこれでとってもおいしかったです。大好きな人に贈ってみてはいかがでしょうか。
苺と生クリームを添えて↓
e0366576_11383243.jpeg


【材料】18cmの丸型1個分 難易度★★☆(2)
クリームチーズ 250g
きび砂糖 60g
卵 2個
豆乳 1/2cup
プレーンヨーグルト 1/2cup
レモン汁 1/4個分
薄力粉 30g
スイートチョコレート 40g
【下準備】
・クリームチーズは室温に戻す。型にオーブンシートを敷いておく。
・チョコレートは削って湯せんで溶かす。
【作り方】
1.ボールにクリームチーズと砂糖を入れ、ミキサーでよく混ぜクリーム状にする。
2.卵、豆乳、ヨーグルト、レモン汁を加えさらによく混ぜる。薄力粉も加えゴムベラで混ぜる。
3.生地を型に流し入れ、溶かしたチョコを加え竹串でマーブル模様を描くように軽く混ぜる。
4.180℃に温めたオーブンで50~60分焼く。
☆おいしくつくるポイント
・お好みで豆乳を生クリームに変えてももちろんおいしいです!
・よく冷ましてから型からはずしてくださいね(^_-)-☆
・冷蔵庫で一晩置くとさらにおいしいですぅ。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-27 00:04 | Comments(0)

e0366576_11383350.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日もたくさんのご訪問ありがとうございました!今週もがんばりますっ(^o^)/
引越しから早くも1ヵ月が経ち、新しい環境にもだんだんと慣れてきました。
朝晩の冷え込みはやはり厳しいなっと感じます。けど、こちらは食べ物がとってもおいしく
のんびりとしていて、なかなか住みやすいです。
そろそろ、ちょっとお休みしていた大学の通信の勉強も再開しなければ!って思っています。

さて今日はGABANカラフルスパイス3種レシピモニターの最後のメニューです。
今回はターメリックを使ったおもしろメニューです。
うずらの卵をターメリックでキレイな黄色に染めて、ひよこちゃんにしてみました♪
ちょっとへんな顔なのもいますけど(笑)今にもちょこちょこ歩きだしそう。。
たくさん作って並べると、なんだかおもしろくって笑ってしまいました^m^

【材料】10個分 難易度★☆☆(1)
うずらの卵 10個
GABANターメリック 3~5振り
水 1/2cup
塩 小さじ1/2
黒ごま、にんじん 少々
【作り方】
1.ターメリック、水、塩は合わせて混ぜる。
2.うずらの卵は茹でて殻をむき、1に漬け10分ほど置く。
3.黒ごまで目を、小さく切ったにんじんでくちばしと羽をつくる。
☆おいしくつくるポイント
・黄色く染める時、ムラにならないように途中で混ぜるとキレイにできます。
・卵は下を少し切るとお皿の上でも安定します。
=========================================================================
>レシピブログさま
いつもお世話になっております。本日でモニターのレシピが最後になりますので
ご質問にお答えいたします。
Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
《ターメリック》アンチョビとほうれん草のターメリックパスタ、ターメリックでかわいいひよこちゃん
《パプリカ》パプリカガーリックいかリング、椎茸のホイル焼きパプリカ風味
《サフラン》じゃがもっち彩りサフランスープ、サフランコンソメジュレのキラキラサラダ☆
Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
・パプリカ(理由)風味豊かで色がとってもキレイだったため。
以上、よろしくお願いいたします。
=========================================================================

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-26 00:03 | Comments(0)

みなさん、こんばんは~。
今日は日曜日。レシピはお休みです(^^♪
そこで今日は、22日に原宿のZipZapにて行われたマヨマヨレシピコンテスト表彰式の様子を
お伝えしたいと思います☆

この日はあいにくの空模様でとても寒い東京でしたが、会場はかなりHotでした(^o^)/
それもそのはず、あの有名なこうちゃんとVERYのモデルさんの真木明子さん(真木蔵人さんの奥様)
がいきなりの登場!!
表彰式で私は味の素特別賞(オリジナリティー賞)をいただき、こうちゃんに握手していただきました。
こうちゃんはとっても明るく気さくな方で、お肌がしっとりつるつるでした☆
こうちゃんいわく、「朝から夫婦揃って、うさぎ以上に野菜をたっぷりと食べる」そうです。。

こうちゃん&真木さん→
e0366576_11383488.jpeg


次に、こうちゃんと真木明子さんによる「ライブクッキング&トークショー」が行われ、
こうちゃんがささっとマヨソースのおいしいパスタを作ってくださり、会場のみなさんで試食会!
とってもマイルド!!海老がプリプリですっごくおいしかったですよ(*^^)v

e0366576_11383436.jpeg
← こうちゃん作パスタ

そして、入賞者の中にはいつも仲良くしていただいているみささんもいらして、はじめて直接会うことができました。みささんはとっても華奢でキュートな方でした)^o^(
みささんと一緒に写真を撮ると、私のデブ度がますます強調されてしまいます(^^ゞ
みささんからは神戸のおいしいプリンまでいただいてしまって。みささん、ほんとうにありがとう!!

e0366576_11383567.jpeg
← みささん&あこ
e0366576_11383501.jpeg
みささんからいただいたプリン♪ →

今回のイベントで感じたことは、ブロガーのみなさんがいかに凄腕の持ち主であるかということ、
そして、いかに真剣にお料理に取り組んでいらっしゃるかということです。
私はまだまだだなぁ・・・って心底思いました^_^;

いつも応援してくださるみなさんや、楽しい企画を提供してくださるレシピブログさんに
感謝の気持ちでいっぱいです♪~ これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
それでは長くなりましたが、みなさん楽しい週末をお過ごしくださいませ。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-25 00:00 | Comments(0)

e0366576_11383567.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日はUPできなかったにもかかわらず、たくさんの方々が遊びに来てくださって
とっても感謝しています。ありがとうございました。
さきほど、家に帰ってきました。マヨマヨレシピコンテストの表彰式についての記事は
明日載せますので、お楽しみに(^o^)/ そして、コメントをくださったみなさんのところへは
明日の朝、順におじゃましますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、GABANカラフルスパイス3種レシピモニターのメニューです。
今回はパプリカを使った、簡単すぎる!!一品(^^ゞ
ふっくらとおいしそうな椎茸を道の駅で発見@@ おいしくいただきたいと思って、
シンプルなホイル焼きにしました。オリーブオイルとパプリカをかければ、
ちょっとひと味違う椎茸に出会えます。

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
椎茸 4枚
GABANパプリカ 適宜
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々

【作り方】
1.椎茸の石づきを取る。
2.ホイルの上に1をのせ塩・こしょうをし、オリーブオイルをかけたら軽く包む。
3.グリルで10分ほど焼いたら、パプリカをかける。

☆おいしくつくるポイント
・オリーブオイルの代わりにバターでもおいしいです。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-23 23:41 | Comments(0)

e0366576_11383606.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今日は以前お知らせしました「マヨマヨレシピコンテスト」の表彰式です!
引っ越したため、東北からはるばる新幹線で東京へ行きます。会場が以前勤めていた会社に近いので
なんだか懐かしい。。ついでに実家に寄って一泊してこようと思っています。
なので、明日はUPできません。みなさんのところへは帰ってきたらおじゃましますね。ごめんなさい!

さて今日は、和スイーツです(^o^)/ 前にご紹介したきなこと抹茶のパウンドケーキのアレンジです。
さらしあんを使ったらうまくいくかな??って思ってチャレンジ!なんとか成功)^o^(
混ぜて焼くだけなのでとっても簡単ですよ~。
これだけだとちょっとさみしいので、きなこのクリームを添えてみました。
あんときなこの風味が絶妙で、なかなかですぅ。これは今週のいちおしにしちゃおうっと(*^^)v

【材料】紙製15cmのパウンド型 1本分 難易度★★☆(2)
(あんバターパウンド)
薄力粉 80g
さらしあん 50g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
無塩バター 100g
きび砂糖 100g
豆乳 大さじ1
卵 2個
(豆乳きなこソース)
きなこ 大さじ3
豆乳 大さじ4
はちみつ 大さじ1~2
【下準備】
・バターは室温にもどす。卵と豆乳を合わせて混ぜておく。薄力粉・さらしあん・BPは合わせてふるう。
【作り方】
1.ボールにバターを入れミキサーでクリーム状にし、砂糖を加えさらに白っぽくなるまでよく混ぜる。
2.卵と豆乳を少しずつ1に加え混ぜたら、ふるった粉類を加えゴムベラで全体によく混ぜる。
3.型に流し入れ表面を平らにし、軽く台にたたきつけ空気を抜く。
4.170℃のオーブンで40~50分焼く。
5.きなこクリームの材料を合わせてよく混ぜて、ケーキに添える。
☆おいしくつくるポイント
・甘納豆を入れてもおいしいですよ(今回は無かったので入れませんでした(^^ゞ)

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-22 00:03 | Comments(0)

e0366576_11383680.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
ここのところ乾燥のせいか、肌にますます元気がなくって悩んでいたところ、
お友達のKEIKOちゃんのブログに素敵な情報が@@! → KEIKOちゃんの記事
早速、記事で知った「バイオイル」をAmazonで注文して、ここ1週間くらい使っています。
なんだかしっとりとして、調子がいいみたい)^o^( これオススメです☆
KEIKOちゃん、貴重な情報を教えてくれてどうもありがとう♪

さて今日も引き続き、GABANカラフルスパイス3種レシピモニターのメニューです。
今日はサフランを使った前菜にピッタリなサラダのご紹介です。
サフランにコンソメを加えゼラチンで固めてキラキラっと輝くゼリーに☆
セルクルを使って重ねていけば、簡単でちょっとおしゃれな一品になりますよ(^o^)/

【作り方】2人分 難易度★☆☆(1)
トマト 1個
アボカド 1個
レモン汁 少々
塩・こしょう 適宜
エクストラバージンオイル 適宜
(サフランコンソメゼリー)
GABANサフラン 8本くらい
水 300cc
コンソメ 1個
塩 少々
粉ゼラチン 5g
【下準備】
・アボカドは皮をむき種を取りスプーンでつぶしレモン汁、塩・こしょう加え混ぜる。トマトは1cm角に切る。
・ゼラチンは大さじ3(分量外)の水を加えふやかしておく。
【作り方】
(サフランコンソメゼリー)
1.鍋に水とサフランを加え20分くらい置き色を出す。
2.1を沸かし、コンソメを加え溶かす。塩で味を整え粗熱を取ったらふやかしたゼラチンを加え溶かす。
3.バットに流し、冷蔵庫で1時間くらい冷やし固めたら、スプーンでくずす。
(仕上げ)
・お皿にセルクルを置き、アボカド→トマト→ゼリーの順に詰めてゆっくりと抜き、オリーブオイル添える。
☆おいしくつくるポイント
・アボカドはお好みでマヨネーズを混ぜてもおいしいですね。
e0366576_11383611.jpeg


゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-21 00:01 | Comments(0)