IDEA Label 発酵フードメーカーで自家製ヨーグルトをつくろう!

e0366576_22321431.jpg

気づけばもう10月! 今年も残すところあと3ヶ月だなんて信じられない~。
「年々、時が経つのが早く感じる。」と、同年代の友だちはみんな言っています。
時間の使い方がうまくないわたしはただただ気持ちが焦るばかり、、なんとかせねば(汗)



さて、今日はアンバサダーをしておりますイデアインターナショナルさんの新商品のご紹介です。
BRUNOコンパクトホットプレートでおなじみのイデアさんからまたまたステキなマシンが登場!

その名は・・・

発酵フードメーカー

実はわたくし、こちらの商品の店頭用リーフレットで「発酵フードの魅力って?」
というテーマでちょこっとコメントをさせていただいていたりして。。


e0366576_22323099.jpg

昨今、女性を中心に、味噌、納豆、ヨーグルト、米麹などの発酵食品に注目が集まっていますが、
それらがおうちでカンタンにつくれたらいいな~♪って、わたしはずっと思っていました。
以前、ヨーグルトメーカーで挑戦したことは何度かあるのですが長くは続かず・・・

しかし、この発酵フードメーカーを試してみたところ、なんだかよい感じ!!!なのです。

では、なにが「よい感じ!!!」なのかと言いますと、

・ シンプルな構造で仕込みがラクにできる。
(付属の容器に材料を入れてセットしたらスイッチオン)

500~1000mlの牛乳パックがそのまま入るところもGood

・ コンパクトサイズで収納しやすい。

・温度設定が1℃単位でできる。(時間設定も可)

・価格がリーズナブル


e0366576_22323759.jpg

ちなみに、こちらは自家製ヨーグルト。種になるヨーグルトの分量を変えることで、

酸味が強くなったり、マイルドに仕上がったり。現在、いろいろとお試し中です。楽しい!


他にも、甘酒、カッテージチーズ、ワインビネガーなどがつくれるので
これからどしどしトライしようと思っています~。また紹介しますね。


IDEA Label 発酵フードメーカーについて詳しくはこちらまで




[PR]
by pinpinken | 2017-10-02 23:07