人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.2(レシピあり)

ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.2(レシピあり)_e0366576_17273979.jpg

空模様があやしくなってきました。ザーザーっとひと雨来そう!
ついに8月も明日で終わり。今年の夏はほんとうに不安定なお天気が多かったですね。
さらに台風も近づいているし、ミサイルが飛んできたりで・・・ 気分が晴れません。はい。。

さて、気を取り直して!!! 前回に続きましてレシピの公開です。
清田産業株式会社さまがお声がけくださり、
ボタニカルオイルオイルミックス~4つの食べる美容と健康のオイル~
をつかったお料理を提案させていただいております!


おさらいとして・・・
そもそも、この「ボタニカルオイルミックス」とは何者なのか?といいますと、

4種類の植物(ボタニカル)+ ビタミンE

1. アマニオイル
古代より”太陽のエネルギーを持つ聖なる油”と呼ばれています。

2. エゴマオイル
”畑の青魚”として大注目! αリノレン酸が含まれ、
体内で一部がEPAやDHAに変換されます。

3. オリーブオイル
”太陽の樹から採れた液体の黄金”として伝えられ、
この商品には世界最大のオリーブ産地のスペインで作られたオイルを使用

4. アボカドオイル
”森のバター”とも言われるアボカド。アンデス山脈の麓で採れた最高品質のハス種から
コールドプレス(低温圧縮)のエキストラバージンオイルを使用

これらのオイルに相性のよい天然ビタミンEをプラスした栄養機能食品なのです。


ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.2(レシピあり)_e0366576_17275139.jpg

この商品は4g入りの使い切りアルミ個包装になっていてとっても使いやすい!
だけではなく、ボタニカルオイルに含まれるn-3系(オメガ3)脂肪酸の酸化を
防いでくれるので、保存のしやすさも魅力だと思います。


そして、今回のボタニカルオイルミックスを活用したメニュー(TOP画像)のレシピはこちら。

彩りキャロットラペ
【材料】 2~3人分
にんじん(中) 1本
紫キャベツ 100g(約1/8個)
ミックスビーンズ(水煮) 50g
塩 少々

A りんご酢(または酢) 大さじ1
A レモン汁 小さじ1
A きび砂糖 小さじ1
A 塩・こしょう 少々
A ボタニカルオイルミックス 1袋(4g)

【作り方】
1. にんじんは皮をむいて千切り、紫キャベツも千切りにし、それぞれに塩をまぶす。5分置いて水気をよく絞る。
2. ボウルに1、ミックスビーンズ、混ぜ合わせたAを入れて和える。

(ポイントなど)
・ りんご酢の代わりに普通の酢でもよいです。
・ 常備菜におすすめ。お弁当に入れたり、サンドウィッチの具材としても便利に活用できます。

カンタンでカラダよくっておいしい♪ なんともお得な一品ですのでよろしければお試しくださいね。


by pinpinken | 2017-08-30 17:40