人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.1(レシピあり)

ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.1(レシピあり)_e0366576_22105937.jpg

今週末は(も!)不安定なお天気で、私が住んでいる地域ではものすごい雷雨になりました。
なんだかんだで8月も残り少なくなってきました。暑さに弱い私もさすがに夏空が恋しい!

と思っていた金曜日、少しだけ晴れたので千葉の海までドライブしてきました。
暑すぎず、適度な海風が気持ちよかった~。また遊びに行きたい♪

ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.1(レシピあり)_e0366576_22363528.jpg

さて、今日はひさしぶりにレシピの公開です。
清田産業株式会社さまがお声がけくださり、
ボタニカルオイルオイルミックス~4つの食べる美容と健康のオイル~
をつかったお料理を提案させていただくことになりました。



今回、ボタニカルオイルミックスとははじめまして!なわたし
そもそも、この「ボタニカルオイルミックス」とは何者なのか?といいますと、

4種類の植物(ボタニカル)+ ビタミンE

1. アマニオイル
古代より”太陽のエネルギーを持つ聖なる油”と呼ばれています。

2. エゴマオイル
”畑の青魚”として大注目! αリノレン酸が含まれ、
体内で一部がEPAやDHAに変換されます。

3. オリーブオイル
”太陽の樹から採れた液体の黄金”として伝えられ、
この商品には世界最大のオリーブ産地のスペインで作られたオイルを使用

4. アボカドオイル

”森のバター”とも言われるアボカド。アンデス山脈の麓で採れた最高品質のハス種から
コールドプレス(低温圧縮)のエキストラバージンオイルを使用

これらのオイルに相性のよい天然ビタミンEをプラスした栄養機能食品なのです。

ピュアフィールド「ボタニカルオイルミックス」でおいしく美しく!Vol.1(レシピあり)_e0366576_22111339.jpg

カラダとか美容によいとは聞いていても、気軽に摂ることってなかなか難しいですよね。
それに、これだけのオイルをすべて常備して、うまく消費していくもの大変そう・・・

でも、この商品は4g入りの使い切りアルミ個包装になっていてとっても使いやすい!
だけではなく、ボタニカルオイルに含まれるn-3系(オメガ3)脂肪酸の酸化を
防いでくれるので、保存のしやすさも魅力だと思います。


そこで早速、ボタニカルオイルミックスを活用したメニュー(TOP画像)を考えてみました。

海老ときゅうりのサラダライス
【材料】2人分
バナベイエビ(冷凍ボイル) 8尾(100g)
きゅうり 1本
温かいごはん お茶碗に大盛り1杯

(合わせ酢)
レモン汁 大さじ1
はちみつ 小さじ1と1/2
薄口醤油 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

ボタニカルオイルミックス 1袋(4g)
レモンの皮、セルフィーユ 適量

【作り方】
1. きゅうりはみじん切りにする。海老はぬるま湯で洗って熱湯にくぐらせ水気を切る。5尾はぶつ切りにし、3尾は背から包丁を入れて半分に開く。
2. 合わせ酢の材料を記入順に合わせてその都度よく混ぜる。ボウルに温かいごはんと合わせ酢を入れて切るように混ぜて粗熱を取る。
3. きゅうりとぶつ切りにした海老を加えて軽く混ぜたら、ボタニカルオイルも加えて混ぜる。
4. 盛り付けたら、開いた海老、レモンの皮、セルフィーユをあしらう。

(ポイントなど)
・ 合わせ酢のはちみつはレモン汁と合わせて混ぜ、よく溶かしてから他の材料を加えます。
・ 具材はお好みで。にんじん、コーン、パプリカ、ハム、ツナなどでも代用できます。
・ いなり寿司にしてもおいしいです。

ボタニカルオイルミックスは酸化しやすいので、加熱せずにそのまま摂ることがおすすめ!
もちろん、サラダのドレッシングなどにも最適なのですが、こういうごはんものにも
使えるとレパートリーが広がって、ますます摂りやすくなると思います。

ピュアフィールド ボタニカルオイルミックスについて詳しくは
https://www.purefield.biz/botanical/ のサイトをご覧ください。







by pinpinken | 2017-08-20 23:07