人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!と、連載記事のお知らせ

はじめまして。

この度、エキサイトブログにお引越ししてきました 料理家/おうち家庭科研究家の おおいしあこです。ブログをはじめて今年でちょうど10年目。気持ちも新たにこちらでリスタートしてみることにしました。

一昨年、家を新築したことをきっかけに、自宅にて少人数制の料理教室 casa piccolaを始めるとともに、小さいながらも心地のよい空間にすべく、床、棚などを好みの色に塗装したり、小さな収納ボックスや照明を手づくりしたり、カーテンを縫ってみたり・・・ 心地のよいおうちづくりを肩肘張らずのんびりと楽しんでいます。

今後は、そんな「おうちで家庭科(料理や手しごと)」生活の様子を少しずつ記録していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、今日は記念すべき!?初投稿 043.gif
連載を担当していますクリンスイさん×レシピブログさん「水で変わる、毎日の料理」にて、わたしの記事とレシピがアップされました♪

はじめまして!と、連載記事のお知らせ_e0366576_19402371.jpg


今回は和食のためのクリンスイポットシリーズの《出汁をおいしくするための水》でつくった水だし(昆布水)、そして、それを活用したあっさりと上品な鯛茶漬けレシピです。飲んだ後はラーメンではなくこちらがオススメ(笑)よろしければご覧くださいね~♪

詳しい内容はこちら↓ よろしければご覧くださいませ!

はじめまして!と、連載記事のお知らせ_e0366576_19462412.jpg

はじめまして!と、連載記事のお知らせ_e0366576_11494567.jpg



by pinpinken | 2017-02-26 19:53