人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め焼き

ピーマンの肉詰め焼き_e0366576_11430247.jpeg

見た目よりかなりボリュームがあって、おなかいっぱいになります。ピーマンが嫌いって人も
これならあまり苦味を感じなくなるからぜひトライ!
【材料】2人分
ピーマン2個
(肉だねの材料)
豚挽き肉 200g
長ネギ 1/3本
生姜 1片
卵黄 1個
酒 大さじ1
みそ 小さじ2
塩、こしょう 少々

小麦粉 適宜

【下準備】
・長ネギ、生姜はみじん切りにする。
・ピーマンを縦半分に切り、へたと種をていねいに取る。
【作り方】
1.肉だねの材料をすべてボールに入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。
2.ピーマンの内側に小麦粉をまんべんなくまぶす。
3.肉だねを詰める。肉の表面にも小麦粉をまぶす。
4.フライパンにサラダ油を熱し、中火で肉の面から焼く。焼き色がついたら弱火にしフタをする。
5.2分くらいたったら裏返して、フタをし5分ほど焼く。

☆おいしく作るポイント
・適度な焦げ目をつけると香ばしくおいしい!
・肉はあまり詰めすぎると中まで焼くのに苦労します(^_^
ピーマンの肉詰め焼き_e0366576_11430296.gif


クリックしてくださいね♪~こちらにも載せてます。
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2007-10-18 08:53