人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜と牛肉盛りだくさん春雨炒め

お野菜と牛肉盛りだくさん春雨炒め_e0366576_11424023.jpeg

私の友達に焼肉やさんがいて、そこのお店のチャプチェがとてもおいしい!
もともと春雨好きの私。。早速おうちで再現!できたかな!?
【材料】
牛肉薄切り 100g
ごぼう 小1本
春雨 50g
水菜 1束
長ネギ 1/2本
しいたけ 3枚
パプリカ(赤・黄)各1/2個
白ごま、ごま油 適宜
(牛肉の下味調味料)
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩、こしょう 少々
(合わせ調味料)
醤油 大さじ2~3
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
はちみつ 大さじ1
ごま油 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
白ごま 適宜
塩、こしょう 少々
【下準備】
・春雨は熱湯に2分つけてから、水にさらす。
・ごぼうとパプリカは細切り、長ネギはみじん切り、しいたけは薄切り、水菜は4cmくらいに切る。
・牛肉は食べやすい大きさに切り、下味をつけ10分ほど置く。
・合わせ調味料をまぜておく。
【作り方】
1.フライパンにごま油を中火で熱し、ごぼうを炒める。
2.1に牛肉を入れ炒め、パプリカをいれさらに炒める。
3.2に水菜、しいたけを入れさっと炒め、水をよく切った春雨と調味料を入れて混ぜる。
4.仕上げにごま油と白ごまをかける。
☆おいしくつくるポイント
・下準備をしっかりやっておけばあっという間にできちゃいます!
・調味料は目安なので、お好みで調節してください。



レシピブログの、“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/01/post_37.html



クリックお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2007-11-28 09:38