人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鯛のオーブン焼きレモン風味

真鯛のオーブン焼きレモン風味_e0366576_11423822.jpeg

今日はオーブンを使ってお魚グリル!パン粉にパセリと粉チーズとレモンの皮を混ぜ、
載せて焼くだけ。揚げ物よりもヘルシーなのです。トマトも一緒に焼いちゃえば
ちょっとしたおもてなしメニューになりますよ。
【材料】2人分
真鯛の切り身 2切
パン粉 大さじ4
パルメザンチーズ 大さじ2
パセリのみじん切り 適宜
レモンの皮のみじん切り 少々
トマト 1個
塩、こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
(真鯛の下味)
白ワイン 大さじ3
塩、こしょう 少々
【下準備】
・真鯛は下味をつけ、10分ほど置く。
・パン粉、チーズ、パセリ、レモンの皮は混ぜておく。
・トマトは薄切りする。
【作り方】
1.下味を付けた真鯛の水気をキッチンペーパーで軽くふき取る。
2.オーブンを220℃に温め始める。
3.クッキングシートを敷いた天板に真鯛を並べ、パン粉をのせ、その上からオリーブオイルをかける。
4.別の天板にトマトを並べる。
5.オーブンに入れ、15分焼く。
6.お皿に盛り、オリーブオイルを添える。
☆おいしく作るポイント
・レモンの皮はよく洗って、黄色い部分を使う。苦手な人は入れなくても大丈夫!
・さわらなど、他の白身の魚でもおいしいです。

クリックお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2007-12-04 08:06