人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリンギとごぼうが入ったヘルシー牛丼

エリンギとごぼうが入ったヘルシー牛丼_e0366576_11422273.jpeg

たまに食べたくなる牛丼!お店で食べるとちょっと野菜不足・・・
なので自分で作って食べることにします。エリンギとごぼうを入れると
歯ごたえもよくってとってもヘルシーになりますよ♪~
【材料】3人分
牛肉の薄切り 200g
エリンギ 2本
ごぼう 1/2本
たまねぎ 1個
三つ葉 少々
(煮汁)
だし汁 300cc
砂糖 大さじ1.5
みりん 大さじ3
酒 大さじ2
醤油 大さじ4~5
【下準備】
・エリンギは小さめの短冊切り、ごぼうは細かいささがき、たまねぎはくし切りにする。
・煮汁をあわせておく。
【作り方】
1.フライパンに中火で油を熱し牛肉を炒める。色が変わったらごぼう→たまねぎ→エリンギの順に入れ
さらに炒める。
2.煮汁を入れて煮立ったら、弱火にしてからフタをして15分くらい煮る。
3.器にごはんを盛り、その上に2をかけて三つ葉をあしらう。
☆おいしく作るポイント
・味付けはやや濃いめがおいしいです。お好みで調整してください。
・つゆだくでもいいですね!

クリックお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2008-01-11 00:12