人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリのソテーオレガノトマトソース添え

ブリのソテーオレガノトマトソース添え_e0366576_11420374.jpeg

GABANオレガノを使ったお魚レシピです。
ブリをオリーブオイルでソテーし、お野菜たっぷりのトマトソースと一緒にどうぞ!
オレガノはトマトソースとお魚との相性バッチリですね☆
さらには付け合せのゆでたまごにもとても合うんですよぉ~(^^)/
【材料】2人分
ブリ 2切
GABANオレガノ たっぷり
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
白ワイン 少々
(トマトソース)
ホールトマト(缶詰)1缶
たまねぎ 1/2個
セロリ 1/3本
にんじん 1/3本
ピーマン 2個
コンソメ(粉末)小さじ1/2
塩・こしょう 適宜
【下準備】
・ブリは塩・こしょうし5分ほど置く。
・野菜はすべてみじん切りする。
【作り方】
(トマトソース)
1.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、たまねぎ→にんじん→セロリの順に入れよく炒める。
2.1にホールトマトを入れてつぶし、コンソメを入れて煮込む。
3.ピーマン入れて少し煮たら、塩・こしょうで味を整え、オレガノも入れる。
(ブリのソテー)
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、水気を拭いたブリを両面こんがりと焼く。
2.白ワインをふりフタをして弱火にし、2~3分蒸し焼きにする。
(仕上げ)
お皿にトマトソースを盛り、その上にブリのソテーをのせ、オレガノをたっぷりとかける。
付け合せはゆでたまごやお好みのお野菜を!

☆おいしくつくるポイント
・トマトソースはじっくりと煮込んで甘味を出しましょう。



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/02/080204a.html


レシピブログさんへ
まだトラックバックすると思いますが、この時点での感想などをお知らせいたします。

Q1:あなたがスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
■バジル  洋風塩やきそば、サーモンマリネのオープンサンド
■オレガノ ブリのソテーオレガノトマトソース添え
■ローズマリー ソーセージロールパン 

Q2:3つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
(一番気に入ったスパイス)ローズマリー
(理由)香りはさることながら、食感がよかったこと。かめばかむほど味わい深いところ。

この度もモニターにしていただきありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2008-02-19 00:08