人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷり簡単リゾット

お野菜たっぷり簡単リゾット_e0366576_11415401.jpeg

以前、レシピブログにレシピを投稿したらなんと抽選で
「JA愛知みなみさんこだわりのお肉や野菜がセット」が当たっちゃいまして、
お肉とお野菜と牛乳がど~っさり届きました☆ほんとにありがとうございました。
ということで、そのお野菜をふんだんに使って早速お料理を。。
やっぱり新鮮なお野菜って最高の味ですね!JA愛知みなみさん、感謝です!

私が載せたレシピを紹介していただいたページのURL↓
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/01/post_37.html
「お野菜と牛肉盛りだくさん春雨炒め」が載っています。

【材料】4人分
セロリ 1本
たまねぎ 半分
にんじん 1/2本
にんにく 1片
ベーコン 5枚
かぶ 小3個
プチトマト 12個
じゃがいも 1個
ブロッコリー 1株
ブイヨン 2個
水 700cc
ごはん お茶碗に軽く4杯
オリーブオイル 大さじ2
バター 適宜
パルメザンチーズ 適宜
【下準備】
・にんにくはみじん切り、セロリ、たまねぎ、にんじん、かぶ、じゃがいも、ベーコンは1cm角に切る。
・じゃがいもは水にさらす。
・ブロッコリーは食べやすく小分けにし、塩ゆでしておく。
【作り方】
1.大きめの鍋にオリーブオイルを中火で熱し、にんにく、セロリ、たまねぎ、にんじん、ベーコンを入れ
塩・こしょうをしよく炒める。
2.かぶ→じゃがいも→プチトマトの順に入れてそれぞれさっと炒める。
3.水とブイヨンを入れて煮立たせ、アクを取る。
4.弱火でフタをし、15~20分煮る。
5.ごはんを入れ混ぜ、再び煮立ったら火を止める。
6.器に盛り、ブロッコリー、バター、パルメザンをトッピングしできあがり。
☆おいしく作るポイント
・お野菜はお好みで!冷蔵庫に余ってるものでもOK!
・調理前のにんじんは他のお野菜と分けて置いておくこと(他のお野菜のビタミンを壊すらしいです)
・炊いてあるごはんを使うので本物のリゾットよりもはるかに簡単ですよ♪

ブログランキングに参加しています。
下記URLをクリックで応援していただけるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2008-03-13 09:24