人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークパクチーシンプルソテー

ポークパクチーシンプルソテー_e0366576_11413162.jpeg

今日はまたまたGABAN香菜(パクチー)を使ったお料理のご紹介!
パクチーの香りと豚肉の旨みをしっかりと味わうため、シンプルに仕上げました。
ささっとできて、ちょっとおしゃれな風味のポークです(^_-)-☆
【材料】2人分
豚ロース 2枚
GABAN香菜(パクチー)適宜
塩・こしょう 少々
デュラムセモリナ粉 適宜
白ワイン 大さじ3
オリーブオイル 大さじ2
【下準備】
・豚肉に塩・こしょうをし、10分置く。
・焼く直前に、豚肉にパクチーをまぶし、粉をつけよくはらう。
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、豚肉を両面こんがりと焼く。
2.白ワインを入れフタをし、弱火にして5分ほど蒸し焼きにする。
3.食べやすく切り、盛り付ける。
☆おいしく作るポイント
・デュラムセモリナ粉がなければ、普通の小麦粉でもOK。
(デュラムセモリナ粉は粒子が粗いので、カリっと仕上がります)



レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/04/080416a.html



ブログランキングに参加しています。
下記URLをクリックしていただけるとすっごくうれしいです!
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士 http://food.blogmura.com/chorishi/

by pinpinken | 2008-05-02 23:40