人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらメロン☆グラスでデザート

きらきらメロン☆グラスでデザート_e0366576_11402303.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日の飲みすぎがたたって、今日はやや二日酔いのスタートでした^_^;
暑いし、食欲もいまいちで、そんな日はこんなデザートがピッタリ~♪
すっごいみずみずしいメロンが宅配で届いたので、半分はそのまま食べて、
残りはグラスに入れて、レモンゼリーをちりばめてみました!!
またもデパ地下風デザートの完成(^^)/キンキンに冷やして食べたら、もう~~最高でしたよぉ。。
【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
メロン 1/2個
(ゼリー)
レモン汁 1/4個分
水 300cc
砂糖 30g
粉ゼラチン 5g
【下準備】
・粉ゼラチンは水大さじ1(分量外)でふやかしておく。
【作り方】
1.鍋に水を沸かし砂糖を溶かす。粗熱が取れたらふやかしたゼラチンを入れ溶かし、レモン汁も入れる。
2.1をバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
3.メロンをスプーンで丸くくり抜く。
4.グラスに細かくしたゼリーとメロンを交互に入れる。
☆おいしくつくるポイント
・メロンをくり抜くスプーンは小さめのものがいいです。
・ゼリーはスプーンなどでくずします。なるべく細かいほうがキラキラ氷のように見えます。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-08-17 01:17