人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろしから揚げ柚子風味

おろしから揚げ柚子風味_e0366576_11391086.jpeg

みなさん、こんばんは~☆ 夜になってから、雨が降ってきて寒くなりました。
絶対風邪ひかない!って自分に言い聞かせてます(*^^)v
電車の中で、ゴホゴホ・・・って人が多くなってきています!
みなさんも気をつけましょうね~~♪

さて、今日はカラっと揚げたから揚げです。
最近、柚子が出回ってきているので早速ゲット!!大根おろしと一緒にから揚げに添えました。
とってもさっぱりといただけるます(^o^)/柚子なので、冬のから揚げって感じです。

【材料】4人分 難易度★★☆(2)
鶏もも肉 400g
大根おろし 1/4本分
柚子の絞り汁 大さじ1
柚子胡椒・柚子の皮 少々
(下味)
酒 大さじ2
醤油 大さじ1.5
めんつゆ 大さじ1
卵 1個
おろし生姜 2かけ分
おろしにんにく 1かけ分
塩・こしょう 少々

片栗粉 大さじ4
小麦粉 大さじ2~3

【下準備】
・鶏肉は食べやすい大きさに切る。
【作り方】
1.ボールに下味の材料と鶏肉を入れよく混ぜる。30分以上味をしみ込ませる。
2.1に片栗粉と小麦粉を入れよく混ぜる。
3.中温の油できつね色になるまで揚げる。大根おろし、柚子の絞り汁、柚子胡椒と柚子の皮を添える。
☆おいしく作るポイント
・から揚げはできれば二度揚げするとジューシーになります。
・手順の2で、調味料がたれてくるようであれば粉を足してくださいね。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-12-02 00:06