人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンロール白菜

イタリアンロール白菜_e0366576_11390556.jpeg

みなさん、おはようございます!
昨日はマヨマヨレシピコンテストの記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
これからもがんばりますよぉ~(^o^)/

ということで今日は、またまたGABANミックススパイス3種レシピモニターに当選しました!!
レシピブログさん、いつもありがとうございます。
今回は、五香粉(ウーシャンフェン)、チリパウダー、イタリアンハーブミックスです。
早速、イタリアンハーブミックスを使ったメニューのご紹介♪~
白菜がおいしい季節!ロールキャベツではなく、ロール白菜にしてみました。
イタリアンハーブミックスを使うと、簡単にイタリアン風味が出せるので、とっても便利☆
今日はトマトソースにしましたけど、コンソメでもおいしいと思います(*^。^*)

【材料】6個分 難易度★★☆(2)
白菜 6枚
豚薄切り肉 6枚
にんにく 1かけ
ホールまたはカットトマト缶 1個
プチトマト(あれば)5個
GABANイタリアンハーブミックス 適宜
粉末コンソメ 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
【下準備】
・白菜は芯と葉に分けさっと茹でる。冷めたら、芯の部分は細く切る。
・にんにくはスライスする。
【作り方】
1.茹でた白菜を広げ、豚肉と白菜の芯をのせ巻く。
2.鍋にオリーブオイルを弱火で熱し、にんにく香りが出るまで炒める。
3.トマト缶とプチトマトを入れ、コンソメ、砂糖、塩・こしょうを加え弱火で10分煮る。
4.ロール白菜をぎっしり並べ、イタリアンハーブミックスを加え、さらに10分煮込む。
5.お皿に盛りつけ、お好みでイタリアンハーブミックスをかける。
☆おいしくつくるポイント
・お鍋はロール白菜が詰まるように小さめでいいと思います。


レシピブログの、GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/11/r081127a.html


゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-12-08 08:08