人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GABANチリパウダーでメキシカンオムライス♪

GABANチリパウダーでメキシカンオムライス♪_e0366576_11390489.jpeg

GABANチリパウダーでメキシカンオムライス♪_e0366576_11390460.jpeg

みなさん、おはようございます!
今朝も寒いですね~。ますます起きるのがツライです(^^ゞ

さて、今日もGABANミックススパイス3種レシピモニターレシピです。
今回はチリパウダーを使って、いつものオムライスが簡単にメキシカンに変身!!
チキンライスにも入れて、さらに仕上げにパパっとふれば、かな~り本格的です♪
唐辛子、ガーリック、クミンなどが入っているので、風味が豊かです。
ぜひぜひお試しを(^o^)/

【材料】2人分 難易度★★☆(2)
鶏もも肉 1枚
ごはん お茶碗2杯
卵 4個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2個
パセリ 適宜
トマトケチャップ 大さじ2
GABANチリパウダー 適宜
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2
【下準備】
・たまねぎ、にんじん、パセリはみじん切り、鶏肉は小さめに切る。
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、たまねぎ、にんじんを炒め、鶏肉も加えさらに炒める。
2.1にごはん、チリパウダー、トマトケチャップ、塩・こしょうを加え炒め、パセリを加え混ぜる。
3.フライパンに油を中火で熱し、溶いた卵を入れよく混ぜ広げ、2を真ん中にのせ包む。
4.お皿に盛り、お好みでケチャップとチリパウダーをかける。
☆おいしくつくるポイント
・鶏肉の代わりにベーコンやソーセージでもおいしいですよ!


レシピブログの、GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/11/r081127a.html


゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-12-09 08:41