人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシのソテーオリーブオイルでシンプルに♪

イワシのソテーオリーブオイルでシンプルに♪_e0366576_11385759.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
ついに!流星の絆、終わっちゃいました。。そうだったのか・・・って展開に、
なんとも心が痛むような、、でも久しぶりにとてもいいドラマでした。。

さて今日は、青魚好きな私がよく作る簡単ソテーです!
イワシは手開きできるので、お手軽でいいですよね(*^。^*)
魚のお味を活かすために、味付けは塩・こしょうで十分です~。
お好みでオリーブオイルをさっとかけていただくと、かな~りおいしいです。
今週のいちおしです♪

【材料】2人分 難易度★★☆(2)
イワシ 4尾
小麦粉 大さじ4~5
塩・こしょう 少々
エクストラバージンオイル 適宜 → エクストラバージンオイル「キヨエ」を使用
【作り方】
1.イワシは頭を落とし内蔵を取りよく洗う。手開きして骨を取ったら、軽く塩・こしょうする。
2.粉をまぶしよくはらい、フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、皮面からこんがりと両面焼く。
☆おいしくつくるポイント
・できたてが最高ですよ~~!

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-12-20 00:36