人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新巻鮭でさらっとお茶漬け

新巻鮭でさらっとお茶漬け_e0366576_11385282.jpeg

みなさん、こんばんは~~☆
昨日は風が強くって、とっても寒かったですね!!!
最近、空気も乾燥しているので、手もガサガサ・・・。ちょっとお掃除するだけで
ひび割れしちゃったり。。お風呂あがりは念入りにクリームを塗ってケアしなくちゃですね。

さて今日は、昨日の続き「新巻鮭」メニューです。
やっぱり新巻鮭はこうしていただくのが私は一番好きなんです♪
ごはんと鮭にお茶とかけるだけでも十分美味しいんですけど、、
今日は大根の葉とじゃこのふりかけ、三つ葉、わさびも一緒にいただきました。
シンプルだけど、なんとも深い味わい。やっぱり日本人でよかった。
今週のいちおしにしちゃいます。

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
新巻鮭 1切
ごはん お茶碗に軽く2杯
三つ葉、わさび、白ごま 少々
お茶またはだし汁 たっぷり
大根とじゃこのふりかけ 適宜
(大根の葉を刻みじゃこと一緒にごま油で炒め、醤油を少々加える。白ごまも加え混ぜたらできあがり)
【作り方】
1.焼いてほぐした新巻鮭、ふりかけをごはんにたっぷりとのせ、三つ葉、わさび、白ごまを添える。
2.アツアツのお茶またはだし汁をたっぷりとかけていただく。
☆おいしくつくるポイント
・ごはんは少なめでOKですよ~。サラサラっとめしあがれ!

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-12-27 00:18