生わさびと飾りかまぼこ

e0366576_11384835.jpeg

みなさん、おはようございます!
今日はお休みと言いましたけど、明日の間違いでした(^^ゞ
ということで、今日は引き続きUPしちゃいます☆

今日は2日ですけど、もうすっかりいつもと変わらなく過ごしている私です。。
でもやっぱりお正月ということで、日頃あまり買わないかまぼこを買って、
飾り切りをして楽しみました。かまぼこの近くに生わさびが売っていたので
そちらも一緒に買いました。やっぱり香りが違いますね~~♪とてもおいしかったです。

【材料】難易度★☆☆(1)
かまぼこ(ピンク)1個
生わさび 適宜
【作り方】
・かまぼこは板からはずし、1cm厚に切る。
(三つ編み・うさぎ)
1.ピンクの部分をりんごの皮のように切って端は2cmくらい残す。
2-1.ピンクの部分の真ん中に切れ目を入れ、端を中に通す。
2-2.ピンクの部分を3等分に切り、三つ編みをする。
(市松)
・ピンクの部分に1cm間隔で切れ目を入れ、交互に切る。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-02 11:05 | Comments(0)