金時人参ともやしの紅白ナムル

e0366576_11384714.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日は箱根駅伝を観て感動し、涙してしまいました(笑)
最近、若者たちががんばっている姿を観るとなぜかじわ~~っと来るようになっていて・・・
これって、老化現象??(^^ゞ

さて今日は、お正月に煮物で使った金時人参が半分余ってしまってので、
もやしと一緒に紅白のナムルしました!最近、余りもの活用レシピが多いなぁ。。
普通の人参よりも色鮮やかな赤で甘味も強いので、とってもおいしかったですよ。
これは今週のいちおしにしよう♪~

【材料】4人分 難易度★☆☆(1)
もやし 1袋
金時人参 1/2本
おろしにんにく 1かけ分
塩 小さじ1/2
アジシオ 小さじ1/3
黒こしょう 適宜
ごま油 大さじ2
【下準備】
・もやしはよく洗い、金時人参は千切りにする。
【作り方】
1.もやしと金時人参は熱湯にさっと通し、水気を切っておく。
2.ボールにおろしにんにく、調味料とごま油を入れよく混ぜ1を入れまんべんなく混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・普通の人参でもOKですよ!

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-04 00:06 | Comments(0)