ごまだれ玉こんにゃく

e0366576_11384681.jpeg

みなさん、こんばんは~~☆
あたたかいコメントのおかげで、風邪はだいぶ治ってきました。ありがとうございます!
初詣はもう少ししてからゆっくりと行きたいと思います(*^。^*)

さて今日は、昨日のリンゴでさっぱりやわらか角煮の煮汁を利用したメニューです。
煮汁大好きな私は捨てないで必ず使っちゃう貧乏性です(^^ゞ
煮汁に玉こんにゃくを入れて煮て、それにごまだれをかけるだけです!
一見、みたらし団子のようにも見えますけど、こんにゃくです~~。

【材料】3~4人分 難易度★☆☆(1)
玉こんにゃく 15個くらい
煮汁 適宜
(ごまだれ)
ねりごま 大さじ3
砂糖 小さじ2
醤油 小さじ2~3
すりごま 大さじ1
だし汁 大さじ2
塩 少々
☆材料をすべて合わせよく混ぜる。
【作り方】
1.煮汁に玉こんにゃくを入れ弱火で煮る。色がキレイに付いたらできあがり。
2.ごまだれをかける。
☆おいしくつくるポイント
・ごまだれ無しでも十分おいしいですよぉ(^o^)/

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-06 00:09 | Comments(0)