人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車麩でオニオングラタンスープ

車麩でオニオングラタンスープ_e0366576_11384537.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
いつもたくさんのご訪問やコメント、ありがとうございます~(*^。^*)
ところで、みなさんは初夢って見ましたか??いち富士、に鷹、さんなすび・・・とよく言いますよね。
私は今年「茄子」の夢をみました@@ 私が茄子を焼いて皮を剥いて、それをぐちゃくちゃに
つぶしている夢なんです(笑)それって、ほんとにいいことあるのかな??(^^ゞ

さて気を取り直して、今日はスーパーで見つけた「車麩」を使って、スープを作ってみました。
普通、オニオングラタンスープって、フランスパンを使うかと思うのですが、、
車麩でもできるかな?って実験!!ななななんと!美味しい)^o^(
パンよりも歯ごたえがあって、チーズとも合うのでおすすめです。
明日も車麩を使ったレシピが登場予定ですので、お楽しみに~~♪

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
車麩 2切(2cm厚に切る)
玉ねぎ 1/2個
水 2cup
固形ブイヨン 1個
ピザ用チーズ 1/2cup
塩・こしょう 適量
醤油 小さじ1
パセリ 少々
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1. 玉ねぎは薄くスライスする。
2. 鍋にオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎと塩・こしょうを入れきつね色になるまでよく炒める。
3. 2に水とブイヨンを入れ沸いたら、塩・こしょうと醤油を加える。
4. 器に車麩を入れ3を注ぎチーズをのせ、オーブンまたはトースターで焦げ目をつける。
5. パセリをあしらう。

☆おいしくつくるポイント
・ 車麩はスープをよく浸してくださいね~。
・ たまねぎの炒め時間を短縮するために、醤油を加えてコクを出しています。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2009-01-07 00:07