トロリとアボカドねぎとろ巻き

e0366576_11384426.jpeg

みなさん、こんばんは。
昨日は今年初のセールに行きました♪~
コート、スカート、セーターなど・・・たくさん買えてとっても満足です。
やっぱりお買い物ってスッキリしますね(*^。^*)
そして、今日も朝から出かけるのでみなさんのところへは帰ってきたらおじゃましますね!

さて今日は、お寿司です。巻物って作るのがあまり得意でないんですけど、
食べるのは大好き(^o^)/ ってことで、今日は太巻きに挑戦しました☆
ただのねぎとろ巻きにしようと思ったのですが、アボカドも一緒にまきまき~
ますますトロリとおいしくなりました。結構たくさん食べられるのでコワイ!!^_^;

【材料】4本分 難易度★★☆(2)
まぐろのすき身 150g
アボカド 1個
刻んだ青ねぎ 適宜
ごはん お茶碗に軽く4杯
のり 4枚
(合わせ酢)
酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2
(手水)酢と水を合わせて器に入れておき、酢飯を扱う時に手につける。
酢 大さじ1
水 1cup
【下準備】
・アボカドは皮をむき種を取り除き、拍子木切りにする。合わせ酢の材料を合わせよく混ぜておく。
【作り方】
(酢飯)
・炊きたてのごはんに合わせ酢を入れさっと混ぜ、うちわで扇いで冷ましておく。
(太巻き)
1.まきすの上にのりをのせ、酢飯をうすくひろげる。
2.中央にまぐろとねぎをのせ、そのうえにアボカドものせ、ぎゅっと一気に巻く。
3.食べやすい大きさに切る。
☆おいしくつくるポイント
・のりの手前端2cmと奥の端1cmに、酢飯はのせないで巻いています。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-09 00:13 | Comments(0)