香ばしい!手作りほうじ茶

e0366576_11384417.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今日は最近、私のレシピでお料理を作ってくださった方のご紹介です!
ポークベジロールクリーミーチーズソース添え : Qちゃんさん
まるごとカブと鶏の食べるスープ : gardenさん
あまからごぼう : angeさん
が作ってくださいました。gardenさんとangeさんはリピーターさまです!(^^)!
私の大雑把なレシピでおいしく再現してくださって、ほんとうにありがとうございます。

さて今日はまたまた簡単です!
ずっと前に、古くなった緑茶を炒るとほうじ茶としておいしく生まれ変わる!と
どこかで聞いたような気がして・・・早速やってみました。
すっごく簡単ですぐにできて、炒りたては風味がとっても香ばしくって美味しいんです♪
焦げやすいので、弱火で手早く炒ってくださいね~。

【材料】難易度★☆☆(1)
緑茶 50g
【作り方】
・フライパンにクッキングシートを敷き、その上に緑茶をひろげ弱火で炒る。
↑フライパンは鉄のフライパンがオススメです(^o^)/
☆おいしくつくるポイント
・油断するとすぐ焦げてしまい苦くなります。炒り具合はお好みで。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-10 00:06 | Comments(0)