バナナフランべ with ホットチョコレート

e0366576_11384165.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日もたくさんのご訪問やコメントをありがとうございました!
今日からまたがんばっていきますよぉ~♪

お正月食べすぎて反省・・・といいつつも、今日は甘いデザートです^_^;
ちょっと気が早いけど、バレンタインにもいいかも!!!
わわっ、バレンタインデーといえば、私の誕生日。あぁ~~、1年って早いですね~(^^ゞ
フランベしたバナナを温かいチョコレートたっぷりと一緒にいただきます。
とろける~~美味しさです(^_-)-☆

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
バナナ 2本
グランマニエ 大さじ1
バター 大さじ1
スイートチョコレート 40g
ホワイトチョコレート 少々
【下準備】
・バナナは皮をむき半分に切る。チョコレートは削って湯せんで溶かしておく。
【作り方】
1.フライパンにバターを中火で溶かし、バナナを入れ全体にバターをからめる。
2.グランマニエを入れアルコール分を飛ばし、バナナに焦げ目をつける。
3.お皿に盛り、チョコレートソースをかける。
☆おいしくつくるポイント
・お好みでシナモンやナッツをトッピングしてもおいしいですね♪

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-14 00:11 | Comments(0)