人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビとほうれん草のターメリックパスタ

みなさん、こんばんは~☆
今日は、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からはじめます!
高野豆腐のねぎだれ揚げだしひだまりさんが作ってくださいました(^o^)/
お料理がとってもお上手なひだまりさん!ありがとうございました。

さて、またまた「GABANスパイスモニター」に当選しました☆レシピブログさん、いつもありがとうございます!
アンチョビとほうれん草のターメリックパスタ_e0366576_11383933.jpeg
今回はターメリック・パプリカ・サフランのカラフルスパイス3種です。
アンチョビとほうれん草のターメリックパスタ_e0366576_11383965.jpeg
早速、ターメリックを使ったスパゲティーを作ってみました。
アンチョビのパスタにささっと振るだけで、鮮やかな色に仕上がってとってもキレイ。
独特な香りがアンチョビともよくマッチして、食欲もグンとUPしちゃいました)^o^(
【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
アンチョビ 小1缶
ほうれん草 1/2把
プチトマト 8個
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
GABANターメリック 適宜
ブラックペッパー 適宜
スパゲティー 160g
【下準備】
・ほうれん草は4cmに切り、にんにくは薄くスライス、トマトはへたを取り半分にする。
・アンチョビは余分な油を切っておく。
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにくを香りが出るまで炒る。
2.アンチョビを加えほぐしながら炒め、トマトとほうれん草も加えさっと炒める。
3.茹でたスパゲティーとターメリックを加え全体によく混ぜたら、ブラックペッパーで味を整える。
☆おいしくつくるポイント
・プチトマトはくずれやすいので注意です!
http://www.recipe-blog.jp/special/2009/01/r090105a.html"; target="_blank">レシピブログの、GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2009-01-17 00:13