お気に入りのラムレーズン&お知らせ

みなさん、こんばんは~~☆
今日も北風が冷たく、乾物作りに最適なお天気でした(^o^)/ 今度は干し芋を作ろうと思います。
さてさて今日は日曜日。レシピはお休みです。。
そこで今日は、私のお気に入りのご紹介とお知らせをします♪

まずはお知らせから。いつもお世話になっているレシピブログさん企画の「レシピブログ★カップ」で
今月、ゴールドブロガーの認定をいただきました(*^^)v こちらが認定証です。
ランキングは毎月変動するようです。もしかしたらいただけるのは今月だけかもしれないので(^^ゞ
お知らせしちゃいました。
e0366576_11383868.jpeg

次に、うちに常備している私のお気に入り自家製ラムレーズンのご紹介です。
いつも富沢商店さんからワックス無しのオーガニックレーズンを買って、自分で作っています。
ぬるま湯で洗った後、水気を拭いてから、ひたひたのラム酒に漬けます。
お菓子、パン、バニラアイスなどに混ぜていただきます。
e0366576_11383887.jpeg

e0366576_11383876.jpeg

HBで焼いたレーズンパンをトーストし、バターを塗ったものです。
ここ何日か朝食はこれです。紅茶とよく合いますよ。おうちで作ると、ただのレーズンバタートーストもすごく美味しく感じます(^o^)/

それではみなさん楽しい日曜日をお過ごしくださいませ(^_-)-☆

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-18 00:04 | Comments(0)