パプリカガーリックいかリング

e0366576_11383717.jpeg

みなさん、こんばんは!
昨日はこちらに引越してきてから、一番温かく過ごしやすかったような気がします。
雪ではなく、雨が降ったし。。でもやっぱり午後からは北風が冷たかったです。
油断すると風邪ひきそうなので、気をつけなくっちゃ。みなさんも温かくして
お出かけしてくださいね~♪
今日は朝から出かけるので、コメントをくださった方のところへは帰ってきてから
おじゃまさせていただきます(^o^)/

さて今日も引き続き、GABANカラフルスパイス3種レシピモニターのメニューです。
今日はパプリカを使って、おつまみに最高~な一品を(^_-)-☆
真っ白なイカがパプリカの赤で染まって、とってもきれい~。
さらにガーリックとパプリカの風味があいまって、香り豊かです!
リングだけだとなんとなくさみしかったので、ゲソも揚げて盛り付けてみたのですが、
ちょっとセクシーに!?(笑)ビールやワインと一緒にいかがですか??

【材料】2~3人分 難易度★★☆(2)
スルメイカ 2はい
GABANパプリカ 適宜
おろしにんにく 1かけ分
片栗粉 大さじ2
塩・こしょう 適宜
【下準備】
・イカはわたを取り皮をむき、輪切りにする。
【作り方】
1.ボールにさばいたイカ、おろしにんにく、パプリカ、塩・こしょうを加えよく混ぜる。
2.1に片栗粉を加え全体にまぶし、高温の油でさっと揚げる。
3.お皿に盛り、パプリカをふりかける。
☆おいしくつくるポイント
・炒め揚げなので、油は少なめでOKです。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-20 00:02 | Comments(0)