ターメリックでかわいいひよこちゃん

e0366576_11383350.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日もたくさんのご訪問ありがとうございました!今週もがんばりますっ(^o^)/
引越しから早くも1ヵ月が経ち、新しい環境にもだんだんと慣れてきました。
朝晩の冷え込みはやはり厳しいなっと感じます。けど、こちらは食べ物がとってもおいしく
のんびりとしていて、なかなか住みやすいです。
そろそろ、ちょっとお休みしていた大学の通信の勉強も再開しなければ!って思っています。

さて今日はGABANカラフルスパイス3種レシピモニターの最後のメニューです。
今回はターメリックを使ったおもしろメニューです。
うずらの卵をターメリックでキレイな黄色に染めて、ひよこちゃんにしてみました♪
ちょっとへんな顔なのもいますけど(笑)今にもちょこちょこ歩きだしそう。。
たくさん作って並べると、なんだかおもしろくって笑ってしまいました^m^

【材料】10個分 難易度★☆☆(1)
うずらの卵 10個
GABANターメリック 3~5振り
水 1/2cup
塩 小さじ1/2
黒ごま、にんじん 少々
【作り方】
1.ターメリック、水、塩は合わせて混ぜる。
2.うずらの卵は茹でて殻をむき、1に漬け10分ほど置く。
3.黒ごまで目を、小さく切ったにんじんでくちばしと羽をつくる。
☆おいしくつくるポイント
・黄色く染める時、ムラにならないように途中で混ぜるとキレイにできます。
・卵は下を少し切るとお皿の上でも安定します。
=========================================================================
>レシピブログさま
いつもお世話になっております。本日でモニターのレシピが最後になりますので
ご質問にお答えいたします。
Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
《ターメリック》アンチョビとほうれん草のターメリックパスタ、ターメリックでかわいいひよこちゃん
《パプリカ》パプリカガーリックいかリング、椎茸のホイル焼きパプリカ風味
《サフラン》じゃがもっち彩りサフランスープ、サフランコンソメジュレのキラキラサラダ☆
Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
・パプリカ(理由)風味豊かで色がとってもキレイだったため。
以上、よろしくお願いいたします。
=========================================================================

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

[PR]
by pinpinken | 2009-01-26 00:03 | Comments(0)