人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にらキャベ納豆のふわっと長芋焼き

にらキャベ納豆のふわっと長芋焼き_e0366576_11380878.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今日も寒かったぁ(*_*; こちらでは明日の午前中、雪になるみたいです。
今年はいまのところ、ひどい風邪はひいてないのですが、油断するととたんにひいたりするので
気をつけなくてはって思っています。

さて今日は、昨日ご紹介したお料理で余った長芋を使ったメニューです!
たっぷりキャベツ、にら、さらに納豆が入っています。長芋をたくさん使うので、
とってもヘルシーですよぉ!見た目はちょっと地味めだけど(笑)とってもおいしいです)^o^(
納豆が苦手な方でもいけそうな気がします。

【材料】2~3枚分 難易度★☆☆(1)
長芋 20cmくらい
キャベツ 1/4個
ニラ 1/2束
納豆 1パック
卵 1個
片栗粉 大さじ3
納豆のたれ 1袋
ごま油 大さじ1
醤油、マヨネーズ 適宜
【下準備】
・長芋は皮をむきすりおろし、キャベツは千切り、ニラは粗みじんにする。
【作り方】
1.ボールに長芋、片栗粉、卵、納豆、納豆のタレを入れよく混ぜる。
2.1にキャベツ、ニラも入れさらによく混ぜる。
3.フライパンにごま油を中火で熱し、生地を丸く流し両面こんがりと焼く。
4.片面に醤油を塗り、軽く火を通し、焦げ目をつける。
にらキャベ納豆のふわっと長芋焼き_e0366576_11380894.jpeg

☆おいしくつくるポイント
・納豆はひきわりや小粒がいいと思います。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2009-02-20 00:03