人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ使える!小松菜の肉味噌ふりかけ

いろいろ使える!小松菜の肉味噌ふりかけ_e0366576_11374709.jpeg

みなさん、こんばんは~~☆

今日はいいお天気だったけど、風が強くてすっごく寒かったですぅ。。
そんな中、できないテニスをしに行きました(^^ゞ すっごく疲れたけど、カラダを動かすって
気持ちがいいですね♪ うまくなりたいな・・・

さて、今日もまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
はなママさん海老と長芋のパルメザンバジルソテーまいたけと鶏ひき肉の中華風おこわ
をなんと2品同時に!おいしく作ってくださいました~。
はなママさん、いつもほんとうにありがとう(^o^)丿とってもうれしいです。

今日のメニューはまたまた簡単!そして、いろいろ使えるふりかけです。
いつもは、じゃこと大根の葉を炒ってふりかけにしたりするんですけど、
今日は豚挽肉を使って、青菜を小松菜にしてみました。みそ味でコクもプラス!!
ごはんのお供、お弁当、そして玉子焼きに混ぜて焼いたり・・・なにかと便利です☆
みささんからいただいたお皿に盛り付けしてみました♪
いろいろ使える!小松菜の肉味噌ふりかけ_e0366576_11374775.jpeg


【材料】難易度★☆☆(1)
小松菜 1/2把
豚挽肉 100g
おろし生姜 1かけ分
白ごま 大さじ1
塩・こしょう 少々
ごま油 小さじ2
(調味料)
酒、みりん、味噌、はちみつ 各大さじ1
醤油 小さじ1

【下準備】
・小松菜は小さめに切る。調味料は合わせて混ぜておく。

【作り方】
1.フライパンにごま油を中火で熱し、おろし生姜、豚挽肉、塩・こしょうを入れ炒める。
2.合わせた調味料を加え、よく混ぜながらさらに炒める。
3.小松菜と白ごまを加え混ぜ、水分を飛ばしながら炒る。
☆おいしくつくるポイント
・味はやや濃いめにするとよりおいしいですよ!
・バッグに入れて冷凍もできます。
いろいろ使える!小松菜の肉味噌ふりかけ_e0366576_11374839.jpeg

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2009-03-13 00:01