人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドペパーオニオンハンバーグ

レッドペパーオニオンハンバーグ_e0366576_11374363.jpeg

みなさん、こんばんは~。
今日から明日にかけてちょっと実家に帰ってきます。一泊しかしないので、すぐに戻りますけど(^o^)丿
なので、明日はブログをお休みさせていただきます!!お返事も帰ってきてからしますので
遅れてしまいますが、順番にうかがいますのでお待ちくださいね。ごめんなさい!

さて、今日は『超HOT!なGABANスパイス3種』モニターレシピのご紹介です。
今回は「レッドペパー」を使った、おいしいハンバーグです。
輪切りにした玉ねぎをハンバーグにのせて焼いて、レッドペパーをぱらりとかけました。
玉ねぎの甘みとレッドペパーのピリリが、とってもよく合います~~。
見た目もまんまるでちょっとかわいらしくなります)^o^(

【材料】4個分 難易度★★☆(2)
(ハンバーグ)
牛豚合挽肉 250g
玉ねぎ 1個
小麦粉 大さじ2
パン粉 1/2cup
牛乳 大さじ2
卵 1個
トマトケチャップ 大さじ1
塩・こしょう 少々

オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ3
水 1/2cup~
GABANレッドペパー 適宜

【下準備】
・玉ねぎは皮をむき上と下の部分を4枚分輪切りにし、残りはみじん切りする。
・輪切りにした玉ねぎは小麦粉をまぶしておく。
【作り方】
1.ボールにハンバーグの材料をすべて加えよく混ぜる。4等分にし空気を抜きながら丸める。
2.下準備した玉ねぎを上にのせ、押しながら周りを包む。
レッドペパーオニオンハンバーグ_e0366576_11374330.jpeg

3.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎの面から入れ、両面こんがりと焼く。
4.玉ねぎの面を上にし白ワインと水を加え、弱火でフタをし水分がなくなるまでゆっくり蒸し焼きする。
5.盛り付けたら、レッドペパーをかける。
☆おいしくつくるポイント
・玉ねぎは焼くとはずれやすいので、ハンバーグ生地の中にしっかり包んでくださいね。
レシピブログの「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2009-03-17 00:11