人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当にも~ごま塩焼きとりの親子丼

お弁当にも~ごま塩焼きとりの親子丼_e0366576_11371282.jpeg

みなさん、こんばんは~。
久しぶりの雨。。花散らしの雨になってしまいますけど、乾燥がちょっとおさまりました!
季節の変わり目は、どうも肌の調子が悪くって(;_;

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介をしま~す!
他にもたくさんの方が作ってくださっています。お一人ずつ順番にご紹介させていただきますので、
もう少々お待ちくださいね~~(^o^)丿
Keiさん抹茶とつぶあんのキュートなハートパン を とってもかわいく作ってくださいました♪
Keiさんはお料理やお菓子、さらにはハンドメイドがお得意なんです! Keiさんいつもありがとう☆

さて今日は、お弁当にも大活躍しそうな二色のどんぶりを作ってみました♪~
鶏肉は食べやすく切ってから焼くので、火が通りやすく早くできます~。
さらに味付けが塩・こしょうだけなので簡単です!!いりたまごはうっすらと甘みがあるので、
鶏の塩味との相性もいいんです。。

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
鶏もも肉 1枚
塩・こしょう 適宜
黒ごま 小さじ2
ごま油 大さじ1
(炒りたまご)
卵 3個
みりん 小さじ2
砂糖 小さじ2
醤油 少々

きざみ海苔、しそ、トマトなど 適宜

【作り方】
(ごま塩やきとり)
1.鶏肉は食べやすく切り、塩・こしょうしたら、フライパンにごま油を熱しこんがりと焼く。
2.火が通ったら、黒ごまをまぶす。
(いりたまご)
1.ボールに卵を割りよく溶いたら、調味料をすべて入れさらによく混ぜる。
2.フライパンに油を中火で熱し1を流しいれ、菜ばしでよく混ぜながら火を通す。
お弁当にも~ごま塩焼きとりの親子丼_e0366576_11371238.jpeg

3.水分を飛ばしぽろぽろにする。
☆おいしくつくるポイント
・菜ばしを4~6本くらい使うと簡単に卵がほぐれてキレイにできます(写真は2本ですね(^^ゞ)

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-04-15 00:01